忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、30年以上前になると思うんですが、

夏が近づくと、近所の駄菓子屋さんに、

「昆虫採集セット」という物が販売されていたと思います。

御多分に漏れず我が兄も買っていたと思うんですが、

本当にそれで昆虫の標本が出来たのかがわからない・・・

なんだか如何わしい液体と注射器が入っていたと記憶していますが、

使うところには立ち合わせて貰えなかったはず。

二人の兄に聞いても「覚えてないわ、そんなもん!」

と素っ気無い返事・・・

ほんとに標本は造れたんですか?

あの薬はナンだったんですか??

教えてください。

良ければ失敗談なんかも聞きたいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外性なく…
普通に防腐剤なんですよ(笑)。
ワタクシが使っていたのでは、緑の液体でした。
九州で玉虫の死体を見つけて、標本というか、それ注射して、
いつまでも状態は保たれてましたね。
いつの間にか無くなっちゃったけど。
甲虫は特に上手くいきやすいみたい。
玉虫は綺麗だったなあ。
いまだにあれ以後、死体すらも見た事無いです。
ごいんきょ URL 2006/12/03(Sun)16:25:36 Edit
防腐剤??
すごい!そんなもの売ってたんですね。駄菓子屋で!
しかもほんとに使えるってことがこれで分かってんですもの。かんどー!!
玉虫・・・七色に変わる綺麗な奴ですよねぇ。
覚えていますが、見ませんねぇ・・・
ここは大阪なんですが、いなかにいけばいまだにいるんでしょうか??
昆虫自体見ないもんなぁ・・・
蚊とゴキちゃんと蜘蛛は良く見るんだけど、やっぱ強いな、この3種は・・・
はずれ 2006/12/03(Sun)17:13:31 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]