忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は屋外イベントでお仕事する予定でしたが、
大阪はもの凄い豪雨(凄い豪雨って・・・)そして雷(どどーん!ごろごろ・・・・・・)

はい。あえなく中止となりました・・・

前日から中止だろうなぁとたかをくくっていたら、
朝には青い空も覗き
主催者に問い合わせると「開催しまぁぁぁす」と言う元気なお返事!
慌てて出発し、現地で用意してると
雨雲がムクムクと登場

「雷雨があと15分ぐらいで来る模様ですので
すこしたいきしてくださぁぁぁい!!」

とスタッフの声
スペシャルゲスト登場のようなノリが怖かった。

天気予報的中!!

もの凄い雨!!
流行に乗って言葉を使うなら

「どんだけぇぇぇぇ!!」

でした。
そして、中止の挨拶も無く・・・・

帰り道も車のフロントガラスの雨で前が見えず
しばし動けず。

飛んできたスズメが雨の勢いで落下・・・
(凄いチャレンジャーな奴だと思いました。)

前日の夜は、雷でお空がピンクになるのが楽しくて、
庭の軒先で長いすに寝転んで観賞。

「こどもかっ!」
とコレマタ流行の言葉で娘に馬鹿にされながらも
2時間ほどそこにね転がっておりました。
(そう。イベント中止と思って・・・)

お天気に翻弄された昨日。

この日の為の準備がぁぁぁぁ

ブログにも手を付けられずにがんばったのにぃぃぃぃ!

素晴らしい愚痴の今回のお話・・・スミマセン。

お詫びになるか分かりませんが、

我が家のワンコを載せておきます。

あなたにもお天気に翻弄された記憶があるでしょうか?

お天気のあれやこれやの記憶を私に分けて下さい。

来週も再来週もイベントは続きます。

ブログ更新とってもとっても遅くなりそうですが、

今後ともあなたの記憶を分けてください。tan1.jpgzyu1.jpg
左がタンジ(ブラジルのバレーボーラーの
ニックネームからの名前です)

右がじゅうべえ(主人の直感での命名です。
酔った勢いで飼いました。)
PR

あっ!逃げないで・・・

十分年齢は大人だってわかってるから!!

もう、年齢も思考回路も十分大人なんですけれど、

味覚と言うかこう
薬味とか香辛料とかがダメなんですよねぇ。

からし、わさび、山椒、って感じの大人のお味についていけにゃい。

香辛料もクク○カレーの中辛ならなんとか大丈夫。

カラ○ーチョも少しなら食べられる!

喫茶店のカレーはダメ・・・

カレーって辛いと苦くないですか??

コーヒーは、雪○のコーヒー牛乳なら飲めます。

他のは苦いしすっぱい感じがする・・・

特にお高いコーヒーになればなるほどすっぱい感じがする(なんで??)

後の薬味は、薬味の味で食べてる物の味がわかんなくなるんですよねぇ・・・

からしをおでんにサービスのように付けて持ってこられると、

私の食べる平天に付いてたりする・・・(ぐあぁぁ付いた所は旦那にあげる!!)

おつゆに流れてたりすると、慌てて非難させてる私がいる。

お寿司はさび抜き、うな丼の山椒はいりません。

うどんの七味もいらないし、お鍋の紅葉おろしもいらにゃい・・・

子供の頃は当たり前に付けてなかったのに

いつの間にみんなは付けて食べてるの??

皆さんは薬味好きですか?無いと嫌ですか??

いつ頃から大人味デビューしましたか?

激辛料理、エスニック、ハーブ、のどんなお味がお勧めですか?

焼きそばの横のしょうがが悲しい私です。

アレはどうやって皆さん食べるんですか??

でも、おネギは好きです。コショウも少しはかけないとと思います。

ポン酢も大丈夫ですっ!!

