忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は屋外イベントでお仕事する予定でしたが、
大阪はもの凄い豪雨(凄い豪雨って・・・)そして雷(どどーん!ごろごろ・・・・・・)

はい。あえなく中止となりました・・・

前日から中止だろうなぁとたかをくくっていたら、
朝には青い空も覗き
主催者に問い合わせると「開催しまぁぁぁす」と言う元気なお返事!
慌てて出発し、現地で用意してると
雨雲がムクムクと登場

「雷雨があと15分ぐらいで来る模様ですので
すこしたいきしてくださぁぁぁい!!」

とスタッフの声
スペシャルゲスト登場のようなノリが怖かった。

天気予報的中!!

もの凄い雨!!
流行に乗って言葉を使うなら

「どんだけぇぇぇぇ!!」

でした。
そして、中止の挨拶も無く・・・・

帰り道も車のフロントガラスの雨で前が見えず
しばし動けず。

飛んできたスズメが雨の勢いで落下・・・
(凄いチャレンジャーな奴だと思いました。)

前日の夜は、雷でお空がピンクになるのが楽しくて、
庭の軒先で長いすに寝転んで観賞。

「こどもかっ!」
とコレマタ流行の言葉で娘に馬鹿にされながらも
2時間ほどそこにね転がっておりました。
(そう。イベント中止と思って・・・)

お天気に翻弄された昨日。

この日の為の準備がぁぁぁぁ

ブログにも手を付けられずにがんばったのにぃぃぃぃ!

素晴らしい愚痴の今回のお話・・・スミマセン。

お詫びになるか分かりませんが、

我が家のワンコを載せておきます。

あなたにもお天気に翻弄された記憶があるでしょうか?

お天気のあれやこれやの記憶を私に分けて下さい。

来週も再来週もイベントは続きます。

ブログ更新とってもとっても遅くなりそうですが、

今後ともあなたの記憶を分けてください。tan1.jpgzyu1.jpg
左がタンジ(ブラジルのバレーボーラーの
ニックネームからの名前です)

右がじゅうべえ(主人の直感での命名です。
酔った勢いで飼いました。)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い!!スケの実家にもワンがいました。マルチーズ2匹と柴犬5匹。犬のにょろんとした鼻が好きで、よくがしっ!と掴んで、飼ってた犬に「がー」って怒られました(笑)まぁ、じゃれてただけで、犬も解っていたので本気ではないけど。でも、犬を鼻を掴む事で人間が一番!って解らせる躾けでもあるんですよ。
スケソウダラ 2007/06/10(Sun)23:23:28 Edit
Re:無題
>可愛い!!スケの実家にもワンがいました。マルチーズ2匹と柴犬5匹。犬のにょろんとした鼻が好きで、よくがしっ!と掴んで、飼ってた犬に「がー」って怒られました(笑)まぁ、じゃれてただけで、犬も解っていたので本気ではないけど。でも、犬を鼻を掴む事で人間が一番!って解らせる躾けでもあるんですよ。
凄い犬の数ですねぇ・・・
わんわん御殿ですぅぅぅ!
ワンコの鼻のぶにぶに感は、私も大好きです。
「はなぶにっ!!」っていって人差し指で押して遊びます。
んでもって嫌がんないのでおかしいです。
うちのわんこたちもしっかり階級をつけてるので、
私と主人が鼻先を(口を手でつかんで口が開かないようにする)ツカンデモ
じっと耐えていますが、子供にはさせません。
口元に手を持ってくと鼻の所にしわがよります。
でも、主人がいるとだまって子供にも鼻先を持たせます。
知能犯です!!
【2007/06/12 07:03】
はずれちゃんのお宅ってすげぇぇぇぇぇ
 にゃんこ、わんこがどんだけぇぇぇぇぇ。
お食事代が心配だわぁ~。ご飯におかか、ご飯に味噌汁ってわけにはいかないんでしょ?昔はそうだったよねぇ~(笑)

