忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ元気いっぱいです。

心配はマダマダありますが、楽しい事も多いです。

体も大きくなりました

ミルクも倍に増えました。

でも、離乳食は食べようとしません。

歯も生えて来ているのに・・・

内臓の未熟があるので、無理に食べさせる事はしない方が良いとのこと。

焦らないようにしなくては・・・

ミルクには必要な栄養がたっぷりは入っているから

大丈夫なんだそうです。

気になるのは、視力です。

はっきりとは分かりませんが、

今まで育ててきた子猫とは確かに違う反応をしております。

はっきり見えていないような感じ・・・

物を追うのが明らかにおかしい・・・

遠くで動いている物には、目が動いていない様子。

キラキラ光る物や、バシバシ音のするものにはよく反応しているようですが

うぅぅん、里親探し断念せざるを得ないかも・・・

なんとかうちで飼う方法を探さなくてはならないかも。

元気な子猫とは間違っても言えないし。

完全家猫、お部屋も限定!!なんて事可能なんでしょうか??

うぅぅむ・・・

PR

いわゆるごっこ遊び。

定番がおままごとでした。

お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、仮面ライダーごっこ

スーパーマンごっこ、リカチャンごっこ、etc・・・

私は、おままごとで演技をするのが恥ずかしい子供でした。

そこで見つけたのが、犬の役、猫の役、寝ている赤ちゃんの役・・・

楽しいのか?うぅぅむ微妙でした。

しかし、みんなと遊ぶ為に考えた苦肉の策でした。

リカチャン人形は、リカチャンのママを買い、

『ママはお買い物に言ってきますからね』

という言葉を残し、去っていくことにしておりました。

後はみんなの演技を見物して楽しんでおりました。(変な子ですね。)

皆さんはごっこ遊びにどんな記憶がありますか?

男の方は、おねえさんに付き合わされてとか、

幼馴染の○○ちゃんにつきあってとか、教えてくださいませ。

男の子のごっこ遊びって何してたんですかね??

風呂敷くくってスーパーマンは良く見たんですが、

後は鉄砲持ってなんかしてましたよね・・・

記憶のおすそ分け宜しくお願いします。

うちの次男も小さいとき、長女に決められたセリフを言わされてました。

中でも記憶に残っているのが、水泳選手とコーチのごっこ遊び!

五歳の姉と三歳の弟がお風呂で、

姉「コーチ、もう私泳げません!!」 

弟「・・・・・・・・」

姉「がんばるんだ!!って言って!!」

弟「がんばるんだ!」

姉「でもあたしはもう・・・」

弟「・・・・・・・・・・」

姉「およぐんだ!!はやく!って言って!!」

弟「およぐんだ!!はやく!」

姉「はい!がんばります!」

ばちゃばちゃばちゃ・・・・・・(長女の泳ぐ水音)

お風呂場の外で笑を堪えた記憶があります。

弟はたいへんだなぁと思いました。

こんなに小さいときから、結構苦労しているんだと

しみじみと感じました。

弟という立場の方は、こんな記憶があるんでしょうか?

たのし恥ずかしい記憶のご披露お願いいたします。

エプロンつけてぇークッキングゥー!!

朝からなぜかこの曲が頭の中でグールグル。

昔は全部歌えたのに、今はここしか出てこない・・・

ほんわかほかほかホットケーキなんて部分もあったと思います。

友達が持っておりまして、時々ホットケーキを

ご馳走してくれました。

誰か歌の歌詞覚えておりませんか?

記憶に残って無いですか?

心置きなく歌いたいのです!!(かなり本気です!)

他のも色々ありましたよねぇー

ママキッチンなんてのもありましたっけ?

あなたの記憶に残るステキなおもちゃと

CMソングをお待ちいたしております。

元気復活!

食欲復活!

行動範囲が広がって来ております。

私はミルクのおばちゃんです。

お腹がすいていると、にぁーにぁー(こんな鳴き声です)とよって来ます。

主人が来ると遊んで欲しいので、足に飛びついております。

今日はとても寒いので、少し心配です。

子供は病気知らずに近かったので、

体の弱い子供を持つお母様の気持ちが少し分かったような気がしました。

これも皆さんの励ましとアドバイスのお蔭です。

密かなブームの動物って居ましたよね?

九官鳥が良く登場していた時期がありましたよね?

ほかにもシャムネコとか犬のチンとか、

今は全然見かけなくなったブームを巻き起こしたペット達・・・

あなたの記憶のそんなペットって何ですか?

ペットショップでは定番だった九官鳥も今は見ませんよねぇ~

近所のおじさんのご自慢キューちゃんが記憶に残っています。

おはよう!キューちゃん!おはよう!キューちゃん!

この言葉を壊れたレコードのように(この言い回しすら懐かしい・・・)

繰り返しておりました。

カナリヤブームもありましたねぇ!

ご自慢ペットの記憶を分けて下さいませ。

あっ!インコと十姉妹を何十羽も飼ってるおばさんもいたなぁ・・・

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]