忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はははっ!
私のくしゃみってこんなかんじです。

一人でおもいっきり大きなくしゃみをするのが

最近の楽しみです!(寂しいですか・・・私って・・・)

ここ2,3日寒さが戻ってきて、良くその楽しみに出っくわします。

昨日今日と子供達の外出が多く、私は仕事でPCの前にへんばりついてるので、

びえっくしょいっ!!!と、心置きなく酔っ払った親父のように

でっけぇくしゃみをしております。

時々 びえっくしょいっ! ならぁぁ!!などと合いの手も入れつつ・・・

合いの手は入れている方のみお分かりかと思います・・・

皆さんはどんなくしゃみをされますか?

男の方って、平均大きなくしゃみですよね?(偏見ですか??)

家の旦那もご多分に漏れず大きいんですが、

身構えていてもビックリする大きさです。

亡き母は、変なくしゃみをする人でした。

小学校低学年のとき、母のことを書く作文で、「つぶれたくしゃみ」と言う傑作を書きまして、

参観日に読み、父兄の笑を取りました。

母は仕事で来ていなかったのが救いです。

だって「えっぐじゃん」だったり「べっぎぎゃん」だったりするんですが、

とにかく普通のくしゃみを上から押しつぶしたような濁音の多いくしゃみでした。

今まで沢山の方のくしゃみを聞きましたが、

似たようなくしゃみにでっくわしたことがない!

なんだか懐かしい記憶になったわけですが、

みなさんご自分のくしゃみを文字にすると、どんなかんじですかね?

また、くしゃみに関する思い出ってありますか?

家の次男は、「へっくしょいしょいしょい」と後付が多いです。

聞いてると途中で止めてやりたくなります。

うちのわんこは、耳の聞こえが悪い子がいるんですが、

くしゃみは良く聞こえるようで、くしゃみに反応して、キョロキョロして吠えております。

あっ!みなさんくしゃみが出そうで出ないとき、どうしてますか??

私は、一人のときは、上着のすそを上げて冷気を体内に入れて、

くしゃみをうながします。(結構な確立で出ます!きもちいいっす!!)

なんだか変な今日のお話・・・花粉症の方は、それどころではないですね・・・

わたしは、にゃんこ飼ってますが、猫アレルギーです。

近くに居すぎると、ものすんごいくしゃみと、目のかゆみが襲ってきます。

皆様のくしゃみの記憶あぁぁぁんど、くしゃみの紹介を

楽しみにお待ち致しております。

あっ!画像のアップを今月より自分ではじめてみようと思います。

練習して、PC使えるように頑張りますって

文字のサイズ変えたり、色変えたりも出来ない奴が言う事ではないですね・・・

とにかく頑張ってみますので、アドバイス、ご指導、よろしくおねがいしますぅぅぅ!!SANY0060.jpg

←この間取材に行ったお店の専務です。

ふごふごと取材中も横で眠いのを我慢して

お付き合いしてくれておりました。(何度か舟こいでました・・・)

PR
忘れっぽいのは確かなんですが、

わすれられっぽいんです。

ご説明いたしますと、ファミレスで注文したものが、私の分だけ抜けている・・・

一度は、カツカレーの、カレーだけが来なくて、泣きそうでした。

次に、かにクリームコロッケが来ないので、店員さんに言うと、

「すぐにお持ちいたします!」と言って

本当にすぐ持ってきたんですが、冷えていました。(どこから持ってきたんだよ!置き忘れかい!!)

猫舌の私は文句を言わず食べましたが・・・

行きつけのお店では、毎回土手焼きとごはんを頼むのに、

ごはんだけが来ないのはしょっちゅうでした。(これは意地悪だろうか??)

そして忘れられて一番たちが悪いのが、マク○ナル○のドライブスルーです。

つい昨日、フィレオ○ィッシュを忘れられました。

家で袋を開けて、みんなに商品を分けてあげ、空っぽの袋に呆然・・・

それを見た息子が、「おかん、又ないんけ・・・」

膝から崩れ落ちそうでした。

今まで何度もこの現象に遭遇。5回は下らないと思う。

いつも決まって私の分の商品が抜けている。

主人が大好きで、よく利用するんですが、おうちの近くのあのおみせ!!!

忘れられて少しの間は、駐車場で確認してから帰るんですが、

心の傷が言えた頃、又忘れられる・・・

なんでなの???

何で沢山頼むのに、私の分だけ忘れられるの???

