忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃アクセスの数が増えております。

何故なのか分からず考える事数日・・・

なんとなく理由が判明。

もしかしていやほぼ間違いなく

千葉ちゃん効果と思われます。

堺ブレイザーズの試合での千葉ちゃんの活躍に興奮し

ブログに書いた事が発端のようです。

その後色々検索してみると、凄いんですね千葉ちゃん人気・・・

ワタクシは主人の解説付きで良く男子バレーをビデオで見ます。

そのせいで色んな知識が出来まして、プレーの凄さも

素晴らしさも結構分かります。

ソコンところで大好きなのが千葉ちゃんなんです。

堺ブレイザーズ前監督の植田さんが主人の中学の後輩で、恩師が同じです。

だから堺ブレイザーズひいきの私と主人。

昔から千葉ちゃんも応援しておりましたが、なかなか出る幕がなく辛かったと思います。

その甲斐あってか、昔より数段上手くなっていまやミスターバレーセンスと言われて

全日本選手です。

植田監督だからこその全日本召集だと思います。

主人も私も植田監督に賛成です。

高さとパワーだけを重視して低迷していた日本が歯痒かった。

日本人は悲しいけれど長身になると機敏さに欠け、器用さも失われます。

それは民族的な身体能力の違いだと思います。

ブラジルやイタリアのような胸板の選手はいません。

その上男子バレー人口は少なすぎます。

外国人選手は単に長身だからではなく、筋力にも違いがあります。

その上技術も完璧です。

強烈なサーブ、完璧なブロック、それにあわせたレシーブのシフト・・・

溜息が出ます。

自分のコートでのミスはほとんど無い。

誰もが2段トスを軽々と上げ、それに答えるように2段トスをスパイクする。

テンションが上がりプレッシャーを感じる場面ほど自分をアピールし

素晴らしいプレーを連発します。

その世界になんとか近づくには・・・

千葉ちゃんのようにバレーの技術を上げることしかないと思います。

ミスターバレーセンス??

センスだけじゃあないのよ!!物凄い努力してる跡をもっと分かってあげて欲しいし

プレーの底辺を解説してあげて欲しい。

何で千葉ちゃんがサーブカットで狙われるのか、一言解説してあげて欲しい。

完璧なカットがもたらす効果を教えてあげて欲しい。

狙われているプレッシャーはハンパじゃあないし

失敗した時の自責の念は相当な物だと思う。

そこを感じて欲しい。

その上で、千葉ちゃんすてきぃぃぃ!!!と言えるあなたは

もっと素敵になれると思う。

カットしてからのリズミカルな助走、

ブロックが完璧に出来上がる前に打ち込むスパイク技術、

カットの時に球威を殺す為に自分の体を捨てる技術・・・

コースを打ち分ける時の全身の動き

小さく華奢な体ゆえ(世界のバレー界でのことですよ)筋力をフルに使っての運動量と躍動感

ほんと美しいです。

言い出したらキリがありませんので

今回はこの辺で・・・

バレー界の為、堺ブレイザーズの為、ファンを大切にする千葉ちゃん。

潰されない事を、祈ります。

素晴らしいバレーファンが増える事と

千葉ちゃんに憧れ全日本を目指す男子バレーの卵が

沢山増える事を願います。

まだレギュラーになれず1セットも出してもらえない千葉ちゃんに

握手してもらった時、「僕ですか?」と自分を指差して

恥ずかしそうに笑った千葉ちゃんが忘れられません。

ファンに疲れてバレーが出来ないなんて事だけは無いように

バレー協会も頑張ってあげてください。

ちなみに私はブスッとしてる千葉ちゃんと

チームメイトに怒り心頭の表情の千葉ちゃんが大好きです。

それは千葉ちゃんがバレーに一生懸命な証ですもんね。

千葉ちゃんについての記憶お待ちいたしております。

あっ良いんですよ。今回はほったらかしてください。

バレー大好きおばさんの独り言です。

これでバレーに興味を持ってくれる人増えるといいのになぁ・・・

ちなみに今かわいいなぁとひいきに見てるのは

堺ブレイザーズの新人!長江晃生君です。

千葉ちゃんに学んで成長して欲しいです。

大学バレーでの彼はほんと打点のたっかいスパイクで

素晴らしいサーブを持っていました。

皆さんもよろしければ注目してあげてください。

結構時間掛かるかも知れませんが・・・

これからも時々大好きなバレーのこと

書いていきたいと思います。

バレー人口が増えますように!!

PR

往復500キロの走行になりました。

片道の時間は4時間でした。

なんだか急ぎすぎのようですが、海沿いの道に信号はほとんどなく、

車もスムーズな状態でほぼノンストップでした。

アクセルを踏みっぱなしで少々感覚が麻痺していたかもです・・・

次々に出てくる看板に観光地だという事を思い知らされながらも

わき見するほどのハンドリングもなく・・・

景色を見る時間もなく・・・はうぅぅ淋しい・・・

CDも沢山積んでいったものの歌う余裕もなく悶々とした行きの車でした。

しかし信号で止まると流石に綺麗な海が見えました。

あたたかさも流石南紀です。

もう菜の花が咲いております。梅もしっかり開花しております。

うっちょんのアドバイスどおりガムを噛み、meiさんのアドバイス通り低反発マットをお尻に敷いたり

背中に挟んだり・・・

お蔭で睡魔にも打ち勝ち、疲労度もたいした事がありませんでした。

りっちゃんのコメントで気を引き締め、無事お仕事も終え

帰ってまいりました。

帰りは真っ暗なので海も見えず、街灯も乏しい夜道をひたすら走りました。

一件落着ありがとうございましたぁぁ!

