忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まことにすみません。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。
(小野田さんみたい・・・ってふるっ!)

皆様からのコメントを読みながら、
涙してしまいました。
こんな私に暖かいコメントばかり・・・
なのに私ったら・・・

腎臓結石と闘い、校正の文章と戦い、
さて、ブログにコメントをと思ったら、
パソさんがウィルスにやられて、データが吹っ飛んでしまいました。
もちろん、パソさんも他界されてしまい、
うんともすんともおっしゃいません。

どうしたもんだと購入した家電量販店に向かうも、
データ復旧は無理だとつれない返事・・・

私のデータはなくなってもさほど痛くはないのですが、
娘のイラストデータは、お仕事が絡んでいるため、
あららぁ・・・では済ませられません。

途方にくれて思い出したのが、
破壊されたデータ、水没したケータイからのデータ復旧ができる
会社のこと。
以前テレビで見たことがある!!

そこに問い合わせてみました。

そして、やっと、データ復旧を完了したものの、
このブログに記事投稿するのが怖くて怖くて・・・
私のところから、皆さんのサイトにウィルスが感染しないかと
コンピュータに疎い私は、今日までパソコンを触っていませんでした。

パソコンを新しく購入し、
大丈夫との多くの声と、娘の、ブログにコメントくれてる人に
申し訳ないでしょうがっ!!!
との渇に後押しされ、恥ずかしながら
この場に帰ってまいりました。

しかしながら、皆様からいただいたメールアドレスは
復旧できず・・・

よろしければ、今一度、メールアドレスを教えてくださいませ。

これから、皆さんのサイトにもお邪魔いたします。

しかし、まだ、パソコンは怖いです・・・

皆様のパソさんのウィルスについての記憶を分けてください。

データぶっ飛んだ経験はおありですか??

その時の復旧方法もよろしければ教えてくださいませ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活待ってました!
お帰りなさい♪

私はウイルスにやられた経験ないなぁ。
ソフト入れてるし、そもそも自分のパソコンだけはやられないと思ってるから2重の安心です。
ただ、パソコンがぶっ壊れて大事な大事なデータやら写真やらがすっ飛んだ経験ならあります。
泣いたな。
mako 2008/03/29(Sat)17:05:07 Edit
Re:復活待ってました!
>お帰りなさい♪
てへへ・・・ただいまですぅ。
>
>私はウイルスにやられた経験ないなぁ。
>ソフト入れてるし、そもそも自分のパソコンだけはやられないと思ってるから2重の安心です。
ウィルスソフトが起動したとたんパソさんが他界されました・・・
>ただ、パソコンがぶっ壊れて大事な大事なデータやら写真やらがすっ飛んだ経験ならあります。
ごあぁぁぁそんな悲しい経験が・・・
>泣いたな。
ホントなきますね。
悲しいやら悔しいやら。
【2008/03/31 23:51】
無題
大変だったんですね
お帰りなさい♪です
お待ちしてましたワン
はずれさんのお身体の具合は如何でしょうか?
うちは会社の1番古いPCが先月成仏しなさり
今、新PC納品待ちです
ウィルスにやられた同かも判らないほど古いタイプだったので何とも言えませんが
私達のPCとはデータ共用してなったのでこちらに影響は有りませんでした。

取り敢えず大事なデータが復旧できたのは良かったですね
まめに別メモリーしとくのも必要かもかもです

何はともあれ
復活は嬉しゅう御座いますです~(^^)
うっちょん URL 2008/03/31(Mon)10:09:29 Edit
Re:無題
>大変だったんですね
はい。私はともかく・・・
>お帰りなさい♪です
ありがとうございます。
>お待ちしてましたワン
うれしいワン!
>はずれさんのお身体の具合は如何でしょうか?
結石はいまだに大量生産中です
>うちは会社の1番古いPCが先月成仏しなさり
>今、新PC納品待ちです
あらら、大往生だったんでしょうか?
>ウィルスにやられた同かも判らないほど古いタイプだったので何とも言えませんが
>私達のPCとはデータ共用してなったのでこちらに影響は有りませんでした。
それは何よりです!!
>
>取り敢えず大事なデータが復旧できたのは良かったですね
はい。本当に。
>まめに別メモリーしとくのも必要かもかもです
メモリーするために、ハードディスクドライブに接続していた時に
起こりまして、もう、パニックでした!
>
>何はともあれ
>復活は嬉しゅう御座いますです~(^^)
ありがとうごぜいます。
これからもよろしくぅぅぅ。
【2008/03/31 23:56】
おかえり♪
ウィルス・・・う~~~ん、どうかな?
遠い昔にあったような・・
といっても夫が使っているPCの事なので他人事です(笑)
このPCがやられても復旧作業は夫の仕事なので・・・と全てお任せ。

