忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿管結石移動中!!!!

金曜日の夜中、25時
痛みに冷や汗をダクダクかいて、

「いやだぁぁいつものいたみだぁぁぁ」
と薬を飲むが、一向に納まらず、
家族は寝静まっているので、水を1リットル一気飲みし、
夜の街に散歩に出かける・・・
石が動けば痛みも去るのが腎臓結石(尿管結石)の凄い所。
本当に嘘のようにケロット痛みがなくなる。

ズンズン歩くが痛みは消えず、
なんだか痛みは増している模様・・・
だめだ、吐き気がする・・・

来た道を引き返し、お家に着いた途端
今飲んだ1リットルの水を
りばーーーーーーす!!
(リバースは、猫よりも上手い。
金魚を飲んで、出すぐらいできると思う。試した事ないけど・・・)

これ以上耐えるのは無理と判断し、
保険証と財布をつかみ車の中に・・・

ケータイを取り出し、信号待ちの時に119番
「腎臓結石の患者が、市民病院に向かってるので、
カルテの手配お願いします。痛みが酷いんです・・・はぁはぁはぁ・・・」

できるだけしっかり答えましたが、
「奥さん、患者さんのお名前は?落ち着いてね」

「患者は、私本人です。痛みを堪えて病院に向かってますんで、
市民病院に電話してもらえますか?」

「担当の先生いないと、ダメだから、確認してもらえるかなぁ?
今から番号言いますからぁ・・・」

「電話なんかするんじゃ無かった・・・お前が手配してくれよ、
何のための119番だよ!!」と言う気力も無く・・・

「わかりました」

と言って自分で市民病院に電話・・・やれば出来るじゃん・・・
信号無視もしたけど・・・いいよね。救急車に乗ってないだけだと思えば・・・
確認はしたしさ。

何とか病院に辿り着き、玄関前に車を横付けし、
はうように受付を済ませ、
診察室の長いすに倒れた・・・


「きむらさぁぁぁん!おトイレ行ってきてくれるぅぅぅぅ??」

「無理です・・・」

「オショウスイトッテキテ欲しいんだぁぁぁ!!」

「出ません・・・」

「うぅぅぅん、こまったなぁぁぁ」

「前と同じ症状なんで、先生呼んでもらえますか・・・」

「うぅぅんオショウスイでないかなぁぁ?」
何かわかんないとしょちできないしぃぃぃ・・・」

「出ません・・・全部ははきました・・・」

「腎臓結石の痛みではどうこうならないからぁ、うぅぅん
「もういいです。ほっといてください・・・」

と、失神するしかないかなぁ・・・と考えている所に、
ドクターの声・・・

「何してるの??」

「オショウスイでないって言うんでぇぇ・・・」

「この人カルテに、腎臓結石で通院してる経歴と、前にもここで処置した経歴あるじゃない。
先に痛みとめてあげないと、ショック症状でてるよ・・・何やってんの?」

「でもオショウスイ・・・」

「腎臓のエコーとればわかるから、出ないおしっこ待っててもしょうがないよ!
早くボルタレン用意して!!効かないかも知れないから、ダメだったら
注射打ってあげて!!」

ありがとうドクター・・・

痛みで目も開けられなくって、顔は見ていませんでしたが、
助かりました。

混濁する意識の中で、天使と悪魔の会話を聞いているような感じでした。

この後痛みは止まったのか?
悪魔は去ったのか???

次回に続きます。

皆さんも天使と悪魔の会話を聞いたことはありませんか?
悪魔は結構ぶりっ子(死語ですか)です。

皆様の病院での悪夢の記憶を分けてください・・・

あっ、天国のような記憶も、あれば是非に!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新が止まっていたので…
お忙しいのかなと毎日覗いてたのですが、真夜中に大変でしたね。
今はもう大丈夫なのでしょうか?
無理なさらないでくださいね。

