忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『♪~しろ・くろ・まっちゃ・あずき・コーヒー・ゆず・さくらっ
  ぽぽぽいのぽいっ~♪』


って、歌は思い出すんだけど、CMの映像も、
モノが何だったんだかも、出てこない・・・

何となく、飴だったような気がするんだけれど、
どんな飴だったか全然浮かばない・・・

思い出そうとすると、ソフトエクレアとか言う
噛むと中からまったりしたクリームや、チョコレートが
うにゅぅぅぅって出てくるキャラメルが邪魔をする!

ソフトエクレアは、たしかユーミンの歌がCMで
流れてたと思うんだけれど、

「眩しい草野球」かなんかだったと思う・・・おもう・・・おもう・・・

それとおんなじ様な時期にあった渦巻きの
キャラメルも思い出すけれど、商品名がこれまた出てこない。

白とキャラメル色のヤツの他に、白とチョコレート色のヤツ
イチゴ味もあったように思うんだけど、おもうんだけど・おもうんだけど

昔懐かしいあめちゃん、キャラメルの記憶を、分けてください。

あなたが子供の頃大好きだったあめちゃん、キャラメル、
今ハマッているあめちゃん、キャラメル、
(今後の購買の参考にさせていただきます。)

あまり甘いもを好んで食べない我が家では、
おいしくないあめちゃんを買うと、地獄です。
我慢して食べられにゃい・・・

これはないやろぉぉぉぉぉ!!な、
あめちゃん、キャラメル、などなど、も、おせーてください!

あなたの、あめちゃん、キャラメルの記憶を分けてください。


あっ!

大阪のおばちゃんにもらうあめちゃんの中に
必ず入っている『花のくちづけ』は、
なんであんなに人気なんだ??
5人寄れば、必ず誰かのカバンからお出ましになります。
(私的には、あんまり好みではないんですが・・・)

梅干の食べられない私なのに、
『小梅ちゃん』は、大好きです!!

あと、龍角散喉飴は、効きますね。

小さい頃
浅田飴の、とろぉっとしてる方のCMを見て、
なめてみてぇぇぇ!と、思った私が、

風邪を引いたとたんに、

『浅田飴がなめたいぃぃ』と、母に懇願したところ、

『子供の癖に変な子やなぁ、おいしないでぇ』

と、渋る・・・

『のどがいたいからぁぁ!』と、モットもらしい理由を言って
説得し、

『ほな、買ってくるわ・・・』

と、買ってきてくれたのは、

『浅田飴クール』でした・・・

『これじゃないぃぃぃ。まずいぃぃぃぃ。』

と、泣く私に、

『そやからゆうたやろっ!!』と、憤慨し、

それがなくなるまで、飴を買ってくれなかった
厳格な母と、祖母であった・・・うぅぅぅ

小学校低学年の、ドロップのハッカが食べられない
可愛い娘の言う『浅田飴』が、

『クール』か、『水あめ』かぐらい

わかってくれよぉぉぉぉ!

ちなみに、『浅田飴』は、禁句となり、
『浅田飴』の水あめは、結局なめたことがありません。

なめた記憶のある方、どんなお味でしたか??

こちらの記憶も、分けてください!DSCF0184.jpg

本日は、リラックス猫画像!

我が家の『にゃあたろう』です。

私を敵と判断しています。

こんなにあいしているのにぃぃぃぃ!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノースキャロライナ
渦巻き模様のキャンディの名前です。
リサパパ URL 2008/11/10(Mon)08:54:05 Edit
Re:ノースキャロライナ
>渦巻き模様のキャンディの名前です。
わぁぁぁ!そうです。そうです。
いやぁぁ、すっきりしましたぁ!!!
今でも売ってますかねぇ?・・・
【2008/11/10 20:26】
正解はういろうです!
「白黒抹茶、小豆コーヒーゆず桜!七つの味が残らずポイ!ぽぽぽいのぽいぽいぽーい♪あおやぁぎういろ~たべちゃったぁ~あっ♪」
小学低学年の時にCM見た記憶有ります
何故かうちのお子達もこの歌知ってます

そしてビックリ
私も梅は苦手なのですが(食べるけど)小梅ちゃんは大好きあと梅ガムと韓国の甘い梅干が好きです♪
ハッカ飴は買いません 車の眠気覚まし様にブラックブラックが有りますがまさに拷問!目がぶっ飛びます

あぁ、懐かしい記憶がつながってきます~~~~(=▽=)


うっちょん URL 2008/11/10(Mon)10:06:23 Edit
Re:正解はういろうです!
>「白黒抹茶、小豆コーヒーゆず桜!七つの味が残らずポイ!ぽぽぽいのぽいぽいぽーい♪あおやぁぎういろ~たべちゃったぁ~あっ♪」
おぉぉぉぉ!根本から間違ってる曖昧な私の記憶・・・
正解をありがとうっ。
昔、ほのかに抹茶の味がする飴が好きだったんですが、
あれが入ってたのがそのCMかなぁと、勝手に思い込んでたんですね。
ういろうかぁ~、
>小学低学年の時にCM見た記憶有ります
>何故かうちのお子達もこの歌知ってます
そうなんですかぁ?
うちの子供たちは知りませんねぇ・・・
それとも、単に私と同じ記憶の薄い子なのか・・・
>
>そしてビックリ
>私も梅は苦手なのですが(食べるけど)小梅ちゃんは大好きあと梅ガムと韓国の甘い梅干が好きです♪
そうですねぇ。私も梅ガム好きですっ!!
>ハッカ飴は買いません 車の眠気覚まし様にブラックブラックが有りますがまさに拷問!目がぶっ飛びます
高校1年生の時好きだった人に何気なくもらった『クールミントガム』
にっこり笑って食べたけど、すぐに吐き出しそうでした・・・
>
>あぁ、懐かしい記憶がつながってきます~~~~(=▽=)
私のブチブチの記憶もつながりましたぁ~ありがとうぅぅぅ!
>
>
>
【2008/11/10 20:35】
おっす!
 はずれちゃん、ホントご無沙汰。
うちとこにも来てくれてるのにちゃんと挨拶をしなくってごめんね。

