忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子がまだ小さく、何処に行くにも付いてきた可愛い頃(そう。あったのよあの息子にも可愛い時が・・・)

当然トイレにも付いてくる。

流石に中まで来られては私も落ち着かないので、

ドアの前で「ここでおりこうでまっててねぇ~」(実際は大阪弁です)などとうながし、

トイレに入る私。

「おかーさぁーん」

「はぁーい」

「まぁーだぁー」

「もうちょっとぉー」

こんなやり取りを続ける毎日が懐かしい・・・

しかしこの日は違った・・・

ドアの外でなにやらクスクスと上機嫌の息子の笑い声

それとあいまってカチャかチャと嫌な金属音・・・

ちょっとこれは何の音?? 

はっ!!!

「かぎしめちやだめぇぇ」   

の私の声も虚しく

息子はトイレの鍵を捻りました。ぐあぁぁ・・・

昔のボットン式のトイレだったあの頃、息子の危険を思って外に取り付けた鍵

こんな事になるなんて・・・

家には私と息子だけ夫は不運な事に早朝からバレーの試合で帰宅は夜・・・

何とかならんかと息子を促しもう一度鍵を捻るように言うが、

理解できる年齢ではなく、鍵も反対に捻る時に力が要る変な物

「おかぁーさぁーん、でてきてぇぇー」

泣き出す息子

出たいのは山々だが出られないんだよ!

しかもおまえが閉めこんだんだよ!!

そんな事も言えず

考えた末の行動がトイレの小窓・・・

窓を外し、掃除用のバケツに登り引田天功のように脱出!!

今の体格でなくてよかったよ(いまならケツでアウトだね。絶対!)

脱出した私に道路を歩く方々の視線が痛かった・・・

トイレに閉じ込められ、窓からの脱出をした惨めなプリンセス天功は私だけ???

みなさんの出られなくなった記憶を分けてください

その時の脱出方法もよろしく!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ないかも
 一生懸命考えたんですが・・・思い浮かばない(笑)
「出られない」って、怖いですよね。

 にしてもトイレが1階でよかったです。2階だったらどうしてたんでしょうね。
ritsuko 2007/02/13(Tue)13:26:56 Edit
Re:ないかも
> 一生懸命考えたんですが・・・思い浮かばない(笑)
そのお気持ちだけで十分です。
>「出られない」って、怖いですよね。
何だか心臓バクバクでした。
息子がこれ以上何かしでかしたら・・・それが怖かった・・・
>
> にしてもトイレが1階でよかったです。2階だったらどうしてたんでしょうね。
そう言われて初めてゾォォォ・・・
ほんとだ!不幸中の幸いですね。
2階なら私はスパイダーマンだよ。
【2007/02/14 00:17】
二番!
大雪のクソ渋滞で尿意を催してしまったこと。

男性なのでクルマから降りて路肩で処理しました。
ペシミ URL 2007/02/13(Tue)13:47:54 Edit
Re:二番!
>大雪のクソ渋滞で尿意を催してしまったこと。
>
>男性なのでクルマから降りて路肩で処理しました。
男性でよかったですね。
私の友人は恥をしのんで車内で子供の紙オムツに
したそうです・・・
渋滞って怖い・・・
トイレが安全に思えてきた。
>
【2007/02/14 00:21】
娘が
そういえば中3年の時、娘が洗面所に閉じこめられ・・。
登校前に洗面所に入り身だしなみを整えて出ようとしたら鍵もなにもないのにドアが開かず。
「おかあさん、開かない!」という声が聞こえ廊下からキックをしてもびくともせず。
ラッキーな事にお隣さんが大工さんなのでお願いして洗面所の小窓を外して貰い侵入、ドアも外して貰いました。
吹雪 2007/02/13(Tue)17:11:21 Edit
Re:娘が
>そういえば中3年の時、娘が洗面所に閉じこめられ・・。
>登校前に洗面所に入り身だしなみを整えて出ようとしたら鍵もなにもないのにドアが開かず。
原因は何??
>「おかあさん、開かない!」という声が聞こえ廊下からキックをしてもびくともせず。
普通のキックはダメです!!
ライダーキックでないと・・・
デビルキックは家ごと壊してしまうので注意!!
>ラッキーな事にお隣さんが大工さんなのでお願いして洗面所の小窓を外して貰い侵入、ドアも外して貰いました。
おおぉっ!お隣にヒーローが・・・
おじさんではロマンスにはなりませんね。残念だわっ!
>
【2007/02/14 00:29】
つい昨年・・・
昨年の中ごろまで住んでいたアパートでうちのちびっ子ギャングたちにやられました。
といっても私の場合は、締め出されたわけですが^^;
洗濯物を干しおえて、中に入ろうとするも窓があかない・・
なんと、上の子が鍵を閉められるようになっていたんです(そのとき初めて知りましたTT
窓だったので指差ししたりして誘導し開けさせましたが、あの時は本当にあせりました。

