忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の子ルンルンのラストが思い出せない・・・

なんとなく、色んなところを回った結果、

ルンルンの身近に七色の花はあったという感じだったんですが、

それが何処だったのかが出てこない。

関連記事は調べましたが、やっぱり、ラストは書いていないですね。

思い出せそうで思い出せない。

確信も無い・・・

知っている方教えてください。

主題歌はしっかり覚えているんだけどなぁ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいですねぇ
ブログ村からたどり着きました。
「花の子ルンルン」懐かしいです!(でも覚えてるのはほとんど主題歌だけだったり・・・。)
セルジュさんって、ルンルンの登場人物でしたっけ?頼りにならない記憶ですみません。(笑)
また懐かしい作品の話題を楽しみにしています。
囚人022 URL 2006/09/30(Sat)11:55:35 Edit
有難う御座います。
懐かしいと同じ感情を抱いて頂くだけで嬉しい限りです。そのうえ記憶を分けてくださるとは・・・
また、お越し下さい。
こんなのは記憶に無いのか?
と言う私の記憶を呼び起こすコメントも心からお待ちしております。
これから貴サイトへ伺います。
跳ね除けないでくださいね。
はずれ 2006/09/30(Sat)12:15:18 Edit
記憶が・・・
このアニメ見ていたのですが、やっぱり強烈に印象深いのはあの主題歌です。
『キャンディキャンディ』の後番組でそのまま雪崩れ込みという形でした。
毎回、花言葉を教えてくれるのが嬉しかった。=^-^=うふっ♪
それと何故かいつも現れる正体不明のセルジュさん。
最後に必ず苗やら種を渡して歩く謎の人ですが、最後に正体が判明するんですよね。
ああ、やっぱり・・・って感じでしたが・・・。

実は最終回を私もあまり覚えてないので、お役に立てずすみません。
私もはずれさんと同じように身近に咲いている花の正体が七色の花だったというオチだったように記憶しています。
さくら URL 2006/10/04(Wed)00:08:32 Edit
なんだかうれしい・・・
私だけが、最後の肝心なところの記憶が抜け落ちてるのかと思っていたら、さくらさんもですか!!
うふふっ安心した。
と言う事は、記憶に残らないほどの締めだったんだろうか?
やっぱり気になりますね・・・
調査続けます。さくらさんに、情報をお返しして見せます!!!(っていりませんか?いやっ受け取ってっ!!)
はずれ 2006/10/04(Wed)08:24:29 Edit
少し曖昧ですが
はずれさん、初めてお邪魔します。
他ではすでにご挨拶しましたが。

さて、花の子ルンルンの最終回ですが・・・
確か、七色の花が見つからないまま、おじいちゃんとおばあちゃんの家へ帰ってくるんですよね。
で、誰かにその花畑がぐちゃぐちゃにされてたような…。
その畑の中に、七色の花だけが残って咲いていたんだったと思います。
で、その花を持ってどこだかの世界に行くんです。(名前忘れました)
そこは王国みたいな感じで、本当は長男のセルジュさんが跡継ぎなんですが、弟王子が跡継いでセルジュさんとルンルンが一緒に元の世界に帰ってくるという話だったんじゃあないかと。
間違ってたらゴメンナサイ…。人(-v-、*)
みみ 2007/05/02(Wed)00:32:19 Edit
Re:少し曖昧ですが
>はずれさん、初めてお邪魔します。
>他ではすでにご挨拶しましたが。
はいぃぃぃ!いらっしゃいませぇぇ!!
>
>さて、花の子ルンルンの最終回ですが・・・
>確か、七色の花が見つからないまま、おじいちゃんとおばあちゃんの家へ帰ってくるんですよね。
>で、誰かにその花畑がぐちゃぐちゃにされてたような…。
>その畑の中に、七色の花だけが残って咲いていたんだったと思います。
>で、その花を持ってどこだかの世界に行くんです。(名前忘れました)
>そこは王国みたいな感じで、本当は長男のセルジュさんが跡継ぎなんですが、弟王子が跡継いでセルジュさんとルンルンが一緒に元の世界に帰ってくるという話だったんじゃあないかと。
おおおうっ!そんな話でしたか。有難う御座います!!
>間違ってたらゴメンナサイ…。人(-v-、*)
いえいえ!皆様の暖かい記憶によって成り立つ私のボロボロの記憶・・・
間違っていてもかまいません!
そっかぁ・・・ハッピーエンドでよかった!!(それも恋愛まで。)
【2007/05/02 14:20】
無題
セルジュ王子が旅先でルンルンがお世話になった人たちに渡した花の種で咲いた花の種をおじいさんの花畑に届けてくれて、おじいさんが咲かせた花の中に、七色の花があった。みんなの大切な気持ちが花を咲かせた、その花を持って、王国に行き、セルジュさんと結婚できると言われ、喜んだけれど、やはり、おじいさん、おばあさんと離れては暮せないと、下界に戻り、七色の花を探したルンルンを幸せにするためにと、ジョルジュさんが後を追ってきてめでたしと。花畑は、確か、悪役だった(名前は忘れたけど)人に荒らされていたけど、唯一残っていたのが、七色の花だったような、あいまいですみません。
たかえ 2008/12/03(Wed)23:36:14 Edit
Re:無題
>セルジュ王子が旅先でルンルンがお世話になった人たちに渡した花の種で咲いた花の種をおじいさんの花畑に届けてくれて、おじいさんが咲かせた花の中に、七色の花があった。みんなの大切な気持ちが花を咲かせた、その花を持って、王国に行き、セルジュさんと結婚できると言われ、喜んだけれど、やはり、おじいさん、おばあさんと離れては暮せないと、下界に戻り、七色の花を探したルンルンを幸せにするためにと、ジョルジュさんが後を追ってきてめでたしと。花畑は、確か、悪役だった(名前は忘れたけど)人に荒らされていたけど、唯一残っていたのが、七色の花だったような、あいまいですみません。
たかえさんいらっしゃい!!そして、詳しいあらすじをありがとうございます。

私にもたかえさんのような記憶力があったなら・・・

近頃は竹輪の穴に水を流すように気持ちよく記憶がなくなります。

また、たすけてやってくださいませぇぇぇぇ!
【2008/12/08 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]