忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はははっ!
私のくしゃみってこんなかんじです。

一人でおもいっきり大きなくしゃみをするのが

最近の楽しみです!(寂しいですか・・・私って・・・)

ここ2,3日寒さが戻ってきて、良くその楽しみに出っくわします。

昨日今日と子供達の外出が多く、私は仕事でPCの前にへんばりついてるので、

びえっくしょいっ!!!と、心置きなく酔っ払った親父のように

でっけぇくしゃみをしております。

時々 びえっくしょいっ! ならぁぁ!!などと合いの手も入れつつ・・・

合いの手は入れている方のみお分かりかと思います・・・

皆さんはどんなくしゃみをされますか?

男の方って、平均大きなくしゃみですよね?(偏見ですか??)

家の旦那もご多分に漏れず大きいんですが、

身構えていてもビックリする大きさです。

亡き母は、変なくしゃみをする人でした。

小学校低学年のとき、母のことを書く作文で、「つぶれたくしゃみ」と言う傑作を書きまして、

参観日に読み、父兄の笑を取りました。

母は仕事で来ていなかったのが救いです。

だって「えっぐじゃん」だったり「べっぎぎゃん」だったりするんですが、

とにかく普通のくしゃみを上から押しつぶしたような濁音の多いくしゃみでした。

今まで沢山の方のくしゃみを聞きましたが、

似たようなくしゃみにでっくわしたことがない!

なんだか懐かしい記憶になったわけですが、

みなさんご自分のくしゃみを文字にすると、どんなかんじですかね?

また、くしゃみに関する思い出ってありますか?

家の次男は、「へっくしょいしょいしょい」と後付が多いです。

聞いてると途中で止めてやりたくなります。

うちのわんこは、耳の聞こえが悪い子がいるんですが、

くしゃみは良く聞こえるようで、くしゃみに反応して、キョロキョロして吠えております。

あっ!みなさんくしゃみが出そうで出ないとき、どうしてますか??

私は、一人のときは、上着のすそを上げて冷気を体内に入れて、

くしゃみをうながします。(結構な確立で出ます!きもちいいっす!!)

なんだか変な今日のお話・・・花粉症の方は、それどころではないですね・・・

わたしは、にゃんこ飼ってますが、猫アレルギーです。

近くに居すぎると、ものすんごいくしゃみと、目のかゆみが襲ってきます。

皆様のくしゃみの記憶あぁぁぁんど、くしゃみの紹介を

楽しみにお待ち致しております。

あっ!画像のアップを今月より自分ではじめてみようと思います。

練習して、PC使えるように頑張りますって

文字のサイズ変えたり、色変えたりも出来ない奴が言う事ではないですね・・・

とにかく頑張ってみますので、アドバイス、ご指導、よろしくおねがいしますぅぅぅ!!SANY0060.jpg

←この間取材に行ったお店の専務です。

ふごふごと取材中も横で眠いのを我慢して

お付き合いしてくれておりました。(何度か舟こいでました・・・)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いっきりが爽快
花粉症なので、クシャミは得意です。
すべてを吹き飛ばす勢いで、豪快にやります。
ヘンな話で恐縮なのですが、
性的絶頂感とクシャミは似ている、と何かの本で読んだことがあります。
確かに、クシャミは快感!
時々、クシャミを「クッ」と噛み殺す?人がいますが、
ああいう場合、クシャミ発動のエネルギーは、どこに消えるんでしょうね?
謎です。
うずまき URL 2007/04/05(Thu)04:05:14 Edit
Re:思いっきりが爽快
>花粉症なので、クシャミは得意です。
大変ですね。何とか乗り切ってください!
>すべてを吹き飛ばす勢いで、豪快にやります。
あのギャグ漫画ばりの感じですか?
口が飛んでる感じの・・・(わかりませんよね・・・)
>ヘンな話で恐縮なのですが、
ヘンな話は、好きだし得意です!!えっへん!!!
>性的絶頂感とクシャミは似ている、と何かの本で読んだことがあります。
そうなのか・・・一人でって私・・・(なんだか寂しさ倍増)
>確かに、クシャミは快感!
えぇ!ほんとに!
>時々、クシャミを「クッ」と噛み殺す?人がいますが、
>ああいう場合、クシャミ発動のエネルギーは、どこに消えるんでしょうね?
そういう方は、あっちのほうも「クッ!」(って何を言ってんだ私・・・)
>謎です。
そうですね。そんな方に聞いて見たい。
友人に一人いたような・・・
メールしてみよう。
【2007/04/05 11:59】
無題
私のおばーちゃんが(98歳まだ健在)すごいくしゃみをします。


