忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もの凄い放置状態でした。
済みませぬ・・・・

皆様のお気使い、暖かのなメールに涙しながら、
仕事をしている今日この頃です。
本当に有難う御座います。


結石の痛みは、時々ありますが、
お医者様に貰った痛み止めと、お薬でしのいでおります。


なれない仕事が増え続け、断れる経済力も無く、
ひたすらパソコンで文字を打ち続けております。

生活での変化と言えば、
4匹の猫たちは、皆さん無事に、避妊、去勢の手術を済ませ、
元気を取り戻して、ぬこぬこと徘徊しております。

デジカメの画像を娘が処理し終えたら、
ここのぺたしと張ろうと考えておりますので、しばしお待ちを・・・

色んな所から、色んな締め切りの仕事が来て、
その整理ができない私です。
どの仕事を先にするのかの仕事の段取りさえあわわな状態。

皆様の仕事管理術を私に分けてください。

整理整頓と言うのは、私のなかの記憶に、単語のみしかありません。
その方法を、教えてくださいませ。

やっぱ、スケジュール帳ですかねぇ・・・

と思っても、書きかたでつまずく私。

ぐあぁぁぁ、そんなわたしだから、ブログの更新すら出来ないんだわ・・・・

日常生活にメリハリを!!
誰かが言っていたわ・・・
眩しすぎて見えないような素敵な人ね。

近藤典子さんの本なんて、全部と言って良いぐらい持っているのよ。
読んで納得するんだけれど、実行できない私は何者??

だ・れ・か・た・し・け・て・く・だ・さ・い・・・・


ちなみに、4匹の猫たちも、忙しい私には見向きもしません。

あんなに格闘した、にゃあたろうは、

「いにゃん!!」と言って私の手をすり抜けて逃げます・・・・・

癒しも逃げ出し私のよりどころがないぃぃぃぃ


皆様のお仕事の管理術を分けてください。
スケジュールの立て方を教えてください。

ちなみに、しごとの締め切りに追われた記憶もお待ち致しております。


また、仕事に戻ります。

皆様のブログにも、お出かけできる余裕を作るために・・・2007-7-5-0.jpg2006-4-7-0.jpg


左の猫は、下着猫が、猫の被り物をしたところです。
右は、AaPONオリジナルキャラの、店長です。

只今売り出し中ですが、
売れません・・・
いいんですけどね・・・(いや!よかーない!!!)

やっとテンプレートを夏にしました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん・・・
おあつうございます。
私も仕事に追われております。

整理の仕方、スケジュール管理、
ぜひ私も教えてほしいものです。(笑)

年々ダメ人間度が上がっていきます。

・・・と思いつめても仕方がないので、
(ぇ?

まぁ目に付いたところ、
できるところから、
コツコツやりましょう!(カラ元気
囚人022 URL 2007/08/11(Sat)15:14:07 Edit
Re:うんうん・・・
>おあつうございます。
本当におあつうございます・・・
>私も仕事に追われております。
嬉しいのは何故かしら・・・
済みませぬ・・・
>
>整理の仕方、スケジュール管理、
>ぜひ私も教えてほしいものです。(笑)
私だけではないようで
これもまた嬉しいです。
>
>年々ダメ人間度が上がっていきます。
私は、最強MAXです。
>
>・・・と思いつめても仕方がないので、
>(ぇ?
そうですかね?やっぱり!
(えぇ?
>
>まぁ目に付いたところ、
>できるところから、
>コツコツやりましょう!(カラ元気
そうですね。ご教授感謝します。
はっはっはっはぁ・・・・(カラ笑い
【2007/08/12 07:57】
段取りだけなら。
我が家には職人がおりまして、職人の仕事は段取りが7割?8割でしたっけ?
段取りだけは私が担当です。(笑)

