忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                保護しちゃった・・・liv-geme.jpg

   こ・ね・こ!!

     三匹も・・・

     おんなじ場所でぇぇぇぇ!

 (隣の空き家です!!)

今回は旦那が

(信じられん・・・にゃあたろう効果だよ)

でも、今度の子は大丈夫!かな?

にゃあたろうを保護した時よりでかいもん!!(両手の上に乗るくらいですから)

と思ったけど・・・

反応がにゃい・・・(生きてますよ!!それは大丈夫!!)

体にずっと緊張があって、目で物を追わない。

撫でてやっても喉を鳴らさない。
(にゃあたろうはもっともっと小さかったけれど喉を鳴らしたのに・・・)

人間で言うなら無表情、無感情、そんな感じ。

ミルクも口を硬く閉じて飲まないから、今は様子を見てる状態

明日も同じなら、スポイトで強制的に入れるしかないかな。

3匹の内1匹は、旦那から逃げる様子を見せているだけましです。
(にゃあたろうに対しては威嚇して撃退!逃げるにゃあたろう弱すぎだよ。)

にゃあたろうの事を少し記事にした途端に・・・あぁ運命?

ほっておけないと切々と語る旦那(凄い変貌振りだ)

でも、子猫の事はさておき、隣の空き家何とかせねば、これから先も
同じ状況が続く事になりそうです。
この家で飼われていたオス猫に付いて来るメス猫が、産んだまま
居なくなるらしい・・・(今回は前のメスよりは長く育てたんだろうが・・・)

このオス猫に先天性の異常があるんだろうか?
にゃあたろうも視力に問題があるし・・・

市役所?保健所?どこに言えば良いんだろう?
犬でも捕まえられないのに、猫は無理だ・・・
隣のオス猫は、特に無理だ・・・


家ももう限界です。(貰い手を探せれば良いが、健康状態が
この子達も良くないようです。)

指を瞳に近付けても反応なし・・・瞳と指が接触しそうな所まで
近付けても瞬きも逸らしもしない・・・

又皆さんのアドバイスを受けないといけないかもしれません。
その時はお知恵をお貸し下さい。(うっちょん頼りにしておりますぅ)

にゃあたろうがぐったりお疲れです。

これも大きな問題です。

にゃあたろうより子猫の画像をアップする事が先になりそうです。

心配で眠れにゃい

どうしたものやら・・・ぬぅぅぅん
PR

あっ!逃げないで・・・

十分年齢は大人だってわかってるから!!

もう、年齢も思考回路も十分大人なんですけれど、

味覚と言うかこう
薬味とか香辛料とかがダメなんですよねぇ。

からし、わさび、山椒、って感じの大人のお味についていけにゃい。

香辛料もクク○カレーの中辛ならなんとか大丈夫。

カラ○ーチョも少しなら食べられる!

喫茶店のカレーはダメ・・・

カレーって辛いと苦くないですか??

コーヒーは、雪○のコーヒー牛乳なら飲めます。

他のは苦いしすっぱい感じがする・・・

特にお高いコーヒーになればなるほどすっぱい感じがする(なんで??)

後の薬味は、薬味の味で食べてる物の味がわかんなくなるんですよねぇ・・・

からしをおでんにサービスのように付けて持ってこられると、

私の食べる平天に付いてたりする・・・(ぐあぁぁ付いた所は旦那にあげる!!)

おつゆに流れてたりすると、慌てて非難させてる私がいる。

お寿司はさび抜き、うな丼の山椒はいりません。

うどんの七味もいらないし、お鍋の紅葉おろしもいらにゃい・・・

子供の頃は当たり前に付けてなかったのに

いつの間にみんなは付けて食べてるの??

皆さんは薬味好きですか?無いと嫌ですか??

いつ頃から大人味デビューしましたか?

激辛料理、エスニック、ハーブ、のどんなお味がお勧めですか?

焼きそばの横のしょうがが悲しい私です。

アレはどうやって皆さん食べるんですか??

でも、おネギは好きです。コショウも少しはかけないとと思います。

ポン酢も大丈夫ですっ!!

ハッカの飴は残します。

そろそろサビ抜きのお寿司は恥ずかしいです。

皆様の薬味に関する記憶を分けてください。

激辛料理、どんな物を食べた記憶がありますか??

昔、滅茶苦茶辛い料理を食べて、競い合う番組とかありましたよね?

RE○って言うカレーも×30
とかってありましたよね?(30までですか??)

薬味や、香辛料のここがいいところ!!
っていうアピールも

してみてください。

最近ホントに大人の味をわかりたいと思っているんです。

食の楽しみが、減退しつつあって(体重的には良い事ですが・・・)

なんだか気持ちにはり!
がない・・・

香辛料や、薬味の素晴らしいパワー
を求めている感じです。

皆様の記憶あぁぁんどお知恵をお貸し下さい。

ていうかGW
ですねぇぇぇ!!

