忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お仕事をいただく会社に、履歴書や、職務経歴なるものを求められ、

そのたんびに書きたくてうずうずするけれど書けない特技が、

四葉のクローバ探し!!

探すということもなく、犬の散歩で歩いていると、

立ち止まったところに、「あらら、四葉だわ・・・」

という感じでございます。

昨日は五つ葉を見つけました。

これで幸せになれるなら、私はどえらいことになってます。

長年この四葉を見つけていてわかったことは、

「四葉の生えた根っこからは、
また、四葉が生まれます!!」


おうちに四葉がいつも生えていて欲しい方は、
四葉を見つけたら、丁寧に根っこごと引き抜いて、
お庭に埋めてみて下さい。

きっとまた、四葉が生えてきます。

これが履歴書に書けたらなぁ・・・

皆さんも、人には胸を張っていえないけれど、
という変な特技や、ささやかな特技はありませんか?

後もうひとつ、

海岸の砂利の中から、5mm~1cmぐらいの巻貝を探すことなら
1日中でも続けることが出来ます!!!

あぁ、やっぱり職務経歴書には書けないなぁ・・・

昔から好きでよくやってました。

どちらも一人っきりでやる遊びでした。

そう。一人遊びがとても上手な子供だったんです。

特技・・・一人遊び

やっぱり書けませんね・・・

皆様には子供のころの一人遊びの記憶はございませんか?

他には、小さな雑草の双葉を自分で作った畝に並べ植えて、

「畑みたい!!」

と、満足したり・・・

広告の食器を綺麗に切り抜いて、並べて、

「食器屋さん!!」

と、ほくそ笑んだり・・・

この一人遊びのすごいところは、

「自己満足!!!」

決して友達にも見せず、兄弟にも見せず、
自分だけでご満悦・・・
(唯一おばあちゃんには見せていた気がします。)

書いててだんだん恥ずかしくなってきました。

皆様の記憶も分けてください。
共感できる方がいるかもしれませんね(期待している私・・・)

だからといって外では遊ばない子ではありませんでした。
団体で大騒ぎもしてましたし、バレーは大好きです。(あれ?関係ない?)

コートの中ではずっと声を出してます。(これも関係ない??)

皆様の 「えっ?私だけ??」

的な、特技や、一人遊びの記憶を分けてください。

お待ちしております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書くべきだ!
「四葉のクローバー探し」・・・ぜひ履歴書に書いてください!いじゃあないですか、特技なんですもん。
絶対「じゃ、やってみてください」とは言われないよねぇ。


・・・ひとり遊び?インターネット・・・なんてありきたりね。ごめん。
ritsuko 2008/04/05(Sat)01:30:09 Edit
Re:書くべきだ!
>「四葉のクローバー探し」・・・ぜひ履歴書に書いてください!いじゃあないですか、特技なんですもん
そう言われると書いてみようかと思ってしまう・・・
>絶対「じゃ、やってみてください」とは言われないよねぇ。
ですよねぇ。証明できないですね・・・
>
>
>・・・ひとり遊び?インターネット・・・なんてありきたりね。ごめん。
イエイエ十分です。
そうですね。インターネットも十分一人遊びですね。
でも、私の場合、インターネットでは、十分遊べる知識がない・・・
【2008/04/06 08:52】
無題
一人遊び・・。
うーん。女優ごっこ?
なんせ、妄想癖があるんで(-。-;
スケソウダラ URL 2008/05/14(Wed)20:48:32 Edit
Re:無題
>一人遊び・・。
>うーん。女優ごっこ?
>なんせ、妄想癖があるんで(-。-;
うぅぅぅむ・・・
女優かぁ・・・
私の場合その時は、だいぶ激しい妄想が必要になるなぁ・・・
【2008/05/15 08:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]