仕事が止まってしまった為、早くも夏休みに入りました。
暑い日中にお日様が入る部屋にクーラーをつけての仕事は辛いので早朝は深夜に行うことにしました。

整理の仕方はわかりません!
スケジュールも忘れてしまいます。
この暑さのせい・・・
fubuki 2007/08/11(Sat)17:15:58 Edit
Re:段取りだけなら。
>我が家には職人がおりまして、職人の仕事は段取りが7割?8割でしたっけ?
>段取りだけは私が担当です。(笑)
おおぉぉぉぉ
わたしの段取りもお願いしたい!!
>
>仕事が止まってしまった為、早くも夏休みに入りました。
今年の夏休みはありませぬ・・・
>暑い日中にお日様が入る部屋にクーラーをつけての仕事は辛いので早朝は深夜に行うことにしました。
ダメですね・・・わたし・・・
時間の制限が出来ず、クーラーサマサマです。
>
>整理の仕方はわかりません!
>スケジュールも忘れてしまいます。
>この暑さのせい・・・
あっそっかぁ!!
暑さのせいなんだぁぁぁ!!
(最後は逃避・・・これですね。fubukiの言いたい事は!!)
【2007/08/12 08:00】
お久しぶりです。
お久しぶりです。よかった。すごく心配しましたよぉぉ(汗)スケはこのキャラ大好きですよ。壁紙にさせて頂きます。
仕事のスケジュールは、最初に急ぎ、それで、重要、で、確認、こんな感じで仕事しています。管理といっても朝に計画たてて、お昼に進行を立て直して、やるというような感じです。
スケソウダラ 2007/08/11(Sat)23:06:10 Edit
Re:お久しぶりです。
>お久しぶりです。よかった。すごく心配しましたよぉぉ(汗)スケはこのキャラ大好きですよ。壁紙にさせて頂きます。
ご心配に感涙のわたくし。
壁紙にしていただけることに又感涙!
スケさんの泣かせじょうずぅぅぅ
>仕事のスケジュールは、最初に急ぎ、それで、重要、で、確認、こんな感じで仕事しています。管理といっても朝に計画たてて、お昼に進行を立て直して、やるというような感じです。
ありがとうございますぅぅぅ!
朝に計画を立てる!これですね。
夜に明日やる事を考えていた私・・・
この辺は、から間違いですね
(それも夜の計画忘れてんだから意味ないですね)
そして、昼に再度計画を立て直す!かっこいい!!
お昼ごはん食べながら、ボーっとしてちゃダメですね!
重要と、急ぎかぁ・・・新しい分別の仕方です。
今日からやってみます。
と、その前に、仕事の依頼をまとめる事からですね・・・(T△T)
【2007/08/12 10:07】
お疲れ様ですぅ~
 はずれちゃん、お疲れ様です。
申し訳ないほど、時間に囚われることなく生活しております、あたし。ホント、悪いくらいに(笑)
の、の、の、割には性格的に「ああ○時までにこの仕事片付けちゃおう~」とか思って、自分を追い込んでいたりして…ヾ(-v-`;)オイオイ。
体に無理のないように頑張ってね。
ritsuko 2007/08/12(Sun)09:46:58 Edit
Re:お疲れ様ですぅ~
> はずれちゃん、お疲れ様です。
ねぎらいの言葉が嬉しいです。
>申し訳ないほど、時間に囚われることなく生活しております、あたし。ホント、悪いくらいに(笑)
わたくしも少し前までそうでしたので、その生活から脱却できない・・・
>の、の、の、割には性格的に「ああ○時までにこの仕事片付けちゃおう~」とか思って、自分を追い込んでいたりして…ヾ(-v-`;)オイオイ。
自分を追い込むんですね。
バレーでは、結構自分を追い込んでるのに・・・
>体に無理のないように頑張ってね。
ありがとうございますぅぅぅ!
サイトのリニューアルおめでとうございます。
(あぁぁぁ読み逃げがばれましたね・・・すみませぬ・・・)
【2007/08/12 10:10】
あっつい事だし
スケジュール管理?
昨年は娘の3者面談も忘れてしまう始末だった私に何が言えましょう・・・

