忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まことにすみません。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。
(小野田さんみたい・・・ってふるっ!)

皆様からのコメントを読みながら、
涙してしまいました。
こんな私に暖かいコメントばかり・・・
なのに私ったら・・・

腎臓結石と闘い、校正の文章と戦い、
さて、ブログにコメントをと思ったら、
パソさんがウィルスにやられて、データが吹っ飛んでしまいました。
もちろん、パソさんも他界されてしまい、
うんともすんともおっしゃいません。

どうしたもんだと購入した家電量販店に向かうも、
データ復旧は無理だとつれない返事・・・

私のデータはなくなってもさほど痛くはないのですが、
娘のイラストデータは、お仕事が絡んでいるため、
あららぁ・・・では済ませられません。

途方にくれて思い出したのが、
破壊されたデータ、水没したケータイからのデータ復旧ができる
会社のこと。
以前テレビで見たことがある!!

そこに問い合わせてみました。

そして、やっと、データ復旧を完了したものの、
このブログに記事投稿するのが怖くて怖くて・・・
私のところから、皆さんのサイトにウィルスが感染しないかと
コンピュータに疎い私は、今日までパソコンを触っていませんでした。

パソコンを新しく購入し、
大丈夫との多くの声と、娘の、ブログにコメントくれてる人に
申し訳ないでしょうがっ!!!
との渇に後押しされ、恥ずかしながら
この場に帰ってまいりました。

しかしながら、皆様からいただいたメールアドレスは
復旧できず・・・

よろしければ、今一度、メールアドレスを教えてくださいませ。

これから、皆さんのサイトにもお邪魔いたします。

しかし、まだ、パソコンは怖いです・・・

皆様のパソさんのウィルスについての記憶を分けてください。

データぶっ飛んだ経験はおありですか??

その時の復旧方法もよろしければ教えてくださいませ。
PR
みぃーちゃぁぁぁぁん

我が家の4匹の猫のうち、おてんばなみーちゃんが、konya3.jpg

帰ってまいりません・・・

まだ二日前に遊びに行って
帰宅いたしません。

ただの外泊、プチ家出ならいいのですが、
↑ これが幼き日のみーちゃんです。
今はもっとおでぶですが・・・

数日前ににゃあたろうが怪我をして帰宅したばかりなので
心配でなりません。

にゃあたろうさんは、左後ろ足を何者かに噛まれ(いたちかもしれません)
自宅療養中です。
腰にも何か違和感があるらしく、へこへこと歩いております。

皆様にもペットが帰らない日が続くという不安な経験がおありでしょうか?

昔飼っていた猫が、さかりで1週間お家を空けたことはありますが、
久しぶりの経験に、胸が苦しい(食べすぎではありません)私です。

みぃぃぃぃちゃぁぁぁぁぁん!!

と叫ぶ変なおばさんを昨夜から続ける私・・・
この時に、にゃあたろうじゃなくて良かったと思いました。
なかなかにゃあたろうとは、大声で叫べません。

ペットの失踪の記憶を分けてください。

悲しい結末も覚悟してはおりますが、
また、叫びにいこうと思っている私です。

a7541aa7.jpeg←このこが自宅療養中の
「にゃあたろう」です。
ff55de26jpeg07-09-24_12-40.jpg生きております。

ご心配お掛けしました。


皆様からの心配メールに支えられ、
何とかスケジュールをこなしました。

子猫たちも子猫ではなくなり、
にゃあ太郎も、スリムからおでぶへと帰ろうとしております。

最近新しい仕事で、「校正」と言うお仕事分野に手を染めつつあります。

今一番多いのが、カタログの校正です。
某、有名家電メーカーの様々なカタログや、説明書、
某有名ホテルの結婚式カタログや、ホテルニュース、

間違えていたら、私のミスです。

皆様にも、こんなに書き直して見直したのに、
間違ってるじゃん・・・
と言う記憶や、
あんなにいわれたのに、間違ってしまった・・・

と言う悲惨な記憶を私に分けてください。

ちなみに私が出向している広告代理店は、
結構大きく、とてもクリエイチブなかたが多くて、
普通のおばさんよりも、
よりおばさん度の高い私は、
肩身が狭いです。(気持ちだけ。)
しかし、体型は小さくなれるはずも無く、
私のデスクの隣の方は、
すらすらと海外向けの記事作成をこなしておられます。
なのに気取った所も無く。

社員の皆様も、このおばさんに、礼儀正しく
校正をお願いしに来てくださいます。

出来る方は違いますね。

おばさんができることは、
弁当の早食いぐらいね。
これだけは皆さんに負けなくってよっ!!

