忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数多くの有名アーティストを輩出し、一発屋を生み出した

オーデションやコンテスト、アイドル分野ではスター誕生!!

音楽一途なヤマハのポプコン!

あなたが覚えている一発屋さんの記憶を分けてください。

曲でも人物でも何でもOK!

マニアックな記憶もお待ちしております。

ポプコンは特に多かったかも??

優勝したのに売れない方もいましたよね・・・

逆に一生分稼いだ方も???(名声だけと言うのもありますけど)

私は、コンセントピックスと言うバンドの歌った 『 顔 』 と言う曲がぴか一!

『顔が嫌い顔がキライあんたの顔がキライなだけ、

ゴメンねあなたはとても良い人、だけど顔がキライなの!!』

これがサビの部分でした。

ヤマハも思い切った審査結果を出したもんだと思いました。

スタ誕は、おぼろげなんですよねえ・・・

欽ちゃんの「ばんざーい!なしよっ!!」が記憶に残りすぎて他が出てこない。

皆さんの救いの記憶をお待ちいたしております。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンセントピックス
・・・知ってます。
そのサビも記憶に残ってました。o(*^▽^*)oあはっ♪

ヤマハのポプコンって言えば、中島みゆき、八神純子を始めとする実力派のコンテストという認識があったんですが、過去の受賞者を見るとたまにポンと残る人がいて消えていく人の方が多いですね。
円広志なんて一番良い例じゃ・・・。
おおぅ!金子裕則もここだったんだ・・・。

オーディションとは違いますが、アラジンも世界歌謡祭の大賞を受賞したのに消えましたよね。
それまでは実力派歌手しか出場出来なかったのに、ウケだけで出場させたら、他の国の審査員に馬鹿ウケで。
(*≧m≦*)ププッ
さくら URL 2006/10/13(Fri)11:00:36 Edit
アラジンのボーカル
あの人の名前知ってますか?
確か高原 兄って言うんです。
兄って書いてるから、弟がメンバーにいると何の疑いも無く信じていました。読み方忘れましたが・・・名前らしいです。あれ!
チャゲ&飛鳥の時代は物凄くファンでした。(余談です・・・)
八神純子の水色の雨!!
サンバホイッスルが流行りましたよねぇ。持ってました。十字架みたいな笛
・・・
円広志・・・ある意味凄い。いまだ芸能人!!
世界歌謡際ありましたねぇぇ!
杉山清貴とか、吉川晃司もそうだったような・・・
またまた沢山の記憶を甦らせてくれる重要なコメント、有難う御座いました。
コレからも重ね重ね宜しくです!!
はずれ 2006/10/13(Fri)16:19:04 Edit
高原兄
時々ものまね番組とかあの人は今?とかの番組に出てますよね。o(*^▽^*)oあはっ♪
世界歌謡祭はアラジンが出るまでは大橋純子とかもんた&ブラザースが出場して、良くても特別賞だったのに・・・。

チャゲ&飛鳥はデビューの時から注目してました。
今みたいに有名ではなくて、デビュー曲はそこそこ注目されたのに、2作目の『流恋情歌』(だったかな?)は全く売れなくて・・・。
当時オリコン新聞を学校帰りに毎週買っていて、時々レビューを出してはちょっとしたお小遣い稼ぎになっていました。

