忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校何年生ぐらいだったか定かではありませんが、

一学期の終業式の日にミロの小さいビンの試供品やら、

ヤクルトからいただける、物凄いオレンジ色の三角定規と、モノサシを

合体させたような物を、先生から頂きました。(全校生徒にです。)

うちの学校が特別だったのではないと思われます。

貰った方、ご一報下さい。

ミロの方は飲んだ子供が親におねだりするのをねらっているのは

子供の私にもアリアリだったんですが、

「ヤクルトの容器を再生して出来ております」と書かれた変な物差しは

何のためだったんでしょう??

ダチョウの首から頭を想像させるモノサシは

2学期になると、みんなお揃いのお遊びアイテムでした。

投げるわ、突付くわ、回すわ、おるわ、ただで貰った物だけに、

やりたい放題のおもちゃでした。

私のお気に入りの遊びは、さしの部分と、三角定規の部分がくっ付いたところに

人差し指を引っ掛けてくるくる回す遊びでした。

飛んでいかないのが面白くて仕方なかったのを思い出します。

あぁもう一度回したい・・・・

画像があればもっとうまく説明できるんですが・・・

しっている!!やっていた!!

共感の記憶をお待ちしております。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありましたねー。ヤクルトの容器を再生したオレンジ色の定規。身の回りのいろんなところにありましたが、なぜか私は貰った覚えはないですねぇ…。ただで貰ったものだけに、惜しげもなくその辺にあったのかなぁ???
囚人022 URL 2006/10/10(Tue)14:51:11 Edit
感激です
おんなじ記憶を持っている方にブログを通じて出会えることが・・・
私は三人兄弟だったので、有無を言わさず三本ずつ毎年増えては無くなりを続けていたと思います。
今思い出しても、あんまりお上品な色ではなかったですよねぇぇ・・・
囚人022さんもクルクルしましたか?又お聞かせ下さい。
はずれ 2006/10/10(Tue)15:47:17 Edit
無題
クルクル…したかなぁ?
記憶が…。(笑)
あ、リンクはお気軽にどうぞです。
そのうちこちらからもリンクしますね。
囚人022 URL 2006/10/10(Tue)20:48:35 Edit
いいんですかぁぁ???
では、早速リンクを貼ってしまいましょう!!やっぱだめですっ!!って言われないうちに・・・貼ってしまったら剥がれませんよぉ~。(昔のシール並みに!)
はずれ 2006/10/11(Wed)08:32:22 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]