忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密かなブームの動物って居ましたよね?

九官鳥が良く登場していた時期がありましたよね?

ほかにもシャムネコとか犬のチンとか、

今は全然見かけなくなったブームを巻き起こしたペット達・・・

あなたの記憶のそんなペットって何ですか?

ペットショップでは定番だった九官鳥も今は見ませんよねぇ~

近所のおじさんのご自慢キューちゃんが記憶に残っています。

おはよう!キューちゃん!おはよう!キューちゃん!

この言葉を壊れたレコードのように(この言い回しすら懐かしい・・・)

繰り返しておりました。

カナリヤブームもありましたねぇ!

ご自慢ペットの記憶を分けて下さいませ。

あっ!インコと十姉妹を何十羽も飼ってるおばさんもいたなぁ・・・

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずばり!一言で決めよう。
シーモンキー。
ペシミ URL 2006/11/10(Fri)10:44:44 Edit
それでは私も一言で‥と思いましたが。
ウーパールーパー。(笑)
何年か前、家で飼う魚を迷っていたときに偶然見つけて
おおお~ぅ!って感激したのを覚えてます。
なにせ、初対面だったもので。(^^;
これにしよう!って提案して1秒で却下されました。(笑)
ひなた URL 2006/11/10(Fri)22:07:54 Edit
シーモンキーって
子供がおばあちゃんちで孵化させようとお水入れて、一晩寝たら、おばあちゃんがその水捨ててたという・・・
我が家では幻のシーモンキーです。
はずれ 2006/11/10(Fri)23:15:57 Edit
ウーパールーパー!!
流行りましたねぇ・・・
歌まであったと思います。
大人になってみてみると、何か生っぽくって怖かったです。
却下されて正解だったと思います。
そして何を購入されたのかが気になる私です。
そういえば、ラスカルとアメデオが欲しくて仕方なかったなぁ・・・
はずれ 2006/11/10(Fri)23:19:41 Edit
小学生のコロですが
セキセイインコを番いで飼っていて、何度もヒナが生まれました。
でもそのうち親鳥が卵を食べるようになって・・かえらなくなりました。
だるまインコのた~ちゃんというのも飼っていたっけ・・・。
シーモンキーについて初めて聞いた時には驚きでした。
きなこ 2006/11/11(Sat)07:21:01 Edit
セキセイインコ!!
青いのや黄色いのですね。
手乗り文鳥とか、いましたよねぇ。
我が家はニワトリが居た事があります。コイツも産んだ玉子食べるやつでした。
なんなんでしようねぇあれは・・・
はずれ 2006/11/11(Sat)17:45:27 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]