絶対忘れちゃイカン事だけは携帯のスケジュール表に入れてます(アラーム付で)
旦那の仕事関係スケジュールは
個人の手帳と会社のカレンダー(予定が書き込めるタイプ)にツラツラ書いてます

仕事も勿論だけどなにより健康第一!
完全復活お祈り申し上げます(u人u)

猫シャンズ順調の様で
せめて仔ニャゴに癒されましょう(TT▽TT)

うっちょん URL 2007/08/14(Tue)10:16:55 Edit
Re:あっつい事だし
>スケジュール管理?
>昨年は娘の3者面談も忘れてしまう始末だった私に何が言えましょう・・・
わたくしは、次男の高校の入学説明会を忘れ、学校から電話を頂きました。
>
>絶対忘れちゃイカン事だけは携帯のスケジュール表に入れてます(アラーム付で)
そうですね。今後利用したいと思います。
ありがとう!
>旦那の仕事関係スケジュールは
>個人の手帳と会社のカレンダー(予定が書き込めるタイプ)にツラツラ書いてます
カレンダーの活用っと・・・
カレンダーに書くことすら忘れそうです。
>
>仕事も勿論だけどなにより健康第一!
>完全復活お祈り申し上げます(u人u)
有難う御座います。
腎臓のレントゲンを見て、先生が、群発地震の発生記録みたい・・・
とコメントをくださいました・・・(T▽T)
>
>猫シャンズ順調の様で
>せめて仔ニャゴに癒されましょう(TT▽TT)
そうですね。しかし、私から何故か遠ざかる猫ズ・・・
遠くから癒される事にします。
>
>
【2007/08/17 00:23】
ひぇ!
私が雲隠れしている間に大変なことになっていたんですね。
知らずにお見舞いも出来ずごめんなさい。

仕事、あまり根をつめないで下さいね。経済が許す限り
私も今月はピーピーです。
バタついているのに職場は休み。
あぁ パートは職場の休みに弱い
mako 2007/08/15(Wed)00:11:30 Edit
Re:ひぇ!
>私が雲隠れしている間に大変なことになっていたんですね。
>知らずにお見舞いも出来ずごめんなさい。
いえいえとんでもない。
私も雲隠れしていたも同然でした。
>
>仕事、あまり根をつめないで下さいね。経済が許す限り
>私も今月はピーピーです。
>バタついているのに職場は休み。
>あぁ パートは職場の休みに弱い
アルバイトや、パートの皆様より、ほそぉぉい生命線です・・・
先があるんだか無いんだか濃霧状態です・・・
お互いにがんばりましょう。
>
【2007/08/17 00:26】
キャラの商品って
あります?もし、売ってたら買いたいです。
まじ、このキャラお気に入りなんです。
携帯の壁紙にもしちゃいました。しかも日替わりにしてます。
スケソウダラ 2007/08/15(Wed)09:58:35 Edit
Re:キャラの商品って
>あります?もし、売ってたら買いたいです。
あるといえばあるのです・・・
>まじ、このキャラお気に入りなんです。
ありがとうございますぅぅぅ。
そう言ってもらえると嬉しいです。
>携帯の壁紙にもしちゃいました。しかも日替わりにしてます。
なんて嬉しいお言葉でしょう・・・
座布団の代わりになんか無いか、娘に言って見ます。
【2007/08/17 00:28】
無題
お久しぶりです~(*'ー'*)
暑い中、超(あ、若ぶってみました 笑)お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるんですね。オツカレサマです(>_<)

仕事の整理、どしどし増えるとパニクリますよね・・・(>_<)
今やらなくていいことなんかしだしたりして・・・(^_^;)
急に掃除し始めたりして現実逃避するの、得意です(^^ゞ

パートなのに社員なみの仕事量がまわってくる私、お盆休み中にたまった嫌がらせのようにテンコモリな仕事量に今朝出勤してハゲそうになったばかりで・・・(‐”‐;)

