忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯洗剤のブルーダイヤ!

『うれしいしろでぇーすぅブルーダーイヤァ!』

金銀パールプレゼント・・・

絶対洗剤の中に入ってるんだと思っていました。

無造作に洗剤を洗濯機に入れている母やおばあちゃんを見て、

あぁっ!金銀パールが洗濯機に落ちたらどうするんだっ!!

と思ってみておりました。

私が落ちた時には教えてあげなければ!!

そんな使命感にも燃えて見ておりました。

結局プレゼントは、何処にあったんですか??

当たった人をお知りの方はいませんか??

あと、チョコボールとかの金のエンゼル、銀のエンゼルのマークで貰える

おもちゃの缶詰!

当たった方、当たった友人がいた方、記憶を分けてください。

他にもほにゃららで当たったプレゼントの記憶とか、お待ちいたしております。

家には、ヒガシマルスープで当たったエプロンがありました(スンゲーマイナーですね・・・)

友達のうちには 『YES・NO』枕がありました!!

その頃は、この枕の意味さえ知りませんでした。

ご自慢のプレゼントの記憶でも結構です。

皆様の記憶、お待ちいたしております。

 

注・・・はじめはニュービーズと思っておりました。ごいんきょさんのごありがたい指摘で

ブルーダイヤである事を思い出しました。

有難う御座います。このような私の記憶の間違いも、

あなたの記憶で修正してやってくださいませ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレゼント
懸賞で
m&m’sのリュックがあたりました
あのキャラの形で手足がリュックからニョきっと生えてるの
結局フリマで売っちゃいました
うっちょん URL 2006/11/17(Fri)11:03:13 Edit
箱の一部を送るのです。
箱の一部を封書で送って抽選で当たるシステムだったのでは。
ペシミ URL 2006/11/17(Fri)13:05:22 Edit
おもちゃの缶詰
おもちゃの缶詰は貰いました。チョコボールの取り出し口にエンゼルマークがあれば金なら1枚、銀なら5枚でしたっけ?確か銀のエンゼルマークを集めたんだと思います。中身は小さなパズルやバッグにつけるようなマスコットが入っていたと記憶しています。
さくら URL 2006/11/17(Fri)13:14:41 Edit
あの原色のチョコですね
おっきな目の!!
アメコミキャラだろうお前は!!
というキャラクターですよね。
ちなみに何色でしたか??
フリマで売却っ!
おおうっ!うっちょんさんのお財布に貢献して去って行ったんですね。
近頃見ませんね、あの御菓子もCMも・・・
はずれ 2006/11/17(Fri)20:27:33 Edit
ブルーダイヤも
箱の一部を送るんだったんでしょうか??
金銀パールの何???
それで売れ行きが良かったんでしょうか?
家のかか様もそれを目当てに買っていたんだろうか??
はずれ 2006/11/17(Fri)20:30:09 Edit
ええっ!
おもちゃの缶詰貰ってたんですか?家は3人兄弟だったから、集めればもらえてたのかも・・・
でも、私自身はマークすら見た事が無い・・・
やっぱりハズレなのか・・・
チョコボールはだんぜんピーナッツ派の私でした。
キャラメルが歯に挟まる感じが苦手でした。
しかし大人しく舐めていられずに噛んでしまう!!
そう結局自分が悪いんです。
缶詰、みたかったなぁ・・・
はずれ 2006/11/17(Fri)20:34:57 Edit
無題
そーいえば、以前働いていた会社の人が
チョコボール大人買い(毎日そうとうな数でした‥汗)して
ゲットしてた記憶があります。
わてくしは、その手のものに縁がないので
さっぱりな人でしたから、かなり羨ましかったのを
憶えています。(笑)
ひなた URL 2006/11/18(Sat)23:41:53 Edit
大人買いかぁ~
私もひなたさん同様縁が無い人のような気がするので、大人買いで集まらない悲惨さを想像すると出来ない・・・
うまい棒に景品つけてくれたら、はずれても大人買いできるのに。
はずれ 2006/11/19(Sun)00:06:01 Edit
チョコボール
のおもちゃの缶づめは貰いましたよ~って○○年も昔だけれど。
あ、子供も貰った事がありました!
ブルーダイヤのネックレス(?)も貰った方を知っています。
ネットの友達です♪
「発送をもちまして発表にかえさせていただきます」って怪しいと思ったけれど送って貰っている人もいるし本当なんだと思うようになりました。(笑)
きなこ 2006/11/20(Mon)12:19:13 Edit
なんですとっ!
金銀パールはどうやってゲットしたんでしょうか???
ほんとにもらえるんですね。
そしてやっぱり洗剤の中に入ってたんでは無いんですね・・・(少し残念な私・・・)
おもちゃの缶詰もゲット!○○年前・・・二桁は確かか・・・
深く探るのは止めときます。(笑)
はずれ 2006/11/20(Mon)14:00:47 Edit
無題
 はい!はい!!はい!!!
『金銀パールプレゼン』当ったことありますよぉ。
「当るまで買い続けてやる!」とか言って、使い続けてましたっけ(笑)

