忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 デートゲーム 』  

何度か友達のうちでやりました。

ボードゲームなんですが、ボードの中央にドアが付いていて、

ドアを開けると、素敵な男の方の絵があるのです。

最初にどの人とデートしたいかを選んで、ゲームを開始し、

最後にドアを開いて、その人の絵が出れば勝ち!!と言う感じだったと思います。

ゲームの詳しいルールは覚えておりません。

最後には、ドアをバタバタ開けるだけで遊んでいたような気がします。

その男の方たちの種類(ジャンル??)をおもいだしたいのです。

テニスルックのお兄さん。

アイドルばりのお兄さん。

秀才タイプもいたような・・・

最悪のお兄さんがいたはずなんですが、思い出せない。

その他にもボードゲーム色々ありましたよね。

ゲームの記憶お待ちしております。

魚雷船のゲームも大好きでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何故か
このボードゲーム持ってました。
真ん中に出てくるのは当時人気のあった芸能人に良く似た人達で、白いタキシード姿の井上順さん酷似の男性が出てきたのは覚えているのですが・・・。
最悪なキャラクターは誰の顔だったか忘れてしまいましたが、ホームレス(当時は乞食)姿の男性だったと思います。
さくら URL 2006/10/15(Sun)12:50:36 Edit
お持ちだったのですか!
やっぱり、最後はドアの開け閉めをするだけになりましたか??
やっぱり乞食さんでしたか?
確信はなかったのですが、ぼんやりとそのような記憶が・・・
持っていた方でも薄い記憶・・・
恐るべし!デートゲーム!!
やっぱり、西条秀樹似とかもあったんでしょうか?
それとも、西郷輝彦か?はたまたスターニシキノか・・・
はずれ 2006/10/15(Sun)13:13:47 Edit
魚雷のゲーム
…って、パチンコ玉みたいなのが「ガーッ」って行くやつですか?何ていうんだったかなぁ。私も好きでした。
囚人022 URL 2006/10/16(Mon)23:53:46 Edit
そうっそれです!
戦艦を並べて、大砲にパチンコ玉をいれて、角度をあわせて発射!!
という単純なゲームでしたが、大好きでした。そして、いつの間にか、パチンコ玉が無くなっていく・・・
戦艦も減ってゆく・・・
戦艦のところに訳の分からない物が立ってたりもしました。
はずれ 2006/10/17(Tue)00:40:18 Edit
訳のわからないものが・・・
立ててましたね!そうそう!
野球盤とかでも、野手の人形の代わりにプラモデルとかその他いろいろ立てていました!
囚人022 URL 2006/10/17(Tue)11:34:46 Edit
うちの場合
その野球版の外野手や、バッターが、
戦艦の変わりに爆撃されていました。
そして、外野手とトレードされていたのが、オマケに良く付いてた、消しゴム製のゴジラやウルトラマンです。
思い出すと凄く笑える!!
囚人022さんの記憶のお蔭で、今日は一日楽しかったです。
また、記憶の断片でも結構ですので、分けていただければと思います。
宜しくです。
はずれ 2006/10/17(Tue)21:41:40 Edit
記憶は定かではありませんが…
私も友達のお家で何度も遊びました
全体的にピンクのボードゲームだったような気がします。
私が覚えてるのは…
サイクリングっぽいカッコをした男の子です。
ルールは共通アイテムを3つ集めて
デートマス?に止まってドアを開いてアイテムと同じ男の子が出たらあがりって感じでしたよね?
メイ 2006/10/25(Wed)00:42:42 Edit
おおうっ!
そうでございました。
アイテムを集める!!
肝心の主旨を忘れておりました。
サイクリングのお兄さん?はたまた競輪選手?
いたように思います。
記憶でございます。思い込みも記憶、
定かでないのは常でございます。
(私が一番定かでない・・・)
曖昧な記憶ドンドン分けてください。
メイさんお待ちしております。
宜しくお願い致します。
はずれ 2006/10/25(Wed)09:10:00 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]