忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校、中学校、高校、大学、専門学校と学校と名の付く物には修学旅行があるはずですが

どうでしょう?

皆さんは修学旅行でどんな記憶がありますか?

みんなで初めてのお風呂(風呂場で泳ぐ奴がいる!背泳ぎはやめてくれ!!)

枕投げ(いまでもするのか??)

夜はなかなか眠れず、朝は起きられない。

名前を書いたパンツをみんなの前で掲げられ、一躍有名になる奴もいた。

ご飯の時には歌を歌い、バスの中でも歌を歌い、

ガイドのおねえさんと写真を取り、手紙で告白撃沈したT君

添乗員のお兄さんにせまりやんわりことわられたM美(私が断りの伝言を伝えた・・・)

私の一番の想い出は高校生の修学旅行。

スキーに行った我が高校!

初めてのスキー!わくわくのスキー!!

一日目にて後続の友人に激突され捻挫・・・

スキーを始めて3時間後の悲劇!

インストラクターにオンブされ下山、添乗員のお兄さんにオンブされふもとの病院に・・・

あの頃は私の体重も人並みでした。(今なら担架に載せスノーモービルで引っ張られているであろう)

残りの二日はみんなの貴重品を管理し、先生方のマッサージをする始末・・・

マッサージの腕は先生に高評価を受け、校長先生のご指名を受ける始末。

旅行代金返してください。マッサージ料をいただきたいです。

生徒の足がつったとマッサージに呼ばれたのも保健の先生では無く私でした。

良いんですけどね。お役に立てて・・・

後日スキー研修の修了証書を頂きました。立つだけであらぬ方向にすべり出す私でも

修了証書は頂けるようです。有難う御座います。

添乗員のお兄さんには仲良く遊んで頂きました。

カッコイイと評判の添乗員さんでした。もしや恋の予感???

んなわけありません。

何故だか「ウズラ」と名付けられ、こき使われてだけでした。

皆さんはどんな思い出がありますか??

もしや即席カップルの思い出や、あんな事こんな事の思い出があるんでしょうか??

楽しみに待っております。

本当に楽しみです。

人の失敗、凄い奴がいた話し!

心よりお待ち致しております。

そういえば新幹線に乗り遅れた奴がいたようね記憶も・・・

では!修学旅行の記憶を分けてください。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっしゃー、一番!
高校の修学旅行。信州でキャンプみたいなものでしたが、二年後にそこに暮らす事になろうとは。。。
ありがたみ、無さすぎ。
ペシミ URL 2007/01/29(Mon)07:12:18 Edit
Re:おっしゃー、一番!
>高校の修学旅行。信州でキャンプみたいなものでしたが、二年後にそこに暮らす事になろうとは。。。
>ありがたみ、無さすぎ。
キャンプファイヤーでフォークダンスギターを弾く人が妙にもてるようになるのがこういった行事なんですよねぇ・・・
ぺシミさんもそのクチですか???
信州って良いとこですか?
セレブの夏って感じですが・・・どうですか??
【2007/01/29 18:10】
無題
中学の時の修学旅行、京都・奈良だったんですけど
私たちの学校は班行動でした。
事前に全部の日程の行動表を作り、バス・電車賃も調べ上げ
先生に届けておいてそのとおりに行動するというもの。
でも最後に行く予定だった二条城、一人のんびりな子がいて
到着したのが閉館時間の5分後。
一番楽しみだった場所だったのでかなりショックでした。
そのうえ、一番最初に宿に戻ったがために、暇でしょ?と
先生に色々雑用をやらされる羽目に。(笑)