スケジュール帳は必須です・・・。
見開きで一ヶ月分がみれるちょっと大きめのタイプ愛用です。
日ごとの四角内にその日やることを書き込んでます。
んでもって優先順位をつけて赤字で書いたものからやっつけてますε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日のことを考えるとさらにハゲそうです(苦笑)

はずれすぁぁぁん、一緒に苦境を乗り切りましょうねぇぇぇ(T_T)
nekopanya 2007/08/16(Thu)23:37:10 Edit
Re:無題
>お久しぶりです~(*'ー'*)
>暑い中、超(あ、若ぶってみました 笑)お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるんですね。オツカレサマです(>_<)
そうなんですぅぅぅ!マジ、で超やばいですうぅぅ・・・(間違っているのかもわかんない若ぶり方)
>
>仕事の整理、どしどし増えるとパニクリますよね・・・(>_<)
正にその状態です。
>今やらなくていいことなんかしだしたりして・・・(^_^;)
>急に掃除し始めたりして現実逃避するの、得意です(^^ゞ
そうなんです。あれはどうしてでしょうねぇ・・・
>
>パートなのに社員なみの仕事量がまわってくる私、お盆休み中にたまった嫌がらせのようにテンコモリな仕事量に今朝出勤してハゲそうになったばかりで・・・(‐”‐;)
ごあぁぁぁハゲルノハ止めて下さい!

>
>スケジュール帳は必須です・・・。
何故か年末には購入する癖がある・・・ただし、未使用が多い
>見開きで一ヶ月分がみれるちょっと大きめのタイプ愛用です。
>日ごとの四角内にその日やることを書き込んでます。
>んでもって優先順位をつけて赤字で書いたものからやっつけてますε=( ̄。 ̄;)フゥ
>
>明日のことを考えるとさらにハゲそうです(苦笑)
私もはげるかもです・・・
>
>はずれすぁぁぁん、一緒に苦境を乗り切りましょうねぇぇぇ(T_T)
nekopanyaさんにそういわれたら、頑張るしかないですね。
一緒に乗り切れるようにしますから、乗り切ったらパンをぱんをぉぉぉぉ!
失礼しました(TT)
>
【2007/08/17 00:35】
まだまだ暑いですね
暑すぎて書中なんだか残暑なんだか…それすらわからない私です(ぇ
お忙しいのにメールすみませんでした(汗
でもお元気そうで安心しました☆.。.:*・°
そしてそして!整理するほどお仕事があるなんて羨ましいですぅー
そんな私は、仕事の段取りしてこなすのは(自分1人なら)わりとほいほいな人でした(今は不明…たぶん無理(笑)
これだけでは何なので、溶けかけたノーミソ搾って!?必死に考えてみました。
■メールで来た仕事はそのままプリントアウト、メモも同じ大きさの紙に書くように(FAXも)する
■幾つかの封筒か引きだしに、『早く終わりそうなもの』とか『急ぎ』と分けて、それぞれ日付順でいれる
というのはどうですか?
最初に今あるのをわけるのは少し手間かも知れませんが…後はその場で入れるだけだから楽かなーなんて。
あとは毎朝チェックして急ぎのからやる、みたいな?w

