忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日私の携帯がトイレでスイミングしてしまいました。

見事に胸ポケットからのダイブ・・・

そして束の間の潜水・・・

用をたす前でよかった・・・しかし、何処にいても圏外表示

仕方が無い。ショップに行こう

ショップはなかなか混んでおりまして2時間待った!

ものすごい暖房に気分が悪くなりながらがんばった!

『どの様なご用件で??』

きれいなお姉さんに『トイレにダイブしました!!』

という勇気はなく(既にお姉さんの手に携帯が渡っていたので・・・)

その日の雨を利用して、ついでに息子を利用して

『息子が水溜りに落としたらしいんですぅ・・・ほほほ・・・』

と、いってみた。

係りのお姉さんは乾かしたり、中を拭いてくれたり色々したけど・・・圏外・・・

『修理いたしますか?』

と言われ、『ポイントで購入できるものがあれば購入します・・・』と私。

迷った挙句手にしたのは、型落ちのミルクホワイトのみ残っておりますと言う代物。

購入の決め手は『くーまん』と言う熊のマスコットが携帯に組み込まれているから・・・

新機種を進めるお姉さんに『くーまんがいいのぉぉ!』とは言えず

『このシンプルなのが見やすくていいかな??』とさらりと言ってみる。

家に持って帰ったら、娘に『えぇっ!白なんかえらんだん??』とおどろかれ

(今までのはダークブルーとダークレッド。暗めの色合いでした。)

待ち受け画面のくーまんを見た途端

『これで決めたんやろ!!でたぁー可愛いもん好き!!』と鼻で笑われました。

いいじゃあないか。何が悪いんだ!!

皆さんの携帯はどんな特徴がありますか??

何色ですか?

選んだ基準はなんですか??

どこかでも書きましたが、写メールを『社内メール』と思っていたわたしです。

最初の宣伝で、たしか藤原紀香がマネージャーの早弁を撮影していたと思うんです。

社内メールで暴露するわよ!!ってことだと思ってたんです。

会社で携帯を使うと社内の掲示や告知が簡単に出来ますよ!!

そんな機能だと思ったんです。

皆さんはこんな間違いしませんでしたか??

携帯電話の機能って何処まで使ってますか?

私はおじいちゃんおばあちゃんと同等だと思います・・・

これ使うと便利!!こんな携帯あったよね!!

色んな記憶、ご意見お聞かせください。

お待ちしております。

機械音痴な私、皆さんのご意見で色んな情報を仕入れて学習しております。

 

PR

96d2f432.jpeg

皆様のお蔭で、こんなに大きくなりました。

(画像クリックで大きいサイズが表示されます)

腕白盛りの『にゃあ太郎』です。

やっと名前が決まった感じです。

名前をつけるのが怖かった私です。

主人に相談したところ『・・・にゃあたろう・・・』

という答えが返ってきたので採用。

オンモは知らない箱入り息子です。

でも、目が悪いからか物凄い警戒心です。

皆様のお家のペットさんたちの名前は

どの様にお決めになりましたか?

ちなみに我が家のワンコたちはタンジとジュウベエ

タンジは主人も私も大好きな少し前のブラジル男子バレー選手のニックネームです。

ジュウベエは主人の直感です。 (いまだ不明・・・ )

それぞれ色んなエピソードがあったりするんでしょうか?

お聞かせください。

お待ち致しております。

ecb48feb.jpeg

(画像クリックで大きいサイズが表示されます)

はずれって私のニックネーム(昔はあだなって言いましたよね。)です。

小学校4年から中学校3年までの間の友達は

皆そう呼びます。

今でも地元に住んでいる私は、時々この名前で呼び止められます。

友達のお母様方もそう呼んでくれます。

流石に大声で 『はぁずぅれぇぇぇ』 はこの年で恥ずかしいですが

呼んでる友達はそうでもないようです。

子供は『おかん、いじめられてたんか?』 と聞く事もありますが

どちらかというと男女入り乱れて遊んでいた元気者です。

昔って結構それはないやろう・・・的なキッツイニックネームありましたよねぇ

それと、そのまんまやんけ!!的な名前とか・・・

皆様のあだ名、ニックネームの記憶を分けてください。

そうそう!みなさん私の事を 『はずれさん』 と呼んでくださいますが、

さんは要りませんから!!昔の友達みたいに 『はずれ』 と呼んでください。

最近の私のヒットのあだ名は、息子の友達の植野君の名前・・・ 

『 ウエロ 』 なんです。

始め息子が噛んだんだと思い、ちゃんと言えてないで!!と突っ込んだところ

『あいつハンパじゃないエロさやねん。だからウエロって呼ばれてる。』

簡単でナイスなネーミングです。

あと 『 エイリ 』 と呼ばれる友達も・・・

なんだか可愛い女の子を想像していたら男の子・・・

理由は『色白でめっちや細くて髪が栗色で目が大きい・・・エイリアンのエイリ!』

素晴らしい。ある意味ホント異性人のような可愛い男の子です。

どっちもいじめられてるんではないのがポイントですね。

色んな記憶お待ち致しております。

あなたは何て呼ばれてましたか???

PC購入に沢山のお知恵を分けてくださいまして誠に有難う御座いました。

ほんとに参考になりました。

只今娘とネットで比較検討しております。

結構比較どころが明確になってむふふな状態です。

こんなにも皆さんにご意見をいただいて失敗しては申し訳ありませんので

いつに無く慎重なわたくしです。

本当に有難う御座いました。

そろそろ店頭に実物を見に行こうと思っているんですが

クリスマス。年末年始。イベント時の購入は危険ですか??

年明けに買う方がいいんでしょうか??

宜しければご意見ください。

新しいPCを買おうと思案しております。

これまで何台かPCを購入しておりますが

私の名前同様はずればかり・・・

特に気になるのは本体の音なんです。

多少はわかるんですが、スカイプをしている娘のお相手から

掃除機掛けてる?と言われるほどなんです。

皆さんはどんなPCを使っているんでしょうか?

ちなみに娘がそのPCでイラストを主に描くと思うんですが

マックは自分には無理だし他の人がつかえんと思う(あっ!私の事ね・・・)

と言っております。

皆様のお知恵をお貸しください。

できれば長く使いたい。安ければ言うことないんですが

もう、音の煩いのは勘弁なんで多少は頑張ってお財布に相談しようと思います。

私も近頃PCでお仕事する事が増えてきて

1台では・・・・・な状況です。

あぁ電気屋さんの説明はイマイチわかんなくって・・・

小学生に説明するような感じでお願い致します。

今使っているのは、お店の人に進められたemachines(と書いてある)なんですが・・・・

他はお仕事上書類作成の為に業者さんが持ってきたものなので

多分安い物ばかりだったと思います。

皆さんのPCにまつわる記憶もお待ち致しております。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]