そうそう。そのCMは青柳ういろうのCMだよ。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/
名古屋に親戚がいて、お土産にもらったりしたけど・・・苦手だったぁ。
キャラメルの思い出はあるよぉ。
長女が小さな頃、キャラメルを喉につまらせちゃってね。
マジ死ぬのかと思った。
娘はその時のことをちゃんと覚えてて「あの時おかあさん、私を逆さにしたよね」って今でも言う。
逆さにしても出てこなかったんだけどね。
泣いてる勢いで食道へ無事落ちたみたいだった。よかったよ。
それがトラウマで今でもキャラメルを食べない娘っす。
ritsuko 2008/11/10(Mon)12:12:15 Edit
Re:おっす!
> はずれちゃん、ホントご無沙汰。
>うちとこにも来てくれてるのにちゃんと挨拶をしなくってごめんね。
いえいえ、悪いのは私ですから。
読み逃げの女王と呼んで下さい。
>
>そうそう。そのCMは青柳ういろうのCMだよ。
>http://www.aoyagiuirou.co.jp/
わぁ、見に行ってみよう!
>名古屋に親戚がいて、お土産にもらったりしたけど・・・苦手だったぁ。
えっ!美味しくないの??
(実は食べた事のない私・・・)
>キャラメルの思い出はあるよぉ。
>長女が小さな頃、キャラメルを喉につまらせちゃってね。
>マジ死ぬのかと思った。
こえぇぇぇ!
自分は学校水泳の時に、休憩の時に配られた、食べ始めたばかりの飴
(なんで学校水泳の休憩で飴を配るのかは疑問だが・・・)
笑った時に喉に滑り込んだ記憶はあります。
そのときに先生が、『一生懸命唾を飲みなさいっ』って私に教えてくれました。
家に帰っておばあちゃんに報告したら、
『そういう時は、お湯かあったかい牛乳ゆっくり飲むんやで。
そしたら飴が溶けるからなぁ。』と、笑いながら言ってました。
>娘はその時のことをちゃんと覚えてて「あの時おかあさん、私を逆さにしたよね」って今でも言う。
すげぇ・・・逆さにしてやっぱりゆすった??
>逆さにしても出てこなかったんだけどね。
残念・・・出てきてたら、りっちゃん英雄だったのに・・・
>泣いてる勢いで食道へ無事落ちたみたいだった。よかったよ。
泣くって行為は、大事なんですねぇ。(学習!!!)
>それがトラウマで今でもキャラメルを食べない娘っす。
それはわかりますね・・・
【2008/11/10 20:45】
名古屋地方区?全国区?
青柳ういろうのCM、なぜか全国的によく知られているんですよね。昔、ブログでクイズにしたら、正解率が高いんでビックリしたことがあります。
http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-218.html
はずれさんも「あずき」派でしたねー。「上がり」と言っていた時期もあるんだそうですよ。

あと、ビオフェルミンという乳酸菌の薬があるのですが、わずかに甘くて美味しいので、私、子どものときに一ビン飲んでしまったことがありました。まあ危険性のない薬だからよかったんですけど。(苦笑)
ちなみに今でもよく飲んでます。
囚人022 URL 2008/11/10(Mon)14:28:33 Edit
Re:名古屋地方区?全国区?
>青柳ういろうのCM、なぜか全国的によく知られているんですよね。昔、ブログでクイズにしたら、正解率が高いんでビックリしたことがあります。
>http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-218.html
私は不正解組みという訳ですね。(しょんぼり)
>はずれさんも「あずき」派でしたねー。「上がり」と言っていた時期もあるんだそうですよ。
へぇぇぇぇ、そうなんですか?
で、『あずき』派のほうが、若いんですよね!!!
>
>あと、ビオフェルミンという乳酸菌の薬があるのですが、わずかに甘くて美味しいので、私、子どものときに一ビン飲んでしまったことがありました。まあ危険性のない薬だからよかったんですけど。(苦笑)
おぉぉ、ボトルを空に・・・子供の時からよく呑んでたんですねって
ちがうかぁぁぁ(今お気に入りのギャグ)
>ちなみに今でもよく飲んでます。
えっっ、一瓶?一升瓶??
【2008/11/10 20:54】
インターネットって
凄い(笑)
フレーズ検索したら一発で出た(^-^;
ちなみに、山口でも「豆子郎」って外郎ありますが、苦手っす(--;
スケソウダラ 2008/11/13(Thu)14:08:01 Edit
Re:インターネットって
>凄い(笑)
>フレーズ検索したら一発で出た(^-^;
フレーズを検索することは思いつかなかった・・・
>ちなみに、山口でも「豆子郎」って外郎ありますが、苦手っす(--;
なんだかそっちのCMのほうが面白そうななまえですねぇ
【2008/12/08 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]