忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの卒業式ではどんな歌が歌われましたか?

その時の流行の歌があるんですよねぇ・・・

小学校の時は海援隊の「贈る言葉」だったかなぁ・・・

定番と言えば幼稚園や保育所では「思い出のアルバム」って歌で

結構長くって歌ってる園児は歌詞を覚えるのに必死でした。

父兄はオイオイ泣く方もいらっしゃいました。

卒業で思い出す歌、みなさんはなんですか??

卒業式の想い出ありますか?

第二ボタン貰いましたか?奪われましたか?

この機会にと告白したりしませんでしたか?

小学校の卒業式で仲良し二人組みがオイオイ泣く

気持ちが分からなかった冷たい私です。

だって又中学校で同じ学校だろう・・・

案の定一緒に通学してる二人。アレが思春期なのか??

多感期なのか??

それは置いといてっと

皆様の卒業式の思い出甘酸っぱい経験の記憶を分けてください。

いいんですよ!これと言ってナンモなかったあなた!!

私も似たようなもんです。

小学校の卒業生全員で行う「よびかけ」とよばれる恒例の行事

一人一人が一言ずつ大きな声で台詞を言っていくんですが、

私のセリフは、「動物園の飼育係!!」でした。

それが一番の思い出でしょうか・・・

あなたの記憶のお話で私の素晴らしい卒業の記憶が紐解かれるかもしれません。

皆様よろしくお願い致します。

告白かぁ・・・縁がなかったなぁ・・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐそんな甘酸っぱい季節ですね。
はずれさん、こんばんは。
卒業式の思い出の歌は・・
小学生の時に歌った「ひとつの朝」と言う歌でしょうか。
中学では「花の色~雲の陰~、懐かしい・・あの思い出」って言う歌。題名を忘れました。

歌ったわけではないのですが、
「思い出がいっぱい」は沢山聞きました。少しだけ横を向いてついつい写真に写りたくなったのもこの歌の影響でしょう・・。^^
雨美 URL 2007/02/06(Tue)11:26:05 Edit
Re:もうすぐそんな甘酸っぱい季節ですね。
>はずれさん、こんばんは。
>卒業式の思い出の歌は・・
>小学生の時に歌った「ひとつの朝」と言う歌でしょうか。
なんだか儚げで綺麗な題名・・・
どんな歌なんだろう・・・
>中学では「花の色~雲の陰~、懐かしい・・あの思い出」って言う歌。題名を忘れました。
うぅぅん記憶の片隅にあるような歌詞だわ・・・
誰か知りませんかぁ~
>
>歌ったわけではないのですが、
>「思い出がいっぱい」は沢山聞きました。少しだけ横を向いてついつい写真に写りたくなったのもこの歌の影響でしょう・・。^^
カッコイイですよねあの歌詞
「一人だけ横向く記念写真だね」の部分で
何人の少女が横向いたんでしょうか?
あぁ恋を夢見る頃ですね・・・
大人の階段を登りきってしまった自分がいます。
少し肩で息してます。
まだ登り続けたいんですが、足が思うように上がりません。
這ってでも頑張るしかないですね。
それよりも転落に気をつけねば・・・
【2007/02/06 11:49】
出席を拒否された。
なので高校の卒業式に出てません。従って記憶がありません。
ペシミ URL 2007/02/06(Tue)15:09:45 Edit
Re:出席を拒否された。
>なので高校の卒業式に出てません。従って記憶がありません。
その前には武勇伝があるんでしょうね・・・
でも卒業は出来たんですね!
あっ卒業して欲しいよね。学校側は・・・
次回はその武勇伝をよろしく!!!
【2007/02/06 21:25】
またこんな話ですが・・・
 卒業式ではありきたり(失礼)な歌しか唄いませんでしたが、卒業式の後、教室でみんなで「高校生3年生」を唄いました。マジ高校の卒業の時です。ど~して唄ったのか?歌詞だってあんまり知らないのに・・・。
ritsuko 2007/02/07(Wed)14:57:03 Edit
Re:またこんな話ですが・・・
> 卒業式ではありきたり(失礼)な歌しか唄いませんでしたが、卒業式の後、教室でみんなで「高校生3年生」を唄いました。マジ高校の卒業の時です。ど~して唄ったのか?歌詞だってあんまり知らないのに・・・。
怖いですね。ノリって奴は・・・
誰が言い出したんだか、歌いだしたんだか・・・
さぁ思い出してみてください。
歌詞があやふやなまま歌いきったんですか??
知っていても悲しい物が・・・
そう!あやふやがいいんですよ!!
【2007/02/07 17:32】
無題
巣立ちの歌っていうのが思い出ですね~。中学の時に唄いました。

高校は、毎年3月14日に卒業式だったので、チョコをあげた人からなにかお返しあるのか?ないのか?
と気をもんだものです(爆)

おお、雨美さんの歌っている歌、花の~色~が、巣立ちの歌ですよ!!
mei 2007/02/07(Wed)17:02:54 Edit
Re:無題
>巣立ちの歌っていうのが思い出ですね~。中学の時に唄いました。
今度生で歌ってほしいですね。よろしく!!
一人で辛い場合は雨美さんにも参加してもらいましょうか!
>
>高校は、毎年3月14日に卒業式だったので、チョコをあげた人からなにかお返しあるのか?ないのか?
>と気をもんだものです(爆)
気になるぅぅぅ!でっ、あったの?あったのっ???
又いつか教えてください。
>
>おお、雨美さんの歌っている歌、花の~色~が、巣立ちの歌ですよ!!
どっかで聞けないか探してみようっと。
>
【2007/02/07 17:40】
時代的に
私は『3年B組金八先生』の一期生の二年下にあたるのかしら?
なので私の代では『贈る言葉』はまだ歌謡曲という意識なのですよ。
(ヒットしたのが番組が終わる頃になってからだったのです)
『蛍の光』 『仰げば尊し』 『巣立ちの歌』
中学の卒業式で歌ったのはこのくらいでしたか・・・。

ところで卒業式で泣いた経験はありません。
高校の時なんてもう笑いを堪えるのが大変でした。
式中いびきが聞こえてきて・・・。
さくら URL 2007/02/07(Wed)19:21:11 Edit
Re:時代的に
>私は『3年B組金八先生』の一期生の二年下にあたるのかしら?
>なので私の代では『贈る言葉』はまだ歌謡曲という意識なのですよ。
>(ヒットしたのが番組が終わる頃になってからだったのです)
>『蛍の光』 『仰げば尊し』 『巣立ちの歌』
仰げば尊しで泣くんですよ・・・女子は・・・
ふぅみぃよむぅつぅきぃいひ。歌だけ聴くと日本語と思えなかったんですが
>中学の卒業式で歌ったのはこのくらいでしたか・・・。
SEIKOちゃんの「制服」が流行ったような・・・
>
>ところで卒業式で泣いた経験はありません。
あっ!私もです。
後輩がわんわん泣いてくれました。(良くわからないが・・・)
近頃は涙腺ゆるゆるですが・・・
>高校の時なんてもう笑いを堪えるのが大変でした。
>式中いびきが聞こえてきて・・・。
誰なんだそれは・・・
【2007/02/08 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]