忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ元気にまいりましょう!!

と言うラジオの声ではじまる 夏休みのラジオ体操

あなたは参加しておりましたか?

あなたの地域ではありましたか??

私の小さい頃は、カードがありまして、

毎日毎日それはたくさんの増す目があったように思います。

夏休みのほぼ全日あったと思います。

スタンプの数におおじて鉛筆やノートを貰いました。

みなさんの地域のラジオ体操の記憶を分けてください。

(私の子供達の時代は夏休み最後の一週間だけとかでした。

お世話するおじさんやおばさんが居ない為でしょうか???

参加者が少ない為でしょうか??

こんな事こそ受け継いでいかなきゃいけないんですよね。きっと!!)

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏休みの毎朝でした。
一日も休まないと鉛筆1ダースもらえました。これ、結構大変。。
ペシミ URL 2006/11/04(Sat)09:48:56 Edit
どうも!
さっそくお邪魔しています。

夏休みのラジオ体操は7月21日から7月31日までと短期間だったので楽勝でした。
毎日ヤクルトと菓子パンをもらい、最終日にはノートなどの文房具をもらい、かなり嬉しかったです。

私の暮らす地区では夏休み以外にも毎日ラジオ体操を開催している公園がふたつもありますよ。
行ったことはないのだけれど。
mako 2006/11/04(Sat)12:52:50 Edit
鉛筆一ダース!!
それはすごいですね。
うちのところは、ノート3冊だったような気がする・・・
いくとこないのと、友達と会える事で
毎日行ってたと思うんですが、
毎年必ず同じオッチャンが居たような気がする。
ラジオ体操のオッチャンと呼ばれていたと思います。
なんてベタなネーミングだ・・・
はずれ 2006/11/04(Sat)20:04:46 Edit
うおぉぉ!!
お邪魔だなんてっ大歓迎です。
いつでも邪魔しに来てください。
んんんん??
鉛筆1ダースよりも太っ腹なmakoさんの地域!!!
毎日もらえるんですか?ヤクルトと菓子パンがっ!
その地区に生まれればよかった・・・
ちなみに私はジャムパンが好きです。
あぁでもこしあんぱんなら・・・
話題がずれてますね・・・
あきれないでぇぇぇ!!
記憶のおすそ分けお待ちしております。
はずれ 2006/11/04(Sat)20:10:48 Edit
公開放送
小学校の頃はずっと夏休みのたびに参加していたのですが、それ以降はさっぱり。(^^;;

今年は自宅のすぐ近くでラジオ体操の公開放送がありまして、ジムで知り合ったおじ様から早朝デートに誘われましたが行きませんでした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくら URL 2006/11/05(Sun)02:14:37 Edit
早朝デートッ!
新しいデートスポット!!
それは、早朝の公園!
私の脳内に新しい記憶として
刻み込まれるかも・・・
おじさん淋しいラジオ体操・・・
でも個人競技??だしねっ!
向かい合ってって言うのもちょっと
朝から笑えました。
はずれ 2006/11/05(Sun)08:35:51 Edit
もちまわり
子供会の子供側の会長や役員が六年生をやるふうに決まっていた私のいた地区。
その会長以下役員が週事もちまわりで
夏休みのラジオ体操の係りをしてました。
私は六年の時にそのメンバーだったので、
当番の週は毎朝ラジオ判子カードの束(予備です)を持って公園に行ってました。
最終日は大人の役員の方と子供の役員で
ジュースか何かを配っていたような。。
fel 2006/11/05(Sun)14:50:03 Edit
憧れのはんこ・・・
押したかったんですよねー
あの判子を・・・
青い判子が『出』赤い判子が『欠』
でした。
なんだかわからずに家で、えんぴつの後ろに朱肉をつけて押し捲り、おばあちゃんにゲンコツをくらいました・・・
はぅぅ懐かしい記憶・・・
はずれ 2006/11/06(Mon)15:19:36 Edit
今は
小学校の上級生がラジオ体操の始まる少し前に町内を鐘を鳴らしながら回るんだけれどここ数年、聞かれなくなって。
どうもウルサイと抗議があったらしいです・・・へんな大人!
今は1度でも出席すれば文房具が貰えます。皆勤賞だと図書カードだったような!?
お世話をするのが子供会の世話人である小学生の保護者なのでその人達の都合に合わせて期間が決められます。

私の子供の頃は・・・ノートとか鉛筆だったような!?
ハンコ押し係は魅力的でした。
欲しかったあのスタンプ台!
makoさんところみたいに朝食がでればみんな行くのにね♪
きなこ 2006/11/08(Wed)06:33:33 Edit
悲しい・・・
もっと違うところの抗議に力入れて欲しいですねぇ・・・
子供は食べ物で釣る!!
昔の子供はこれでしたよね!
今の子供は何があれば集まるんだろう??
物が溢れてる時代・・・
淋しいのは何故なんでしょう??
はずれ 2006/11/08(Wed)09:47:51 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]