私には関係ありませぇぇん・・・
(さびしい・・・)

ああっ!「黒鷲」見に行きます!!
(それだけぇぇ)

皆様すんばらしいGWを元気にお過ごし下さい。

私のように平日と変わりない方・・・

一緒に自宅でだららんしましょう!!

と言うことで本日はだららんな一枚とかわいかったにゃあたろうを一枚。

近日今のにゃあたろうをアップいたします。IMG_0371.jpgpokemon-09.gifでは・・・







今の私はこんな感じ・・・


聞きたいけれど、聞けない事が
誰でも色々ある訳で・・・

結婚してる方、恋愛中の方、
仕事やスポーツその他モロモロ
あなたを選んでくれた相方さんに
きちんと聞いたことありますか?

「どうして私を選んだの?」

「私の何処が良かったの?」

聞けそうで聞けない、私の様な方が
意外と多いと思うのですが、
いかがなモンでしょう?

自信がないとなかなかねぇ・・・
特に恋愛絡むとね、

「可愛いところかな。」
「素直なところだよ!」

巷で耳にするこの答え。

はははっ・・・無理だ・・・
聞かなくても今日まで生きてこられたし
知らないままでいいじゃない。


そう思ってたのに・・・
一家団欒食事の後に、うちの娘が聞きました。

「父さん、母さんの何処が気に入って
 結婚したん???」

おいおい、何を聞くんだ小娘め

「俺も不思議に思っててん。」

お前が言うなよヘボ次男

「顔じゃないのは確かやな!」

地雷を踏んだなクソ長男

キッチンでお皿を洗う振りして、
私が聞いてる事も知らずに・・・

さあ旦那、答えてやってくれ!
子供が納得する訳を!!
あんたが選んだ私の凄さを!!!あんたが選んだ私の凄さを!!!おーおーおーおーぉー

『突っ込みの上手いトコやんけぇ!!』
(それだけか??)

「なるほどぉぉぉ!!!」
(納得か?)

結婚なんてこんなもんだよ。
それでも今年で20年
子供も大きくなりました。

聞くんじゃなかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

皆様の自分を選んでくれた理由を聞いた記憶、

あなたが相方を選んだ、決定的な記憶を

私に分けてください。

そう言えば、私の晴れ舞台。結婚式の終了後、

二次会の宴の真っ最中に、旦那の親友が、私に言った一言

『やす(旦那の呼び名)は、めんくいやったんやけどなぁ・・・』と言う過去形言葉も、

聞くんじゃなかったぁぁぁな一言でしょうか?

何であたしに言うんだよっ!!

わかってるけどさっ!

いや、万が一、マニアックなのかもとか思ってたのに(T△T)

幼少のころ、近所のおばちゃんが、私に言った一言

『○○子ちゃんは、ホントに色が白いねぇぇ。色の白いは、七難隠すって言って
ホントに良い事なんやでぇぇ(にっこり)』

おいおい!聞き捨てならねぇな!!あたしの顔に七難あるってことかい?

おさな子にはわかんないと思っての発言か?

残念だったな、妙にソコンところはお利巧に出来てんですよ。

おばあちゃんこですから・・・

誉め言葉になってねぇのが、分かる自分が口惜しい・・・

まぁ影でコソコソ言われないことに感謝しときましょう!!(そうよポジティブ!!)

いいんですよ!みなさんのご自慢の記憶も分けてください!

「君に一目惚れ!!」

「全部がスキッッ!!」なぁぁんて爆弾発言もお聞きします。

では衝撃の記憶をお待ちいたしております。

あっ!爆笑他人事でも結構ですよ!

今回で私のブサイク加減が知れ渡ってしまったな・・・

まっ!いっか!この先のハーレクイーンロマンスは無さそうだし・・・

いやっ!あるかもっ!!!(春のポジティブ強化月間だっ!)

本日の一枚は、娘の描いた一枚から、

今の私の心境を!

『おらおらぁ!かかってこいやぁぁぁ!!』

poke-16.gif
ってかんじですかね・・・

ブスは、3日で慣れんですよ!

いやね!ホントに!!



このタイトル、皆さんはどう読まれましたか?

声に出して、感情を込めて、さあ恥ずかしがらずに!!

レッツ、トライ!!

読んでくださいましたか?

読んでから、以下の文章をお読み下さい。




これは、娘に来た友達からのReメールの文章。

「かあさん、これ読んで!」

とてもおつむの軽い娘は、読めない漢字が出てきたり、

難しい意味合いの文章が送信されてくると

私にこう言って携帯画面を突き出してきます。

また、解読不能の文章かと思いましたが、

いたってシンプルな内容に

これの何処が読めないんだ?この馬鹿娘・・・と心で思いながら

大きな声で読みました。

『それってぇーちょーみじかってかんじだよねー』

そりゃーもう自信満々に 今時のお嬢さん風にねっ!!

娘の大爆笑が私を孤独に追いやった・・・

言い方が不自然だったのか?

やはり標準語には違和感があったのか?