八神純子は大好きでカラオケでは未だに良く・・・。('-'*)フフ
今は国際結婚して海外暮らしなので、数年前に帰国した際に歌を披露してくれたのですが、あの透き通る高音は健在でした。
さくら URL 2006/10/13(Fri)18:50:15 Edit
そうなんです。
チャゲアスファンとは言いにくいほど知られていませんでした。ファンクラブに入り、一人でコンサートに出かけたのが中一の時、今考えると、コンサートに行くと、一人で夜の街に出て行く娘を、良く黙って見ていたと思います。よき時代でした。
ヤングタウンのDJになった時は、舞い上がりました。
八神純子さんはすごかった。
ほんとに当時と変わらぬ歌唱力でしたね。皆年をとると、高音が苦しくて・・・聞いてるこっちが不安になったりして・・・
八神純子を熱唱するさくらさん、見せていただきたい・・・
できればパープルタウンを!!
はずれ 2006/10/13(Fri)21:36:06 Edit
POPCONねえ
一発屋だった人、いくつか覚えてるよ。
歌手名は忘れたけど、アコースティックギター一人で歌ってた「君は風」ってのをいまでも覚えてるなあ。
♪そういうとぉ~君はぁ~~クスっと笑い、皮肉っぽくよかったぁと○○~…ての。佐々木なんとかって言う記憶が…。
それと、「町が泣いてた」。伊丹サチオと何とれかんとれってバンド。クリキンのすぐ後じゃなかったかな。
たかちゃん 2007/02/05(Mon)13:40:51 Edit
Re:POPCONねえ
>一発屋だった人、いくつか覚えてるよ。
ほんとに一発の人が沢山でした。
>歌手名は忘れたけど、アコースティックギター一人で歌ってた「君は風」ってのをいまでも覚えてるなあ。
>♪そういうとぉ~君はぁ~~クスっと笑い、皮肉っぽくよかったぁと○○~…ての。佐々木なんとかって言う記憶が…。
なんだかとっても気になる曲調ですねぇ・・・
探してみようっと!
>それと、「町が泣いてた」。伊丹サチオと何とれかんとれってバンド。クリキンのすぐ後じゃなかったかな。
あっいましたねぇ伊丹さん・・・ひょうきん族なんかに出ていたような気がする。
たかちゃんさん記憶を掘り起こしてのご提供感謝いたします。
ポプコン・・・最後の受賞者は誰だったんだろう・・・
【2007/02/06 00:07】
無題
私は、20年以上前に第31回ポプコンに
出場しました。若気の至りか、関東甲信越くらいはいけると思っていました。しかし、相手が悪かった。同じ予選会場に桑村達人さんとエレナー(岡崎律子さんが組んでいた3人の女性グループ)が出ていたのです。桑村さんとエレナーは、地区予選、関東甲信越セミファイル、関東甲信越大会を突破し、つま恋本選会まで行きました。同じ地区予選会場から
2組がつま恋に行くなんて前代未聞だったんです。でも、2曲(桑村さんの「FEEL YOU」、エレナーの「ドラマチックナイト」)とも本当に良い曲でした。当時は、この2組と一緒の予選会場に出たことを
悔やみましたが、今ではすばらしいミュージシャンと一時を共に出来たことを本当に良かったと思っています。
20年以上経った今でも、この2曲とも
ピアノで弾いています。

でした。
ななしさん 2008/05/15(Thu)01:49:08 Edit
Re:無題
>私は、20年以上前に第31回ポプコンに
>出場しました。若気の至りか、関東甲信越くらいはいけると思っていました。しかし、相手が悪かった。同じ予選会場に桑村達人さんとエレナー(岡崎律子さんが組んでいた3人の女性グループ)が出ていたのです。桑村さんとエレナーは、地区予選、関東甲信越セミファイル、関東甲信越大会を突破し、つま恋本選会まで行きました。同じ地区予選会場から
>2組がつま恋に行くなんて前代未聞だったんです。でも、2曲(桑村さんの「FEEL YOU」、エレナーの「ドラマチックナイト」)とも本当に良い曲でした。当時は、この2組と一緒の予選会場に出たことを
>悔やみましたが、今ではすばらしいミュージシャンと一時を共に出来たことを本当に良かったと思っています。
>20年以上経った今でも、この2曲とも
>ピアノで弾いています。
>
>でした。
ななしさんいらっしゃいませぇぇ!
そうですか、出場という輝かしい記憶をお持ちなんですね。
すげぇぇぇ!
たしか32回が最後の大会ですよね。
その時のお相手によって、それは厳しい状況になりますよねぇ。
私のお知り合いも、24回大会辺りで、つま恋に出場されました。
ピアノが弾けるのですね。
素敵・・・
【2008/05/15 08:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]