忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れっぽいのは確かなんですが、

わすれられっぽいんです。

ご説明いたしますと、ファミレスで注文したものが、私の分だけ抜けている・・・

一度は、カツカレーの、カレーだけが来なくて、泣きそうでした。

次に、かにクリームコロッケが来ないので、店員さんに言うと、

「すぐにお持ちいたします!」と言って

本当にすぐ持ってきたんですが、冷えていました。(どこから持ってきたんだよ!置き忘れかい!!)

猫舌の私は文句を言わず食べましたが・・・

行きつけのお店では、毎回土手焼きとごはんを頼むのに、

ごはんだけが来ないのはしょっちゅうでした。(これは意地悪だろうか??)

そして忘れられて一番たちが悪いのが、マク○ナル○のドライブスルーです。

つい昨日、フィレオ○ィッシュを忘れられました。

家で袋を開けて、みんなに商品を分けてあげ、空っぽの袋に呆然・・・

それを見た息子が、「おかん、又ないんけ・・・」

膝から崩れ落ちそうでした。

今まで何度もこの現象に遭遇。5回は下らないと思う。

いつも決まって私の分の商品が抜けている。

主人が大好きで、よく利用するんですが、おうちの近くのあのおみせ!!!

忘れられて少しの間は、駐車場で確認してから帰るんですが、

心の傷が言えた頃、又忘れられる・・・

なんでなの???

何で沢山頼むのに、私の分だけ忘れられるの???

「えっとぉーわたしがたべたいのはぁー」何て言って注文していないのに・・・

又一人車で商品を取りにいく悲しさと不安を皆さんご存知ですか?

ハンドルを持つ手が少し怒りで震えます・・・(最初はそんな事なかったんですけどね・・・)

その上、商品しかくれないんです。

ガソリン代は??

新聞屋さんだって配達忘れれば電話代くれるし、おうちまで届けてくれるんだよ!

天下の世界のマク○ナル○がこの対応?

それともマク○ナル○だからなの?

皆さんはどうですか?

こんなもんでしょうか?

雑誌の注文や、お取り寄せの品も、よく忘れられます。

一度は、友人10名ほどで、同じ物を注文したのに、私の前にそのものが

来なかったんです。

イタリアンスパゲティーの美味しいお店でした。

私がトイレに行ってたものですから、順番に運ばれてきたスパゲティーを

みんな受け取り、食べ始めていました。

そして、私が席に着くと・・・こないよ!後一つ!私のスパゲティーがぁぁぁぁ!!!

たずねると、「えぇ!ご注文の数だけお出ししましたが・・・」

「だって無いんだもん・・・」

「すみません。本日は、イタリアンスパゲティーはそれでおしまいなんですが・・・」

「えぇぇぇぇ!」

この店員のやり取りを聞いた後の友人の行動を皆さんどう想像しますか??

可哀相な私に、みんなが自分のスパゲティーを分けてくれた!!

ぶぶぅぅぅぅっ!

みんな食べるスピードアップしましたよ!

いい友人ばっかりです(TT)

食の厳しさ、人生の辛さを教えてくれました。

挙句の果てに、私の猫舌を知る友人が一言

「みんな食べ終わったから、熱いもん頼むなよ!待ってる時間無いで!!」

仕方なく、ミックスサンドを食べました。

それも急いで・・・(友人に取られましたし・・・)

これは普通のことですか?

悲しい記憶には入りませんか?

皆様のわすれられっぽい自慢の記憶を分けてください。

あぁ今あの懐かしいCMが脳裏に浮かぶ・・・

「あっじぃーなことやる まっくぅーどなるどっ!」言っちゃった・・・

味な事ってこういうこと??

皆様の忘れられた記憶、又忘れてしまった記憶を

お待ち致しております。

あぁぁぁコメント投稿ボタンだけは忘れずに押してねぇぇぇ!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それ!分かります!

