忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校何年生ぐらいだったか定かではありませんが、

一学期の終業式の日にミロの小さいビンの試供品やら、

ヤクルトからいただける、物凄いオレンジ色の三角定規と、モノサシを

合体させたような物を、先生から頂きました。(全校生徒にです。)

うちの学校が特別だったのではないと思われます。

貰った方、ご一報下さい。

ミロの方は飲んだ子供が親におねだりするのをねらっているのは

子供の私にもアリアリだったんですが、

「ヤクルトの容器を再生して出来ております」と書かれた変な物差しは

何のためだったんでしょう??

ダチョウの首から頭を想像させるモノサシは

2学期になると、みんなお揃いのお遊びアイテムでした。

投げるわ、突付くわ、回すわ、おるわ、ただで貰った物だけに、

やりたい放題のおもちゃでした。

私のお気に入りの遊びは、さしの部分と、三角定規の部分がくっ付いたところに

人差し指を引っ掛けてくるくる回す遊びでした。

飛んでいかないのが面白くて仕方なかったのを思い出します。

あぁもう一度回したい・・・・

画像があればもっとうまく説明できるんですが・・・

しっている!!やっていた!!

共感の記憶をお待ちしております。

PR

懐かしい。ただそれだけで書いてしまいました。

夏の期間だけのワイドショー番組のコーナーだったと思います。

新倉イワオさん??(でしたっけ)が、再現映像の後に、

解説までしてくれると言う・・・

大好きでした。真剣に見入っておりました。

そして夜、一緒に暮らしていたおばあちゃんに、脅かされました。

泣いた事もあります。(悪趣味な人だ。)

お菊人形の話なんかもこのコーナーで知ったんだと思います。

稲川淳二さんの生き人形のお話も確かこんな番組の中で見たと思うんですが・・・

詳しい方、どうかご一報下さい。

しかし、なんでワイドショー番組でやってたんでしょうか?

夏休みの子供の心を掴む為だったんでしょうか??

だとしたら私は、まんまと策略にはまりきって、未だにもがいている訳ですな・・・(TT)

懐かしい怪談ネタお待ちいたしております。

あなたの恐怖の記憶を分けてください。

昔のアイドルってブロマイドの売り上げが重要だったと思うんですが、

駄菓子屋さんで販売してましたよねぇ???

アグネスチャンやら、西条秀樹やら、ピンクレディーやら、

みなさんは、何を集めていましたか?

今のアイドルの写真は何処で買うんでしょう?

駄菓子屋さんではうってないよねえぇ?

もしかして売ってるんでしょうか??

当時いくらぐらいですたかねぇ?

みなさんの散財金額も教えてください。

 

沖雅也の主演だったと思われるドラマ。

お話の最後に言う決め台詞、

「俺たちは、天使だ!!」が大好きでした。

神田正輝も出ていたように思います。

沖雅也さん、かっこよかった。

その後の人生の結末が難しすぎてわからなかった・・・

当時の沖雅也ファンのあなた、詳しく教えて頂けませんか?

沖雅也さんの思い出を・・・

オススメの映画を・・・

宜しくお願いします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]