と、散々な私です。

本日はやっと一段落した、締め切りの合間に書いてます。

皆さんのブログにも、
この後うかがいます。

読み逃げかもしれませんが、許してくださいませ。

お詫びににゃんこ達の寝姿を・・・

そしてもうすぐ10歳のタンジイサン・・・

今後は近況を小更新して行こうと思っております。

皆様の見直したのに間違えた記憶、
言われたのに、間違えた記憶を
私に分けてください。

ちなみに私は、タオルハンガーを、買い忘れております。
タオルが干せない。
洗濯して気が付く毎日をかれこれ・・・あぁ、いえにゃい。
もの凄い放置状態でした。
済みませぬ・・・・

皆様のお気使い、暖かのなメールに涙しながら、
仕事をしている今日この頃です。
本当に有難う御座います。


結石の痛みは、時々ありますが、
お医者様に貰った痛み止めと、お薬でしのいでおります。


なれない仕事が増え続け、断れる経済力も無く、
ひたすらパソコンで文字を打ち続けております。

生活での変化と言えば、
4匹の猫たちは、皆さん無事に、避妊、去勢の手術を済ませ、
元気を取り戻して、ぬこぬこと徘徊しております。

デジカメの画像を娘が処理し終えたら、
ここのぺたしと張ろうと考えておりますので、しばしお待ちを・・・

色んな所から、色んな締め切りの仕事が来て、
その整理ができない私です。
どの仕事を先にするのかの仕事の段取りさえあわわな状態。

皆様の仕事管理術を私に分けてください。

整理整頓と言うのは、私のなかの記憶に、単語のみしかありません。
その方法を、教えてくださいませ。

やっぱ、スケジュール帳ですかねぇ・・・

と思っても、書きかたでつまずく私。

ぐあぁぁぁ、そんなわたしだから、ブログの更新すら出来ないんだわ・・・・

日常生活にメリハリを!!
誰かが言っていたわ・・・
眩しすぎて見えないような素敵な人ね。

近藤典子さんの本なんて、全部と言って良いぐらい持っているのよ。
読んで納得するんだけれど、実行できない私は何者??

だ・れ・か・た・し・け・て・く・だ・さ・い・・・・


ちなみに、4匹の猫たちも、忙しい私には見向きもしません。

あんなに格闘した、にゃあたろうは、

「いにゃん!!」と言って私の手をすり抜けて逃げます・・・・・

癒しも逃げ出し私のよりどころがないぃぃぃぃ


皆様のお仕事の管理術を分けてください。
スケジュールの立て方を教えてください。

ちなみに、しごとの締め切りに追われた記憶もお待ち致しております。


また、仕事に戻ります。

皆様のブログにも、お出かけできる余裕を作るために・・・2007-7-5-0.jpg2006-4-7-0.jpg


左の猫は、下着猫が、猫の被り物をしたところです。
右は、AaPONオリジナルキャラの、店長です。

只今売り出し中ですが、
売れません・・・
いいんですけどね・・・(いや!よかーない!!!)

やっとテンプレートを夏にしました!

天使の声が去って行き、
悪魔のささやきが又耳元で・・・きゃぁーーーーーー

前回からの続きです。

「座薬入れますからぁー隣のベットにうつれますかぁー?」

「なんとか・・・・」

と、うっすら目を開けて、手探りで隣のベットに這い上がる私

「じゃあお薬取ってきますねぇー」

ってまだ用意してないんかい!!