 イベント中止は残念でした。でも来週もあるんでしょ?頑張ってください。
ご近所ならバレー教えてもらって、イベントのお手伝いするのになぁ。
ritsuko 2007/06/11(Mon)11:38:37 Edit
Re:はずれちゃんのお宅ってすげぇぇぇぇぇ
> にゃんこ、わんこがどんだけぇぇぇぇぇ。
>お食事代が心配だわぁ~。ご飯におかか、ご飯に味噌汁ってわけにはいかないんでしょ?昔はそうだったよねぇ~(笑)
そうなんですぅぅぅ!息子のアルバイトはこの子達のためですね。
昔のワンコとニャンコはそのご飯定番でしたよねぇ!
んでもっておわんは取っ手のとれたおなべとか・・・ふちのかけたおわんとかおさらとかね!
>
> イベント中止は残念でした。でも来週もあるんでしょ?頑張ってください。
>ご近所ならバレー教えてもらって、イベントのお手伝いするのになぁ。
ほんとにねぇぇ・・・
こんな時に、日本もやっぱ人間から見るとでかいと思います・・・
でも、気持ちはここで感じられるので、うれしいですぅぅぅ!!!
【2007/06/12 07:07】
おはようございます
昨日は凄い豪雨(?笑)でしたねぇ
関東も凄かったですよ~

トラバするほどかぶってない気もしますが(^^;)
同じくお天気に翻弄されたということで、
またまた、トラバさせて頂きましたm(__)m
namamoni URL 2007/06/11(Mon)11:41:33 Edit
Re:おはようございます
>昨日は凄い豪雨(?笑)でしたねぇ
>関東も凄かったですよ~
日本全国なんですね。何処にその水分が・・・
空ってすげぇぇぇ
>
>トラバするほどかぶってない気もしますが(^^;)
>同じくお天気に翻弄されたということで、
>またまた、トラバさせて頂きましたm(__)m
有難う御座います。
これからみにゆきますっ!!
>
【2007/06/12 07:09】
二匹も!
ちぅか、我が家も二匹ですね。あはは。可愛いワンですねー。酔った勢いですか???
ペシミ URL 2007/06/11(Mon)15:39:45 Edit
Re:二匹も!
>ちぅか、我が家も二匹ですね。あはは。可愛いワンですねー。酔った勢いですか???
ぺシミさんのところのワンコさんたちは、ホントに上品で可愛い!!
お家柄は出るもんなんだなぁぁと感心しながら
いつも画像を楽しみにしています。
そう。酔った勢いで店外に連れ去り車に乗り込みました。
「一緒に帰るんか?そうかそうか。」
運転手の私を置き去りにして・・・
主人のおこずかい半年分で払いました。
【2007/06/12 07:20】
無題
二匹のワンコもいるんですねっ!!
「酔った勢いで」っていうのが笑いました(笑)

でも、結婚するのも、動物飼うのにも勢いが必要ですよね(爆)

ところで、本題ですが、お天気に翻弄されると言えば、運動会くらいしか思いつきません。

その「雨で順延」のためにどれだけの調整をするか・・・

作ったお弁当が必要なくなったときの悲しさは(T_T)計り知れません。←どんだけ~
mei 2007/06/12(Tue)08:09:45 Edit
Re:無題
>二匹のワンコもいるんですねっ!!
>「酔った勢いで」っていうのが笑いました(笑)
昼から飲んでいたのが悪いんです。
その時の店長の「この子は今日入ったばっかりなんですよぉぉ」と言う言葉が、キャバクラの店長みたいでいやでした・・・
>
>でも、結婚するのも、動物飼うのにも勢いが必要ですよね(爆)
そうですね。特に主人はそのようです。
>
>ところで、本題ですが、お天気に翻弄されると言えば、運動会くらいしか思いつきません。
>
>その「雨で順延」のためにどれだけの調整をするか・・・
痛み入ります・・・
>
>作ったお弁当が必要なくなったときの悲しさは(T_T)計り知れません。←どんだけ~
そうですよねぇ!5時起床の私の睡眠時間をかえせぇぇぇ
って感じですよね。(何度かありました。)
【2007/06/14 21:49】
雨天決行?
天候に影響された経験・・・。
運動会は小学校から高校まで1度を除いて全て晴れだったのです。
それこそ前日台風だろうと、当日はドピーカン!
ただ1度だけ、雨天の中の運動会がありました。
それは小学六年生の時。
運動会前日まで連続1週間くらい雨が降っていたのですよ。
でも前日どんよりとした天気でしたが雨が上がったので、最上級生の六年生総動員で校庭の整備。
水溜まりの水を雑巾に吸わせてバケツに絞り、トラックでどこぞから運ばれてきた土を乗せて緩和し、それでも夜遅くまで運動会の飾り付けまで全部用意したのです。
しか~し!当日は朝方曇っていたものの、開会式が始まる頃にはぽつんぽつん・・・。
いや~な予感は見事に当たり、昼にはもうぐちゃぐちゃ。
それでも中止にしない学校側の断固たる態度のため、生徒は全身ずぶ濡れになって席で凍えながら参加させられていました。
親達もこんなんじゃ・・・と、お弁当だけ子供に食べさせたらさっさと退場。
昨日整備した甲斐もなく、校庭は走れば泥だらけ。
まさに”やってられっかー!”の世界でした。

