忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくなったらなんになりたい??

先生や親の質問にあなたはなんと答えましたか?

「婦人警官!」 これは幼稚園のお話。

刑事モノのカッコイイ婦人警官に憧れての暴走でした。

小学校になって動物好きが私を前回の記事のようにみんなの前で「動物園の飼育係!!」

と言わせる事となりました。おりしも時はムツゴロウさんブーム

絶対中学校を卒業したらムツゴロウ動物大国に行くんだと決めておりました。

しかし・・・何かの記事で飼育係は獣医師の免許を持っていると聞き愕然・・・

私にそんなおつむは無い・・・英語の成績も芳しくないのにこれは無理だと

しょんぼりしました。(後にみんながみんな獣医師免許を持っていないと知りショック)

いろんな職業に憧れたものの一番現実味のなかった結婚をしてしまった19歳の私・・・

今、密かに夢見ている職業は・・・自宅でのお仕事です。

皆さんの昔憧れた職業を教えてくださしませ。

何でそうなりたかったのかの記憶もお待ち致しております。

今なお追い続けているなりたいものも教えてくださいませ。

なりたいものになれたあなたの成功のお話もお待ち致しております。

あなたのなりたかった職業、幼い頃の夢の記憶を私に分けてください。

舞台照明に憧れた事もあったなぁ・・・

チャゲアスに近付けると真剣に考えたっけ・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢はでっかく
小学生の頃は獣医。
頭脳はまったく考えず、ただ動物が好きだからという理由。
ムツゴロウさんにも憧れました♪
中学生の頃はオリンピック選手。(笑)
今みている夢は自分でジュニアのチームを持つこと。
どうせみるならでっかい夢を~~!

はずれは19歳で結婚されたのですか!早い~~~。
私は23歳ででした。関係ないか・・・
吹雪 2007/02/06(Tue)12:30:59 Edit
Re:夢はでっかく
>小学生の頃は獣医。
>頭脳はまったく考えず、ただ動物が好きだからという理由。
獣医さんは本当に憧れました。
同じくなれるとは思えない学力でしたが・・・
>ムツゴロウさんにも憧れました♪
行くつもりでした。北海道に!!
>中学生の頃はオリンピック選手。(笑)
バレー選手ね!勿論!!
私は既に断念してました・・・
当時はリベロがなかったから151cmではねぇ・・・
>今みている夢は自分でジュニアのチームを持つこと。
>どうせみるならでっかい夢を~~!
叶いますよ。その夢は!!吹雪なら絶対!!
近かったら参加したいなぁ~
>
>はずれは19歳で結婚されたのですか!早い~~~。
>私は23歳ででした。関係ないか・・・
息子さんの歳から言うと結婚した年は近いかもぉ!
あれは1987年・・・のはず・・・
>
【2007/02/06 21:21】
ルポライターかカメラマン
土門 拳を抜かしてやる!と気負っていた、18歳。
ペシミ URL 2007/02/06(Tue)15:08:43 Edit
Re:ルポライターかカメラマン
>土門 拳を抜かしてやる!と気負っていた、18歳。
かっこいい!!
何故エンジニアに???
まだまだ夢はありますよね!ぺシミさん!!
応援してますよぉ~
【2007/02/06 21:23】
大きくなったら?
「総理大臣」ってのは何年生ぐらいまで思ってたんだっけ?自衛隊に入りたいと思っていた少年もいたような気がする。(笑)
はずれさんは19歳でお嫁さんですか~。私は、もう幼いとは言えないその頃になっても、まだ「画家になりたい」とか言っておりました。(うーん、凹む。)
囚人022 URL 2007/02/06(Tue)21:33:36 Edit
Re:大きくなったら?
>「総理大臣」ってのは何年生ぐらいまで思ってたんだっけ?自衛隊に入りたいと思っていた少年もいたような気がする。(笑)
今の子供は言いませんが、昔は総理大臣っ!!とか言う子供が多かった。
>はずれさんは19歳でお嫁さんですか~。私は、もう幼いとは言えないその頃になっても、まだ「画家になりたい」とか言っておりました。(うーん、凹む。)
カッコイイです!
どんな絵を描いていたんですか??
又教えてくださいね!
昔の画家ってベレー帽被ったイメージでした。
うちには漫画家とイラストレーター志望の息子と娘が生息しております。
こればっかりは止められない・・・
母は見守るだけです。
>
【2007/02/07 01:43】
よく考えると・・・
 子供の頃、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて「デパートで包む人!」って言ってました。・・・。よく考えると普通に店員さんですよね?
今でこそラッピングって凄い技ですが、あの当時は本当に包装紙で包むだけでしたから。ちっちゃい夢でした。それすら叶ってませんから。
ritsuko 2007/02/07(Wed)14:59:24 Edit
Re:よく考えると・・・
> 子供の頃、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて「デパートで包む人!」って言ってました。・・・。よく考えると普通に店員さんですよね?
流石りっちゃん!目の付け所が違う。
今なら立派なラッピングアーティスト!!
ラッピングする人はラッパーか???
>今でこそラッピングって凄い技ですが、あの当時は本当に包装紙で包むだけでしたから。ちっちゃい夢でした。それすら叶ってませんから。
きっと幼いりっちゃんの目に綺麗な包装紙が焼きついたんだわ。
焼き芋包む人なら新聞紙でしたね・・・すみませぬ・・・
【2007/02/07 17:36】
無題
大きくなったら歌手!が後にも先にも覚えている夢ですね~。
今でも歌で食っていける商売、いいな~。と思います。
mei 2007/02/07(Wed)17:04:43 Edit
Re:無題
>大きくなったら歌手!が後にも先にも覚えている夢ですね~。
>今でも歌で食っていける商売、いいな~。と思います。
遅咲きのアーティストもかっこいいですよ!
夢は諦めなければいつかか叶う!!オーケー??
センキューエブリバデェー イヤァー!!!
壊れ気味です・・・
>
【2007/02/07 17:43】
...( = =) トオイメ
う~ん、何だったんでしょうね。
憧れる職業はたくさんあったと思いますが、実際にコレ!と激しく惹かれたのは歌手と女優でしょうか?
私は人前であがってしまうタイプだったので、正反対の職業に憧れていた面はあります。
でもそれを人前で堂々と言うのは恥ずかしくて、文集にはつい”会社員”と・・・。
確かに一時会社員にはなりましたけど・・・。(^^;;