いざと言う時にてきぱき出来るはずれさん、凄いです!!
fel URL 2007/07/02(Mon)17:11:45 Edit
Re:更新が止まっていたので…
>お忙しいのかなと毎日覗いてたのですが、真夜中に大変でしたね。
>今はもう大丈夫なのでしょうか?
はい。おかげさまで、今は平気です。
>無理なさらないでくださいね。
あろがとうございますぅぅぅ
>
>いざと言う時にてきぱき出来るはずれさん、凄いです!!
痛みの時間を最小限に抑えるためと迅速な対応を覚えましたが、
こんな時もあるという今回の体験でした。
【2007/07/03 11:30】
無題
こんばんは~(>_<)大変でしたね・・・(:_;)
っていうか、よく自力で・・・(T_T)
もう落着きましたか???
うちは旦那さんが石モチで。
こっちが焦っちゃうくらい転げまわって痛がっていたのを思い出しました。
躊躇なく救急車を呼びましたが、救急隊の方たちの「へーき、へーき」の言葉に切れかかったのを思い出しました。
なぜ夜中に襲ってくるんでしょうね。。。
でもやはり運ばれてまず、痛み止めの処置でしたよ!!
検査なんてそれからですよねっ!!
その看護師も一回なったらそんなバヤイじゃないって思うはずっ!!!
なんか私が熱くなってしまった(‐”‐;)
そして重症だったため入院になったのですが、敬老会のような病院に運ばれたため、入院中はじぃ&ばぁの話し相手になって過ごしたそうで。。。
「痛いけど、帰りたい」って捨て犬のような目で訴えてきた顔が忘れられません(^_^;)
nekopanya 2007/07/02(Mon)20:43:01 Edit
Re:無題
>こんばんは~(>_<)大変でしたね・・・(:_;)
>っていうか、よく自力で・・・(T_T)
はい。慣れたもんです。痛みにはなれませんが・・・
>もう落着きましたか???
今は痛みはありません。
>うちは旦那さんが石モチで。
>こっちが焦っちゃうくらい転げまわって痛がっていたのを思い出しました。
>躊躇なく救急車を呼びましたが、救急隊の方たちの「へーき、へーき」の言葉に切れかかったのを思い出しました。
そうなんです。医学書にはこの痛みで生死に関わる重大な危険はないとでも書いてあるからでしょうが、痛みを知らない医療関係者は、酷い扱いをします。皆体験すればいいんだぁぁぁぁ
>なぜ夜中に襲ってくるんでしょうね。。。
それなんです。いつも夜中です。
>でもやはり運ばれてまず、痛み止めの処置でしたよ!!
>検査なんてそれからですよねっ!!
>その看護師も一回なったらそんなバヤイじゃないって思うはずっ!!!
あいつの尿管に石を入れてやりたいィィィ
>なんか私が熱くなってしまった(‐”‐;)
私は危険な奴ですな・・。
>そして重症だったため入院になったのですが、敬老会のような病院に運ばれたため、入院中はじぃ&ばぁの話し相手になって過ごしたそうで。。。
一度目は入院しましたが、それ以降は、病院にいてもお家にいても一緒と痛感した為、自ら帰宅を希望しております。
>「痛いけど、帰りたい」って捨て犬のような目で訴えてきた顔が忘れられません(^_^;)
私も一度目は17歳の乙女の時に、旦那様と同じく、老人の多い大部屋に移され、怖い目に合いました。詳しくは又ブログで・・・
【2007/07/03 11:28】
おおおお
 もう~~~ドキドキ…。暫く更新がないんで、そろそろメールしよっかなっと
思ってましたよ。
はずれちゃん!だいじょう~ぶぅ?
 わが夫も同じ病気で何度も病院のお世話になってます。一番困ったのは出張先のホテルで痛み出したとき。「痛い!」って家に電話してきましたから。焦りましたねぇ~。200キロ以上離れてるとこなんですよ。
女性でもなるんですね。お大事に!

