忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは何がお好きでしたでしょうか?

そして、何が嫌いだったでしょうか?

季節のデザートもありました。

訳の分からないおかずもありました。

ひな祭りのひし形ゼリー、端午の節句は柏餅、冷凍みかんもうまかったです。

カレーやシチューのみならず、あらゆるおかずにパンをつけていた様に思います。

しかし、おいしいおかずに限って量が少なかった事への怒りは未だに消えておりません。

食い物の恨み恐るべしです!!

だが、田舎の少人数の子供として育った友人は(一学年12人)給食は容器に余って

当たり前だったとのたまいました!(うぅぅぅうがぁぁぁぁ!!)

好きなおかずの時は、学校は休みませんでした。(熱を出して来る奴も居ました。)

休んでいてお目当ての物が余った時のみんなの目の輝きは素晴らしかった。

女のクセにジャイケンに参加する恥知らずでした。

あっそうそう!牛乳瓶のふたを息でひっくり返す遊びはやりましたか?

メチャクチャにフタを集めたのを思い出します。

そして、学級内にそれをやりすぎて、喉を痛めた生徒が出て

先生の前で、みんな牛乳のフタをゴミ箱に捨てて終了となりました。

物凄い結末です。

そんなあなたの給食にまつわる記憶を私に分けてくださいませ。

お待ちしております。

今食べたら、まずいのかなぁぁ????

PR

ヤゴゲルゲ、イカゲルゲ、ミミゲルゲ、ウデゲルゲ、タコゲルゲ、

まだまだあった筈・・・

タケシが太っちょでケンタロウが秀才タイプ。

バロームクロス!!で変身するんですよね。

ボップってのがまさに「ボップッ!ボップッ!」てなるんです。

スンゴク腕を直角にしてドッドッドッドッって走ってくるんです。

ブロロロロロ~ッドォルゲェェェェ~ってドルゲが出てくるんです。

主題歌の歌詞が途中からしか出てこない・・・

なんでだろう?始めが出てこない・・・

いや?エンディングテーマとオープニングテーマが混ざってるかも・・・

あぁぁぁぁ気持ち悪い。

アニメの記事は載っているけど、実写版は見当たらない

覚えている方、ご一報お願いします。

バロムワンカードってのもありましたよね。確か。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]