「えっとぉーわたしがたべたいのはぁー」何て言って注文していないのに・・・

又一人車で商品を取りにいく悲しさと不安を皆さんご存知ですか?

ハンドルを持つ手が少し怒りで震えます・・・(最初はそんな事なかったんですけどね・・・)

その上、商品しかくれないんです。

ガソリン代は??

新聞屋さんだって配達忘れれば電話代くれるし、おうちまで届けてくれるんだよ!

天下の世界のマク○ナル○がこの対応?

それともマク○ナル○だからなの?

皆さんはどうですか?

こんなもんでしょうか?

雑誌の注文や、お取り寄せの品も、よく忘れられます。

一度は、友人10名ほどで、同じ物を注文したのに、私の前にそのものが

来なかったんです。

イタリアンスパゲティーの美味しいお店でした。

私がトイレに行ってたものですから、順番に運ばれてきたスパゲティーを

みんな受け取り、食べ始めていました。

そして、私が席に着くと・・・こないよ!後一つ!私のスパゲティーがぁぁぁぁ!!!

たずねると、「えぇ!ご注文の数だけお出ししましたが・・・」

「だって無いんだもん・・・」

「すみません。本日は、イタリアンスパゲティーはそれでおしまいなんですが・・・」

「えぇぇぇぇ!」

この店員のやり取りを聞いた後の友人の行動を皆さんどう想像しますか??

可哀相な私に、みんなが自分のスパゲティーを分けてくれた!!

ぶぶぅぅぅぅっ!

みんな食べるスピードアップしましたよ!

いい友人ばっかりです(TT)

食の厳しさ、人生の辛さを教えてくれました。

挙句の果てに、私の猫舌を知る友人が一言

「みんな食べ終わったから、熱いもん頼むなよ!待ってる時間無いで!!」

仕方なく、ミックスサンドを食べました。

それも急いで・・・(友人に取られましたし・・・)

これは普通のことですか?

悲しい記憶には入りませんか?

皆様のわすれられっぽい自慢の記憶を分けてください。

あぁ今あの懐かしいCMが脳裏に浮かぶ・・・

「あっじぃーなことやる まっくぅーどなるどっ!」言っちゃった・・・

味な事ってこういうこと??

皆様の忘れられた記憶、又忘れてしまった記憶を

お待ち致しております。

あぁぁぁコメント投稿ボタンだけは忘れずに押してねぇぇぇ!!!
ご無沙汰いたしております。

最近よれよれのはずれです。

皆様のサイトにお邪魔することも出来ず、

仕事に追われる毎日です。

本日のお題になっているのは、「手相」

みなさん興味ありますか??

わたしったらものすんごい好きなんですよ。「手相」

本も何冊か持っておりまして、

結構自分の手相は調べました。

が、しかし、なかなか詳しく載っていません。

いわゆる「ますかけ」といわれる手相なんです。

まぁ少し珍しいんですね。

右手がそうなんですが、

簡単に言うと、掌にひらがなの「て」の字を書いたような手相なんです。

よく言えば天下を取る最強の「百握り」と言う相なんです。

悪く言えば、波乱万丈、天下を取ることもあれば、

最低の生活も送る。最低から這い上がる事で人には無い富を得る。

何て言う相らしいです。

結局何冊読んでも、詳しいことはわかんないので、

先日、本職の方に、手相を見てもらいました。


「へぇぇぇぇ、凄い強運ですねぇぇぇ、はぁぁぁ。」

「はぁ、なにが・・・」

「右手はますかけ、左手にはM字まで出てます。
それに、開運線もはっきりしてます。凄いですよ。この先の人生!!」

「はぁ。有難う御座います。」

「ただし、逆境に身を置いてください。苦しい時を過ごせば過ごすほど
運気は上昇します!!」

「はははっ!ある意味今、最悪です。」

「それは願っても無いことです。頑張ってくださいね!!」
(適当な応援ありがとう・・・)

「はぁ。有難う御座います。」

「前進あるのみ。迷わずにチャレンジです。」
(何にチャレンジ?前進?どっち向いて??)

「はいぃ。頑張ってみます。」

「いやぁぁ久し振りに珍しい手相に会いました。」
(喜んでもらえて嬉しいです・・・)

「何かあったら、連絡してください!!」
(何かって何が・・・)

「はぁ。分かりました・・・」

とこんな感じでした。

鑑定師さんは終止ご満悦で、何だか上機嫌なんですが、

いささか興奮気味で、話が良くわかんない。

分かったようなわかんないような手相鑑定は終了となりました。

他に、仕事運、金運、色々と聞いたんですが、

「全て、大丈夫!安心してください。必ず晩年で成功します!!」

とのご回答。

ハッキリ言って、私は、明日が心配だ!!