 えっとですねぇ、あれは箱の内側に「当り!」ってシールみたいのが貼り付けてありまして、それを書留で郵送するんです。
その後賞品が届きました。
ちなみに当ったのは銀のネックレスでした。
どっかに画像あります。
今度うちとこに貼っておきますね~。
ritsuko 2006/11/20(Mon)16:20:49 Edit
ごめんなさい
  画像探したんですが・・・バックアップしてあったCDが壊れてました。
でも本当に当ったんですよ(笑)
ritsuko 2006/11/20(Mon)20:54:22 Edit
そうなんですかっ!
箱の内側にっ!
ゲットした時の感動ったらないんでしょうねぇぇ!!
当たった人にしかわからない当選方法ですね。
ritsukoさんの執念の結果ですね。
私にもその粘りがあれば・・・
あぁでも籤運ないからなぁ・・・
はずれ 2006/11/21(Tue)09:10:36 Edit
感動!
はずれさん、こんばんは。
ほんと、いつも目を釘付けにして記事を拝見しています。
あのCM・・覚えてます~!
そして、一体誰が懸賞って当たってるの?とそう言うラッキーに無縁な私は思っていたのです。

下のコメントを拝見していたら・・
実際に当たった方のコメントがあってそこに感動してしまいました!

何だか長年の謎が今一気に解けたかのような・・・。
今夜は良い夢が見れそう!!
雨美 URL 2006/11/21(Tue)09:32:31 Edit
雨美 さんへ
 良い夢は見られたでしょか?<(笑)
 シールを見つけた時は「なんだ?こりゃ?」って思いましたねぇ。
その後「うおおおおおおおお~」って感じでした。
あたしはそれまでは現物が入っているのかなって思ってましたから。
 書留で送るってのが超笑えました。
せっかく当ったネックレスですが、未だに一度もしたことありませ~ん。
ritsuko 2006/11/21(Tue)11:55:59 Edit
私も感激でした。
書留で送るところがほんものっぽいですね!!
ハガキにしっかりと貼ってってのは良く見ますが・・・
なんか無性に応募したくなってきた。
はずれ 2006/11/21(Tue)12:50:02 Edit
はずれさんへ
 せっかくなので、この「当選話」をうちとこの記事にして、TBさせてもらいましたぁ。
が、編集を繰り返していたら、2つカウントされてしまったみたいで・・・。すんません。お手数ですが、先の方は削除してもらえませんか?
それと、リンクしてくださったようなので、こちらからも貼らせてもらいますね。
メアドがわからなかったので、ここに書かせてもらいました。
すみません。
これからもよろしくっす。
ritsuko 2006/11/21(Tue)14:01:20 Edit
トラバっていうんですよねぇ!
トラバってくれてありがとうってな具合につかうんでしょうか??
あれっ?間違ってる??
間違ってたらこっそり教えてください。
最初の方の削除・・・
娘に言って見ます。
私は全然構いませんよ。
ritsukoさんのサイトで、銀のネックレス拝見いたしました。
今度は私がトラバせねば・・・
これも娘に聞かなけりゃあ・・・
はずれ 2006/11/22(Wed)11:55:29 Edit
実はあたしも
 TBってよくわかんないです。
検索してみると、「誰かの記事にリンクさせて、同じことで記事を書く」ってらしいのですが・・・。
「私の意見はこんなですよ~」ってのを知らせる機能みたいなもんでしょうか。
 で~。一度修正したら、2つTBしちゃってて。できれば、上のほうを削除していただけると嬉しいです。
どっちクリックしても同じとこに飛ぶんですけどね。お手数かけてすみません。
ritsuko 2006/11/22(Wed)12:53:08 Edit
最初のTB削除しました。
なぁんだ簡単ジャン!!
娘にやってもらったのを、後ろからちえっくぅ!これなら私にもできる。
他は触るなよ!!って睨むなよ・・・
あの鋭い眼光は誰譲りなんだよ・・・
TBって書くんですね。
学習学習!
TBの意味も、自分的に何となく分かりました。
ありがとうritsukoさん。
又一つおりこうになりました。
はずれ 2006/11/22(Wed)14:31:50 Edit
基本的な事ですが…
当方のブログでは沢山のコメントありがとうございました。