大人になってからの夢はもう一度大学に入りなおして医者か弁護士を目指してみたいな・・・と。
学生の頃は自分の得意教科を考えて受験した先にしか就職口はないと狭い視野でいたので、改めてそいいう仕事にも強く惹かれたりもするんですよね。

あっ、そういえば小説家なんて儚い夢をこの間まで抱いていたのは内緒です。(〃∇〃) てれっ☆
さくら URL 2007/02/07(Wed)19:11:35 Edit
Re:...( = =) トオイメ
>う~ん、何だったんでしょうね。
>憧れる職業はたくさんあったと思いますが、実際にコレ!と激しく惹かれたのは歌手と女優でしょうか?
誰に憧れていたんでしょうか??
当時の歌手って・・・女優って・・・
宜しければ教えてくださいませぇ!!
>私は人前であがってしまうタイプだったので、正反対の職業に憧れていた面はあります。
そう。緊張すると声がうわずってしまうんです。
歌声が何故かビブラートォォォになったりしてね。
>でもそれを人前で堂々と言うのは恥ずかしくて、文集にはつい”会社員”と・・・。
会社員っすか??社長秘書って言うのも一時期はやりました。女子の中で!
>確かに一時会社員にはなりましたけど・・・。(^^;;
>
>大人になってからの夢はもう一度大学に入りなおして医者か弁護士を目指してみたいな・・・と。
大人になってから目指せるなんてすごい!!
私の友人に看護婦になってから医者になった子がいます。
本人も頑張ったが親も頑張ったと私は思います。
>学生の頃は自分の得意教科を考えて受験した先にしか就職口はないと狭い視野でいたので、改めてそいいう仕事にも強く惹かれたりもするんですよね。
気持ちは分かります!
頭は全然ついて行きませんが・・・
>
>あっ、そういえば小説家なんて儚い夢をこの間まで抱いていたのは内緒です。(〃∇〃) てれっ☆
まだまだ抱いててください!
年齢制限ありませんから。
作家デビューしたら、娘に挿絵の仕事回してください。よろしくっ!
【2007/02/08 10:11】
自分知らず
幼稚園の頃はスチュワーデスに憧れてました。
小学校低学年で母がそうだったので看護婦に憧れ
高学年で漫画家に・・・
中学生の頃は絵本作家に憧れてました。
実はひっそり今も憧れていたりし
て・・・