もうね、予備日は何のために設定してあるのと聞きたかったです。
さくら URL 2007/06/13(Wed)23:45:28 Edit
Re:雨天決行?
>天候に影響された経験・・・。
>運動会は小学校から高校まで1度を除いて全て晴れだったのです。
>それこそ前日台風だろうと、当日はドピーカン!
>ただ1度だけ、雨天の中の運動会がありました。
>それは小学六年生の時。
>運動会前日まで連続1週間くらい雨が降っていたのですよ。
>でも前日どんよりとした天気でしたが雨が上がったので、最上級生の六年生総動員で校庭の整備。
>水溜まりの水を雑巾に吸わせてバケツに絞り、トラックでどこぞから運ばれてきた土を乗せて緩和し、それでも夜遅くまで運動会の飾り付けまで全部用意したのです。
そこまでしてしたいのか??と言う勢いですね。
>しか~し!当日は朝方曇っていたものの、開会式が始まる頃にはぽつんぽつん・・・。
>いや~な予感は見事に当たり、昼にはもうぐちゃぐちゃ。
>それでも中止にしない学校側の断固たる態度のため、生徒は全身ずぶ濡れになって席で凍えながら参加させられていました。
>親達もこんなんじゃ・・・と、お弁当だけ子供に食べさせたらさっさと退場。
>昨日整備した甲斐もなく、校庭は走れば泥だらけ。
>まさに”やってられっかー!”の世界でした。
そのぬかるみで、走って転んだ先生がいましたねぇ・・・
>
>もうね、予備日は何のために設定してあるのと聞きたかったです。
生徒も自由に帰らせて欲しいですね。
【2007/06/14 21:51】
わんちゃんもかわぇぇ~('▽'*)
犬も猫も大好きだけど、飼えないので羨ましいです。
でも沢山いると大変なんでしょうねぇ(^_^;)
雨の中帰宅ご苦労様でした。
どしゃぶりの思い出といえば、高校の修学旅行が長崎で台風直撃でしたね。
ビニ傘が壊れる中、ハウステンボスで班別自由行動(昼食込み)ってどんだけえぇぇぇ!?
レストラン街は船乗らないと行けないし、見学場所も一つ一つが離れてるので雨の中を必死で歩き…
そんな状況で写真屋の兄ちゃんに『そこの風車の前で1枚っ!(笑顔』と言われ、男子の班を身代わりに逃げたなぁ…良い思い出だ(笑)

そういえば旦那さんと初めて会った時も台風だったような(^_^;)
雨女ではないはずなんですけどねぇ(-_-;)
はずれさんは晴女雨女どっちなんでしょーか?(〃^ー^〃)
fel 2007/06/14(Thu)08:51:45 Edit
Re:わんちゃんもかわぇぇ~('▽'*)
>犬も猫も大好きだけど、飼えないので羨ましいです。
>でも沢山いると大変なんでしょうねぇ(^_^;)
そうですね。健康であってくれと願うばかりです・・・
>雨の中帰宅ご苦労様でした。
>どしゃぶりの思い出といえば、高校の修学旅行が長崎で台風直撃でしたね。
>ビニ傘が壊れる中、ハウステンボスで班別自由行動(昼食込み)ってどんだけえぇぇぇ!?
でも、決行するんですよね。
教師が恐ろしいです。
>レストラン街は船乗らないと行けないし、見学場所も一つ一つが離れてるので雨の中を必死で歩き…
>そんな状況で写真屋の兄ちゃんに『そこの風車の前で1枚っ!(笑顔』と言われ、男子の班を身代わりに逃げたなぁ…良い思い出だ(笑)
カメラのレンズを覗くと状況が見えなくなるというのは、マジみたいですね。
>
>そういえば旦那さんと初めて会った時も台風だったような(^_^;)
台風での出会い??
今度詳しく教えてください。
>雨女ではないはずなんですけどねぇ(-_-;)
>はずれさんは晴女雨女どっちなんでしょーか?(〃^ー^〃)
どっちかっていうと雨女かも・・・
でも、ここぞと言う時は、自分の望む天気になってくれます。
【2007/06/14 21:56】
送れました!
もうお誕生日が過ぎちゃいましたがおめでとうございます!
早く追いついて~~~。(笑)