ところで金銀パールプレゼントはブルーダイヤですよ。
♪ 嬉しい白ですブルーダイヤ
作曲と歌は小林亜星さんです。
「ラッキーカードが入っていたら」
とコメントしていたのは、たしか三田佳子さん。
ですから、当時は箱の中にラッキーカードが入っていたと思われます。
その後、平成になってからでしたか、
キャンペーンが復活したんですよね。
実際に当たった方にはワタクシもビックリしましたが、
という事ですから、おそらく近年復活したキャンペーンでの体験例なんでしょうね。

オモチャのカンヅメは自分も貰いましたが、中身はよく覚えてません。
他愛もないプラスチック製の小物がいっぱい入っているだけです。
開けないで取っておけばよかったんだけど、
なかなかガキの身としては、そこまでの分別は…(笑)
あれは金のエンゼルはなかなか出ないですね。
自分の周りで一枚だけ見た事があります。
銀はわりと簡単に出ますから、はずれさんは見落としてたんじゃないですか?
開いたくちばしの横っちょに書かれてるんですが。
ごいんきょ URL 2006/12/03(Sun)16:18:48 Edit
ごいんきょさんだぁ~
いらっしやいませぇ!
沢山の詳細までお土産にいただいてしまって、感謝感激でございます。
ごいんきょさんのところへも、このブログに来て下さっている方にURLを教えてもらっていきました。
ミジンコブログなもんで、ごいんきょさんのところの記事をトラバしたいと思いつつ、できませんでした。
自分のブログなので、思い切ってお聞きしますが、トラバさせてもらっていいですか?
あぁ断れない雰囲気を作ってから言ってる自分が恐ろしい・・・
お返事お待ち致しておりますぅ。
ごいんきょの素晴らしい知識と記憶、頼りにしております。
今後ともよろしくです。
はずれ 2006/12/03(Sun)16:33:58 Edit
訂正しました。
ニュービーズではなく、ブルーダイヤ!!皆さん遠慮なく、記事のご指摘記憶の訂正お願いいたしますうぅ!!
はずれ 2006/12/03(Sun)16:41:33 Edit
こちらこそ
TBやコメントを戴ければ嬉しい。
それはどんなブロガーも基本的に同じじゃないでしょうか。
ミジンコブログというのは卑下してらっしゃる?
こんな味のあるイラストがあってそんなこと言われたら、
あたくしゃ自分トコのURL晒せませんぜ(笑)。
既にこちらからロンパーの記事TBさせてもらったんですが、反映してないですね。
認証が必要なのかな? 宜しくお願いします。
まあ、あの記事は一部問題もあるんで、却下されても仕方ないんですが(笑)。
ごいんきょ URL 2006/12/03(Sun)16:51:30 Edit
あううぅぅ
反映されないのが何でだかわかんない・・・
まえにTBしていただいた方のときは、すんなりして頂けたので、私が認証するしないは関係ないはずでございます。
良く分かっていないので、
また、教えてください。
今外出している娘にも聞いて見ます。
あぁ!こっちがTBさせてもらえばいいのか??
ちがってますか??
はずれ 2006/12/03(Sun)17:23:16 Edit
ヒマなんでイロイロ見てます。
懸賞といえば一番思い出すのが、かっぱえびせんで当たった「ひみつのアッコちゃん」のオリジナル・セル画!
いまでも実家に置いてる。少し塗料が剥がれてて、買取する店に持ってったけど「600円」とか言われて、宝物にすることにしましたバイ。
たかちゃん 2007/02/05(Mon)14:02:45 Edit
Re:ヒマなんでイロイロ見てます。
>懸賞といえば一番思い出すのが、かっぱえびせんで当たった「ひみつのアッコちゃん」のオリジナル・セル画!
アッコちゃんがかっぱえびせんのプレゼントに??
全然知りませんでした。
当時はCMとかに出てたんでしょうか??
>いまでも実家に置いてる。少し塗料が剥がれてて、買取する店に持ってったけど「600円」とか言われて、宝物にすることにしましたバイ。
いくらなら売ろうと思いましたか??
あと10年したら値段も跳ね上がるかも・・・
大事に保管してください。
又お暇な時に覗いてたかちゃんさんの記憶を分けてください。
暇な時間ばんじゃい!!
【2007/02/06 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]