○ック、結構忘れますよね!
しかも大量注文の時は特に。

昔おなじMのマークの(MはMでも違うM)店でバイトしていました。持ち帰りで忘れてしまった商品を家まで届けろ!という苦情がありましてスタッフが届けに行ったのを覚えています。

でも、そのくらい怒るし、がっかりしますよね。忘れられると。

幸い私自信は最近忘れられることないですねぇ。

というか、人数ちゃんと確認しろっつー話ですよね!
ホントに!
はずれさんかわいそう・・・(T_T)

mei 2007/03/20(Tue)18:36:05 Edit
Re:無題
>それ!分かります!
ありがとぅぅぅ!
>
>○ック、結構忘れますよね!
私だけでこれですから、結構な決定率!
>しかも大量注文の時は特に。
我が家は5人家族です。
でもわたしのぶんだけ・・・
>
>昔おなじMのマークの(MはMでも違うM)店でバイトしていました。持ち帰りで忘れてしまった商品を家まで届けろ!という苦情がありましてスタッフが届けに行ったのを覚えています。
届けてくれません・・・
ちがうM!私は個人的にこっちの方が好き!!
>
>でも、そのくらい怒るし、がっかりしますよね。忘れられると。
はいぃぃぃ・・・がっかりです。どんよりです・・・
>
>幸い私自信は最近忘れられることないですねぇ。
何よりです。
おめでとうございます!といいたくなる私です。
>
>というか、人数ちゃんと確認しろっつー話ですよね!
>ホントに!
>はずれさんかわいそう・・・(T_T)
ありがとう。
その言葉に癒されます。
明日も生きてゆけそうです。
>
>
【2007/03/20 21:37】
同感
気持ちよくわかります。
スケの場合、忘れられているのでは、ないのでしょうが、そんな複雑なものは注文していないのに、料理がくるのが超遅い時があります。
そのたびに相方と「きっと、海で魚釣ってきてるんだよ」とか「鳥をしめてんだよ」とか言ってます。でないと、怒りが爆発しそうなんで。
たいてい、ビールを注文して、いい気分でいるので、そんなに怒る事はないのですが、本当にお腹がすいている時は、ちょっと危険かも(汗)
クレーム客だと思われてるんだろうなぁ。
相方がMで「チーズバーガ」を注文したらチーズがはいってなかった事があったなぁ。そう、ただのハンバーガです。でも料金はチーズバーガ料金。
ドライブスルーだったのでレシートに記載されていた店の電話番号にかけて文句言う?って聞いたら「めんどくさいから、いい。でも、あそこは、二度と行かない」って言ってたなぁ。
スケソウダラ 2007/03/20(Tue)19:26:38 Edit
Re:同感
>気持ちよくわかります。
ありがとうっ!うれしいっ!
>スケの場合、忘れられているのでは、ないのでしょうが、そんな複雑なものは注文していないのに、料理がくるのが超遅い時があります。
あります。それもしょっちゅう・・・
>そのたびに相方と「きっと、海で魚釣ってきてるんだよ」とか「鳥をしめてんだよ」とか言ってます。でないと、怒りが爆発しそうなんで。
はい。行きつけの店のマスターにごはん催促する時に
「もう・稲刈った??」と言ったら、
「ゴメン、脱穀中!!」
と言われました・・・(マスターそんなボケはいらん・・・)
>たいてい、ビールを注文して、いい気分でいるので、そんなに怒る事はないのですが、本当にお腹がすいている時は、ちょっと危険かも(汗)
危険なスケさんが見たい!!!
>クレーム客だと思われてるんだろうなぁ。
それがいやなんです。
きっと帰った後、あのおばはんたかがハンバーガー一つでって・・・(泣)
>相方がMで「チーズバーガ」を注文したらチーズがはいってなかった事があったなぁ。そう、ただのハンバーガです。でも料金はチーズバーガ料金。
おへっ!それは確認できない・・・
何のためのチーズバーガーだぁぁぁ!!!
>ドライブスルーだったのでレシートに記載されていた店の電話番号にかけて文句言う?って聞いたら「めんどくさいから、いい。でも、あそこは、二度と行かない」って言ってたなぁ。
そう。二度と行くかぁぁ!と言いたいが、
家から近いところがそのお店・・・
遠いトコだと他の商品が冷えるので、仕方なくそのお店に行く・・・
忘れられて取りに行く事も、
脳裏にあるかも・・・
ごあぁぁスケさんの相方のようになりたいぃぃぃ!
【2007/03/20 21:48】
無題
結構前にマッ○で同様に注文漏れが有ったので
電話したら「すぐお持ちしますのでご住所を!」
って・・・レタスバーガー1個おねいさんが持って来てくれました
その時はレシートをお渡しして「大変申し訳有りませんでした」
って、とても良い対応でしたので許しちゃった