「はっしょーーーーーん!!!」

しかも、結構声高らかにします(笑)

姉ははずれさん母と同じでつぶれたくしゃみです(笑)

「はぶしゅんっ」つぶれているので小さいです。

私は・・・どんなかな~意識したことないのでわかんないですが絶対大きな音が出ます。マンガに出てきそうな「クシュン」ってかわいいくしゃみする人がうらやましいです(^-^;


mei 2007/04/05(Thu)08:55:44 Edit
Re:無題
>私のおばーちゃんが(98歳まだ健在)すごいくしゃみをします。
おおおおおっ!98歳!!
>
>
>「はっしょーーーーーん!!!」
お元気そうなくしゃみですな!
>
>しかも、結構声高らかにします(笑)
聞いてるこちらも元気をいただけそうですねぇ!
>
>姉ははずれさん母と同じでつぶれたくしゃみです(笑)
おおお!聞きたいですねぇ。個人的に・・・
感動で涙するかも・・・
>
>「はぶしゅんっ」つぶれているので小さいです。
そうですね。平均小さかったです。
続けて出るともっと面白い!
>
>私は・・・どんなかな~意識したことないのでわかんないですが絶対大きな音が出ます。マンガに出てきそうな「クシュン」ってかわいいくしゃみする人がうらやましいです(^-^;
高校のときそう言うくしゃみを練習してみましたが、
顔が付いてきてないと、友人に言われ、即辞めました。
あぁある意味懐かしい記憶です。
>
>
>
【2007/04/05 12:09】
うるさいと・・・
私のくしゃみも五月蠅いと言われます
勿論思いっきりしています
旦那のも五月蠅いです、
声自体は旦那の方が絶対大きいのですが
私のは耳につく甲高さなのだそうです。

