忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、野生の証明と言う映画のテーマソングとして、ヒットしたこの曲。

今でも大好きで、口ずさんだりします。

いい曲でしたよね?感動したんですけど・・・

まだ映画の意味は分からなくて、思い出には高倉健と薬師丸ひろ子が出ていた事と、

なんだか物騒な場面があったことしかわかりません。

でもこの曲は大好きで、その頃流行の歌番組で、

町田義人が歌う姿に、涙を流しました。

それなのに・・・一緒に感動して、いい曲やなぁ~と言ってくれる同士が

わたしの周りに一人もいない!!!

誰か「わたしも大好きでした」とここに一言お願いします。

誰か映画を覚えてる方、その感動を分けてください。

町田義人のあの歌声は如何したら手に入るんでしょうか???

あぁぁぁぁ聞きたぁぁぁい!!!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。今晩久しぶりに野生の証明を見て、ネットで調べていたらたどりつきました。自分の人生に大きく影響を受けた作品です。お話ししたいですね。
シャー 2006/12/09(Sat)00:15:38 Edit
おぉぉぉl!!
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
やっとやっと現れてくれました。
っていっても映画の本題は良く覚えていないので、教えて頂けるとありがたいです。
そしたらあの名曲がもっと感動の名曲になるんだわぁぁぁ!!
宜しくお願い致します。
シャーさん。
あぁこう言っているまに又曲が脳内でリフレイン・・・
はずれ 2006/12/09(Sat)20:31:05 Edit
あらら・・・
CD編集の際に画像もチョッとほしくてウロウロしてたらこの記事に辿り着いちゃいました^^;
随分と昔の記事に来ちゃったようですが・・・

この曲でしたら「俺たちのメロディー3」ってオムニバスCDの中に入ってますよ!
このシリーズって「太陽にほえろ」とかの刑事モノや、角川映画の「人間の証明」「蘇える金狼」等・・・
結構はまりますよ!


ありがとう ぬくもりを
ありがとう 愛を
かわりに俺の命を
置いてゆけたなら
男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生
それさえあればいい

ああ まぶたを開くな
ああ 美しい女(ひと)よ
無理に向ける この背中を
見られたくはないから
生まれて初めて つらい
こんなにも別れが

ああ 夢からさめるな
ああ 美しい女よ
頬に落ちた 熱い涙
知られたくはないから
この世を去るとき きっと
その名前 呼ぶだろう




って歌詞ですね。

多分、薬師丸ひろ子のデビュー作だったような記憶が・・・

HNは「レイ。」 2007/02/02(Fri)20:59:07 Edit
Re:あらら・・・
>CD編集の際に画像もチョッとほしくてウロウロしてたらこの記事に辿り着いちゃいました^^;
レイさんいらっしゃいませぇぇ!!
幸運な出会いに感謝いたします。
>随分と昔の記事に来ちゃったようですが・・・
はい。しかし、なかなかこの記憶にはコメントがいただけずに
しょんぼりしておりました・・・
>
>この曲でしたら「俺たちのメロディー3」ってオムニバスCDの中に入ってますよ!
本当に有難う御座います。
早速ア○ゾンに行って見ますぅぅ!!
>このシリーズって「太陽にほえろ」とかの刑事モノや、角川映画の「人間の証明」「蘇える金狼」等・・・
>結構はまりますよ!
このラインナップを聞いただけではまりそうな自分にが怖いです。
>
>
>ありがとう ぬくもりを
>ありがとう 愛を
>かわりに俺の命を
>置いてゆけたなら
>男は誰もみな 無口な兵士
>笑って死ねる人生
>それさえあればいい
>
>ああ まぶたを開くな
>ああ 美しい女(ひと)よ
>無理に向ける この背中を
>見られたくはないから
>生まれて初めて つらい
>こんなにも別れが
>
>ああ 夢からさめるな
>ああ 美しい女よ
>頬に落ちた 熱い涙
>知られたくはないから
>この世を去るとき きっと
>その名前 呼ぶだろう
>
>
>
>
>って歌詞ですね。
>
>多分、薬師丸ひろ子のデビュー作だったような記憶が・・・
あうぅぅぅ歌詞を読むだけで涙が・・・
ほんとに失礼ですが、映画の内容は覚えて無いんです。
薬師丸ひろ子の「おとーさぁーん」の場面は覚えていますが。
>
>
ほんとにほんとに素晴らしい情報を有難う御座いました。
またお暇な時は、レイさんの記憶を分けてください。
よろしくお願い致しますぅ!
【2007/02/02 21:41】
無題
その後、探しに行ってみましたか?
HNは「レイ。」 2007/02/10(Sat)12:09:40 Edit
Re:無題
>その後、探しに行ってみましたか?
はいぃぃ!!
迷ってるんです。町田義人スーパーベストとレイさんに教えていただいたアルバムのどちらにするか・・・
オムニバスの文字があるノが気になったり・・・
アドバイスございますかぁ??
宜しくです。
【2007/02/12 02:45】
無題
ん~。。。町田義人さんの歌ってあれ一曲しか知らないですからね~。。。