店長のちがいなのかな?ドライブスルーじゃないから?
はずれさんおきのどくでした。

因みに私がファミレス行くと注文した物が大抵最後に来ます
猫舌なのに旦那が先に食べちゃうので慌てて食べる悲しさです

猫舌仲間♪
うっちょん URL 2007/03/22(Thu)10:17:55 Edit
Re:無題
>結構前にマッ○で同様に注文漏れが有ったので
>電話したら「すぐお持ちしますのでご住所を!」
>って・・・レタスバーガー1個おねいさんが持って来てくれました
なんですと??そんな素敵な対応でしたか??

>その時はレシートをお渡しして「大変申し訳有りませんでした」
>って、とても良い対応でしたので許しちゃった
私だってそんな対応なら許しちゃう!!
>
>店長のちがいなのかな?ドライブスルーじゃないから?
>はずれさんおきのどくでした。
はいぃぃぃ・・・
>
>因みに私がファミレス行くと注文した物が大抵最後に来ます
>猫舌なのに旦那が先に食べちゃうので慌てて食べる悲しさです
私もそうですホントにおんなじぃ!
>
>猫舌仲間♪
仲間仲間ぁぁぁ♪
【2007/03/22 17:22】
無題
こんばんは☆
え~~~、はずれさん、かわいそうすぎっ!!!
それだけ度重なると泣きそうですよ(>_<)
○ック・・・アイスコーヒーとアイスティーを間違えられたりガムシロがなかったり。
忘れられたのは○ージーコーナーにて、私のプリンだけが入ってなかった(T_T)
スプーンが入ってるのになぜ??って思いました。
食べ物のうらみ、つい昨日のことのようです(笑)
nekopanya 2007/03/22(Thu)22:00:09 Edit
Re:無題
>こんばんは☆
>え~~~、はずれさん、かわいそうすぎっ!!!
その言葉で、心の傷口が癒えて行きますぅ!ありがとう!!
>それだけ度重なると泣きそうですよ(>_<)
もう、涙も枯れました・・・・
>○ック・・・アイスコーヒーとアイスティーを間違えられたりガムシロがなかったり。
私、一度コーラの無炭酸のを飲みました・・・
なんだか炭酸とコーラの原液のようなものをあのジュースの機械で
入れるらしいのですが、その炭酸の方が切れていたようで・・・
飲んでビックリ!!
これは店内だったんで、すぐに取り替えてもらいました・・・
>忘れられたのは○ージーコーナーにて、私のプリンだけが入ってなかった(T_T)
>スプーンが入ってるのになぜ??って思いました。
はじめ事実を受け入れられない自分がいるんですよね。
お察ししますぅぅぅ(古畑任三郎調で・・・)
スポーンクワエテ味は想像??
それは無理です・・・
>食べ物のうらみ、つい昨日のことのようです(笑)
えぇ、忘れられない記憶ですね。
普段忘れっぽいのに・・・
【2007/03/23 01:10】
食べ物の恨みは・・!!
レストランで忘れられるのは辛い!
人が食べているのを見ていたらヨダレが出てくるもの・・・。