加えて、くしゃみの後
「ハァーックショイ!!んにゃもぉ」と言ってしまい
人前では極力しないよう努力してます。(*uu)
うっちょん URL 2007/04/05(Thu)09:36:30 Edit
Re:うるさいと・・・
>私のくしゃみも五月蠅いと言われます
仲間ですね!うふっ!
>勿論思いっきりしています
それが一番ですよ!がまんはてきよっ!
>旦那のも五月蠅いです、
こちらも仲間ですね。
>声自体は旦那の方が絶対大きいのですが
>私のは耳につく甲高さなのだそうです。
甲高いんですか?
私は親父っぽいです。
今度甲高いのに挑戦してみようっと!
>
>加えて、くしゃみの後
>「ハァーックショイ!!んにゃもぉ」と言ってしまい
>人前では極力しないよう努力してます。(*uu)
うけたぁぁぁ!聞きたいなぁその後の部分!
私の前で一発お願いします!!
【2007/04/05 12:12】
ゴシック体
スケのくしゃみは「ハックション」です。
会社でも相方にも「なんで、そんなにハッキリ言葉がでる?」とよく言われます。会社の人から「スケさんのくしゃみはゴシック体だよね」と笑われます(^^;でも、王道ですよね?
スケソウダラ 2007/04/05(Thu)10:46:21 Edit
Re:ゴシック体
>スケのくしゃみは「ハックション」です。
おおう!正に王道!!
>会社でも相方にも「なんで、そんなにハッキリ言葉がでる?」とよく言われます。会社の人から「スケさんのくしゃみはゴシック体だよね」と笑われます(^^;でも、王道ですよね?
性格的なもんでしょうか?
ゴシック体っていい表現ですね。
なんだか物凄く納得!!
【2007/04/05 12:14】
恥ずかしながら・・・
普段の話し声は小さいのに、くしゃみは大きいです。
しかも音域が高くて良く通ること・・・。
くしゃみした後、必ず周囲の視線を感じて恥ずかしくなります。(^^;;
さくら URL 2007/04/05(Thu)23:53:50 Edit
Re:恥ずかしながら・・・
>普段の話し声は小さいのに、くしゃみは大きいです。
くしゃみはおおきくなくっちゃあいけねぇやぁ!(江戸っ子風。)
>しかも音域が高くて良く通ること・・・。
まぁ!オペラ歌手並みですか?
それとも宝塚?
>くしゃみした後、必ず周囲の視線を感じて恥ずかしくなります。(^^;;
大丈夫!胸をはってこれでもかっ!!って顔してください。
私は娘に、くしゃみの後えばってます。(えっへん!って顔してやります)
【2007/04/06 02:34】
難しいぃ~
 あたしのくしゃみはよく人から「今のなに?」といわれるの~。文字にするのは超難しいわん。
多分他の方々はくしゃみって外へ向かってすると思うのだけど、あたしの場合、外へは出ないで止めちゃう感じ。ぜんぜん「はっくしょん」じゃあないわぁ。わかるかなぁ。
 くしゃみといえば…以前勤めてたところで…従業員は女性ばかりなのだけど、物凄く"男前"なくしゃみをされる方がいて、「え?男がいる?」って最初思ってしまったよ。
ritsuko 2007/04/06(Fri)08:35:33 Edit
Re:難しいぃ~
> あたしのくしゃみはよく人から「今のなに?」といわれるの~。文字にするのは超難しいわん。
そこを何とか・・・
>多分他の方々はくしゃみって外へ向かってすると思うのだけど、あたしの場合、外へは出ないで止めちゃう感じ。ぜんぜん「はっくしょん」じゃあないわぁ。わかるかなぁ。
私の友人で、「ひっくちっ」って小さいくしゃみの子がいます。
私的には、かわえぇぇと思っています。
> くしゃみといえば…以前勤めてたところで…従業員は女性ばかりなのだけど、物凄く"男前"なくしゃみをされる方がいて、「え?男がいる?」って最初思ってしまったよ。
うわぁぁききてぇぇ!目を閉じればそこに男前!?
【2007/04/06 13:32】
まだ出てないようなので・・・
「はっくしょ~ん、大魔王~♪」
私の世代なら、照れ隠しのように言う、これ絶対知ってるはずなんですが、周りにいるのが若い人ばかりのときにうっかりやってしまうと、一瞬で“空気が凍る”ので、周囲を見回してからくしゃみするという高度な判断が要求されるのがつらいところです。
囚人022 URL 2007/04/06(Fri)11:58:28 Edit
Re:まだ出てないようなので・・・
>「はっくしょ~ん、大魔王~♪」