高校の時の修学旅行は一日だけ、やっぱり班行動の日があったのですが
その日の移動は全て自転車。
これまた一人自転車に乗れない子がいたために
徒歩で移動ということになり、結局面倒になって
近くの公園でおしゃべりしていただけという。
なんとも修学旅行とはかけ離れたものになりました。
公園でおしゃべりなんて、いつもと変わらんだろう‥みたいな。(笑)
ひなた URL 2007/01/29(Mon)14:00:37 Edit
Re:無題
>中学の時の修学旅行、京都・奈良だったんですけど
こちら関西の学校は、小学校の遠足で京都、奈良に向かいます。
鹿に弁当を取られ、清水の舞台から靴が飛び降りる光景が思い出されます。
>私たちの学校は班行動でした。
>事前に全部の日程の行動表を作り、バス・電車賃も調べ上げ
>先生に届けておいてそのとおりに行動するというもの。
すごい。一歩間違えば野宿かも・・・
先生がそこいらじゅうで見張ってるんですか?
仕事人みたいに・・・(訳わかりませんなすみません。)
>でも最後に行く予定だった二条城、一人のんびりな子がいて
>到着したのが閉館時間の5分後。
5分前なら何とかなったかも・・・残念ですね。
中学生では色仕掛けも無理ですなぁ・・・
>一番楽しみだった場所だったのでかなりショックでした。
かわいそうなひなちん。
>そのうえ、一番最初に宿に戻ったがために、暇でしょ?と
>先生に色々雑用をやらされる羽目に。(笑)
ぐれてしまえ・・・
>
>高校の時の修学旅行は一日だけ、やっぱり班行動の日があったのですが
>その日の移動は全て自転車。
>これまた一人自転車に乗れない子がいたために
いやん乙女なのねそのお友達!
>徒歩で移動ということになり、結局面倒になって
>近くの公園でおしゃべりしていただけという。
>なんとも修学旅行とはかけ離れたものになりました。
美しい友情ですね。
私なら走れというかも・・・
そんな友人ばかりです。はい。
>公園でおしゃべりなんて、いつもと変わらんだろう‥みたいな。(笑)
【2007/01/29 18:19】
何故に私が・・・
中学くらいになると自分の部屋に男を連れ込むのがいました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