ハッカの飴は残します。

そろそろサビ抜きのお寿司は恥ずかしいです。

皆様の薬味に関する記憶を分けてください。

激辛料理、どんな物を食べた記憶がありますか??

昔、滅茶苦茶辛い料理を食べて、競い合う番組とかありましたよね?

RE○って言うカレーも×30
とかってありましたよね?(30までですか??)

薬味や、香辛料のここがいいところ!!
っていうアピールも

してみてください。

最近ホントに大人の味をわかりたいと思っているんです。

食の楽しみが、減退しつつあって(体重的には良い事ですが・・・)

なんだか気持ちにはり!
がない・・・

香辛料や、薬味の素晴らしいパワー
を求めている感じです。

皆様の記憶あぁぁんどお知恵をお貸し下さい。

ていうかGW
ですねぇぇぇ!!

私には関係ありませぇぇん・・・
(さびしい・・・)

ああっ!「黒鷲」見に行きます!!
(それだけぇぇ)

皆様すんばらしいGWを元気にお過ごし下さい。

私のように平日と変わりない方・・・

一緒に自宅でだららんしましょう!!

と言うことで本日はだららんな一枚とかわいかったにゃあたろうを一枚。

近日今のにゃあたろうをアップいたします。IMG_0371.jpgpokemon-09.gifでは・・・







今の私はこんな感じ・・・


皆さんの卒業式ではどんな歌が歌われましたか?

その時の流行の歌があるんですよねぇ・・・

小学校の時は海援隊の「贈る言葉」だったかなぁ・・・

定番と言えば幼稚園や保育所では「思い出のアルバム」って歌で

結構長くって歌ってる園児は歌詞を覚えるのに必死でした。

父兄はオイオイ泣く方もいらっしゃいました。

卒業で思い出す歌、みなさんはなんですか??

卒業式の想い出ありますか?

第二ボタン貰いましたか?奪われましたか?

この機会にと告白したりしませんでしたか?

小学校の卒業式で仲良し二人組みがオイオイ泣く

気持ちが分からなかった冷たい私です。

だって又中学校で同じ学校だろう・・・

案の定一緒に通学してる二人。アレが思春期なのか??

多感期なのか??

それは置いといてっと

皆様の卒業式の思い出甘酸っぱい経験の記憶を分けてください。

いいんですよ!これと言ってナンモなかったあなた!!

私も似たようなもんです。

小学校の卒業生全員で行う「よびかけ」とよばれる恒例の行事

一人一人が一言ずつ大きな声で台詞を言っていくんですが、

私のセリフは、「動物園の飼育係!!」でした。

それが一番の思い出でしょうか・・・

あなたの記憶のお話で私の素晴らしい卒業の記憶が紐解かれるかもしれません。

皆様よろしくお願い致します。

告白かぁ・・・縁がなかったなぁ・・・・・

小学校、中学校、高校、大学、専門学校と学校と名の付く物には修学旅行があるはずですが

どうでしょう?

皆さんは修学旅行でどんな記憶がありますか?

みんなで初めてのお風呂(風呂場で泳ぐ奴がいる!背泳ぎはやめてくれ!!)

枕投げ(いまでもするのか??)

夜はなかなか眠れず、朝は起きられない。

名前を書いたパンツをみんなの前で掲げられ、一躍有名になる奴もいた。

ご飯の時には歌を歌い、バスの中でも歌を歌い、

ガイドのおねえさんと写真を取り、手紙で告白撃沈したT君

添乗員のお兄さんにせまりやんわりことわられたM美(私が断りの伝言を伝えた・・・)

私の一番の想い出は高校生の修学旅行。

スキーに行った我が高校!

初めてのスキー!わくわくのスキー!!

一日目にて後続の友人に激突され捻挫・・・

スキーを始めて3時間後の悲劇!