私の前なら、どんまいおっけーです。
「それからどした」っていいましょうか??
>私の世代なら、照れ隠しのように言う、これ絶対知ってるはずなんですが、周りにいるのが若い人ばかりのときにうっかりやってしまうと、一瞬で“空気が凍る”ので、周囲を見回してからくしゃみするという高度な判断が要求されるのがつらいところです。
あの主題歌の、「くっしゃみひとつで・・・」の
威勢のいい、「くっしゃみ」の部分が好きでした。
【2007/04/06 13:35】
加藤ちゃん
野放し状態でクシャミをするとその辺が大変な状態になるので飛ばさないように加藤ちゃんのような「へっくしょん」です。
時々「クシュン」と可愛くする人がいますが憧れます♪
はずれ~!取材先の専務さん?うちの事業主と似ています。(笑)
吹雪 2007/04/06(Fri)21:14:04 Edit
Re:加藤ちゃん
>野放し状態でクシャミをするとその辺が大変な状態になるので飛ばさないように加藤ちゃんのような「へっくしょん」です。
これは又新しい表現・・・私は野放し派と言うことですね。
あえて、周りの大変な状態は、想像するまい・・・
>時々「クシュン」と可愛くする人がいますが憧れます♪
えぇ、ホントに。真似して、えらい目にあいました。
>はずれ~!取材先の専務さん?うちの事業主と似ています。(笑)
おおうっ!事業主!!パグ犬は、お偉いさんに向いているのか??
あの鼻息の荒さが、良いんでしょうか?
イビキも凄いらしいです!
事業主様の画像、お待ちしております!!
私が素敵にアップして差し上げます(笑)
【2007/04/07 03:28】
無題
こんばんは、花粉症のnekopanyaです。
たまりません、この時期。
3年前のデビューから、目と鼻が別人のようです。もう管理しきれないくらい(T_T)
くしゃみ、頭に「へ」が付いてしまいます。
「ヘックシッ!!」って感じかなぁ・・・ドリフです、かとチャン。
しかも花粉が多い日は「ヘ~~~~・・・・、ックシッ!!!」って感じ(T_T)
オヤジ化しきらないうちに早く花粉の時期が終わって欲しいです(>_<)
nekopanya 2007/04/07(Sat)00:19:54 Edit
Re:無題
>こんばんは、花粉症のnekopanyaです。
スマートな自己紹介ですねWW
>たまりません、この時期。
お察しします・・・
>3年前のデビューから、目と鼻が別人のようです。もう管理しきれないくらい(T_T)
完全独立ですか?目と鼻・・・(想像すると怖い!!)
>くしゃみ、頭に「へ」が付いてしまいます。
だはぁ。この「へっっ」と次の「く」の間が
空けば空くほど、くしゃみのレベルが上がるんですよねぇぇ
(って勝手にレベル付けしてますが・・・)
>「ヘックシッ!!」って感じかなぁ・・・ドリフです、かとチャン。
>しかも花粉が多い日は「ヘ~~~~・・・・、ックシッ!!!」って感じ(T_T)
>オヤジ化しきらないうちに早く花粉の時期が終わって欲しいです(>_<)
そんな事いわずに、ご一緒に・・・れっつ!オヤジ化!!
【2007/04/07 03:35】
普段はガラ悪いんですけど
くしゃみは可愛く「くしゅっ」なんです。
あ!ホントですよ(笑)
たぶん癖なんだと思うんですけど・・・
なもんでお腹にとても力が入ります。
いい割合で「ブっ」とか出ます。
屁もオプションでついてきちゃうんです(T-T)
mako 2007/04/08(Sun)11:00:12 Edit
Re:普段はガラ悪いんですけど
>くしゃみは可愛く「くしゅっ」なんです。
そうなんだぁぁ・・・
>あ!ホントですよ(笑)
疑ったのわかりました???(笑)
>たぶん癖なんだと思うんですけど・・・
>なもんでお腹にとても力が入ります。
ふむふむ。可愛いくしゃみには腹筋がいるのね。
一つ学習!!
>いい割合で「ブっ」とか出ます。
>屁もオプションでついてきちゃうんです(T-T)
オプションですか?
完全装備ではないんですね・・・残念・・・
>
【2007/04/08 14:57】
おひさしぶりです♪
はずれさんこんにちは、ひなこです♪
とうとうくにたち物語再開しましたね☆
長いようで短かった・・・かな^^;?
でもちゃんと約束通りに復帰してくれたことが嬉しいですね(´∀`)
とは言っても、私はまだ読んでいませーん!(苦笑)
今週中には本屋さんに行きます(゚∀゚)
はずれさんはもう読まれたんですよね☆

