忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめのこせんべいって、昔塩味じゃあなかったですか?

二枚入りで、駄菓子屋さんで売ってたと思うんですが、

探してもないんですよね。

あるのは甘辛い味付けのかめのこせんべい・・・

こうばしくって、塩が効いてて、本当に亀の甲羅みたいで・・・

ふちの所をがじがじ先に食べてから、真ん中まで口に入れて

勢い良く噛む!!!

大体左右対象にぱっかんと割れるんです。

そうしたら片方ずつばりぼりとおいしくいただく。

ぐあぁぁぁ食べたい。

いつに無く鮮明な記憶なのに、探しても見つからない。

塩味の効いた二枚入りのかめのこせんべい

パッケージにはかめに乗った浦島太郎さんが頼りなげに

プリントされていたと思います。

暖かいご一報お待ちいたしております。

PR

お話はおぼろげです。

気になるのはエンディングテーマ・・・

松崎しげるのハスキーボイスで静かに流れるあの曲が、

幼い私を釘付けにした。

物語はお馬鹿な私には難しく、

恋や愛だのちんぷんかんぷん(??)

でもあの曲は忘れられません。

一番だけだけど・・・

知っている方教えてください。

ホントの歌詞と二番の歌詞を!!

一番大事な曲名もお願いします。(あつかましくてすいません。)

私だけなのか?この曲がこんなにも好きなのは?

手に入れられなかった幼い自分がくやしい・・・かなしい・・・

もう一度松崎コブラの熱唱が聴きたい。

愛のメモリーより売れても良かったと思うんだけどなぁ、

共感の声と記憶をお待ちいたしております。

少女漫画の中で、

河童ハゲのお姫様が登場する物でした。

同じ年の女の子に聞いても誰も知らないギャグマンガでした。

作者も知らず、掲載漫画の名前も思い出せません。

でも、確かにあったはずなんです。

私の記憶が間違いではない事を

誰か証明してください。

その他に、モンモちゃんなんて言うギャグ漫画と、

きみどりみどりあおみどろ?(きみどりみどろ?)とか言う

ギャグマンガもあった筈。

30年前の女子高生の皆さん

ご一報お待ちしております。

大好きでした。この2つ。

特にカレーラーメンはすばらしかった。

何でなくなったんでしょう・・・

もしかして、実はまだあるんですか?

粉末スープではなくて、固形のカレールーが入ってました。

その後のスープに、冷ご飯を入れたのが又おいしかった。

少し残った麺が又おいしくてたまりませんでした。

あの味は今のインスタントラーメンには無いですね。

再度販売するなら、少しお高くても買ってしまいます。

たまごメンは「お味はケッコー、37円なおケッコー」ってCMを覚えてます。

味は何味だったかすら覚えていませんが、おいしかったことを記憶しています。

どこかに販売していたら、教えてください。

あなたのカレーラーメン秘話を教えてください。

これが似た味だよ的な情報もお待ちしております。

ヤゴゲルゲ、イカゲルゲ、ミミゲルゲ、ウデゲルゲ、タコゲルゲ、

まだまだあった筈・・・

タケシが太っちょでケンタロウが秀才タイプ。

バロームクロス!!で変身するんですよね。

ボップってのがまさに「ボップッ!ボップッ!」てなるんです。

スンゴク腕を直角にしてドッドッドッドッって走ってくるんです。

ブロロロロロ~ッドォルゲェェェェ~ってドルゲが出てくるんです。

主題歌の歌詞が途中からしか出てこない・・・

なんでだろう?始めが出てこない・・・

いや?エンディングテーマとオープニングテーマが混ざってるかも・・・

あぁぁぁぁ気持ち悪い。

アニメの記事は載っているけど、実写版は見当たらない

覚えている方、ご一報お願いします。

バロムワンカードってのもありましたよね。確か。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]