忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめのこせんべいって、昔塩味じゃあなかったですか?

二枚入りで、駄菓子屋さんで売ってたと思うんですが、

探してもないんですよね。

あるのは甘辛い味付けのかめのこせんべい・・・

こうばしくって、塩が効いてて、本当に亀の甲羅みたいで・・・

ふちの所をがじがじ先に食べてから、真ん中まで口に入れて

勢い良く噛む!!!

大体左右対象にぱっかんと割れるんです。

そうしたら片方ずつばりぼりとおいしくいただく。

ぐあぁぁぁ食べたい。

いつに無く鮮明な記憶なのに、探しても見つからない。

塩味の効いた二枚入りのかめのこせんべい

パッケージにはかめに乗った浦島太郎さんが頼りなげに

プリントされていたと思います。

暖かいご一報お待ちいたしております。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も検索して・・・・・
かめのこせんべい検索してここへ到着。懐かしいですよね。私も食べたいなあて思って。
お店の名前って覚えてますか?
もえ 2006/11/20(Mon)16:14:52 Edit
あうぅぅぅ
もえさんようこそいらっしゃいました。
お店の名前・・・わかんないんですぅ
おんなじ商品を探して奮闘中なんですが、見つかっておりません。
捜索は続行中ですので、また、覗いてやって下さい。
頑張ります。
おいしかったですよねぇ!
何で消えたんでしょう・・・
はずれ 2006/11/21(Tue)09:05:13 Edit
多分ですが…
こんばんわ
突然の書き込み、失礼致します<(_ _*)>

私も「はずれ」さんがお探しの『亀せん』を幼い頃に食べて以来
【もう一度食べたい】とは思って探してたのですが見つからず
今日、たまたまその話を友人としてて「じゃ~一緒に探してみよう!」と言う事になり
偶然ですが友人がPCで売っているであろう店を見つけてくれましたヾ(・∀・。)ノ

その場所が同じ大正区しかも徒歩3分ぐらいの場所で
毎日のように通るお店が掲載されてました…orz

ほんと「 灯台下暗し」ですよね(*´∇`A``

まだ食べて確認出来てないので何とも言えませんが
明日、買って食べてみてからまた書き込みしたいと思います^^b

楽しみに待っていてください(*´ω`)(´ω`*)ネェ

長文、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
大正区民ママ 2007/03/16(Fri)04:00:32 Edit
Re:多分ですが…
>こんばんわ
大正区民ママ様いらっしゃいませぇぇ!!
>突然の書き込み、失礼致します<(_ _*)>
どうもぉぉ!突然の書き込み大歓迎ですぅぅぅ!!!
>
>私も「はずれ」さんがお探しの『亀せん』を幼い頃に食べて以来
>【もう一度食べたい】とは思って探してたのですが見つからず
>今日、たまたまその話を友人としてて「じゃ~一緒に探してみよう!」と言う事になり
>偶然ですが友人がPCで売っているであろう店を見つけてくれましたヾ(・∀・。)ノ
うあぁぁなんと言う幸せな偶然!!
大正区民ママ様、そしてそのお友達、そしてこうしてここに来てくれた事、
更に書き込みしてくれた行動力!全てに感謝いたします。
>
>その場所が同じ大正区しかも徒歩3分ぐらいの場所で
>毎日のように通るお店が掲載されてました…orz
ほへぇ!それは何とも言えない事ですにゃあ・・・
>
>ほんと「 灯台下暗し」ですよね(*´∇`A``
全くだ!
>
>まだ食べて確認出来てないので何とも言えませんが
>明日、買って食べてみてからまた書き込みしたいと思います^^b
>
>楽しみに待っていてください(*´ω`)(´ω`*)ネェ
ホントニホントニ楽しみにしております!!
>
>長文、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
長文大歓迎です。
本文より長いコメントもどうぞ!!
【2007/03/16 09:25】
ごめんなさい><。。。
こんにちは…最初に謝らせてください(´;ω;`)ウッ…
早速、お店に行ったのですが…『売り切れ』でしたorz

お店の方曰く「良くて月末入るかも?」という曖昧なお返事を頂き、λ.......トボトボ と帰ってきました。

また月末に行ってみますが、私の調べた他の売ってそうなお店(?)のURLを貼っておきますねb

私が行った大正区のお店 ρ(・∀・*)
○ttp://www.u-r-u-m-a.co.jp/teacup/contents/06kengai/taisho/02_03.htm

「亀せん」の事を書いてる方のblog ρ(・∀・*)(お店の名前が本文に書かれてます)
○ttp://condorcat.at.webry.info/200603/article_2.html

オンラインショップ ρ(・∀・*)
○ttp://okinawa-okinaya.com/
○ttp://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/shokuhin5.html

良かったら見てみてくださいb

余談ですが…
『はずれさんのblog』も『私の行ったお店』も友人が見つけてくれました( ´艸`)ムププ

また月末に行ってみます(*´ω`)(´ω`*)ネェ

またまた長くなってしまいました(*´∇`A``
また遊びにきまーすヾ(・∀・。)ノ
大正区民ママ 2007/03/16(Fri)12:24:27 Edit
Re:ごめんなさい><。。。
>こんにちは…最初に謝らせてください(´;ω;`)ウッ…
いやん。謝らないでぇ・・・
>早速、お店に行ったのですが…『売り切れ』でしたorz
うぅぅむ。おそるべし。人気商品??
>
>お店の方曰く「良くて月末入るかも?」という曖昧なお返事を頂き、λ.......トボトボ と帰ってきました。
どあぁぁ、ご苦労様でした。
>
>また月末に行ってみますが、私の調べた他の売ってそうなお店(?)のURLを貼っておきますねb
ありがとうございますぅぅ!!
>
>私が行った大正区のお店 ρ(・∀・*)
>○ttp://www.u-r-u-m-a.co.jp/teacup/contents/06kengai/taisho/02_03.htm
>
>「亀せん」の事を書いてる方のblog ρ(・∀・*)(お店の名前が本文に書かれてます)
>○ttp://condorcat.at.webry.info/200603/article_2.html
>
>オンラインショップ ρ(・∀・*)
>○ttp://okinawa-okinaya.com/
>○ttp://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/shokuhin5.html
>
>良かったら見てみてくださいb
見て見ます。早速!
>
>余談ですが…
>『はずれさんのblog』も『私の行ったお店』も友人が見つけてくれました( ´艸`)ムププ
良いお友達をお持ちですね。
こうして大正区民ママ様と出会えたのも、
そのお友達のお蔭です。
ありがとう!!お友達ぃぃぃ!!
>
>また月末に行ってみます(*´ω`)(´ω`*)ネェ
はいぃぃ!ご報告お待ち致しております。
>
>またまた長くなってしまいました(*´∇`A``
長文有難う御座います。
>また遊びにきまーすヾ(・∀・。)ノ
お待ちしておりまぁぁす!!
【2007/03/17 01:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]