忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エプロンつけてぇークッキングゥー!!

朝からなぜかこの曲が頭の中でグールグル。

昔は全部歌えたのに、今はここしか出てこない・・・

ほんわかほかほかホットケーキなんて部分もあったと思います。

友達が持っておりまして、時々ホットケーキを

ご馳走してくれました。

誰か歌の歌詞覚えておりませんか?

記憶に残って無いですか?

心置きなく歌いたいのです!!(かなり本気です!)

他のも色々ありましたよねぇー

ママキッチンなんてのもありましたっけ?

あなたの記憶に残るステキなおもちゃと

CMソングをお待ちいたしております。

PR

ソックスを止めるためのスティックのり。

沢山塗ってカブレマシタ・・・

すぐに無くなり、怒られました。

結局薄めたのりですよね!

だってゴムの伸びたソックスが沢山あったんだもの。

輪ゴムで止めてた事もあったんだもの。

(私だけではないですよねっ!!)

早く私もそうでしたと言う記憶を分けてください。

恥ずかしすぎます・・・

でも、今の靴下は、丈夫で安くて、素晴らしい!!!

穴開かないし、ゴム伸びないし、

(犬のせいで、穴は開きますが・・・)

恥ずかしい靴下の記憶お待ちしております。

アスファルトにお絵描きしませんでしたか?

道路や駐車場に・・・

けんけんぱっをする為の案山子の絵とか、

陣地(漢字も意味もわからず使ってた言葉)の丸とか

訳わかんないでっかい絵とか・・・

チョークじゃあなかったんですよねぇ。

半透明の石なんですよ。

駄菓子屋さんで大きさによって値段が違うもんだから、

石に直接マジックかなんかで書いてありました。

『20』 とか 『30』 とか 『40』には手が出なかった・・・

名前が思い出せない   ほにやららセキ(セキは石だと思うんですが)

親に聞こうにも私の両親もおばあちゃんもおじいちゃんも天国に移住しちゃってますからねぇ。

書き味がよかったんですよこれがっ!!

でも、すぐに削れて無くなっちゃう。

今の子達、道路でお絵かき出来ませんもんねぇ

やっぱりもう、売ってないんでしょうかねぇ(はぁ~)

へのへのもへじとか、あっという間にコックゥゥサン~~とか

書きたいなぁ~

あなたの記憶にこの石の名前は残っていませんか??

あなたは何をアスファルトのキャンバスに書きましたか??

お話聞かせてくださいませ。  

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]