真面目な優等生だった(かつてはそういう時代もありました)私はぐっすり眠っていたのですが、夜中に先生の見回りがあり、逃げ出した男子の足が眠っている私のみぞおちにズボッ!!
先生の怒声の中、お腹を抱えてうずくまる私の姿が・・・。
さくら URL 2007/01/29(Mon)14:11:36 Edit
Re:何故に私が・・・
>中学くらいになると自分の部屋に男を連れ込むのがいました。
>┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
んまぁふしだらな・・・おばさんびっくり!!
なんて嘘です。脱走して男子部屋に行った友人の布団を鞄で膨らましてやったのは私です。気づけよ先生!!
>
>真面目な優等生だった(かつてはそういう時代もありました)私はぐっすり眠っていたのですが、夜中に先生の見回りがあり、逃げ出した男子の足が眠っている私のみぞおちにズボッ!!
なんて奴だ!バックドロップでもお見舞いしてやりたいですね。
>先生の怒声の中、お腹を抱えてうずくまる私の姿が・・・。
リアルにお想像してしまいます。
【2007/01/29 18:23】
寝言
もう一つ同じく中学の修学旅行のエピソード。
寝惚けた女の子が突然夜中に起き上がり、
「私は女王よ」
と、言ってそのまままた眠りにつきました。
以来、彼女のあだ名は”女王”に・・・。
さくら URL 2007/01/29(Mon)14:14:39 Edit
Re:寝言
>もう一つ同じく中学の修学旅行のエピソード。
>寝惚けた女の子が突然夜中に起き上がり、
>「私は女王よ」
夢見がちな少女時代がうかがえます。
>と、言ってそのまままた眠りにつきました。
>以来、彼女のあだ名は”女王”に・・・。
一生女王ですね。
女王のお顔を拝見しとうございます。ほほほほほっ!
ってはずれのあたしがいうのもなんだが・・・
【2007/01/29 18:26】
私もスキーでした
修学旅行、中学は京都・奈良(ひなたさんとオソロイですね)、高校は東北へスキーでした!!
なぜスキーか・・・以前は九州やら北海道やらあったそうですが、先輩の中で活発な(活発すぎる)年代があったそうで、都会へは連れて行けないってことになったそうで・・・。
私たちの頃にはずいぶん落ち着いていたのですが・・・数年前からメッキリスキーになっていたようです。
お陰様でスキー初体験だった私はそこで教わって滑れるようになり、感謝?!してますが。
友人の中ではいつまでたっても全く滑れないどころか、どこを滑っていても必ず私に突っ込んでくるのが1人いて・・・(>_<)一緒に植え込みほダイブしたのを思い出しました(笑)
彼女とは今でも笑い話です(^.^)
nekopanya 2007/01/29(Mon)18:25:21 Edit
Re:私もスキーでした
>修学旅行、中学は京都・奈良(ひなたさんとオソロイですね)、高校は東北へスキーでした!!
>なぜスキーか・・・以前は九州やら北海道やらあったそうですが、先輩の中で活発な(活発すぎる)年代があったそうで、都会へは連れて行けないってことになったそうで・・・。
雪山では悪さも出来ないという先生の考えですね。
やる人はやるんですよ。どこでだって!
先生に黙って夜中食べようと思ったカップラーメン
お湯を注いで完成間近に先生の訪問・・・
咄嗟に窓の外に置きました。先生がお帰りになった後には
凍ったカップラーメンが・・・
>私たちの頃にはずいぶん落ち着いていたのですが・・・数年前からメッキリスキーになっていたようです。
私たちもそのクチです。
以前は東京ディズニーランドだったのに・・・
>お陰様でスキー初体験だった私はそこで教わって滑れるようになり、感謝?!してますが。
羨ましいです。私は方向さえ自由なら目的地さえ自由なら滑ってゆけます
止まれませんが・・・
>友人の中ではいつまでたっても全く滑れないどころか、どこを滑っていても必ず私に突っ込んでくるのが1人いて・・・(>_<)一緒に植え込みほダイブしたのを思い出しました(笑)
>彼女とは今でも笑い話です(^.^)
彼女に前ではこの事件は禁句です。私は気にしていないのに本人は未だに気にしておるようです。
【2007/01/29 19:24】
こんな思い出でもよいかなぁ
 修学旅行とは違うんですが・・・。インドで夫の会社の社員旅行での思い出をば。社員ではないのに、一緒に行きました。
日本で「社員旅行」と言ったら温泉!とか観光地巡り!とか美味しい食事!とか楽しみですよね?
インドは…違いました。着いた所は到底ホテルとはいえない、どっちかっていうとバンガロー?て感じのところで、温泉は当然ありませんが、シャワーもない。よくわかんない湖でボート乗ったくらいで観光するところもない。食事は3食野外で郷土料理なんかない。インド料理が食べられない夫は持って行ったカップ麺すすってました。
本当に驚きました。
行ったところが山奥だったので、夜は寒くってガタガタ震えながら寝ました。しかもこれが二泊三日ですから。きつかったです~。
でもね、ここで見た満天の星空だけは、本当に素晴らしかったです。その星空を見た時「あの部屋へ戻って寝るなら、ここで寝たい」と心底思いました。
ritsuko 2007/01/29(Mon)23:47:13 Edit
Re:こんな思い出でもよいかなぁ
> 修学旅行とは違うんですが・・・。インドで夫の会社の社員旅行での思い出をば。社員ではないのに、一緒に行きました。
連れてってくれるなら行きましょう!家族も社員です!!(私が社長だ(笑))
>日本で「社員旅行」と言ったら温泉!とか観光地巡り!とか美味しい食事!とか楽しみですよね?
そうです。女は特に!布団敷いてくれるのがまたうれしい!!
>インドは…違いました。着いた所は到底ホテルとはいえない、どっちかっていうとバンガロー?て感じのところで、温泉は当然ありませんが、シャワーもない。よくわかんない湖でボート乗ったくらいで観光するところもない。食事は3食野外で郷土料理なんかない。インド料理が食べられない夫は持って行ったカップ麺すすってました。
では、一体何の目的でいったんですか?
サバイバル研修??
慰安では無いですね・・・
>本当に驚きました。
私も驚きました!
>行ったところが山奥だったので、夜は寒くってガタガタ震えながら寝ました。しかもこれが二泊三日ですから。きつかったです~。
眠れないのは本当に辛いですね。
しかもいい思い出を作るつもりで行ったら発狂ものです。
>でもね、ここで見た満天の星空だけは、本当に素晴らしかったです。その星空を見た時「あの部屋へ戻って寝るなら、ここで寝たい」と心底思いました。
朝起きたら象に連れ去られてるかもヨン・・・
満天の星空を知らない私です。
憧れます・・・ほうぅぅぅ(遠い目)
【2007/01/30 10:25】
懐かしいですねー
中学の修学旅行で、どっかのクラスのバカ男子(懐かしい響きだ(笑))が
他の部屋に遊びに行ってそのまま寝てしまい、
先生が5分おきくらいに探しにきたりして
結局件の男子は見つかった後、正座で反省させられてました。

後、その時泊まった宿の兄ちゃんは、雨上がりの蛍○に似ていて不気味だったのですけど、
なぜか一部の女子がファンになって写真とったりしてました(笑)