ちなみにやっぱりうちの子達も、犯人のクセに泣き出しました。

>>出たいのは山々だが出られないんだよ!

しかもおまえが閉めこんだんだよ!!

まさにそのとおり!!ですよね^^;
fel URL 2007/02/13(Tue)19:19:00 Edit
Re:つい昨年・・・
>昨年の中ごろまで住んでいたアパートでうちのちびっ子ギャングたちにやられました。
まだ新しい記憶ですね。新鮮です。
私の記憶は干からびてるので湯戻ししました。
>といっても私の場合は、締め出されたわけですが^^;
あらら・・・逆バージョン!
>洗濯物を干しおえて、中に入ろうとするも窓があかない・・
>なんと、上の子が鍵を閉められるようになっていたんです(そのとき初めて知りましたTT
すばらしい!日々学習のギャング達ですね!
>窓だったので指差ししたりして誘導し開けさせましたが、あの時は本当にあせりました。
開けてくれたんですからたいしたモンです!!
焦る母の気持ちが良く分かります。
>
>ちなみにやっぱりうちの子達も、犯人のクセに泣き出しました。
泣けば済むのはこの頃だけです。
泣いて可愛いのもこの頃だけです。
いまや涙も見せません・・・
>
>>>出たいのは山々だが出られないんだよ!
>
>しかもおまえが閉めこんだんだよ!!
>
>まさにそのとおり!!ですよね^^;
はい。
今ならし返している所ですね。
【2007/02/14 00:35】
あぁそういえば
スケは親戚の家で自ら鍵をかけて、でられなくなった大馬鹿者です(笑)
記憶では大泣きして窓から救出されてましたね。鍵が硬くて、閉める時は簡単でも開ける時は、大人でも大変な鍵でめったにしなかった部屋で一人ですねて、鍵をかけたそうです。んーいい思い出(苦笑)
スケソウダラ 2007/02/15(Thu)15:47:21 Edit
Re:あぁそういえば
>スケは親戚の家で自ら鍵をかけて、でられなくなった大馬鹿者です(笑)
大馬鹿者?ノンノン。子供はそうして賢く成長するのです!
>記憶では大泣きして窓から救出されてましたね。鍵が硬くて、閉める時は簡単でも開ける時は、大人でも大変な鍵でめったにしなかった部屋で一人ですねて、鍵をかけたそうです。んーいい思い出(苦笑)
拗ねた理由はなんだったんでしょうか??
そちらの想い出も宜しければ分けてくださいねぇ!
【2007/02/15 20:10】
トイレで経験
昔、栃木の実家のWCのドアが壊れていたのです
住んで居る当時は判っていたので注意していたのですが
結婚して、久しぶりに帰省してWC使って
いざ出ようとしたらドアノブがスポーンと!
慌てて、WCのドア がんがん叩いて家族を呼びました。

その後約10年
あの家を壊すまでドアはそのまま直されませんでした。
私が居ない時はドアを少し開けて使用していたそうです(=_=)
うっちょん URL 2007/02/15(Thu)17:03:19 Edit
Re:トイレで経験
>昔、栃木の実家のWCのドアが壊れていたのです
>住んで居る当時は判っていたので注意していたのですが
そう。人間は忘れっぽい生き物です・・・
>結婚して、久しぶりに帰省してWC使って
>いざ出ようとしたらドアノブがスポーンと!
>慌てて、WCのドア がんがん叩いて家族を呼びました。
ブチ破りそうな勢いですね・・・
>
>その後約10年
>あの家を壊すまでドアはそのまま直されませんでした。
>私が居ない時はドアを少し開けて使用していたそうです(=_=)
物凄く目に浮かぶ光景です。
壊れてもすぐには直さず、その後壊れてるのが当たり前になる。
環境には順応しなければ!!
ちなみに私もほったらかしの順応派です!!
【2007/02/15 20:19】
無題
私のはなかったので旦那のやつを(笑)