インストラクターにオンブされ下山、添乗員のお兄さんにオンブされふもとの病院に・・・

あの頃は私の体重も人並みでした。(今なら担架に載せスノーモービルで引っ張られているであろう)

残りの二日はみんなの貴重品を管理し、先生方のマッサージをする始末・・・

マッサージの腕は先生に高評価を受け、校長先生のご指名を受ける始末。

旅行代金返してください。マッサージ料をいただきたいです。

生徒の足がつったとマッサージに呼ばれたのも保健の先生では無く私でした。

良いんですけどね。お役に立てて・・・

後日スキー研修の修了証書を頂きました。立つだけであらぬ方向にすべり出す私でも

修了証書は頂けるようです。有難う御座います。

添乗員のお兄さんには仲良く遊んで頂きました。

カッコイイと評判の添乗員さんでした。もしや恋の予感???

んなわけありません。

何故だか「ウズラ」と名付けられ、こき使われてだけでした。

皆さんはどんな思い出がありますか??

もしや即席カップルの思い出や、あんな事こんな事の思い出があるんでしょうか??

楽しみに待っております。

本当に楽しみです。

人の失敗、凄い奴がいた話し!

心よりお待ち致しております。

そういえば新幹線に乗り遅れた奴がいたようね記憶も・・・

では!修学旅行の記憶を分けてください。

昔は雨の日でないとおうちで遊ばせてもらえなかったように記憶しております。

何処の家でもそうだったと思います。

だから、自分の家でも、友達の家でも

おうちで遊べるのは特別なようで嬉しかった。

そんな毎日、皆さんは外で何をして遊びましたか?

なんの遊びが好きでしたか?

私はいろんな物を捕まえて遊ぶのが特に好きでした。

一人でもやってました。

というより、一人でやってた事が多かった。

女の子はあんまり何かを捕まえるのが好きではなかったようです。

トカゲやカエルやザリガニ、(昆虫はあんまり捕まえなかった。足が取れるのが痛そうで嫌でした。)

カニやヤドカリや小魚・・・楽しかったなぁ・・・

みんなで遊べる時は、ゴム飛びや石蹴りや鬼ごっこ

鬼ごっこって言えば色々ありましたよね。

あと、あれはなんていうんだったっけ・・・

家の屋根にボールをほりあげて次に取る人の名前を行って逃げるの・・・

次の人が地面に落とさずに取れたら又屋根に掘って次の人の名前を言うの

地面に落としたら、ボールを拾って『ストップ』 って言って逃げるみんなを止める

そしてその場から三歩だけ移動できるの。

その場所から逃げた人をボールで当てる!

あたれば当たった人が『いっけつ!』(この数え方も良くわからない・・・)

あたんなかったらボールを投げた人が『いっけつ』

それを繰り返して、『3けつ』になったら壁にはりついてみんなからボール当てられるの!!

そんで、一応色々決まりごとがあって、頭と顔面は当てたらダメとか、屋根を越えたらその人『いっけつ』

とか・・・

それから、ちっちゃい『ごまめ』の子の分は、上手い子が代わりにとってあげるとか・・・

うぅぅんここまで内容は覚えてるのに何ていう名前の遊びか思い出せない・・・

馬とびとか、馬乗りとか、靴隠しとか、点取りとか、陣地取りとか、他にも色々ありましたよねぇ

地方によってはもっとあるんでしょうねぇ・・・

皆さんの幼い記憶を分けてください。

毎日毎日楽しかったもんね。

ぼんさんがへをこいた・・・(これって関西ですか?)

他に何があるんだろう??

ジャンケンも色々あるようですね。

最初はグーって言うのは志村けんさんが始めたそうですね!

あっち向いてホイは桂三枝さんだったような・・・

今の子供は外で遊べませんもんね。かわいそうだ・・・

だから何だか運動神経が鈍いように思う。

それも大人の所為なんですが。

あぁ暗くなってしまった・・・

気を取り直して!!

皆様の楽しいお外の遊びの記憶お待ちいたしております!!

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]