自分の病院での悪魔はまた今度ヾ(-v-`;)オイオイ。
ritsuko 2007/07/02(Mon)21:47:35 Edit
Re:おおおお
> もう~~~ドキドキ…。暫く更新がないんで、そろそろメールしよっかなっと
>思ってましたよ。
でへへぇ・・・ありがとねぇ!
>はずれちゃん!だいじょう~ぶぅ?
生きてブログを書いてます。
> わが夫も同じ病気で何度も病院のお世話になってます。一番困ったのは出張先のホテルで痛み出したとき。「痛い!」って家に電話してきましたから。焦りましたねぇ~。200キロ以上離れてるとこなんですよ。
それは大変!!でも、電話で助けを呼べる旦那様は幸せです。
>女性でもなるんですね。お大事に!
ありがとうぅぅぅ
>
>自分の病院での悪魔はまた今度ヾ(-v-`;)オイオイ。
あるのねぇ悪夢のような病院秘話がぁぁぁ
【2007/07/03 11:21】
無題
うわぁうわぁうわぁ、大変だったんですね。
今はもう落ち着いたのでしょうか。
やっぱり、はずれさんってすごいです。
私だったら絶対パニックになって
そく救急車呼んじゃいます。(^^;
ううう、でもハリーさんも同じ状況だったんですね、きっと。
何だか当時の状況が目に浮かんで
ハリーさんの心の声を聞いているようで
涙がでてきそうです。うるるるる。
ひなた URL 2007/07/03(Tue)00:42:26 Edit
Re:無題
>うわぁうわぁうわぁ、大変だったんですね。
>今はもう落ち着いたのでしょうか。
おかげさまで小康状態です。
>やっぱり、はずれさんってすごいです。
>私だったら絶対パニックになって
>そく救急車呼んじゃいます。(^^;
悲しいかな自分が一番この痛みでは死なないとわかっている物ですから。
>ううう、でもハリーさんも同じ状況だったんですね、きっと。
>何だか当時の状況が目に浮かんで
>ハリーさんの心の声を聞いているようで
>涙がでてきそうです。うるるるる。
うあぁぁぁ小さな体でどうする事も出来ないハリーさんを思うと
私まで涙腺がぁぁぁぁ
でも、ひなたさんとご家族のお蔭で、最高の治療が出来たのですから
ハリーさんは安心していると思います。
【2007/07/03 11:18】
融通の利かない・・・
なんの為の119番!?
そんな対応の遅れでとんでもないことになっていたらどーすんの!!
しかも病院の受付だって・・・・
マニュアル通りじゃないと動けない人にはなりたくない。
天使と悪魔の声では「今、この時間に食べては太るよ」と「たまにはいいじゃん!疲れているんだし~」レベルです。

腎臓結石って怖いんですね。
はずれが無事で良かった!!

吹雪 2007/07/03(Tue)05:38:21 Edit
Re:融通の利かない・・・
>なんの為の119番!?
そうなんです。電話しない方がよかったかも・・・
>そんな対応の遅れでとんでもないことになっていたらどーすんの!!
初めての痛みなら切れてますね。
>しかも病院の受付だって・・・・
>マニュアル通りじゃないと動けない人にはなりたくない。
ですよね。こうゆう時に痛感します。
>天使と悪魔の声では「今、この時間に食べては太るよ」と「たまにはいいじゃん!疲れているんだし~」レベルです。
うわぁぁぁこの会話は私の中では成り立っていないかも・・・
悪魔のみがダイジョーブダイジょーブッテささやくんです。
>
>腎臓結石って怖いんですね。
痛みがないならいいんですが、何でこのちっちゃい石に負けるのか
私の尿管は!!!と腹立たしいです。
>はずれが無事で良かった!!
ありがとううっぅぅぅ(T▲T)
>
>
【2007/07/03 11:10】
幼稚園の時に
斜視の手術で入院してた病院の、ベッドの上から夜中に寝相が悪くて落下した。
ペシミ URL 2007/07/03(Tue)13:04:06 Edit
Re:幼稚園の時に
>斜視の手術で入院してた病院の、ベッドの上から夜中に寝相が悪くて落下した。
えぇっ!大丈夫でしたか?
よく目の手術後は、絶対動かないようにとかって聞きますが・・・
やっぱりベットは柵付きでないと!!!
【2007/07/03 13:19】
自力なんて・・・
凄いと言うか、尊敬しちゃいます
先ず私ダメすぐ弱音吐いて旦那に泣きつきます
若しくはやっぱ119番?

しっかし悪魔の看護婦ちゃん
マニュアル通りにしか出来ない融通利かなさに涙出ます
本当にそれで洒落になら無い状態なったらどうすんだよーーーー

出来るお医者様が居て下さってよかったですね
在勤のお医者様が管轄外だったらどうなっていたか・・・

でもやっぱり無理は禁物です
痛さの余り気を失って交通事故と言う事も有りますから
気をつけて下さい
 
お互い、健康には気をつけたいですね
本当にお大事になさって下さい(TT_TT)

