忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々進歩をし続けるおにゃんこ達ですが、

お口の中にすこぉし堅い物が出てきました。

もしや、歯が生える兆しでは・・・

指をあにあに噛んでおります。

今度は離乳食???

ほんとに育児をしていた頃を思い出します。

人間のスピードとは比べ物にならないくらい早いですが・・・

トイレトレーニングもはじめてみようかと思っております。

ペットショップに猫砂と、離乳食なんぞも買いだしに行かねばっ!

この間の店員さん居てくれるといいのになぁ~

連れて行って可愛さをアピールしつつ、里親募集の張り紙でも

貼らして頂くお願いをしてみようかなぁぁ??

みなさんのおすすめの猫砂&猫缶ありましたら教えてくださいませ。

宜しくお願い致します。

PR

昨日あたりから、ミルクの後に、大きな鳴き声で

ダンボールから出せにゃぁぁぁ!と言っているようです。

ミルクが足りないのかと思い与えるとイヤイヤをします。

結局30分ぐらいは、よちよちとよじよじのお付き合いをしております。

満足すると動きが止まり、寝ている極楽な2匹です。

排便排尿は自分で好きな時にしているようで、

ダンボールの清掃をしている毎日です。

お手本の無い2匹に、いつからトイレトレーニング??

と、悩んでおります。でも、まだ早いですよね。

また、教えて頂いたニャンコサイトへお勉強に行ってまいります。

近辺の動物愛護団体さんは、月曜日の午後のみ、電話対応してくれているようなので、

来週の月曜日に、TELしてみようと思っております。

元気になりましたっ!!

よく遊んでおります。(といっても、わたくしの体をよじよじと登っているだけですが・・・)

毛も心持ふさふさとしてきたように思います。

2匹とも雄だと思うのですが、イマイチ確信が無い・・・

画像で判断できる方、いらっしゃいましたら、ご一報下さい。

ありがたい事に、このブログにわざわざ参考の猫ちゃんのHPを

お知らせに来てくれた方がいらっしゃいまして、

そのHPを参考に、育児中です。

自分の子供の時は、こんなに勉強熱心ではなかったわ・・・

お腹がいっぱいになっても、あそぶんじゃぁ~と鳴いて、

毛布のお山をよじよじしております。

里親募集に踏み切ってもいいのかなぁ~・・・

ミルクの時から飼いたいって言う人も、いるかしら・・・

とてもとてもお利巧な二匹に成長中です。

昨日は、市販の子猫用哺乳瓶からミルクを飲んでくれました。

んぐんぐ飲んでくれております。

1300円が無駄にならずに済みました。(ホント高いんだから・・・)

母はとお~っても楽になりました。

沢山飲んだ後は、少しの間ヨチヨチと歩き回っております。

母のところにぴるぴると尻尾を震わせて近づいてきてくれます。

一度お風呂に入れてあげたいのですが、

まだくしゃみが気になるので、汚れたところだけを

拭いてあげております。

これからの事ですが、いつ頃から、自分でミルクを飲むのでしょうか?

私の指や手を舐める仕草はしております。

ご存知の方、教えて頂けると嬉しいのですが・・・

ネットでも検索して見ようと思います。

 

二匹の子ニャンコ達は、良い子で育ってくれております。

鳴き声も大きくなって、母はうれしいです。

ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるので、

ご機嫌も良く分かります。

くしゃみの回数も心持減ったように思います。

しかし、ここからが大事だろうと気持ちを引き締めております。

里親の情報も、動物愛護団体の情報も、

少しづつ集まっております。(皆様のご協力あっての事でございます。)

本当に有難う御座います。

早く画像のアップをしなければ・・・

皆様におめめの開いた様子をお届けしたいです。

 

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]