マックでですか。
酷いですね!私はあまり好きじゃないので家族の分しか買いません。
やっぱり中身はチェックしていないかも~。

ドライブスルーといえば長男が友達と自転車で行ったことがあり「もうしないでくださいね!」と注意されたとか。
でもお店を換えて数回経験したそうです。
 v(=∩_∩=)
吹雪 2007/03/23(Fri)06:15:05 Edit
Re:食べ物の恨みは・・!!
>レストランで忘れられるのは辛い!
>人が食べているのを見ていたらヨダレが出てくるもの・・・。
そうなんです。隣の席をジット見たり・・・
子供の物まで横取りそうになります。
>
>マックでですか。
>酷いですね!私はあまり好きじゃないので家族の分しか買いません。
>やっぱり中身はチェックしていないかも~。
人間痛みを忘れるのが早くていけませんね・・・
忘れられてすぐは、確認するのになぁ。
>
>ドライブスルーといえば長男が友達と自転車で行ったことがあり「もうしないでくださいね!」と注意されたとか。
なんで??いいじゃん!!売り上げに変わりないのに。
家の息子達は、注文の後、「あっそれと、スマイルお願いします」
てのを、ジャンケンで負けた奴が言わなければいけないらしい・・・
可愛い店員さんは、苦もなく笑ってくれるが、
おばさんは引きつったスマイルをくれるそうです。
>でもお店を換えて数回経験したそうです。
ガンバレ息子!あなたは悪くない!!!
> v(=∩_∩=)
【2007/03/25 08:41】
そういう時は…
レシートに店の電話番号書いてあるので、電話すれば店員が持って来ます。
はずれさんは悪くないんですから、届けろと言ってやってください。


入れ忘れは結構あるかもしれません。

カウンターで頼むなら、制服が違う人のほうがちゃんとしてます。
制服が違う人は社員かそこそこスキルのある人なはずなので。
普通の制服の人は、新しい人もまざってるのですよ。

これからの季節特に(^。^;)



実は元マックバイトなfelでした(笑)
fel 2007/03/23(Fri)13:49:35 Edit
Re:そういう時は…
>レシートに店の電話番号書いてあるので、電話すれば店員が持って来ます。
>はずれさんは悪くないんですから、届けろと言ってやってください。
わかりました!!今度は、言ってやります!!
一度住所と詳しい場所を教えてくださいと言われ、話がややこしくなり、
私が行くと切れてしまいました・・・
>
>
>入れ忘れは結構あるかもしれません。
そうなんだ!(しかし、私の分だけなんですよねぇ・・・)
>
>カウンターで頼むなら、制服が違う人のほうがちゃんとしてます。
>制服が違う人は社員かそこそこスキルのある人なはずなので。
>普通の制服の人は、新しい人もまざってるのですよ。
ふむふむ。ドライブスルーはヤメテ、カウンターでたのもう!!
>
>これからの季節特に(^。^;)
春からは行楽シーズン、ですからねえ!
>
>
>
>実は元マックバイトなfelでした(笑)
おおおお!スマイル売っていたんですね!0円で。
私には、ひとに見せられるスマイルが無い・・・(涙)
【2007/03/25 08:47】
給食
昔、給食では良く忘れられておりました。
そして泣き虫の私はその度に大泣き。(^^;;

小学校の頃の給食は班毎に机を動かしてまとまって食べるのですが、半端な人数だとどうしても机の横に椅子を持ってきて食べることになってしまうのです。
給食は当番が運ぶことになっていたので、男の子なんかはどうも男の子優先で運んでしまうことが多くて、女の子の方は忘れがちになるのですよね。
女の子を先に運ぶと「こいつ○○が好きなんだ~」とか冷やかす奴が必ずいるので・・・。
さくら URL 2007/03/26(Mon)06:24:02 Edit
Re:給食
>昔、給食では良く忘れられておりました。
>そして泣き虫の私はその度に大泣き。(^^;;
そりゃあそうです!学校に行くのは、給食がアルからです。
>
>小学校の頃の給食は班毎に机を動かしてまとまって食べるのですが、半端な人数だとどうしても机の横に椅子を持ってきて食べることになってしまうのです。
そう言えば、机ガタガタやりましたねぇ・・・懐かしい!
>給食は当番が運ぶことになっていたので、男の子なんかはどうも男の子優先で運んでしまうことが多くて、女の子の方は忘れがちになるのですよね。
ほほぅ!わたくしの学校では、前に給食当番さんが並び、
他の人は、自分のおわんを持って並んでおかずを貰ってました。
最後の方に行くと、おかずが足らない事もある悲惨な状況でした。
>女の子を先に運ぶと「こいつ○○が好きなんだ~」とか冷やかす奴が必ずいるので・・・。
そうですねぇ。ありました。恋ばな!!
なんでもそっちの方向に結びつけたがる年頃が・・・
その時期に戻って、あの人に会いたい・・・・・・・・・ん?
出てこねぇ・・・
小学校では恋の記憶が無いはずれでした・・・
【2007/03/27 09:51】
無題
マッ○は持ってきてくれるんだぁ。
そうなんだぁ・・(にやり)