だって奥さまだもの~~ってダメ?(笑)
吹雪 2008/04/03(Thu)05:25:33 Edit
Re:おかえり♪
>ウィルス・・・う~~~ん、どうかな?
>遠い昔にあったような・・
>といっても夫が使っているPCの事なので他人事です(笑)
>このPCがやられても復旧作業は夫の仕事なので・・・と全てお任せ。
>
>だって奥さまだもの~~ってダメ?(笑)
ごきげんよう、吹雪様。
宅の主人は、パソ様には興味がございませんの。
悲しゅうございますわぁぁぁ・・・
って、旦那様だからなぁ、うちの場合。
【2008/04/03 07:58】
おかえり~~~
 遅くなっちゃったけど、はずれちゃん、お帰り。嬉しいよ。
 我が家も昔、ウィルスにやられたことがあるわよ。
うちはLANで繋がっているので一台が感染するとぜ~んぶが感染してしまうので、大変だったわぁ。
気づいた時すぐにLANケーブルを抜いたけど、時既に遅し!で全部やられてたわ。
データは飛ばなかったし、PCも助かったけど、OSの再インストって方法はとらず、マジで駆除に乗り出したのでPCに疎いあたしは四苦八苦。
ホント迷惑な話だね。
これからは気をつけましょ。
ritsuko 2008/04/05(Sat)01:27:45 Edit
Re:おかえり~~~
> 遅くなっちゃったけど、はずれちゃん、お帰り。嬉しいよ。
ありがとうございますぅ!
> 我が家も昔、ウィルスにやられたことがあるわよ。
>うちはLANで繋がっているので一台が感染するとぜ~んぶが感染してしまうので、大変だったわぁ。
うげぇ・・・うちはまだ一台だからましですね。
>気づいた時すぐにLANケーブルを抜いたけど、時既に遅し!で全部やられてたわ。
>データは飛ばなかったし、PCも助かったけど、OSの再インストって方法はとらず、マジで駆除に乗り出したのでPCに疎いあたしは四苦八苦。
再インストせずに駆除するって、できるんですね。
私にはその方法すら頭にない次元です・・・
>ホント迷惑な話だね。
>これからは気をつけましょ。
はい。セキュリティー強化と、
データの保存をこれでもかってほどしてます
(続けないとね)
【2008/04/06 08:49】
無題
おかえりなさいませ~~~!!!
待ってましたよ(T_T)
なんだか大変だったんですね。
パソコン・・・私もよくわかっていないのに手を出してる感じなので、いつもと違う画面なんか出ちゃったらもうアウトです(笑)
うちは買った初日、ウキウキとネットにつないだ瞬間!!!ウィルスにかかりましたΣ(T□T)
まったく、まったく意味不明で買ったトコに持っていきました(>_<)
そして重症ってことで新品なのにいきなりのオーバーホール・・・最悪でした。。。

そんなトラウマも乗り越えて(忘れて?!)今日にいたります。
はずれさん、一緒にがんばりましょうねっ(笑)
nekopanya 2008/04/15(Tue)00:13:40 Edit
Re:無題
>おかえりなさいませ~~~!!!
帰ってまいりましたぁぁぁぁ
>待ってましたよ(T_T)
ありがとうございます。(涙)
>なんだか大変だったんですね。
>パソコン・・・私もよくわかっていないのに手を出してる感じなので、いつもと違う画面なんか出ちゃったらもうアウトです(笑)
その気持ちわかります。
私も娘の名前を叫びながら、なんにもしてないのに・・・なんにもしてないのに・・・と、怒られないように避難しております。
(といっても部屋の隅・・・)
>うちは買った初日、ウキウキとネットにつないだ瞬間!!!ウィルスにかかりましたΣ(T□T)
そんな記憶を聞かされたら、自分を幸せと思わないといけませんね。
>まったく、まったく意味不明で買ったトコに持っていきました(>_<)
>そして重症ってことで新品なのにいきなりのオーバーホール・・・最悪でした。。。
>
>そんなトラウマも乗り越えて(忘れて?!)今日にいたります。
つよいわ!!ステキッ!!!
>はずれさん、一緒にがんばりましょうねっ(笑)
はいぃぃぃ。ついていきますわっ!
【2008/04/19 21:54】
無題
ウイルスなので、どこまで残っているか解りませんが、分解して、HDDを取り出し、市販のUSBを繋げて、Windowsのバックアップを確認し、もし、既存していた場合は、そのフォルダをインポートすれば大丈夫ですが、OSそのまのがウイルスにかかっていれば、諦めた方がいいですよ。
スケソウダラ URL 2008/05/14(Wed)20:51:29 Edit
Re:無題
>ウイルスなので、どこまで残っているか解りませんが、分解して、HDDを取り出し、市販のUSBを繋げて、Windowsのバックアップを確認し、もし、既存していた場合は、そのフォルダをインポートすれば大丈夫ですが、OSそのまのがウイルスにかかっていれば、諦めた方がいいですよ。
はい。そういう処置をデータ復元後のPCには施して頂いたようですが、
使えると言われても、使えずに新しいPCの壊れた時に備え、待機しておる
旧PCさんです。
詳しいアドバイスありがとうございます。
そんな説明を、私も誰かにしてみたい・・・
【2008/05/15 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]