コメントいつもありがとうです!
ブログにもUPしたんですけどウイルスソフトを変えてから
書き込みが出来なくなってしまったんですー(´ε`;)
解除の仕方がわからなくて困ってます^^;
今日は時間があるのでいじってみようと思います☆

そうだそうだ!
前に言ってたアイドルはK○○-○○Nです(笑)
ひなこ 2007/04/09(Mon)10:45:48 Edit
Re:おひさしぶりです♪
>はずれさんこんにちは、ひなこです♪
はいぃぃ!こんにちはっ!
>とうとうくにたち物語再開しましたね☆
>長いようで短かった・・・かな^^;?
そうですね。出来るだけ考えないようにしておりました。
>でもちゃんと約束通りに復帰してくれたことが嬉しいですね(´∀`)
はい!ホッとしました。
>とは言っても、私はまだ読んでいませーん!(苦笑)
>今週中には本屋さんに行きます(゚∀゚)
>はずれさんはもう読まれたんですよね☆
読んでしまいました。(むふふ)
>
>コメントいつもありがとうです!
>ブログにもUPしたんですけどウイルスソフトを変えてから
>書き込みが出来なくなってしまったんですー(´ε`;)
なんと!そんな事が起こるのですね!恐るべしウイルスソフト!
>解除の仕方がわからなくて困ってます^^;
>今日は時間があるのでいじってみようと思います☆
何のお役にも立てない私を許してください・・・
>
>そうだそうだ!
>前に言ってたアイドルはK○○-○○Nです(笑)
あの、波乱万丈の・・・
赤○君はどうなったの??
【2007/04/09 17:23】
専務最高^^
はずれさん、こんにちは。
私、あまり大っぴらにお仕事中とかはくしゃみが出来ないので、その時は、「ちょっと失礼しまぁ~す^_^;」と言い残し、10メートルほど全力疾走をして、「くしゅん」とします。(笑)
最近気付いたのですが、飼い犬が同じようなくしゃみをするのですよっ^_^;偶然かなぁ・・・?

それにしても専務最高ですね!!
あの気難しいお顔といい、風格といい、
これからもどんどんお写真拝見したく思います。(^o^)丿
雨美 URL 2007/04/10(Tue)08:11:21 Edit
Re:専務最高^^
>はずれさん、こんにちは。
>私、あまり大っぴらにお仕事中とかはくしゃみが出来ないので、その時は、「ちょっと失礼しまぁ~す^_^;」と言い残し、10メートルほど全力疾走をして、「くしゅん」とします。(笑)
雨美さん、そんなに可愛いくしゃみなら、その場でするべきです。
特に、男の人が聴いた日にゃあ、コートの一枚や二枚、すぐさまかけてくれますよ。
ちなみに私がくしゃみすると、チッシュのハコを投げ付けられます・・・
>最近気付いたのですが、飼い犬が同じようなくしゃみをするのですよっ^_^;偶然かなぁ・・・?
きっと可愛さ倍増計画です!!偶然ではなく、それだけよぉぉく、雨美さんを観察してるんですよ。も少ししたら、口癖も突然真似られるかも・・・
>
>それにしても専務最高ですね!!
>あの気難しいお顔といい、風格といい、
そうなんです。お客様が来ると、どっこいしょって椅子から降りて
ご挨拶に行くんです。それも落ち着いて・・・
も一度会いたいです!
>これからもどんどんお写真拝見したく思います。(^o^)丿
頑張って画像アップいたします。
今回画像アップに成功し、ピノッキオ状態の私!!
娘にぽっきり折られました・・・(画像の編集は娘な物で)
【2007/04/10 10:46】
つい最近
 自転車通勤をしてるんですが,自転車を漕ぎながら連続してくしゃみをしたとこ
ろ,その反動でハンドルを誤り,路上でコケました(泣)
普段はな~んでもない段差なんですけど…。
運動神経が鈍いとそんなものですよね(苦笑)
 そういえば,学生時代にも,ちょうど同じ時期に同じようなパターンでやってし
まったことがあって,その時は市電のレールの溝に自転車の前輪がはまってしまっ
たんですが,大衆の中での出来事だったので,とても恥ずかしい思いをした経験が
あります。(珍しく作ったお弁当もわやになってしまうし,学校にも遅刻 汗)
私が住んでいる所は,この時季,花粉のみならず黄砂もやってくるので,自転車
この2つは本当,大敵ですね
たまに,正気でゴーグルを装着しようかなと思うことがあります(^▽^;)<怪しぃ