スケは猫舌ではないので、熱々の頼みます。
でも、同じスピードで食べるんで、みんなから「舌に神経いってない」とよく言われます(笑)
クレーマと呼ばれてもいい。お腹すいてるんだもん(爆笑)と思いながらクレーム言ってまーす。
スケソウダラ 2007/03/27(Tue)13:57:32 Edit
Re:無題
>マッ○は持ってきてくれるんだぁ。
>そうなんだぁ・・(にやり)
スケさんの微笑みは何故か恐怖を伴うんですけど・・・
>
>スケは猫舌ではないので、熱々の頼みます。
熱々は、ヤバヤバです。味がわかんない・・・
>でも、同じスピードで食べるんで、みんなから「舌に神経いってない」とよく言われます(笑)
ほんとどうなってるんですか?熱いもの食べる方って・・・
>クレーマと呼ばれてもいい。お腹すいてるんだもん(爆笑)と思いながらクレーム言ってまーす。
私の後ろに、スケさんが欲しい!!
>
【2007/03/29 08:58】
スマイル
じゃんけんで負けたらスマイルの注文ってのもやったそうです。
凄い恥ずかしかったらしい・・。
そういう若者はやっぱりあちこちに居るモンなんですね(笑)
吹雪 2007/03/29(Thu)06:40:47 Edit
Re:スマイル
>じゃんけんで負けたらスマイルの注文ってのもやったそうです。
>凄い恥ずかしかったらしい・・。
慣れてくると、決めのセリフも、言わされるらしい。
他には、10円のスマイルおねがいします!!とか・・・
>そういう若者はやっぱりあちこちに居るモンなんですね(笑)
マッ○同様、全国展開ですね!!
【2007/03/29 09:01】
これ、落ち込みますね^^;
はずれさん、こんにちは。
お忙しい春をお過ごしでしょうか?
桜・・綺麗でしょうね。。^^

忘れられっぽい・・て、自分が悪いわけじゃないのにって落ち込んで、それが精神的に上向きな時はまだ良いのですが、ちょっと下降気味だったりすると、それをきっかけに、私は
非常ーに落ち込みます。軽く人生被害妄想も入っちゃいます!(苦笑)

今はあまり関係ないのですが、
苗字がわすれられっぽいみたいで、
時々悲しい思いをしていた私です・・。
ま・・仕方ないか・・履いて捨てるほどある苗字だもん。(>_<)
雨美 URL 2007/04/02(Mon)02:03:59 Edit
Re:これ、落ち込みますね^^;
>はずれさん、こんにちは。
>お忙しい春をお過ごしでしょうか?
自分で自分の首絞めてます・・・
多分要領が悪いんでしょう。えぇ解ってるんですよ。自分でも・・・はぁぁ
>桜・・綺麗でしょうね。。^^
はい。綺麗でございました。(取材先の三重の桜は・・・)
横目でチラチラしか、観ておりませんが・・・
>
>忘れられっぽい・・て、自分が悪いわけじゃないのにって落ち込んで、それが精神的に上向きな時はまだ良いのですが、ちょっと下降気味だったりすると、それをきっかけに、私は
>非常ーに落ち込みます。軽く人生被害妄想も入っちゃいます!(苦笑)
その気持ち解ります。
そこはプラスに考えて、個人的に大好きなお店では、
マスターと仲良くなってオマケをしてもらい、ご満悦の私です
ですが、マッ○では、ちとそれは苦しいし、ファミレスでは難しい・・・
そこが悩みのタネです。(と言うほど数え切れない忘れられ方です。)
>
>今はあまり関係ないのですが、
>苗字がわすれられっぽいみたいで、
>時々悲しい思いをしていた私です・・。
>ま・・仕方ないか・・履いて捨てるほどある苗字だもん。(>_<)
そうですか・・・苗字ランキングに入るお名前ですね。
結婚する時は、何かこうかっちょいい名前のお相手を
探してみてください!!
私にはもう、その夢はにゃい・・・
ちなみに私も、そこら辺にゴロゴロある苗字です。
(少し前に売れた映画の某有名プロデューサーと同じ名前です。)
あないな人生歩んでみたい・・・
【2007/04/03 06:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]