と言いたい所ですが、なんと今月中に同じ所にもう1度、白浜にも2度ほど行かねばなりません。

日帰りの仕事なんてだいっ嫌いだぁぁぁ!!!

美味しい海の幸、水族館、ホエールウォッチング、ワールドサファリ・・・

行った事ねーんだよぉぉぉ!!食ったことねぇんだよぉぉぉ!!

那智の滝?世界遺産?横目で見ましたよ。山肌を・・・

観光に行きたいよぉぉ!

みなさんこんな淋しい観光地ツアーの記憶はありますか??

素晴らしい土地に仕事オンリーなんて事が・・・

名所や美味しい郷土料理を横目に食ったのはコンビニ弁当・・・

それとは真逆のこんな事でいいのぉ??お仕事なのにぃぃ???

的な美味しいお仕事の記憶も私のこれからの希望として

分けてくださいませ。

美味しい仕事落っこちてませんか・・・

近日中にワタクシ仕事で自宅から5時間かけて

車で和歌山の端っこに行ってきます。

5時間の運転はした事がございません・・・

片道5時間だから往復10時間です。

目的地でお仕事を5時間こなしそのまま日帰りです。

出来るんだろうか・・・

過去に4時間は経験しておりますが、途中に船に乗ったので

実質は3時間あまりの経験しかございません。

皆さんの車での最長運転時間は何時間ですか??

どんな旅でしたか???

アドバイスもありましたらお願いいたします。

生きて帰ってこれるのか・・・

生命保険も増額した方がいいのか・・・

何か必須アイテムはあるのだろうか・・・

とっても不安な今日この頃。

なにより一人で行くのです。

まあ最小限の犠牲で済む訳ですが・・・って自分で不吉な予言・・・

走行距離で言うと片道200キロ合計400キロです。

車の整備が出来ない私がいいんだろうかと思いもしますが

引き受けちゃったもん仕方ない!

交通渋滞だけは引きおこさぬように頑張ります。

皆様のドライブの記憶を分けてください。

あぁ折角観光地に行くのにとんぼ返りなんて・・・

JAFのTELだけはしっかり持っていこう!!!

タイヤ交換もしっかり練習しとくんだった・・・

うちの車が頑張ってくれる事も祈らなければいけません。

明日お守り買いに行こうかなぁ・・・

CDだけはしっかり用意してるんだけどなぁ~

あたたかいアドバイスお願いいたします。

渋滞は無いはずです。

田舎ですから・・・

ああぁっ!土砂崩れあったらどうしよう???

やっぱ食料と水も入れとこう!!

保険の見直しも・・・

もしかしてそんなにたいした事では無いですか・・・

あなたのお車の旅の記憶をたっぷりと私に分けてください

よろしくお願い致します。

大きくなったらなんになりたい??

先生や親の質問にあなたはなんと答えましたか?

「婦人警官!」 これは幼稚園のお話。

刑事モノのカッコイイ婦人警官に憧れての暴走でした。

小学校になって動物好きが私を前回の記事のようにみんなの前で「動物園の飼育係!!」

と言わせる事となりました。おりしも時はムツゴロウさんブーム

絶対中学校を卒業したらムツゴロウ動物大国に行くんだと決めておりました。

しかし・・・何かの記事で飼育係は獣医師の免許を持っていると聞き愕然・・・

私にそんなおつむは無い・・・英語の成績も芳しくないのにこれは無理だと

しょんぼりしました。(後にみんながみんな獣医師免許を持っていないと知りショック)

いろんな職業に憧れたものの一番現実味のなかった結婚をしてしまった19歳の私・・・

今、密かに夢見ている職業は・・・自宅でのお仕事です。

皆さんの昔憧れた職業を教えてくださしませ。

何でそうなりたかったのかの記憶もお待ち致しております。

今なお追い続けているなりたいものも教えてくださいませ。

なりたいものになれたあなたの成功のお話もお待ち致しております。

あなたのなりたかった職業、幼い頃の夢の記憶を私に分けてください。

舞台照明に憧れた事もあったなぁ・・・

チャゲアスに近付けると真剣に考えたっけ・・・

皆さんの卒業式ではどんな歌が歌われましたか?

その時の流行の歌があるんですよねぇ・・・

小学校の時は海援隊の「贈る言葉」だったかなぁ・・・

定番と言えば幼稚園や保育所では「思い出のアルバム」って歌で

結構長くって歌ってる園児は歌詞を覚えるのに必死でした。

父兄はオイオイ泣く方もいらっしゃいました。

卒業で思い出す歌、みなさんはなんですか??

卒業式の想い出ありますか?

第二ボタン貰いましたか?奪われましたか?

この機会にと告白したりしませんでしたか?

小学校の卒業式で仲良し二人組みがオイオイ泣く

気持ちが分からなかった冷たい私です。

だって又中学校で同じ学校だろう・・・

案の定一緒に通学してる二人。アレが思春期なのか??

多感期なのか??

それは置いといてっと

皆様の卒業式の思い出甘酸っぱい経験の記憶を分けてください。

いいんですよ!これと言ってナンモなかったあなた!!

私も似たようなもんです。

小学校の卒業生全員で行う「よびかけ」とよばれる恒例の行事

一人一人が一言ずつ大きな声で台詞を言っていくんですが、

私のセリフは、「動物園の飼育係!!」でした。

それが一番の思い出でしょうか・・・

あなたの記憶のお話で私の素晴らしい卒業の記憶が紐解かれるかもしれません。

皆様よろしくお願い致します。

告白かぁ・・・縁がなかったなぁ・・・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]