忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様の励ましや、心配が、子猫に届いているのか、

昨日よりも又少し元気です!!

甘えてくれております。

心配していたおめめが、今日開いておりました。

猫ちゃん特有の、ごろごろと喉を鳴らす事まで出来るようになりました。

みゅうみゅうと鳴き声も戻ってまいりました。

このまま、元気を取り戻してほしいです。

くしゅくしゅとくしゃみをするのは相変わらずです。

それがとても気がかりですが、

今日も一日生きていてくれるだけでうれしいです。

何かお気づきの事があれば、お願いします。

小さい二匹ですが、頑張りはおっきいです!!

明日あたりに、二匹の画像アップをしたいと思っております。

おめめも開きましたので・・・

PR

昨日より少し、元気を取り戻したように思われますが、

まだまだ、心配です。

風邪を引いているようで、くしゅくしゅとちいさなくしゃみをしております。

よく眠っています。

排泄は、上手にできています。

声もかすれ気味ですが、昨日より、鳴いてくれています。

ミルクは、動物用粉ミルクを、少量のお湯で練り、ペースト状にして、

口に入れてやっています。

これなら、嫌がらずに、飲み込んでくれます。

ミルクが喉を通るときの感触が嫌だったのかもしれません。

風邪を引いたら、自分達も喉がイガイガしますもんね。

そして、白湯をスポイトに浮きゴムを付けたもので、根気良く

口に入れてやります。(白湯なら飲んでくれております。)

里親よりも先に、元気の回復と、成長です。

体力回復の為か、本当に、よく眠ります。

はげましや、アドバイス、本当に嬉しいです。

一匹がまだ目が開いていないのが、心配です。

府民センターでは、引き取り後、すべて、処分しますとのコメントが帰ってきました。

後は、動物愛護団体と、自分達の知り合いです。

愛護団体にもその団体によっての方針や、運営状況など様々で、

これから大変になりそうです。

しかし、目下の問題は、元気に発育してくれるかどうかです。

昨日からすこうし、元気がありません。

ミルクをイヤイヤしてあまり飲んでくれません。

マダマダ予断は許さない子猫たちです。

何かアドバイスがあれば、お願いいたします。

おとといの夕方、2匹の子猫ちゃんを保護いたしました。

生まれて2週間ぐらいでしょうか?(良く分かりません・・・)

1匹はまだおめめが開いておりません。

たぶんどちらも♂かな?と思います。(これまた自信が無い・・・)

3日前頃から、隣の空き家で鳴き声が聞こえ出しまして、

親猫の帰りをまだかまだかとやきもきしておりましたが、

帰ってきません。とんだかぁ~ちゃんです。

鳴き声はダンダンかすれてまいります。

市役所に問い合わせたところ、あっさりと明るい声で、

「府民センターにお問い合わせ下されば、里親や、ボランティア団体を探して引き取ってくれますよぉ~」

という返事。

それならば!!とさっそく保護をいたしました。

自家製の哺乳瓶で授乳する事二日目・・・

元気におなりになりました。(快便です。快眠です。)

しかし昨日、府民センターに電話して、

衝撃の事実判明!!!

以下は明日にまわして、

授乳に行って参ります。

二匹の画像もアップできるように致します。

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]