忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年です!!

旧年中は本当にお世話になりました。

皆さんの記憶に支えられているこのブログです。

本年も沢山の記憶を分けてやってください!!

よろしくお願い致します。

 

正月の記憶・・・

うちは両親が健在だった頃は飲食店を経営しておりましたので

皆さんのようなお正月ではありませんでした。

夜の営業のお店だったので(ラーメンとかおうどんとか焼肉とかどんぶりとか

兎に角色んな物のある飲食店でした)おばあちゃんと兄弟で過ごす年末年始でした。

御節もなかったし、一般の年末年始は経験がありません。

今もそれが身体に染み付いていつもと変わらないです。

みなさんの小さい頃のお正月の記憶を私に分けてください。

家族で年頭の挨拶なんてしたんでしょうか??

お年玉はどうやって頂きましたか??

御節やお雑煮の記憶もよろしくおねがいいたします。

年越し麻雀・・・家族で2年前は開催いたしました。

ゲーラカイト・・・はやったなぁ・・・今は見ないね・・・

コマ回しもしました。(はねつきはしませんでしたが・・・)

家のお雑煮はおすまし仕立てのシンプルな物でした。

水菜とお餅だけのものです。

御節の食材ってほんとお高いですよねぇ!

きちんと作ったらいくらぐらいかかるんでしょうか??

できあいのものを詰めてみようと思ったこともありましたが、

めちゃくちや高いので断念しました。

作るのにはどれだけの時間がいるのかも興味があるけどできません・・・

宜しければ教えてください。

寒いお正月ですがお体には気をつけてください。

最後にもう一度・・・

 

本年もよろしくお願い致します!!

PR

PC購入に沢山のお知恵を分けてくださいまして誠に有難う御座いました。

ほんとに参考になりました。

只今娘とネットで比較検討しております。

結構比較どころが明確になってむふふな状態です。

こんなにも皆さんにご意見をいただいて失敗しては申し訳ありませんので

いつに無く慎重なわたくしです。

本当に有難う御座いました。

そろそろ店頭に実物を見に行こうと思っているんですが

クリスマス。年末年始。イベント時の購入は危険ですか??

年明けに買う方がいいんでしょうか??

宜しければご意見ください。

IMG_0371.jpg

 

元気だす(打ち間違えたんだけど、いなかっぺ大将の大ちゃんみたいで響きがいいのでこのままに・・・)

こうお知らせすると、具合が悪くならないか心配なんですが、

それなりに成長中です。

離乳食も始まりまして、顔中に餌をつけて食べております。

はっきり言ってどへたくそです!

でも自分で食べてくれるんだから大助かりです。

お部屋の中でいるので、目の不自由さもさほど分かりません。

お腹も強くないようですが、元気に走っているので大丈夫でしょう!!

里親は・・・こんなにハンデがあると公に大募集も出来ないので、

ご縁があればお願いしようと思っております。

基本的には、このこだけを愛してくれる方がいれば

申し分は無いんですが、ご縁が無ければ、我が家で

わんこ2匹とこども3匹に愛情を奪われつつ奪いつつで勘弁してもらおうと思っております。

里親募集早くしないとと言っていた主人も、

何も言わなくなりました。

なんとにゃんこ部屋に、お手製のにゃんこジムを制作すると

設計図を描いておりました(落書きに近い設計図・・・)

という事で、日々成長中のにゃんこです。

早く画像のアップが出来るようになりたい今日この頃です。

ちなみに娘は教えたくないようです。

何故って?データふっとばしそうだからぁ!!!

何でも触っておぼえろっていったくせにぃぃ!!!

地雷ばっか踏んでるみたいです。

トラップにばっか引っかかっているようです。

みなさんそんな経験無いですか??

PCおかしいと私のせいだって言うんだもん!!!

(ここだけの話し95パーセント私です。自覚ありです。あとの5パーセントは自覚無いです。

って100パーセント私のせいじゃん!!)

今のところ元気いっぱいです。

心配はマダマダありますが、楽しい事も多いです。

体も大きくなりました

ミルクも倍に増えました。

でも、離乳食は食べようとしません。

歯も生えて来ているのに・・・

内臓の未熟があるので、無理に食べさせる事はしない方が良いとのこと。

焦らないようにしなくては・・・

ミルクには必要な栄養がたっぷりは入っているから

大丈夫なんだそうです。

気になるのは、視力です。

はっきりとは分かりませんが、

今まで育ててきた子猫とは確かに違う反応をしております。

はっきり見えていないような感じ・・・

物を追うのが明らかにおかしい・・・

遠くで動いている物には、目が動いていない様子。

キラキラ光る物や、バシバシ音のするものにはよく反応しているようですが

うぅぅん、里親探し断念せざるを得ないかも・・・

なんとかうちで飼う方法を探さなくてはならないかも。

元気な子猫とは間違っても言えないし。

完全家猫、お部屋も限定!!なんて事可能なんでしょうか??

うぅぅむ・・・

元気復活!

食欲復活!

行動範囲が広がって来ております。

私はミルクのおばちゃんです。

お腹がすいていると、にぁーにぁー(こんな鳴き声です)とよって来ます。

主人が来ると遊んで欲しいので、足に飛びついております。

今日はとても寒いので、少し心配です。

子供は病気知らずに近かったので、

体の弱い子供を持つお母様の気持ちが少し分かったような気がしました。

これも皆さんの励ましとアドバイスのお蔭です。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]