うっちょん URL 2007/07/03(Tue)13:06:55 Edit
Re:自力なんて・・・
>凄いと言うか、尊敬しちゃいます
>先ず私ダメすぐ弱音吐いて旦那に泣きつきます
>若しくはやっぱ119番?
自分の事は自分で!!とおばあちゃんに育てられた私、
も少し考え直します・・・
>
>しっかし悪魔の看護婦ちゃん
>マニュアル通りにしか出来ない融通利かなさに涙出ます
>本当にそれで洒落になら無い状態なったらどうすんだよーーーー
本当です。自分が何の痛みかわかんなかったら、
発狂しています。
>
>出来るお医者様が居て下さってよかったですね
>在勤のお医者様が管轄外だったらどうなっていたか・・・
そうです。前回がそうでした。研修中の若いお医者さん。
あの時はベテラン看護婦さんに助けて頂いた。
>
>でもやっぱり無理は禁物です
>痛さの余り気を失って交通事故と言う事も有りますから
>気をつけて下さい
はいぃぃぃ反省しております。
> 
>お互い、健康には気をつけたいですね
>本当にお大事になさって下さい(TT_TT)
ありがとうございますぅ。
毎日お水飲んで運動してます。
>
>
【2007/07/03 13:30】
臨機応変って
どんな仕事でも、その場の状態にあわせて、仕事をするちうのが仕事。マニュアル通り、なんでもいかないもんだにー。この看護師、絶対、災害があってもパニックになってるね。こんな看護師に手当てされたくない(><;
スケソウダラ 2007/07/03(Tue)22:45:16 Edit
Re:臨機応変って
>どんな仕事でも、その場の状態にあわせて、仕事をするちうのが仕事。マニュアル通り、なんでもいかないもんだにー。この看護師、絶対、災害があってもパニックになってるね。こんな看護師に手当てされたくない(><;
そうですよねぇ。
臨機応変なスケさんが看護婦ならよかったのに・・・
あの悪魔は、災害時もあのままの様で怖いです。
【2007/07/05 09:16】
お久です!
いつものと言うと慢性化しているのでしょうか?
こういうことに私は疎くて・・・。(^^;;
それにしても大変でしたね。
ブログを書かれているということは、今はもうすっかり(?)良くなられているのだとは思いますが、お大事にして下さいね。
さくら URL 2007/07/04(Wed)20:21:12 Edit
Re:お久です!
>いつものと言うと慢性化しているのでしょうか?
はい。高校2年からのお付き合いです。
>こういうことに私は疎くて・・・。(^^;;
>それにしても大変でしたね。
>ブログを書かれているということは、今はもうすっかり(?)良くなられているのだとは思いますが、お大事にして下さいね。
はい。有難う御座います。
大事に製造中です・・・(T▲T)
【2007/07/05 09:17】
びっくりです!
はずれさん、まさかそんな一大事になっていたなんて・・。
大丈夫ですか?!

私も腎臓が弱く、生まれてはじめての入院も腎臓からでした。
だから辛さ・・分かります!
ああ、でも、はずれさんってなんて気丈な方なの!?
私なら絶対に電話は出来ないと思います。(>_<)

とにかく今はお仕事のこともセーブしつつ、
回復だけを考えて下さいね・
雨美 URL 2007/07/08(Sun)01:30:32 Edit
Re:びっくりです!
>はずれさん、まさかそんな一大事になっていたなんて・・。
>大丈夫ですか?!
ありがとうございます。
無事に生還しました。
>
>私も腎臓が弱く、生まれてはじめての入院も腎臓からでした。
>だから辛さ・・分かります!
そうなんです。灰汁の強い物食べると、腎臓が重くなります。
>ああ、でも、はずれさんってなんて気丈な方なの!?
>私なら絶対に電話は出来ないと思います。(>_<)
>
>とにかく今はお仕事のこともセーブしつつ、
>回復だけを考えて下さいね・
はい。と言いたい所ですが、
お水をがぶがぶ飲みつつ、頑張っております。
仕事をセーブできる甲斐性を先に作らねば・・・(TT)
【2007/07/09 10:07】
凄い
車運転して病院なんて僕には無理ですね
クロリン 2008/05/01(Thu)21:53:03 Edit
Re:凄い
>車運転して病院なんて僕には無理ですね
いらっしゃいませ、クロリン様!!
コメントをいただき大変うれしゅうございます。
大阪のおばちゃんは、凄いです。
色んな凄さを撒き散らしております。
話のきっかけは、「あめちゃん食べる?」です。
【2008/05/03 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]