忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のドラマで良く見た俳優さんなんですが、

子供心に、何でもてるんだ???

と良く思いましたが、大人には聞けませんでした。

今でも疑問です。

その時代の若いお姉さま方、

教えてください。鉄男さんブレイクの秘密を・・・

私の記憶には存在しないその魅力を!!!

あの方を取り巻く女優さんは確か魅力のある方が

揃っていたと思います。

「てつやぁ~」と甘える岡崎ゆき?さんに、

???を頭で繰り返しながら、隣のおばさん見たさに、

ドラマを見ていたのかもしれません。

あなたの記憶で、私を納得させていただきたい!!!

宜しくお願い致します。

PR

かめのこせんべいって、昔塩味じゃあなかったですか?

二枚入りで、駄菓子屋さんで売ってたと思うんですが、

探してもないんですよね。

あるのは甘辛い味付けのかめのこせんべい・・・

こうばしくって、塩が効いてて、本当に亀の甲羅みたいで・・・

ふちの所をがじがじ先に食べてから、真ん中まで口に入れて

勢い良く噛む!!!

大体左右対象にぱっかんと割れるんです。

そうしたら片方ずつばりぼりとおいしくいただく。

ぐあぁぁぁ食べたい。

いつに無く鮮明な記憶なのに、探しても見つからない。

塩味の効いた二枚入りのかめのこせんべい

パッケージにはかめに乗った浦島太郎さんが頼りなげに

プリントされていたと思います。

暖かいご一報お待ちいたしております。

もう、30年以上前になると思うんですが、

夏が近づくと、近所の駄菓子屋さんに、

「昆虫採集セット」という物が販売されていたと思います。

御多分に漏れず我が兄も買っていたと思うんですが、

本当にそれで昆虫の標本が出来たのかがわからない・・・

なんだか如何わしい液体と注射器が入っていたと記憶していますが、

使うところには立ち合わせて貰えなかったはず。

二人の兄に聞いても「覚えてないわ、そんなもん!」

と素っ気無い返事・・・

ほんとに標本は造れたんですか?

あの薬はナンだったんですか??

教えてください。

良ければ失敗談なんかも聞きたいです。

大人っぽい雰囲気漂う、ロボットアニメだった筈。

ブラスターキッドに惚れました。

アニメオタクになりました。

しかし昔の情報なんて、それもマイナーテレビ局・・・

大好きだったその当時のわたしの情報量なんて悲しいものがありました。

ラジカセデッキをテレビにつけて、

家族の留守を確認し、テーマソングを録音しました。

知っているのは一番だけです。

当時すっかり大人であった、アニメお宅のお兄様、お姉様、

覚えていたら教えてください。

二番の歌詞を、感動のストーリーを!!

もう一度イナセナ「キッド」にお目にかかりたい・・・(ノ。・)ぐっすん

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]