個人的にはオムニバスの方がいいんですけど、欠点が唯一つ。。。




このオムニバスアルバムってシリーズなんですよ。全部で5枚出てるんですけど、1枚聞いちゃうと・・・全部聞きたくなるんですよ^^;

私は結局・・・全部聞いちゃいましたが^^;
HNは「レイ。」 2007/02/14(Wed)13:39:39 Edit
Re:無題
>ん~。。。町田義人さんの歌ってあれ一曲しか知らないですからね~。。。
はい。私もそんなモンです。
>
>個人的にはオムニバスの方がいいんですけど、欠点が唯一つ。。。
>
>
>
>
>このオムニバスアルバムってシリーズなんですよ。全部で5枚出てるんですけど、1枚聞いちゃうと・・・全部聞きたくなるんですよ^^;
そうなんですかっ!!
それは主婦のワタクシにはちときついかもです・・・
>
>私は結局・・・全部聞いちゃいましたが^^;
聞いちゃったんですね。
では取り合えず私はアレから注文してみましょう。
娘に手続きしてもらわねば。おぉぉぉい!
ではでは後日感想おば・・・
【2007/02/14 16:22】
はじめまして、おじゃまします。
当方、町田義人氏のデータサイトを運営してます。
音源の情報等、いろいろ載っけてますので、
よかったらのぞきにいらしてください。

私も当時、分かち合える友達がいなくて、
寂しい思いをしました。
あれから30年近く経った現在、
ネットのおかげで町田マニアな方とも知り合えて、
楽しくやっております。
うずまき URL 2007/03/17(Sat)02:21:51 Edit
Re:はじめまして、おじゃまします。
>当方、町田義人氏のデータサイトを運営してます。
>音源の情報等、いろいろ載っけてますので、
>よかったらのぞきにいらしてください。
いらっしゃいませ!うずまき様。
早速じゃぁぁぁんぷ!して行きたいと思います。
>
>私も当時、分かち合える友達がいなくて、
>寂しい思いをしました。
>あれから30年近く経った現在、
>ネットのおかげで町田マニアな方とも知り合えて、
>楽しくやっております。
マニアと呼べるレベルではないので、
こそこそと伺わせていただきますゆえ、
寛大な心でお仲間に入れてくださいませ・・・
【2007/03/17 02:53】
通りすがり
通りすがりですが・・
おそらく同世代のだと思います。
「野性の証明」多分10回くらい見てます。
原作本も読んだ記憶あります。
ちなみに原作者は森村誠一です。

野性の証明の予告編と歌番組で戦士の休息を
歌う町田義人がgoogle videoで見れます。
アドレスはhttp://video.google.com/
戦士の休息で検索してください。

あと町田義人はアニメ宝島のop,edも良い曲を
歌ってます。
自分は戦士の休息とともに、カラオケで歌ってます。
では失礼します。
せつ 2007/04/04(Wed)20:26:58 Edit
Re:通りすがり
>通りすがりですが・・
おおうっ!偶然に感謝いたします!!
>おそらく同世代のだと思います。
それは嬉しいです!
>「野性の証明」多分10回くらい見てます。
>原作本も読んだ記憶あります。
>ちなみに原作者は森村誠一です。
そうですか!解説などしていただけると・・・
すみませぬ!通りすがりの方に、甘えてしまう所でした・・・
が!!よろしければあらすじなど教えてください。
>
>野性の証明の予告編と歌番組で戦士の休息を
>歌う町田義人がgoogle videoで見れます。
>アドレスはhttp://video.google.com/
>戦士の休息で検索してください。
有難う御座います!!さっそく検索してみます。
>
>あと町田義人はアニメ宝島のop,edも良い曲を
>歌ってます。
そうらしいですね。ここでお知り合いになれた、
町田さんファンの方にも教えていただきました。
>自分は戦士の休息とともに、カラオケで歌ってます。
そうなんですかっ!是非お聞かせ願いたいです!!
私も時々熱唱致します。(自分だけ感動・・・)
>では失礼します。
どもっ!ご丁寧にっ!!ありがとうございましたぁぁぁ!!!!
【2007/04/05 02:37】
Re:通りすがり
詳細なあらすじは下記のリンクで・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18892/story.html

解説というか・・私見として、当時薬師丸のアイドル映画というよりも、あくまで高倉健の映画という認識だったですね。
最初にこの映画を観たときは、ストーリーが難解で理解できていなかった記憶があります。
それゆえに、何度か見直したということでもあります。
原作本の分量からすると、映画の尺では説明しきれなくなり、背景説明がはしょられることになります。
多分、多くの方が理解できなかったのでは・・
でも、2時間を越える尺ではありましたが・・
結論として、好きな映画ではあるけれども、シナリオをもう少し工夫してもよかったのでないかと思います。
もう一度、詳細なあらすじを読み映画をご覧になられると良いかと・・

自分としては、薬師丸ひろ子のファンになった一本であります。

薬師丸ひろ子が映画のなかで、海辺で遊ぶ回想シーンで戦士の休息が流れていたのは鮮明に記憶に残りましたね。
カラオケのなかった当時から口ずさみながら年月を経てきたので、あらためて覚えることなくカラオケで時々歌わせていただいてます。

