忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソックスを止めるためのスティックのり。

沢山塗ってカブレマシタ・・・

すぐに無くなり、怒られました。

結局薄めたのりですよね!

だってゴムの伸びたソックスが沢山あったんだもの。

輪ゴムで止めてた事もあったんだもの。

(私だけではないですよねっ!!)

早く私もそうでしたと言う記憶を分けてください。

恥ずかしすぎます・・・

でも、今の靴下は、丈夫で安くて、素晴らしい!!!

穴開かないし、ゴム伸びないし、

(犬のせいで、穴は開きますが・・・)

恥ずかしい靴下の記憶お待ちしております。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今はないんでしょうか
ある日突然、気がつけば、まわりのみんなが「ソックタッチ」をしていて、自分だけ持ってなくて・・・。
それで、たぶんこっそり姉上様のやつを借りて付けてみたんだったと思いましたが、・・・メチャクチャかぶれました!!
あれは私にとっては暗い思い出(笑)ですが、今もあるんですか?はずれさんの言われるように、靴下が進歩したんで必要なくなったんですかねぇ?
囚人022 URL 2006/10/28(Sat)13:31:42 Edit
おぉうあねさま!
きっとその当時の、私達が憧れるお姉さまだったろうと思います。
中学生にすら憧れる時代でした。
高校生なんて輝かしい未来!!
眩しすぎて見えませんでした。
あぁそれが気が付けば既に、子供3匹
その年齢・・・
まあそれは押入れに詰めて忘れるとしてっと、
使う方が今はいないんでしょうねぇ。
なんだかカッコイイ名前で今風になって販売していたような無かったような・・・
今度用もないのに聞いてみようかなぁ?ドラックストアで!
ああぁっ!ルーズソックスって、ソックタッチみたいなもんで止めるのかしら・・・
はずれ 2006/10/28(Sat)15:12:33 Edit
ゴムバンドで留めるそうです。
スーパールーズだとかはゴムバンドで留めるっていう話です。ここまで書いて、一寸待て。なんで私がそんな事知ってるんだ???
ペシミ URL 2006/10/28(Sat)17:18:03 Edit
ありましたねぇ
ソックタッチで白いハイソックスを膝下辺りで止めていた記憶が…。
お馬鹿な私は膝下全体に塗りたくっておりました。(≧m≦)ぷっ!

今も昔と殆ど同じ形状で販売されていますが、確かに商品名だけ違ってます。
つい先日懐かしいなぁと思いながらスーパーの婦人下着売り場で見かけましたから。

中学の時はソックスが指定だったのですが、足のサイズのでかい私は男物のソックスを履いていました。
ところが男物だと足首が太くてずり落ちるのでカラー輪ゴムを入れて止めていました。
でも私の時代の流行りはソックスの端からどれだけ薄く折り曲げるかだったのでソックタッチ派が多かったです。
さくら URL 2006/10/28(Sat)17:37:11 Edit
ゴムバンドッすか!
そんな事情にお詳しいなんて・・・
追求はやめておきましょう。
記憶ではないですよね。
輪ゴムじゃあないんですねやっぱり・・・(TT)
はずれ 2006/10/28(Sat)23:55:00 Edit
私も同じです。
膝下全体に塗りました。
そしてまっかにカブレマシタ・・・
痒くて痒くてただれました。
翌日からもとの輪ゴムに逆もどりぃぃぃ・・・
中学時代は、校則で三つ折の靴下でした。ソックタッチ不要で助かりましたが、足首のない私はつらかった・・・
はずれ 2006/10/28(Sat)23:59:59 Edit
ソクタッチ
持っていましたねぇ~♪

靴下の恥ずかしい記憶といえば。
長男の中学校入学説明会に行った時の事。仕事の合間に急いで行ったので靴下も履き替えず会場となっている体育館へ。
なんとそこにはゴザが敷かれ内履きを脱いで正座でした。
私はGパンで仕事をしているのですがその日に限って靴下には穴が!!焦りました。
一緒に居た友達が指の間に挟んで隠すように教えてくれたことがあります。
きなこ 2006/10/29(Sun)21:30:02 Edit
その極意!
私も使っておりました。
バレーボールの靴下です。
会場で履き替えたら穴が・・・
うちのわんこはバレーの後の靴下がお好き!引っ張りまわして開けてたらしい。その後家から靴下を履いて出かけるようになりました。
はずれ 2006/10/29(Sun)23:01:45 Edit
とても共感出来る記事ばかりです^^
初めまして^^*はずれさん。
ちょっとだけよ?のつもりが、あまりにも懐かしく共感出来る記事ばかりでしたので、ついつい長居をしてしまいました。もう、ほんと、読みながら、
「うんうん、あるある~!」「そうそう、そうだった~!」なんてPCの前で絶叫したりして。(笑)

ちなみに・・ソックタッチですが、持ってました!そして使ってました!
どうしてあんなにしゃかりきに靴下を止めておきたかったのか?その後ルーズソックスなんて代物も登場しますが、時代が変われば概念も変わるのだなぁ・・と振り返ってみてつくづく思います。^^;
私は昔から肌が弱くて、ソックタッチを塗ってはがしたあとは、必ず赤くかぶれてしまいました。(涙)

ブログの雰囲気がとても好きにまりました。また遊びに来ます♪^^*
雨美 URL 2006/11/09(Thu)23:54:55 Edit
いらっしゃいませぇぇ~!
はじめまして。
あらぁURLが出ておりますねぇ。
つぅかまぁえたっ!
もうはなしません。
記憶の限りを分けていただくまではっ!
私の穴ぼこだらけの記憶を雨美さんの記憶で埋めてやってください。
よろしくお願いいたしますぅ~!
そうなんですよ!(川崎さんっ!)
これが分かればある程度の年齢が分かりますね・・・
じゃあなくって!
なんであんなに靴下のズレを気にしていたのか・・・
今の靴下の素晴らしさを実感です。
ほんと少し履き続けるとユルユルになってましたよ。
アイドルの白いハイソックスがまぶしすぎたせいもあるでしょう。
もう一生白いハイソックスははけないでしょうが・・・
はずれ 2006/11/10(Fri)08:30:51 Edit
つ、つい・・・
>そうなんですよ!(川崎さんっ!)
ウケてしまいました。
プププッ (*^m^)o==3

ザ・ぼんちの持ちネタでしたけど、本家は故・小林千登勢さんの旦那様でしたね。
さくら URL 2006/11/10(Fri)10:18:38 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]