忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンパールーム・・・

確かに見ていました。

どちらかというと、ピンポンパンよりも。

その中で、なんだか障害物競走のような遊びをしていたと思うんですが、

ろんぱかぱっぱぁろんぱっぱぁ~ ろんぱかぱっぱぁろんぱっぱぁ~

の曲にのって繰り広げられるこのゲーム。

パールちゃんにゃんぱっぱのパールちゃんって、猫でしたか??

では、にこちゃんこんにちは!のにこちゃんは???

なんでしたっけぇ~・・・

提供はシキシマパン!!これは、覚えているんですが・・・

他のキャラもいたようないなかったような・・・

助けてください。あなたの記憶で・・・

よろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロンパールーム
この番組ってすごい長寿番組でしたよね?
確か私の生まれる以前からあったかと思います。
私は先生役のお姉さんがうつみみどりさんの世代でしたが、まさかあれがうつみみどりさんのデビューだとは思ってもみませんでした。

覚えているのはにこちゃんとこまったちゃん。
確かみつばちではなかったでしたっけ?
記憶があやふやで自信はないのですが…。

NHKは『おかあさんといっしょ』の後で『ロンパールーム』という流れで見ていたような気がします。
『ピンポンパン』は裏番組の『おはようこどもショー』や『カリキュラマシーン』の方が好きであまり見ていなかった覚えが…。
さくら URL 2006/10/23(Mon)10:50:54 Edit
にこちゃんの歌
思い出しました今日突然に!!
にぃこぉちゃあんこんにちは。
ごきぃげぇんいかぁがですぅ
あなぁたをぶぅーんととばしますぅ
おそぉらぁへとんでぇゆけぇ
でしたっけ?
今日は一日子の歌うたいそうです。
はずれ 2006/11/19(Sun)13:14:47 Edit
パールちゃん
ですよね。
これは当ブログで記事にしてるんでTBしておきます。
ちょっとアレな記述もあるんで(笑)、快くなかったら削除しちゃって下さいな。

提供は主に野村トーイと高島屋が交互にやってました。
敷島パンもやってたんですか。それは貴重な情報です。

その歌はにこちゃん風船の歌ですよね。
にこちゃんの歌では、
にこ にこ にこちゃん いつも良い子
お返事ハイ! 元気でハイ! にこちゃんでハイ!
っていうのが有りましたね。
ごいんきょ URL 2006/12/03(Sun)16:36:00 Edit
にこちゃん風船
おもちゃ屋さんで売ってましたか?
私の見ていたのはどのみどりお姉さんだったんだろう・・・
うつみさんではなかったと思うんですが・・・
はずれ 2006/12/03(Sun)17:17:36 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]