忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスファルトにお絵描きしませんでしたか?

道路や駐車場に・・・

けんけんぱっをする為の案山子の絵とか、

陣地(漢字も意味もわからず使ってた言葉)の丸とか

訳わかんないでっかい絵とか・・・

チョークじゃあなかったんですよねぇ。

半透明の石なんですよ。

駄菓子屋さんで大きさによって値段が違うもんだから、

石に直接マジックかなんかで書いてありました。

『20』 とか 『30』 とか 『40』には手が出なかった・・・

名前が思い出せない   ほにやららセキ(セキは石だと思うんですが)

親に聞こうにも私の両親もおばあちゃんもおじいちゃんも天国に移住しちゃってますからねぇ。

書き味がよかったんですよこれがっ!!

でも、すぐに削れて無くなっちゃう。

今の子達、道路でお絵かき出来ませんもんねぇ

やっぱりもう、売ってないんでしょうかねぇ(はぁ~)

へのへのもへじとか、あっという間にコックゥゥサン~~とか

書きたいなぁ~

あなたの記憶にこの石の名前は残っていませんか??

あなたは何をアスファルトのキャンバスに書きましたか??

お話聞かせてくださいませ。  

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新着から飛んできました。
初めまして。
落書きに使っていた半透明の石は
たぶん「ろう石」の事かと・・・。
道路は危ないので・・・公園のコンクリートの部分に落書き、していました。

お邪魔しました。
fei URL 2006/10/11(Wed)09:01:51 Edit
おぉぉぉ!!
『ろう石』!!!
よかったぁぁ!私のうろ覚えとビンゴしました。このままわからなかったら、恐山のイタコさんを通じて母に聞かねばならなかった・・・
有難う御座いましたfeiさん。
あっ!はじめましてでした。
ご挨拶が嬉しさで後回しになってしまいました。
公園のコンクリートで・・・
そうですね。良い子の為にも道路でって言うのは書かないほうがよかったかも・・・
feiさんは何を落書きされたいましたか?
これに懲りずにまた、記憶のおすそ分けお願いいたします。
はずれ 2006/10/11(Wed)09:36:39 Edit
コンクリート
私は白っぽい「軽石」をみつけては勝手に「書ける石」と名付けて使っていました。
「ろう石」・・なんだかカッコイイですね。
コンクリートもあったけれど校庭などの土の上では棒きれや釘を探してきて書いてました。
「ケンパ」「まるとり」「一歩八歩」「四角十字(田んぼ)」などです。
しかしはずれさんの記憶は凄い!!!!!
きなこ 2006/10/12(Thu)06:08:30 Edit
ありました!!
書ける石!!「ろう石」(ふふっ思い出したから使おうっと!)はお金持ちの時(お駄賃を貰った時)に購入できるので、この謎の「書ける石」はよくさがしました。「あっこの石かけるぅ!!」って言いながら、今思えば実はコンクリートの壁の方が傷付いてるんだよ!という場面が多々あったように思います。砂地でお絵描きも良くしました。友達とお絵描きしよう!!と決めてから、そこら辺の落ちている棒切れを探す・・・釘を見つけるとそれは嬉しくなりました。みんなにかしてあげる時の自慢げな事!!あぁ平和だったなぁ~
まるとり?一歩八歩??教えてください。お時間のある時に!!!
名前を知らないだけで、やったことはあるかも!!
四角十字って陣地を広げる遊びでしたっけ?違ってたらこれも解説お願いします。記憶の範囲で良いんです。間違いなんて恐れちゃあだめよっ!!
そこ続くなにかぁがぁあっるっかぁらぁぁ(ミュージカル調で勝手に歌っております。)
きなこさんの記憶のお蔭で、平和な気持ちになれました。
感謝感謝でございます。
はずれ 2006/10/12(Thu)09:52:07 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]