豪雨ですか!
そちらに息子が住んでいるけれど「こっちでは雨らしい雨は降らない。通り雨程度」と言っていましたが驚いたでしょうネ。何も連絡がないですが・・

タンジとじゅうべえってカッコイイ~♪
毎日のお散歩も大変だ。
我が家にはパグが・・・いえパグ似の・・・これ以上は言えません!(;^_^A アセアセ

お天気にまつわる記憶・・
58豪雪の頃、道を歩いていると思っていたのがたんぼの真ん中を違った方向に向かって歩いていたことがあります。
雪の為に鈍行しか止まらない電車の駅に特急電車が止まって乗せて貰いました♪
懐かしい~~~。
吹雪 2007/06/22(Fri)21:23:46 Edit
Re:送れました!
>もうお誕生日が過ぎちゃいましたがおめでとうございます!
ありがとうございますぅぅぅ
>早く追いついて~~~。(笑)
追いつける物なら追いつきたいですぅぅぅ(笑)
>
>豪雨ですか!
>そちらに息子が住んでいるけれど「こっちでは雨らしい雨は降らない。通り雨程度」と言っていましたが驚いたでしょうネ。何も連絡がないですが・・
>
>タンジとじゅうべえってカッコイイ~♪
>毎日のお散歩も大変だ。
>我が家にはパグが・・・いえパグ似の・・・これ以上は言えません!(;^_^A アセアセ
パグ似の・・・わかりましたよ。しっかり。
お返事遅くなってスミマセンデシタ。
管理画面に入れなくて困っておりました・・・
>
>お天気にまつわる記憶・・
>58豪雪の頃、道を歩いていると思っていたのがたんぼの真ん中を違った方向に向かって歩いていたことがあります。
>雪の為に鈍行しか止まらない電車の駅に特急電車が止まって乗せて貰いました♪
>懐かしい~~~。
【2007/07/02 12:54】
こんばんは^^
はずれさん、こんばんは。
急にはずれさん、どうしてるかなぁ・・って気になってこちらにお邪魔しています。

今月15日。。
お誕生日でしたね・・。遅くなってしまったけれど、どうしてもおめでとう!を言いたくて。。

とってもお忙しそうですね。身体壊さないようにして下さいね。
でもはずれさんのことだから、毎日を充実して
過ごされているのでしょうね・・。

にゃんこだけかと思ってたのですが、
ワンコも居たのですね?^m^
かわいいなぁ・・。
じゅうべえって、ナイスセンスですよ。^m^
雨美 URL 2007/06/29(Fri)11:46:57 Edit
Re:こんばんは^^
>はずれさん、こんばんは。
>急にはずれさん、どうしてるかなぁ・・って気になってこちらにお邪魔しています。
>
>今月15日。。
>お誕生日でしたね・・。遅くなってしまったけれど、どうしてもおめでとう!を言いたくて。。
ありがとうございますぅ!!
うれしいですねぇ。この言葉は・・・
>
>とってもお忙しそうですね。身体壊さないようにして下さいね。
>でもはずれさんのことだから、毎日を充実して
>過ごされているのでしょうね・・。
何とか頑張っていると言いたい所ですが・・・
>
>にゃんこだけかと思ってたのですが、
>ワンコも居たのですね?^m^
>かわいいなぁ・・。
>じゅうべえって、ナイスセンスですよ。^m^
主人に言っておきます。
でも、小心者のワンコです。
【2007/07/02 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
公園にて
今日は、昨日の食べすぎ、飲みすぎで体が重かったので、ちょっとでも体を動かしたくて、朝から子供達と公園に行ってきました妹家族が、昨日お実家に泊まったらしく、妹家族の娘さんも一緒に連れて行くことにしばらく、子供達3人とおいらで遊んでましたが、突然大雨がΣ(...
URL 2007/06/11(Mon)11:42:59
雨ナンパ
雨ナンパについて書いていきます。 雨の場合、女性のテンションが下がっているため、...
URL 2007/11/21(Wed)11:50:46
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]