忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝子猫が一匹、逝ってしまいました。

昨日の夜、獣医さんで検査をしてもらい、お腹に虫はいないことも分かり

栄養剤と抗生物質を投与してもらい、これでグッスリ寝れば大丈夫でしょうと

帰宅いたしました。

丸くなって眠り続ける子猫を安心してみておりました。

今朝、娘がもうミルクの時間だろうと、触った時には、首を上げられませんでした。

140グラム・・・あまりに小さすぎたようです。

保護して2週間。

生きていた事、元気に遊んでいた事が、既に奇跡に近い事だと言われました。

内臓の限界・・・助ける事は無理だそうです。

たくさんたくさんみなさんから応援をいただいたことに、

子猫と共に有難う御座いましたといいたいです。

ほんとうにありがとうございました。

最後にこちらに顔を向けて、小さい小さい声で 『にやぁ・・・』 と鳴いてくれました。

苦しまずに、コトリと心臓が止まったようでした。

今、暖かい朝の日差しを浴びています。

私の手編みのマフラーにくるんで、眠っているようです。

庭の花の横に埋めて貰おうと思っています。

いつでも思い出せるように。

いつでも話しかけられるように。

泣いてばかりいられません。

まだもう一匹がいます。

180グラム・・・元気には見えますが、こちらも小さすぎます。

慎重に育ててあげなければ。

逝ってしまったあの子の分も生きなければいけません。

あの子の分も、私は1日1日もっと大切に生きなければ!!

あの子の残してくれたものは、大きい事だったんだと言える様に

私が頑張らないと申し訳ありません。

あの子の生きた1ヶ月、出会ってからの15日間、

私にとっての必然的な出会いと別れなのだから。

本当にみなさん、ありがとうございました。

悲しくありません。

あの子も私が悲しんでいては逝けません。

笑って頑張っている私を見せたいです。

ありがとねって言い続けます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う、う、う、こにゃんこず2号さぁぁぁん。
とってもとっても残念です。
これから沢山美味しいもの教えてあげようと
思っていたんです。わおーん。
2号さんはもう苦しくないんだよね。
天国では苦しみも辛いのもないんだって「しもべ」から聞いたんだ。
だからきっと、1号さんのこと見守ってくれると思うよ。
こにゃんこず1号さん、2号さんの分まで生きないとね。
僕も負けないように、2号さんの分まで頑張るから
一緒に絶対に元気になろうね!
ハリー URL 2006/11/03(Fri)20:13:08 Edit
ごめんなさい。
ハリーさんとの約束は、果たせませんでした。僕の分もおいしい物食べてくださいね。天国で神様においしい物いっぱいもらえるそうです。なので、悲しまないで下さい。
ハリーさんのこと、一号の事、いつも近くで見ています。
応援ありがとう。しもべさんもありがとう。
いっぱいいっぱい感謝しています。
皆に出会えて、しあわせだったよ。
僕の事、少しだけ覚えていてください。
ハリーさん、大好き!!
はずれ 2006/11/03(Fri)20:39:42 Edit
無題
そうでしたか・・・
覗きに来れずに失礼している間に。
悲しむだけじゃいけませんよね、子猫が残していってくれたものを大切に生きていかなきゃ!
はずれさん宅に保護して貰えなかったら既に無くしていたかもしれない命。
私も忘れません。

fubuki 2006/11/07(Tue)12:42:09 Edit
有難う御座いました。
覚えていてもらえる事は、
本当に嬉しいです。
皆さんにお見せする為に、写真を撮っておいたのが、今となっては良い思い出になりました。
もう一匹の為に今日も元気に頑張ります。
たくさん協力してくれて、本当に有難う御座います。
それに、あの子のお蔭で、うっちょんさんにも会えたし、いろんな方の優しさを痛感いたしました。
この事を大切にしていきたいです。
はずれ 2006/11/08(Wed)09:31:43 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]