高校は台風直撃の九州だったなぁ
fel URL 2007/01/30(Tue)00:39:51 Edit
Re:懐かしいですねー
>中学の修学旅行で、どっかのクラスのバカ男子(懐かしい響きだ(笑))が
>他の部屋に遊びに行ってそのまま寝てしまい、
何しにいったんだ?寝るぐらいなら大人しくしてろってとこですねぇ。
>先生が5分おきくらいに探しにきたりして
>結局件の男子は見つかった後、正座で反省させられてました。
懐かしい。何かあると正座!!
私たちも正座しました。旅館で・・・屋根をわたって隣の部屋に行ったのが
見つかったんですよ・・・
>
>後、その時泊まった宿の兄ちゃんは、雨上がりの蛍○に似ていて不気味だったのですけど、
>なぜか一部の女子がファンになって写真とったりしてました(笑)
さらさらヘアーでしたか??
何かノリで出る人気ってありますよねぇ!
中心の子が良いと言うとみんなもって感じ・・・
旅先年上それだけでOK!!みたいなかんじ・・・
>
>
>高校は台風直撃の九州だったなぁ
成す術なしですか??
それはキツイなぁ・・・
【2007/01/30 10:39】
高校生の時の旅行で・・
はずれさん、こんばんは。
修学旅行ですか・・懐かしいな~!

中学では東北。高校では京都、大阪、神戸に行きました。

高校生の修学旅行では私、学年の修学旅行委員長だったんです。各クラスの委員との連携や、
集合写真のアレンジや、それに伴う添乗しているカメラマンさんとの交渉ごとなどがお仕事でした。
写真を撮ること、その頃から大好きで、いろいろお話している間に、そのカメラマンさんと結構仲良くなってしまって・・。別れ際に何気なくお名刺を頂戴して一緒に写真を撮ったんですが、その写真を送ったことがきっかけで、しばらくの間お付き合いをしていました。
結局、彼も随分年上だったし私も同年代の彼氏が出来たりして別れてしまったのですが、その後もしばらくは写真と言う共通の趣味を通して連絡は取り合っており、友人の結婚式などにもお願いして無料で撮影してもらったりして有り難かったです。^^;今はどうしているのやら?
彼が結婚すると言う電話を最後に音信不通です^^;
雨美 URL 2007/01/30(Tue)09:54:24 Edit
Re:高校生の時の旅行で・・
>はずれさん、こんばんは。
>修学旅行ですか・・懐かしいな~!
>
>中学では東北。高校では京都、大阪、神戸に行きました。
>
>高校生の修学旅行では私、学年の修学旅行委員長だったんです。各クラスの委員との連携や、
>集合写真のアレンジや、それに伴う添乗しているカメラマンさんとの交渉ごとなどがお仕事でした。
旅行でお仕事大変です。エライです雨美さん。私は班長になるのすらいやでした。
夜の班長会議がいやだった・・・
>写真を撮ること、その頃から大好きで、いろいろお話している間に、そのカメラマンさんと結構仲良くなってしまって・・。別れ際に何気なくお名刺を頂戴して一緒に写真を撮ったんですが、その写真を送ったことがきっかけで、しばらくの間お付き合いをしていました。
いやん。そんな事があるなら私もなんかしとくんだった!!
そう言えば添乗員の兄ちゃん連絡先くれたなぁ・・・
わたしったら主人と既にお付き合いしてたから連絡しなかったわ・・・
代わりに友人が連絡してた・・・
>結局、彼も随分年上だったし私も同年代の彼氏が出来たりして別れてしまったのですが、その後もしばらくは写真と言う共通の趣味を通して連絡は取り合っており、友人の結婚式などにもお願いして無料で撮影してもらったりして有り難かったです。^^;今はどうしているのやら?
いいお付き合いができたんですね。
今の近況が私も知りたいです。
>彼が結婚すると言う電話を最後に音信不通です^^;
結婚するという連絡はあったんですね。
よかった。むむ?今がわかんないけど
めでたしめでたしにしときましょう!!
【2007/01/30 10:47】
痛いと言うか
小学校の修学旅行が・・・
当時栃木に住んでいたのですが
修学旅行先も栃木の日光
(車で2時間で行けちゃいます)に1泊、