動画・・うまく観れましたか?
せつ 2007/04/05(Thu)04:20:46 Edit
Re:Re:通りすがり
>詳細なあらすじは下記のリンクで・・
>http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18892/story.html
有難う御座います。こちらも見て見ます。
>
>解説というか・・私見として、当時薬師丸のアイドル映画というよりも、あくまで高倉健の映画という認識だったですね。
>最初にこの映画を観たときは、ストーリーが難解で理解できていなかった記憶があります。
よかった。私がバカだからわかんないのかと思ってた。
>それゆえに、何度か見直したということでもあります。
>原作本の分量からすると、映画の尺では説明しきれなくなり、背景説明がはしょられることになります。
原作本は読めそうにないですな・・・(やっぱバカだね・・・)
>多分、多くの方が理解できなかったのでは・・
安心しました。
>でも、2時間を越える尺ではありましたが・・
>結論として、好きな映画ではあるけれども、シナリオをもう少し工夫してもよかったのでないかと思います。
>もう一度、詳細なあらすじを読み映画をご覧になられると良いかと・・
見てみる価値はあるんですね。
久し振りにレンタルビデオしてみよう。
>
>自分としては、薬師丸ひろ子のファンになった一本であります。
>
>薬師丸ひろ子が映画のなかで、海辺で遊ぶ回想シーンで戦士の休息が流れていたのは鮮明に記憶に残りましたね。
私もそこは覚えております(涙)
>カラオケのなかった当時から口ずさみながら年月を経てきたので、あらためて覚えることなくカラオケで時々歌わせていただいてます。
はい。アカペラでOKです。頭ではしっかり伴奏付いてます。
>
>動画・・うまく観れましたか?
それが、一度目は惨敗・・・
息子に再チャレンジをお願いしようと、帰りを待っております。
【2007/04/05 12:05】
感動
はじめまして。44歳♂です。町田義人大好きです。野生の証明は内容はもうほとんど”記憶にございません”しかし町田義人はズーニーブー知ってますよね?白い珊瑚礁?
の頃からすきでした。歌唱力はもちろんですが、彼の歌う歌はメロがほんっとに良いすよねなぜ抜きんでて人気が出なかったのか
日本人を恨みます。私も日本人ですが。
で、今たまたま尾崎紀世彦が歌った”また逢う日まで”が実はその一年前にズーニーブーが違う歌詞で歌っていたと阿久悠に追悼番組でやってまして此処にきたわけです。
町田義人ファンがいてくれて感動です。
Chris Rock 2007/09/10(Mon)23:52:18 Edit
Re:感動
>はじめまして。44歳♂です。町田義人大好きです。野生の証明は内容はもうほとんど”記憶にございません”しかし町田義人はズーニーブー知ってますよね?白い珊瑚礁?
はい。しっておりますですぅぅ。
>の頃からすきでした。歌唱力はもちろんですが、彼の歌う歌はメロがほんっとに良いすよねなぜ抜きんでて人気が出なかったのか
>日本人を恨みます。私も日本人ですが。
その通り。悲しいです。
>で、今たまたま尾崎紀世彦が歌った”また逢う日まで”が実はその一年前にズーニーブーが違う歌詞で歌っていたと阿久悠に追悼番組でやってまして此処にきたわけです。
えぇっ!!そうなんですか??
ききてぇぇぇぇ!!
>町田義人ファンがいてくれて感動です。
えへへっ!
このブログに来てくださる
町田マニアのうずまきさんが管理人のこちらのHPを
http://music.geocities.jp/wz_makky2007/
是非覗いてみてください
町田さんの過去が素敵に飾られております。
【2007/09/12 01:09】
偶然
町田義人さんの戦士の休息を探していて、偶然ここにたどり着きました。
下のサイト知っていますか?
http://pastafesta.12.dtiblog.com/blog-entry-24.html
映画の最後のシーンがちょっとだけ見られます。今日見つけました。
歌も聴けます。全部じゃないみたいだけど……。もう8回くらい続けて聞いています。(泣)
しかし、何年ぶりだろう……。
嬉し過ぎます!
はっしい 2007/10/04(Thu)22:50:16 Edit
Re:偶然
>町田義人さんの戦士の休息を探していて、偶然ここにたどり着きました。
>下のサイト知っていますか?
>http://pastafesta.12.dtiblog.com/blog-entry-24.html
>映画の最後のシーンがちょっとだけ見られます。今日見つけました。
>歌も聴けます。全部じゃないみたいだけど……。もう8回くらい続けて聞いています。(泣)
>しかし、何年ぶりだろう……。
>嬉し過ぎます!
はっしいさん、来てくれてありがとうございました。
お返事が胴なのよってくらい遅くなってゴメンなさいです。
はっしいさんの教えてくれた所には、
早速行って見てきた私です。
感動ですよねぇ。
あの映像と流れると、相乗効果抜群なんですよ。
すばらしい!!
【2007/10/21 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]