「お薬入れますからぁ、よこむいてぇー
「アッいいです自分で出来ますから。薬下さい・・・」

「遠慮しなくてもぉー
「いえ。大丈夫です。薬下さい・・・」

「ちゃんとはいりますかぁー??やっぱりぃ
「いいですから。出来ますから・・・」

「じゃあ、てぶくろもってきましょうかぁ


コイツは時間を引き延ばし、私の苦痛を楽しんでるのか・・・・
枕元にティッシュ発見!!
1枚とって、

「いいから薬下さい!手袋要りませんから・・・・・」

と言いながら、悪魔の手から薬を奪い取った。

カーテン越しに悪魔が続ける

「痛みが楽になったらぁ、オショウスイお願いしますねぇ。15分ぐらいしたら
効果出ると思いますからぁ、又診に来ますねぇ」

「はい・・・」

しかし、痛みは消えることなく、私を責める・・・
20分待とう。そうすれば注射をお願いできる・・・
悪魔の奴来ないし、今ナースコール押せば、
違う人が来てくれるかも・・・
痛いから時間が経つのが遅いのか?
15分したら、来るって言ってたもんナ・・・
だめだ・・・又痛みが酷くなってきた。

「どうですかぁ?30分経ったんですけどぉ
「ダメです、痛みまだ止まりません・・・」

ってなんで30分な訳??
私の我慢は何??

「オショウスイはどうですかぁ?」
「出ません・・・なんも飲んでませんし・・・」

「だいぶいたいですかぁ

あたしはこのまま失神するのか・・・・
と思った瞬間、天使の声がした・・・

「注射も効かない?」
「まだうってませんけどぉ、

「何やってんの?30分も!!
○○さんこっち来て!この患者さんに痛み止め早く打って上げてぇ!!」

「先生オショウスイまだなんですけれどぉ
「こんなに汗かいて、出るわけないよ・・・もういいから、
あっちで・・・・・・・・・」

このあたりで、肩に注射を打ってもらって、
少し記憶がありません・・・(鎮静剤が入っていたかもしれませんね。)

気が付くと、全身がしびれてる感じ・・・
痛みも感じないので、ゆっくり目を開けて、頭の横の携帯を見ると
午前4前です。

「傷みどうですかぁぁぁ?」

でたぁぁぁ!アンタが悪魔かぁぁぁ・・・
幸せそうなぽっちゃりした悪魔でした・・・

「はい。だいぶとれました。」

「オショウスイ出ませんよねぇ・・・」

「無理みたいです。」

そんなに私の何が欲しいのか?
なんかの儀式に使うのか??

「痛み止めの座薬を貰ったら、かえってもいいですって先生言ってましたんで、
受付でお金払って、お薬貰ってくださいねぇ」

ってなんだかフラフラすんだけど、といいたかったが、
悪魔が満面の笑みで、私が立つのを待っていた。
目いっぱいカーテン開けて、待っていた。
しかたない。ゆっくりと帰ろう。
なんだか一人になりたいし・・・

コイツ大丈夫なのか??という受付と、薬局の係りの方の顔を見ながら、
何とか車に乗った時に、

天使と悪魔としばし会話をした。

「何やってんの?座薬入れて、その後鎮静剤入りの痛み止め打ってるのに、
車運転できないよ!!」

と、車の横で天使が止めた。

「路肩をフォクランプつけて、ゆっくり行きます。だめなら、止めて寝ますから・・・」

「だったらベットに、戻りなさい!!」

「いえ、もう、戻るほうが辛いんで・・・」

困った顔の天使の横で、

「痛みはないんですよねぇ。」

と、悪魔が顔を出した。

「麻痺させてるんだから当たり前だよ!何言ってんの君は!!
何で勝手に帰っていいなんて言ってんの!!
ドクター同士の会話で勝手に判断するなんて、最終的な判断は・・・・・・・・」

その後は、二人の問題なので、静かに車を発進させながら、

「ありがとうございましたぁ。失礼します・・・・」

と自分では言ったつもりですが、
はっきりロレツガ回っていたかどうかは、不明です。

無事に家にはつきました。

家の前で、車のシートで、少し眠っておりました。

気が付けば6時前・・・

子供を起こす時間です。

玉子焼きを焼く時に、熱いフライパンをさわりましたが、
平気でした。(後でやけどになっていたので、熱かったんだと判明!)

人間頑丈です。

今日もゲンキです!!

でも、今後一切市民病院の救急は使いません。

一つオリコウになったわたしです。

危ないときには、天使が助けてくれる事も

私の新しい記憶です。

それから、悪魔はけっこうぽっちゃりしています。

なんだかいやぁぁぁな記憶になったので、

イラストは明るめでいきます!!912fe3a1.jpeg

すみません。

新キャラクターにしようと私が気に入っている

娘の落書きです・・・

皆様の病院での記憶を私に分けてください。

皆さんもこんな悪魔に看護してもらってるんですよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]