しかもその前々日に顔がうるしに被れてしまい(さすが田舎)
小5でサングラスかけての旅行でした
余り良い思い出ないです
2年後に旅行先が東京になったと聞いた時は悔しかった(TToTT)
うっちょん URL 2007/01/31(Wed)13:03:40 Edit
Re:痛いと言うか
>小学校の修学旅行が・・・
>当時栃木に住んでいたのですが
>修学旅行先も栃木の日光
>(車で2時間で行けちゃいます)に1泊、
何だかお手軽ですね。
でもみんなとお泊りするだけで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
夜がとっても特別だった自分が懐かしいぃ
>
>しかもその前々日に顔がうるしに被れてしまい(さすが田舎)
>小5でサングラスかけての旅行でした
おっきいサングラスですか?
フィンガー5のアキラ君みたいなって古いですね。
>余り良い思い出ないです
>2年後に旅行先が東京になったと聞いた時は悔しかった(TToTT)
うちの中学校は近年沖縄に行きやがります。
すんごく悔しい・・・
【2007/01/31 21:08】
無題
お邪魔します(笑)
修学旅行の思い出は、小中高、全てに「好きな人」の話で盛り上がっていましたよ(笑)
スケは山口県下関なのですが、小中と、九州半周でした。なので、中学校は小学校で行ったとこばっかなので、もう勝手に観光してましたねー。
スケソウダラ 2007/01/31(Wed)16:00:50 Edit
Re:無題
>お邪魔します(笑)
はぁぁい!!ようこそですぅぅ!!
>修学旅行の思い出は、小中高、全てに「好きな人」の話で盛り上がっていましたよ(笑)
ありましたねぇ!女子の噂話あーんどお土産にお揃いのキーホルダー買ったり、ハートの半分このネックレス買ったり
(私はありませんでした・・・うわぁぁん)
>スケは山口県下関なのですが、小中と、九州半周でした。なので、中学校は小学校で行ったとこばっかなので、もう勝手に観光してましたねー。
九州は阿蘇の硫黄がたまりませんでした・・・
くらくら眩暈がしました。
あの臭いだけはチョット・・・
今度はバブル期の思い出を是非とも(笑)
また懲りずにスケソウダラさんの思い出を分けてくださいねぇぇ!!
【2007/01/31 21:15】
私は・・・
高校の修学旅行は、前年度の一つ上の学年が問題を起こし、中止になりそうになりました(T_T)
かろうじて、泊数が一泊減った上に高校生なのに川原でハンゴウ炊飯(--;)

中学の時は、となりに寝ていた子が
「カラスがつっつく・・・!!」とネゴトを言っていました(笑)

専門学校時代はスポーツ医療系の学校だったので旅行ではなく実習でした。
スキー実習では、ガチガチの雪に顔から突っ込み、鼻血を出し、水泳実習では、上級者クラスにほおりこまれ、泳ぎこみでおぼれて死にそうになりました(>_<)

mei 2007/01/31(Wed)18:37:46 Edit
Re:私は・・・
>高校の修学旅行は、前年度の一つ上の学年が問題を起こし、中止になりそうになりました(T_T)
>かろうじて、泊数が一泊減った上に高校生なのに川原でハンゴウ炊飯(--;)
キャンプのようですね。
いったいどんな問題を起こしたのかが気になりますが・・・
>
>中学の時は、となりに寝ていた子が
>「カラスがつっつく・・・!!」とネゴトを言っていました(笑)
すごい。今まで聞いたことの無い寝言ですね・・・
そんな寝言を聞いた日にゃあ私だったら眠れません!!
>
>専門学校時代はスポーツ医療系の学校だったので旅行ではなく実習でした。
>スキー実習では、ガチガチの雪に顔から突っ込み、鼻血を出し、水泳実習では、上級者クラスにほおりこまれ、泳ぎこみでおぼれて死にそうになりました(>_<)
流血に窒息に溺死・・・サバイバルですね。
スポーツ医療は酷使したからだがどうなるかを身を持って叩き込まれるんですね。
そして自分達で介護治療するんですね。
正に体育系・・・じゃなくて医療ですよね・・・
>
>
【2007/01/31 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
高校時代の修学旅行
みんなは高校のとき修学旅行でどこ行った?みんな京都に行った人が多いと思うんだけど、俺は北海道と九州どっちか選ばされて北海道だったんだよね何で京都奈良じゃなかったのか不思議だったけど、今になって思えば多分政教分離に抵触すると思って変ったんだろうねあほくさ
URL 2007/10/21(Sun)21:33:53
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]