忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の子供達は、あんまり関心がないようですが、

私達の頃は、本来の機能を無視した消しゴムがものすんごく好きでした。

 

ぶんぼうぐてんで、消しゴムを選ぶとき、見た目を選ぶか、

香りを選ぶか、はたまた友人達のウケをねらうか・・・

滅茶苦茶悩みました。

そう、最大の重要課題、良く消える事はそっちのけでした。

いろんなかおりの物がありました。

花の香り、果物の香り、お菓子の香り、当時話題になったのが、カレーの匂い・・・(香りではなかった!)

これは、衝撃的でした。(他に何か衝撃の香りはあったでしょうか?)

 

いろんな形の物がありました。

お菓子、果物、野菜、食べ物、おままごとが出来るほどの品数でした。

そして、怪獣もの、戦隊もの、スポーツグッズ、等の男のこものシリーズ。

スーパーカーの消しゴムをボールペンのノック部分で飛ばして距離を競う遊びは、

なかなか燃えました。(ボールペンが重要だった!!)

後は練り消しゴム・・・練る事に皆が集中しすぎて、禁止になりました。

(練りケシとは、絵を描く時に必要な消しゴムだと知ったのは、近年です・・・)

 

他にも面白い消しゴムがあったはず・・・

皆さんはどんなけしごむであそんでいましたか?

記憶を辿って頂けるとありがたいです。

出来ればこの場でご披露をお願いいたします。

PR

今でもあるんでしょうか?

深夜のラジオ番組ヤングタウン!

皆さんは何曜日のどのDJが好きでしたか??

一番聞いていたのは、25年ぐらい前、

私はヤン火!「チャゲ&飛鳥」(当時はこの書き方でした。)

月曜日は確か明石家さんまさんでした。他のようびのDJが、名前と曜日が一致しない。

原田伸郎さん、谷村新二?さん、鶴瓶さん、後誰でしたっけ???

うぅぅぅぅ出てこない。

詳しい方、また、この曜日が大好きでしたの記憶を持っている方、

分けてください。その記憶!!

他に、オールナイトニッポン!!もありました。

こちらは、ほとんど、中島みゆきさんしか知りませんが・・・

あなたの楽しい、ラジオの記憶を分けてください。

『 デートゲーム 』  

何度か友達のうちでやりました。

ボードゲームなんですが、ボードの中央にドアが付いていて、

ドアを開けると、素敵な男の方の絵があるのです。

最初にどの人とデートしたいかを選んで、ゲームを開始し、

最後にドアを開いて、その人の絵が出れば勝ち!!と言う感じだったと思います。

ゲームの詳しいルールは覚えておりません。

最後には、ドアをバタバタ開けるだけで遊んでいたような気がします。

その男の方たちの種類(ジャンル??)をおもいだしたいのです。

テニスルックのお兄さん。

アイドルばりのお兄さん。

秀才タイプもいたような・・・

最悪のお兄さんがいたはずなんですが、思い出せない。

その他にもボードゲーム色々ありましたよね。

ゲームの記憶お待ちしております。

魚雷船のゲームも大好きでした。

数多くの有名アーティストを輩出し、一発屋を生み出した

オーデションやコンテスト、アイドル分野ではスター誕生!!

音楽一途なヤマハのポプコン!

あなたが覚えている一発屋さんの記憶を分けてください。

曲でも人物でも何でもOK!

マニアックな記憶もお待ちしております。

ポプコンは特に多かったかも??

優勝したのに売れない方もいましたよね・・・

逆に一生分稼いだ方も???(名声だけと言うのもありますけど)

私は、コンセントピックスと言うバンドの歌った 『 顔 』 と言う曲がぴか一!

『顔が嫌い顔がキライあんたの顔がキライなだけ、

ゴメンねあなたはとても良い人、だけど顔がキライなの!!』

これがサビの部分でした。

ヤマハも思い切った審査結果を出したもんだと思いました。

スタ誕は、おぼろげなんですよねえ・・・

欽ちゃんの「ばんざーい!なしよっ!!」が記憶に残りすぎて他が出てこない。

皆さんの救いの記憶をお待ちいたしております。

 

プレイバックPartⅡでの早口の歌詞と、『 バカにしないでよおぅッ!! 』の衝撃は

今でも忘れられません。

かっこよかったぁぁ!!色んな話題をひっさげて、

新曲のたびに 『ザ・ベストテン』に出てくるのを楽しみに見てました。

その話題性で思い出したのが 『美・サイレント』の歌詞。

百恵ちゃんが口パクで歌う部分「あなたのぉぉ ○○○○○ が欲しいのですぅ~」の口パク部分

二番もあわせると幾つかの単語が当てはまる。

ザ・ベストテンの中で答えていたのですが、じょうねつと言う一つの単語の他が

記憶から消えている・・・

ぐあぁぁぁ思い出せない(TT)

「燃えてるぅぅぅ○○○○○・・・・」

歌っても出てこない!

みなさんの記憶のアイドルの引き出しを開けて

私に分けていただきたい。

宜しくお願い致します。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]