ムツゴロウ王国には就職と言うより観光で行きたいと思ってましたね
当時のTV放送大抵見て居たと思います。
猫だけが住んで居る体育館みたいな建物に泊まりた~いとか思って居た気がする(*=v=)
うっちょん URL 2007/02/08(Thu)10:13:53 Edit
Re:自分知らず
>幼稚園の頃はスチュワーデスに憧れてました。
アテンションプリーズってありましたね・・・
>小学校低学年で母がそうだったので看護婦に憧れ
消毒薬の臭いがダメなので断念してました・・・
>高学年で漫画家に・・・
手をかけなくて諦めました・・・
>中学生の頃は絵本作家に憧れてました。
>実はひっそり今も憧れていたりし
>て・・・
頑張ってください。
勿論絵は切り絵ですね。
主人公はクロヤンとランちゃんで
にゃあたろうも脇役でお願いします!!
>
>ムツゴロウ王国には就職と言うより観光で行きたいと思ってましたね
>当時のTV放送大抵見て居たと思います。
>猫だけが住んで居る体育館みたいな建物に泊まりた~いとか思って居た気がする(*=v=)
今はどうなっているんでしょう・・・
ムツゴロウさんって麻雀はプロ級らしいですね・・・
収入が心配・・・動物にかかる費用が心配・・・
要らぬお世話ですね・・・
【2007/02/09 00:29】
お花屋さん&漫画家
とっても遠い頃の話で・・・なんだっけなぁ・・・って考えちゃいました(笑)
小学生低学年ころまではお花屋さんに憧れていました。
お嫁に行ってからパート先に花屋!!と何気に思いつき、詳細を聞きに行って現場の厳しさに凹んでみました。
そしてヘタッピながら、なにかとイラストを描くのが好きだったので漫画家になりたいって思っていた頃もありました・・・こちらでこんなことをカミングアウトするのもチャレンジャーですが(^_^;)
4コマ漫画なんかを描いて母に見せるのが楽しい時期がありました。
いつの間にか将来なりたいものが思いつかなくなりながら進学・就職してしまった感じかなぁ・・・(^^ゞ
なんとなく興味があった仕事に就職しましたが、案外生に合っていたらしく。パートでの再就職もまた同じ関係に仕事です。

nekopanya 2007/02/09(Fri)01:16:13 Edit
Re:お花屋さん&漫画家
>とっても遠い頃の話で・・・なんだっけなぁ・・・って考えちゃいました(笑)
>小学生低学年ころまではお花屋さんに憧れていました。
綺麗ですもんねぇ・・・自然に出る色の美しさはたまんない!!

>お嫁に行ってからパート先に花屋!!と何気に思いつき、詳細を聞きに行って現場の厳しさに凹んでみました。
らしいですね。重労働で冬はとんでもなく辛いとか・・・
>そしてヘタッピながら、なにかとイラストを描くのが好きだったので漫画家になりたいって思っていた頃もありました・・・こちらでこんなことをカミングアウトするのもチャレンジャーですが(^_^;)
全然チャレンジャーでは無いです。
私はイラスト描けませんから・・・
>4コマ漫画なんかを描いて母に見せるのが楽しい時期がありました。
魚鯖にネタ提供お願いします。
>いつの間にか将来なりたいものが思いつかなくなりながら進学・就職してしまった感じかなぁ・・・(^^ゞ
>なんとなく興味があった仕事に就職しましたが、案外生に合っていたらしく。パートでの再就職もまた同じ関係に仕事です。
結構nekopanyaさんのお仕事気になってます。
ブログでの画像で・・・
ってパン屋さんは???
近い将来現実になりそうですが・・・
楽しみにしております。
>
>
【2007/02/09 01:30】
世界を支配する神
スケはヒーロー者が好きですが、ヒーローやヒロインが好きではなく、悪者が好きだったらしい。で、友達が「スケちゃん、大きくなったら何になるの?」と聞いたとこと「世界を支配する神」とかほざいたらしい。その友達とは今でも連絡しているので、その度に、その話をされます。その後、スパイになりだの、忍者になりたいだの言っていたらしい。今ですか?今でも世界を支配する何かになりたいです(笑)ふっふっふ
スケソウダラ 2007/02/15(Thu)15:50:43 Edit
Re:世界を支配する神
>スケはヒーロー者が好きですが、ヒーローやヒロインが好きではなく、悪者が好きだったらしい。で、友達が「スケちゃん、大きくなったら何になるの?」と聞いたとこと「世界を支配する神」とかほざいたらしい。その友達とは今でも連絡しているので、その度に、その話をされます。その後、スパイになりだの、忍者になりたいだの言っていたらしい。今ですか?今でも世界を支配する何かになりたいです(笑)ふっふっふ
世界を制覇する神なんですね?神!!
神様なんだから立派なもんです。
でっかい夢ではないですか!!
でも大人になると秘密が増えるんですね・・・
世界を制覇する何かだなんて・・・意味深・・・
何かになった暁には是非とも御贔屓にお願いしますよぉぉ!!
【2007/02/15 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]