とにかく予定が詰まっているという、はずれさんの体が心配ですっ(>_<)忙しくても、猫ちゃんが癒してくれなくても(ぁ)
頑張って下さい(≧Д≦)ゞ
追記:文章を書くお仕事ってとても大変ですね。尊敬してしまいます('▽'*)
fel URL 2007/08/19(Sun)08:09:23 Edit
Re:まだまだ暑いですね
>暑すぎて書中なんだか残暑なんだか…それすらわからない私です(ぇ
はい。私も暑い事しかわかりません。
>お忙しいのにメールすみませんでした(汗
いえいえうれしくって涙しました・・・
>でもお元気そうで安心しました☆.。.:*・°
>そしてそして!整理するほどお仕事があるなんて羨ましいですぅー
数が多いだけで・・・そう。単価が安いんですぅぅぅ
>そんな私は、仕事の段取りしてこなすのは(自分1人なら)わりとほいほいな人でした(今は不明…たぶん無理(笑)
私はホイホイ忘れる人です(ぐぁぁぁ)
>これだけでは何なので、溶けかけたノーミソ搾って!?必死に考えてみました。
有難う御座います。
>■メールで来た仕事はそのままプリントアウト、メモも同じ大きさの紙に書くように(FAXも)する
>■幾つかの封筒か引きだしに、『早く終わりそうなもの』とか『急ぎ』と分けて、それぞれ日付順でいれる
>というのはどうですか?
>最初に今あるのをわけるのは少し手間かも知れませんが…後はその場で入れるだけだから楽かなーなんて。
>あとは毎朝チェックして急ぎのからやる、みたいな?w
プ・プ・プリントアウトっすね。やってみます。
毎朝のチェックでつまずくかも・・・
>
>とにかく予定が詰まっているという、はずれさんの体が心配ですっ(>_<)忙しくても、猫ちゃんが癒してくれなくても(ぁ)
うがぁぁぁ今日も逃げられました・・・
>頑張って下さい(≧Д≦)ゞ
はいっ!!
>追記:文章を書くお仕事ってとても大変ですね。尊敬してしまいます
('▽'*)
有難う御座います。しかし私のお仕事は、夏休みの宿題の作文程度かも・・・(あぁぁぁぁかんがえちゃだめぇぇぇぇ)
【2007/08/19 21:03】
壁紙用の
壁紙用のイラストなんかないですか?(笑)
はずれさんのイラスト大好きなんですよ。
仕事や仕事帰りなんか携帯とかPCの壁紙で癒されております。
スケソウダラ 2007/08/28(Tue)15:45:33 Edit
Re:壁紙用の
>壁紙用のイラストなんかないですか?(笑)
えへっ!感激!!
>はずれさんのイラスト大好きなんですよ。
正確には、わが娘のイラストです。(はははっ!)
>仕事や仕事帰りなんか携帯とかPCの壁紙で癒されております。
有難う御座います。
メールで壁紙できたら送りますねぇ!!
今しばらくお待ち下さい!!
【2007/08/30 18:43】
だめでした
家でやっても会社で試してもダウンロード出来ませんでした(><)メールも帰ってきてしまいました。。。^^;
スケソウダラ 2007/09/03(Mon)21:55:05 Edit
ありがとうございます。
はずれ様
また、メールが戻ってきてしまいました。報告します。
出来ました!!
超可愛いですぅぅぅうっぅ
これで、仕事の合間に癒されまくりです。
本当にありがとうございます。

早速、携帯の壁紙も差し替えます。

本当に本当にありがとうございます。
(^3^)ちゅぅぅぅぅぅ~
スケソウダラ 2007/09/08(Sat)21:34:30 Edit
Re:ありがとうございます。
>はずれ様
>また、メールが戻ってきてしまいました。報告します。
そうなんです。こちらにはメール届いてるのに、
何故だか相手の方から、そのようなご指摘が殺到して
仕事のほうでかなりまいってます。
>出来ました!!
やりましたね!!おめでとう御座います。
>超可愛いですぅぅぅうっぅ
有難う御座います。娘には報告したくないです。
(威張り散らされますから・・・)あっ後ろから覗いてる・・・
>これで、仕事の合間に癒されまくりです。
癒されまくりですか?
AaPONセラピーとか作りましょうかねぇ・・・
>本当にありがとうございます。
喜んでいただけて、嬉しいです。
>
>早速、携帯の壁紙も差し替えます。
スケさんはうちの宣伝部隊です。
宣伝隊長として宜しくお願いします(うそです・・・)
>
>本当に本当にありがとうございます。
>(^3^)ちゅぅぅぅぅぅ~
いやん!相方さんにおこられますわん!!(*^^*)ノシ
【2007/09/13 08:38】
記事とは関係ないのですがーー;
はずれさんこんにちは、ブログにコメント有難うございました^^
洋子さんファンなのですね!><b
ところで、そのカキコミの件なのですが、名前が『○藤(差支えがあるかもしれないので伏字にします)』さんとなっていて、メールアドレスが張られていました。
名前とメアドが私の中で一致してなくて検索かけたらAAPONにつながったので、はずれさんだと分かったのですが・・・
名前もいつもと違ったし、メアドをweb上でひろって悪質なメールを送りつけるツールもあるようなので心配になったので一応。

