忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府民センターでは、引き取り後、すべて、処分しますとのコメントが帰ってきました。

後は、動物愛護団体と、自分達の知り合いです。

愛護団体にもその団体によっての方針や、運営状況など様々で、

これから大変になりそうです。

しかし、目下の問題は、元気に発育してくれるかどうかです。

昨日からすこうし、元気がありません。

ミルクをイヤイヤしてあまり飲んでくれません。

マダマダ予断は許さない子猫たちです。

何かアドバイスがあれば、お願いいたします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルク
ミルクは動物用のものでしょうか?
うんちは出ていますか?
小さい時は本来なら親ネコが舐めてやって排泄をうながしてやるんだけれど・・。
うちのネコも我が家に来た時は生後2週間経っていて目が緑色してました。
片手に軽く乗っていたのが今では膝からこぼれるくらいに育っています。
できれば評判のいい動物病院で診て貰うのがいいんだけれど。
うちのネコ、ずーっと鳴きっぱなしで病院に連れて行ったらお腹に回虫がいました。
きなこ 2006/10/19(Thu)22:21:57 Edit
PC壊れまして携帯からですι
その位の仔猫の場合、突然亡くなる事も多いそうです。
生命力の問題なのでそうなるとどうも出来ないと、
以前に仔猫を保護した際に獣医さんに言われました。
毛皮を敷いて常に暖めてあげる(私は直接あたらないように布の下にカイロを敷いてあげました)
ミルクは仔猫用のものを。
ミルクのあとに濡れタオルなどでオシリを刺激して排泄をさせてあげる

あとは獣医さんには一度見せた方が良いと思います。
事情(拾って保護している)を話すと安く(無料で)診てくれるところも有ります。

あとは動物愛護団体に電話すると里親探しはしてくれます
が、ほとんど見つからないとのことです。
インターネットで検索すると里親募集専用の掲示板も有りますから
そういうものの利用も効果的ではあります。いずれの場合も見つかるまではお世話することになります。

私の拾った猫ちゃんは里親もすぐ決まった直後に亡くなって
号泣しただけに、スクスク育ってほしいなと長々書いてしまいましたι

大変でしょうが、頑張って下さい
fel 2006/10/19(Thu)23:43:12 Edit
ありがとうございます。
2匹とも、風邪を引いているようです。くしゅくしゅとちいさなちいさなくしゃみをしております。
そのせいで、喉が気持ち悪く、ミルクも飲むのが嫌だった様です。
動物用の粉ミルクを練って、ペースト状にした物を、根気良く口にいれてやって、その後、白湯をスポイトに浮きゴムを付けたもので与えています。
今日は昨日より良く動いておりますが、まだまだ心配です。
私も昔は多いときで、16匹の猫を飼っておりまして、何度も子猫の授乳はしているのですが、風邪を引いている子は初めてで、心配です。
排泄は、上手に出来ております。
睡眠もよく取っています。
あぁだけど心配です。生後日数より、小さいし、やせていると思うので・・・
とりあえず、根気良く頑張ってもらいます。(私もがんばります!!)
色々なアドバイス、有難う御座いました。また、気が付いたことなどありましたら、お願いいたします。
はずれ 2006/10/20(Fri)08:20:09 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]