忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のショッピングモールにハム太郎がご来店!

ちびっ子たちの大歓声に、ステージを見てビックリ!!

でかっ!!着ぐるみハム太郎!

子供達嬉しそう!!

ハムちゃんは掌に乗るんでは無いですか・・・

でかすぎっ!!て思う子はいないんだろうか?

可愛いからオッケーですか?

子供を騙してはいけませんとか、

偽りは罪ですとか・・・

いいんですけどね、喜んでいれば・・・

うちの3人の子供達にもウンタラショーだとか、ナンタラショーだとか、

見せてやりましたから。

通路間違えて、仲良く談笑するヒーローと怪人に出っくわしてしまいました・・・

ヒーローはポーズを決め、怪人はガオーと子供を威嚇して

なんとか取り繕ってくれました。

子供を抱えて走る夫、すみませんと頭を下げる私、

それに答えて頭を下げてくれるヒーローと怪人・・・

滑稽な図です。いい思い出になりました。

皆さんもヒーローショーを見に行った記憶ありますか?

可笑しなエピソード感動のエピソード、

着ぐるみショーの記憶イベントの記憶、お待ちしております。

でも、大人等身大のハム太郎は、不気味でした。

少し細い足が覗いてました。

ショーの後、写真を撮るのに500円、ヒーローのサインが300円

ヒーローも日銭稼いで大変だぁ・・・

と大人の商魂を子供に教えたかった私です。

サインを見て又ビックリ!

カタカナで『ジュウレンジャー』って書いてありました。

そんな事してないで、地球を守ってください。

 

 

 

PR

初めて乗ったの??っていつ頃でしたか??

どこで乗りましたか??

私は近所に出来た、ニチイ(今はニチイは無いの??)で乗ったと思います。

年齢が定かではないんですが、少しの間は、母親に「せーのー」って掛け声をかけてもらって

手を引いてもらって、すこうし持ち上げてもらってたように思います。

この間、私の前でエスカレーターに乗っていた子供、どう見ても3さいぐらいなんですが、

一人ですっと乗ったんです。

大人が乗る様にです。子供らしくおどおどしろよっ!!

おばさん助ける準備していたのに、こっちが降りる時

つまづいたっちゅうねん!!(後ろを見るなっ!はずかしいっ!!)

生まれたときからエスカレーターがある子供はそうなんでしょうか??

そういえばうちの子供もそんなに手が掛からなかったような・・・

皆さんはどうでしたか??

『エスカレーターにお乗りの際は、手すりを持って正しくお乗りください。

なお、お子様は、手を惹いて乗り降りしてください。』

こんなアナウンスが流れていたと思います。

わたし、『エスカレーターにお乗りなさいは・・・』って聞き間違えてました。

だから、何も言われていないのに、次々乗ってゆく人や、自分達を、

『こらこらこらっ』って警備員や店員さんが止めにくるんじゃあないかと

キョロキョロしながら乗ってました。

(あなたもそうでしたか?お仲間お待ち致しております。)

ほかにも文明の利器初体験の記憶私のおすそ分け私にたぁんとくださいな。

何年か前うちの子供、ホームセンターで、珍しくダイヤル式の公衆電話があったので

家に電話してっていったら、ダイヤル回せませんでした。

8.9.0.がうまく回せないんです。笑いました。爆笑です。

ここまで不器用だとは・・・

ていうか、どうやるのか分からず、固まってました。

PCは起用に打つクセに・・・

子供の前で自慢げにダイヤルを回して見せたのは

言うまでもありません。

えっへん!!

 

IMG_0371.jpg

 

元気だす(打ち間違えたんだけど、いなかっぺ大将の大ちゃんみたいで響きがいいのでこのままに・・・)

こうお知らせすると、具合が悪くならないか心配なんですが、

それなりに成長中です。

離乳食も始まりまして、顔中に餌をつけて食べております。

はっきり言ってどへたくそです!

でも自分で食べてくれるんだから大助かりです。

お部屋の中でいるので、目の不自由さもさほど分かりません。

お腹も強くないようですが、元気に走っているので大丈夫でしょう!!

里親は・・・こんなにハンデがあると公に大募集も出来ないので、

ご縁があればお願いしようと思っております。

基本的には、このこだけを愛してくれる方がいれば

申し分は無いんですが、ご縁が無ければ、我が家で

わんこ2匹とこども3匹に愛情を奪われつつ奪いつつで勘弁してもらおうと思っております。

里親募集早くしないとと言っていた主人も、

何も言わなくなりました。

なんとにゃんこ部屋に、お手製のにゃんこジムを制作すると

設計図を描いておりました(落書きに近い設計図・・・)

という事で、日々成長中のにゃんこです。

早く画像のアップが出来るようになりたい今日この頃です。

ちなみに娘は教えたくないようです。

何故って?データふっとばしそうだからぁ!!!

何でも触っておぼえろっていったくせにぃぃ!!!

地雷ばっか踏んでるみたいです。

トラップにばっか引っかかっているようです。

みなさんそんな経験無いですか??

PCおかしいと私のせいだって言うんだもん!!!

(ここだけの話し95パーセント私です。自覚ありです。あとの5パーセントは自覚無いです。

って100パーセント私のせいじゃん!!)

このテンプレート、見た目の可愛さについつい使ってみたんですが

見にくくありませんか??

私はかなり見にくいんですが、皆さんはどうなんでしょう??

折角遊びに来てくれた皆さんがおめめシパシパするんじゃあ申し訳ないなぁ・・・と思って。

後悔しまくりの今日この頃・・・

正直なご意見くださいませぇぇぇ!!

皆さんは何を基準にテンプレートを選んでいるんですか?

そこン所もお聞かせください!!

洗濯洗剤のブルーダイヤ!

『うれしいしろでぇーすぅブルーダーイヤァ!』

金銀パールプレゼント・・・

絶対洗剤の中に入ってるんだと思っていました。

無造作に洗剤を洗濯機に入れている母やおばあちゃんを見て、

あぁっ!金銀パールが洗濯機に落ちたらどうするんだっ!!

と思ってみておりました。

私が落ちた時には教えてあげなければ!!

そんな使命感にも燃えて見ておりました。

結局プレゼントは、何処にあったんですか??

当たった人をお知りの方はいませんか??

あと、チョコボールとかの金のエンゼル、銀のエンゼルのマークで貰える

おもちゃの缶詰!

当たった方、当たった友人がいた方、記憶を分けてください。

他にもほにゃららで当たったプレゼントの記憶とか、お待ちいたしております。

家には、ヒガシマルスープで当たったエプロンがありました(スンゲーマイナーですね・・・)

友達のうちには 『YES・NO』枕がありました!!

その頃は、この枕の意味さえ知りませんでした。

ご自慢のプレゼントの記憶でも結構です。

皆様の記憶、お待ちいたしております。

 

注・・・はじめはニュービーズと思っておりました。ごいんきょさんのごありがたい指摘で

ブルーダイヤである事を思い出しました。

有難う御座います。このような私の記憶の間違いも、

あなたの記憶で修正してやってくださいませ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]