話は変わって,先月私のBlogが4000hitを超えたので,久しぶりに記念イラストを作
成しました。で,そのイラストの下の方になんですけど,先日,はずれさんからの
コメントが丁度キリ番コメントでしたんで「はずれさん」という名前を出してます
が良いですか?
事後報告ですみません。もし,不都合でしたら仰ってください <(_ _)>
きんちゃん URL 2007/04/10(Tue)12:30:48 Edit
Re:つい最近
> 自転車通勤をしてるんですが,自転車を漕ぎながら連続してくしゃみをしたとこ
>ろ,その反動でハンドルを誤り,路上でコケました(泣)
げっ!想像するだけで今の私にはきつい・・・
>普段はな~んでもない段差なんですけど…。
>運動神経が鈍いとそんなものですよね(苦笑)
それはくしゃみのせいです!!
くしゃみすると、絶対目を閉じてますからねぇ!!
> そういえば,学生時代にも,ちょうど同じ時期に同じようなパターンでやってし
>まったことがあって,その時は市電のレールの溝に自転車の前輪がはまってしまっ
>たんですが,大衆の中での出来事だったので,とても恥ずかしい思いをした経験が
>あります。(珍しく作ったお弁当もわやになってしまうし,学校にも遅刻 汗)
学校行っただけえらいです。私なら2,3日寝込む・・・
>私が住んでいる所は,この時季,花粉のみならず黄砂もやってくるので,自転車
>この2つは本当,大敵ですね
>たまに,正気でゴーグルを装着しようかなと思うことがあります(^▽^;)<怪しぃ
怪しさも生き抜くためです。私が許します!!
>
>話は変わって,先月私のBlogが4000hitを超えたので,久しぶりに記念イラストを作
>成しました。で,そのイラストの下の方になんですけど,先日,はずれさんからの
>コメントが丁度キリ番コメントでしたんで「はずれさん」という名前を出してます
>が良いですか?
>事後報告ですみません。もし,不都合でしたら仰ってください <(_ _)>
うわーーーい!ほんとですか??
ものすんごく嬉しいです!!
早速見に行こう!!
あっ!その画像って、いただけたりしませんかぁ(おねだりっ!)
あぁ私が若いイケメンなら、おねだりも効くんだろうなぁ・・・
【2007/04/11 07:00】
余談
それにしても,くしゃみをしてハクション大魔王が出てきてくれるなら大歓迎なんですけどねぇ(笑)
きんちゃん URL 2007/04/10(Tue)12:33:58 Edit
Re:余談
>それにしても,くしゃみをしてハクション大魔王が出てきてくれるなら大歓迎なんですけどねぇ(笑)
はい!暇な特は、ぜってーくしゃみしてると思います。
助けにはならんと思うから・・・
【2007/04/11 07:01】
くしゃみで思い出した。外資系の会社に派遣されていた時の話。前歯治療中の時、仮歯だったんですよ。で、王道のくしゃみをしたら、スッポーンッって仮歯が飛んで行ったんですよ。その時、ちょうど会議中。アメリカ人もいればフランス人もいる多国籍な会議の中で、前歯はスッッポーン・・・。一斉に爆笑された事は言うまでもありません。はっはっは
スケソウダラ 2007/04/10(Tue)17:33:45 Edit
Re:歯
>くしゃみで思い出した。外資系の会社に派遣されていた時の話。前歯治療中の時、仮歯だったんですよ。で、王道のくしゃみをしたら、スッポーンッって仮歯が飛んで行ったんですよ。その時、ちょうど会議中。アメリカ人もいればフランス人もいる多国籍な会議の中で、前歯はスッッポーン・・・。一斉に爆笑された事は言うまでもありません。はっはっは
やっぱり笑いは、万国共通ですね。
物凄い最短コースのコミュニケーションですね。
会議も和んだ事でしょう。
スケさんに座布団9枚!!
10枚は、確か豪華な景品があったので9枚にしておきます。
【2007/04/11 07:03】
イラストの件
>>あっ!その画像って、いただけたりしませんかぁ(おねだりっ!)

お返事が遅くなりました。
もちろんOKです^^
拙絵ですが,お気に召しましたらお持ち帰り下さい。
きんちゃん URL 2007/04/13(Fri)23:01:10 Edit
Re:イラストの件
>>>あっ!その画像って、いただけたりしませんかぁ(おねだりっ!)
>
>お返事が遅くなりました。
>もちろんOKです^^
ありがとうございますぅ!!えへへっ!
>拙絵ですが,お気に召しましたらお持ち帰り下さい。
【2007/04/14 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]