忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『♪~しろ・くろ・まっちゃ・あずき・コーヒー・ゆず・さくらっ
  ぽぽぽいのぽいっ~♪』


って、歌は思い出すんだけど、CMの映像も、
モノが何だったんだかも、出てこない・・・

何となく、飴だったような気がするんだけれど、
どんな飴だったか全然浮かばない・・・

思い出そうとすると、ソフトエクレアとか言う
噛むと中からまったりしたクリームや、チョコレートが
うにゅぅぅぅって出てくるキャラメルが邪魔をする!

ソフトエクレアは、たしかユーミンの歌がCMで
流れてたと思うんだけれど、

「眩しい草野球」かなんかだったと思う・・・おもう・・・おもう・・・

それとおんなじ様な時期にあった渦巻きの
キャラメルも思い出すけれど、商品名がこれまた出てこない。

白とキャラメル色のヤツの他に、白とチョコレート色のヤツ
イチゴ味もあったように思うんだけど、おもうんだけど・おもうんだけど

昔懐かしいあめちゃん、キャラメルの記憶を、分けてください。

あなたが子供の頃大好きだったあめちゃん、キャラメル、
今ハマッているあめちゃん、キャラメル、
(今後の購買の参考にさせていただきます。)

あまり甘いもを好んで食べない我が家では、
おいしくないあめちゃんを買うと、地獄です。
我慢して食べられにゃい・・・

これはないやろぉぉぉぉぉ!!な、
あめちゃん、キャラメル、などなど、も、おせーてください!

あなたの、あめちゃん、キャラメルの記憶を分けてください。


あっ!

大阪のおばちゃんにもらうあめちゃんの中に
必ず入っている『花のくちづけ』は、
なんであんなに人気なんだ??
5人寄れば、必ず誰かのカバンからお出ましになります。
(私的には、あんまり好みではないんですが・・・)

梅干の食べられない私なのに、
『小梅ちゃん』は、大好きです!!

あと、龍角散喉飴は、効きますね。

小さい頃
浅田飴の、とろぉっとしてる方のCMを見て、
なめてみてぇぇぇ!と、思った私が、

風邪を引いたとたんに、

『浅田飴がなめたいぃぃ』と、母に懇願したところ、

『子供の癖に変な子やなぁ、おいしないでぇ』

と、渋る・・・

『のどがいたいからぁぁ!』と、モットもらしい理由を言って
説得し、

『ほな、買ってくるわ・・・』

と、買ってきてくれたのは、

『浅田飴クール』でした・・・

『これじゃないぃぃぃ。まずいぃぃぃぃ。』

と、泣く私に、

『そやからゆうたやろっ!!』と、憤慨し、

それがなくなるまで、飴を買ってくれなかった
厳格な母と、祖母であった・・・うぅぅぅ

小学校低学年の、ドロップのハッカが食べられない
可愛い娘の言う『浅田飴』が、

『クール』か、『水あめ』かぐらい

わかってくれよぉぉぉぉ!

ちなみに、『浅田飴』は、禁句となり、
『浅田飴』の水あめは、結局なめたことがありません。

なめた記憶のある方、どんなお味でしたか??

こちらの記憶も、分けてください!DSCF0184.jpg

本日は、リラックス猫画像!

我が家の『にゃあたろう』です。

私を敵と判断しています。

こんなにあいしているのにぃぃぃぃ!!!
PR

馬面人間、大根足、なんだか面白い人たちが、沢山出てきて、

白いギターと、ジーンズを貰っていたように記憶しているんですが、

番組名が出てこない・・・

土居ほにゃららさんが司会だったと思います。

ルパンの声の山田康雄?さんがコメントをつけていたように思います。

土居さんって何か事件をおこしたんですか?

ぱったりと見なくなってしまったように思います。

他にもいろんなコーナーがあったんでしょうねぇ~

記憶に残っている方は、私に記憶を分けていただきたいです。

あぁぁぁ出そうで出ないよ・・・番組名・・・

ロンパールーム・・・

確かに見ていました。

どちらかというと、ピンポンパンよりも。

その中で、なんだか障害物競走のような遊びをしていたと思うんですが、

ろんぱかぱっぱぁろんぱっぱぁ~ ろんぱかぱっぱぁろんぱっぱぁ~

の曲にのって繰り広げられるこのゲーム。

パールちゃんにゃんぱっぱのパールちゃんって、猫でしたか??

では、にこちゃんこんにちは!のにこちゃんは???

なんでしたっけぇ~・・・

提供はシキシマパン!!これは、覚えているんですが・・・

他のキャラもいたようないなかったような・・・

助けてください。あなたの記憶で・・・

よろしくお願いいたします。

さくらさんからの記憶のおすそ分けで、

今日の記事を書いております。

ロボコンとロビンちゃんこれはすぐに出てまいりました。

あの注射器を持ったロボコンを追いかけていたロボットの名は???

思い出せない・・・

あんなに個性的だというのにっ!!

「ばってんパンチ!!」 と友達とやりあっていた事が懐かしい。

今見たら物凄くちゃちな映像なんでしょうねぇぇぇ。

でも、みたいなぁ~。

あぁぁぁ思い出せない。

爪の先程も思い出せないっ。

なんだか悔しくなってきました。

「へっへぇ~ん、憶えてるもんねぇぇ~」

と言う、威張り散らした記憶も分けてください。

何の臆面もなく土下座して教えを乞います。

だからおねがいしますぅぅぅぅ!!!

教えて下さいっっ!

小学生の頃に流行った怖い話

色々あったんですが、良く思い出せない・・・

怖くてトイレにいけない想いは、確かにした筈なのに

何で怖かったのか、話のオチが思い出せない。

トイレに入ると便器から手が出てきて、(昔はみんな水洗じゃあなかったですもんね)

後ろから声がする。赤い紙やろかぁ~青い紙やろかぁ~・・・思い出せない・・・

なんて答えるんだったっけ?もう一色紙があったような・・・

助かる答えがあったような無かった様な・・・

あなたの記憶に答えはありますか?

教えてください、お願いします。

他にも沢山あったはず。子供の語る怖い話。

思い出せたらお聞かせ下さい。

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]