小学校の時、家から公園に抜けるのに、自分たちしか知らない近道を使っていたんだそうです。
それは、フェンスの下に雨水はけの側溝だったそうなんですけど、ある時、毎日通っていたのに突然抜けなくなってしまったそうです。
がっつりおなかのあたりで。

うっかり一人だったのでしばらくは動けず、暗く狭い側溝でうなっていたそうです。

いまやすっかり閉所、暗所恐怖症です(爆)
mei 2007/02/15(Thu)17:52:19 Edit
Re:無題
>私のはなかったので旦那のやつを(笑)
まあぁうれしいですわぁぁ!!
>
>小学校の時、家から公園に抜けるのに、自分たちしか知らない近道を使っていたんだそうです。
>それは、フェンスの下に雨水はけの側溝だったそうなんですけど、ある時、毎日通っていたのに突然抜けなくなってしまったそうです。
>がっつりおなかのあたりで。
あるんですよ!子供の頃は!!
思ってるより成長が早い時期・・・
>
>うっかり一人だったのでしばらくは動けず、暗く狭い側溝でうなっていたそうです。
いやぁぁ!一歩間違えば大惨事ですねぇ
どうやって脱出を??
まさかお腹が減ったら抜けたとか・・・
>
>いまやすっかり閉所、暗所恐怖症です(爆)
痛み入ります。
旦那様に素晴らしい記憶のおすそ分け、これからも宜しくと
お伝えください。
【2007/02/15 20:23】
思い浮かばず
どうやらとても脱出が困難なところに閉じ込められた経験はないようです。
私の鼻の穴に入ってしまったおしろい花の種は脱出することが出来なくなって大騒ぎになりましたけど。
mako 2007/02/17(Sat)10:56:00 Edit
Re:思い浮かばず
>どうやらとても脱出が困難なところに閉じ込められた経験はないようです。
無いに越した事は無いと思います。はい。
>私の鼻の穴に入ってしまったおしろい花の種は脱出することが出来なくなって大騒ぎになりましたけど。
げっ!脱出不可能??救出不可能・・・
その後開花??
やっぱり耳鼻科にて救出ですか??
【2007/02/18 02:28】
すねた理由
昼寝していた時に、おやつが食べられてしまったから。未だに覚えていますよ(笑)おやつがメロンの形ちたアイスだったんですよー。それを、昼寝しているからって、弟にあたえたんですねー。それが、気に入らなかったんですよー。むふふ。
スケソウダラ 2007/02/19(Mon)15:43:29 Edit
Re:すねた理由
>昼寝していた時に、おやつが食べられてしまったから。未だに覚えていますよ(笑)おやつがメロンの形ちたアイスだったんですよー。それを、昼寝しているからって、弟にあたえたんですねー。それが、気に入らなかったんですよー。むふふ。
それは良く分かりますね!!
スケソウダラさんの気持ち。
聞いただけで食べたくなりました。そのおやつ!!
弟にと言うところがほんとに引っかかるところですね。
他の誰が食べるより嫌な気がします。
細かな記憶有難う御座います。
私も兄に高級お茶菓子を食べられた記憶が・・・
大事に取ってあった一つだけ貰った・・・あぁ・・・
こんなにも覚えているっ!!
【2007/02/20 01:47】
えーと
ここで、アドレス入力したので反映してるといいのですが・・・。
スケソウダラ 2007/02/20(Tue)09:51:32 Edit
Re:えーと
>ここで、アドレス入力したので反映してるといいのですが・・・。
バッチリ反映してます。
3冊ありました。
近日中に送りますのでしばしおまちを・・・
【2007/02/22 04:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]