メールで送ったら戻ってきてしまったので、こちらで報告しました。

お仕事にも支障が出ているとのことでたいへんですね;;
早く直るといいですね!
fel URL 2007/09/13(Thu)11:05:41 Edit
Re:記事とは関係ないのですがーー;
>はずれさんこんにちは、ブログにコメント有難うございました^^
>洋子さんファンなのですね!><b
そうなんですよ。
過去には何度かお手紙のやりとりもしていました。
>ところで、そのカキコミの件なのですが、名前が『○藤(差支えがあるかもしれないので伏字にします)』さんとなっていて、メールアドレスが張られていました。
はい。私の不徳にいたす所です・・・
>名前とメアドが私の中で一致してなくて検索かけたらAAPONにつながったので、はずれさんだと分かったのですが・・・
>名前もいつもと違ったし、メアドをweb上でひろって悪質なメールを送りつけるツールもあるようなので心配になったので一応。
>
>メールで送ったら戻ってきてしまったので、こちらで報告しました。
うちのメール機能おかしいんですよ。
メールの方も届いてました。
>
>お仕事にも支障が出ているとのことでたいへんですね;;
>早く直るといいですね!
身体は・・・・・ノーコメントで。
【2007/10/21 00:39】
お元気ですか?
最近、ご無沙汰してます。元気ですか?
寒くなったので、体調はくれぐれも、気をつけて下さいね。
スケソウダラ 2007/10/10(Wed)20:45:51 Edit
Re:お元気ですか?
>最近、ご無沙汰してます。元気ですか?
>寒くなったので、体調はくれぐれも、気をつけて下さいね。
スケさんありがとうございます。
何とか生きてます。
健康管理、スケジュール管理、
管理が出来ない私です。

ぶろぐのかんりもねぇぇぇぇ・・・はぁ。
【2007/10/21 00:45】
お元気ですか?
更新されていないので心配しています。

他の方の書き込みも気になるし・・。

季節の変わり目、身体は大丈夫?
fubuki 2007/10/19(Fri)20:38:32 Edit
Re:お元気ですか?
>更新されていないので心配しています。
何とか生きておりますので・・・
心配ばかり掛けて申し訳ありません。
>
>他の方の書き込みも気になるし・・。
>
>季節の変わり目、身体は大丈夫?
身体はなんとかこうとかやっておりますが、
ダメですねぇ・・・
スケジュール管理が出来なくて。
締め切りに追われて、
てんやわんやの大騒ぎです(TT)
【2007/10/21 00:47】
oibrsniwef
I have never been much in favour of online shopping. The idea that the ancient physical delight of strolling the marketplace or bazaar and taking in its sights and smells might one day be replaced by clicking and dragging from a desktop is one I have always found more repugnant than convenient. But that was before I found out aboutWhat is Etsy? If you ask its founder, 27 year old Brooklyn based Rob Kalin, Etsy is "a childhood word from a Fellini movie" that he chose because "it embodies the curiosity of imagination" (the naughty Kalin has also playfully told the press that Etsy comes...<br><a href='http://bestnews-4u.com/news/3439'>http://bestnews-4u.com/</a>
oibrsniwef 2007/11/26(Mon)00:24:35 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]