金運も、仕事運も・・・

信じるものは救われる??(亡き祖母が言っていた)

信じるものは、足元すくわれる???(亡き母が言っていた・・・)

私の明日はどっちだ??

皆様手相をはじめ、占いって信じますか?

占ってもらった記憶はありますか?

占いでの記憶を私に分けてください。

あなたの手相はどんなかんじですか??

ちなみに細木先生の占いでは、私、大殺界です。

この先3年最悪なんだそうです。

さぁ春色のテンプレートでも探して、

運気を呼び込もう!!

新聞の占い・・・女性に言い寄られウハウハ!!(スポーツ新聞はダメだな・・・)

皆さんの占いの記憶を掘り起こしてみてください。

大好きなあの人が、私と同じ、ますかけでした。(うふふっ。見せてもらったの)

気になる方は、メール下さい。教えて差し上げましょう!!

息子がまだ小さく、何処に行くにも付いてきた可愛い頃(そう。あったのよあの息子にも可愛い時が・・・)

当然トイレにも付いてくる。

流石に中まで来られては私も落ち着かないので、

ドアの前で「ここでおりこうでまっててねぇ~」(実際は大阪弁です)などとうながし、

トイレに入る私。

「おかーさぁーん」

「はぁーい」

「まぁーだぁー」

「もうちょっとぉー」

こんなやり取りを続ける毎日が懐かしい・・・

しかしこの日は違った・・・

ドアの外でなにやらクスクスと上機嫌の息子の笑い声

それとあいまってカチャかチャと嫌な金属音・・・

ちょっとこれは何の音?? 

はっ!!!

「かぎしめちやだめぇぇ」   

の私の声も虚しく

息子はトイレの鍵を捻りました。ぐあぁぁ・・・

昔のボットン式のトイレだったあの頃、息子の危険を思って外に取り付けた鍵

こんな事になるなんて・・・

家には私と息子だけ夫は不運な事に早朝からバレーの試合で帰宅は夜・・・

何とかならんかと息子を促しもう一度鍵を捻るように言うが、

理解できる年齢ではなく、鍵も反対に捻る時に力が要る変な物

「おかぁーさぁーん、でてきてぇぇー」

泣き出す息子

出たいのは山々だが出られないんだよ!

しかもおまえが閉めこんだんだよ!!

そんな事も言えず

考えた末の行動がトイレの小窓・・・

窓を外し、掃除用のバケツに登り引田天功のように脱出!!

今の体格でなくてよかったよ(いまならケツでアウトだね。絶対!)

脱出した私に道路を歩く方々の視線が痛かった・・・

トイレに閉じ込められ、窓からの脱出をした惨めなプリンセス天功は私だけ???

みなさんの出られなくなった記憶を分けてください

その時の脱出方法もよろしく!!

大きくなったらなんになりたい??

先生や親の質問にあなたはなんと答えましたか?

「婦人警官!」 これは幼稚園のお話。

刑事モノのカッコイイ婦人警官に憧れての暴走でした。

小学校になって動物好きが私を前回の記事のようにみんなの前で「動物園の飼育係!!」

と言わせる事となりました。おりしも時はムツゴロウさんブーム

絶対中学校を卒業したらムツゴロウ動物大国に行くんだと決めておりました。

しかし・・・何かの記事で飼育係は獣医師の免許を持っていると聞き愕然・・・

私にそんなおつむは無い・・・英語の成績も芳しくないのにこれは無理だと

しょんぼりしました。(後にみんながみんな獣医師免許を持っていないと知りショック)

いろんな職業に憧れたものの一番現実味のなかった結婚をしてしまった19歳の私・・・

今、密かに夢見ている職業は・・・自宅でのお仕事です。

皆さんの昔憧れた職業を教えてくださしませ。

何でそうなりたかったのかの記憶もお待ち致しております。

今なお追い続けているなりたいものも教えてくださいませ。

なりたいものになれたあなたの成功のお話もお待ち致しております。

あなたのなりたかった職業、幼い頃の夢の記憶を私に分けてください。

舞台照明に憧れた事もあったなぁ・・・

チャゲアスに近付けると真剣に考えたっけ・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]