しかし、ソレホドマデニ笑うのは失礼だろう!!と思い、

『笑ってないであんたが読んでみろよッ!』

と、勢い良く言ってやったら

「それって、いっちょう、いったん、ってかんじだよねぇ」

「おへっ?」

「だからぁ、それって・いっちょう・いったん・ってかんじだよねぇ。だよ!!」

「いっちょういったん??一長一短・・・・ごわぁぁぁなんだとぉぉぉ

なんで点を入れないんだよ、句読点をっ!!」
(この部分句読点ではなく読点の間違いですよ)↑

「はずかしぃぃぃ・・・何が、それってぇーちょーみじかってかんじだよねぇだよぉぉぉ

ぎゃっはははは。(この後まだ爆笑は続く・・・)

あっ皆に報告せねばいかんなぁ」

「にいちゃぁぁぁん、かあさんがなぁぁ・・・・」

「うおぉぉやめれぇぇぇ!!」

みなさんはなんとお読みになりましたか?

わたしだけですか?

ギャルっ子風に読んだのは・・・

娘の友達の○○ちゃん、アンタに教育的指導発令!!

今度家に来た時は、原稿用紙に反省文書かせるから覚悟しろ。

その時に、赤ペンで句読点を書き加えてやるぅぅぅ。

みなさんの恥ずかしい読み間違いの記憶を分けてください

私の傷口を癒してくれる強烈な記憶をお待ち致しております。

あっ可愛い奴でも良いんですよ。

慰めに一つ、お願いします。

正直に私と同じギャルっ子に変身した申告もお待ち致しております。

しかし、メール文では、句読点は省くのが普通なのか?

そこんところも皆さんどうしてるのか教えてください。

でもね、こんな私を笑う娘は、小学校時代の作文の升目に

平気でニッコリマークを入れていた奴です。

それも文中に、堂々と・・・

作文なんだよ、文章で気持ちを表現しろ!!

先生も先生だよ注意しろ!!このマーク良いね!ってほめるんじゃあないよ!!

こんなに恥ずかしい娘になって・・・

その娘以下の読み方をした私って・・・(はい。私が悪いのはわかっております)

私の深海に沈んだこの気分を

おぼれないうちに引き上げてくださる記憶をお待ちしております。

本日の画像は、pokemon-08.gif春の陽気に誘われて、現実から飛び立ってしまいたい私を

全面に現した一枚・・・・

そう私は青い鳥・・・・

「どうもぉーじゅんこでぇーす!」

(分かった人てぇーあげてぇぇぇ!)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、春のせいです!陽気のせいです!
ココ何ヶ月か、

何かにつけてこの言葉を発しているわたくし・・・

冷蔵庫を開けては、  『おへっ』

TVをみながら  『おへっ』

PC画面を見ながら 『おへっ』

皆さんのHPやブログを読みながら 『おへっ』


どういったときに、発するかと言いますと

冷蔵庫を開けて、自分の為に買っておいた、大粒八朔のゼリーが無くなっている事実に 『おへっ』

更に探して確認し、2度目の 『おっへっ』

TVのヤンキースの試合の録画を見ていて、9回表で、ブッツリ、切れていた時に 『おへっ』

PC画面を見ながら、長々と書いた、仕事の原稿が、真っ白になっていた時に 『おへっ』

皆さんのHPや、ブログの記事に感心しながら 『おへっ』

そんな感じです。

とにかく気の抜ける口癖をのべつ幕なしに使用中です。

この他に、

リズミカルに 『おっへっ!』

驚愕の 『おおっへぇぇぇ』

等がございます。

自分の心情として、この上なくマッチした表現と

ご満悦なんですが、

家族には、さらぁりと流されております。

少し食いついてくれたのは、

たった一人・・・(makoさんあなただけ!!)

皆様には、こんな口癖ありませんか?

他には、最近気に入っている言葉や、

あたまん中で、何故かエンドレスナ魅惑の一曲

昔のお気に入りの名文句などの記憶も

お待ち致しております。

先程、頂いたメールの中で、久し振りに目にした

名文句 わんばんこぉ!!

一人で大うけしました。

これって全国区ですよね?

時々思い出して口にするのが、ミンキーモモの名台詞

『ぴぴるまぴぴるまぷりりんぱぁ』

(間違ってたらしかってください)

現実逃避したい時に使っているようです・・・

『あらぁ?ぶたさんに変身??』

娘なんて・・・娘なんて・・・・

その後は、ずっと何を言われても 『ぶぎっ??』

で、受け答えしてやりました。

ご飯を作れと言われたので、

おててを 『ぶたさんのヒズメ』 仕様にして

拒否ってやりました。

皆さんの楽しい名台詞、

エンドレスな名曲、

思い出の名文句、

そんな記憶の数々を、お待ち致しております。


ちなみに自分の世界に陶酔する時は、

町田義人氏の 『野生の証明』 が

脳内でエンドレス・・・

時々は、熱唱している事もある私です。

この時、家族は誰一人、私に近寄りません。

よどんだオーラで武装しているそうです。

あぁぁぁ私の永遠のテーマソングがぁぁぁ

ちなみに今日の画像は、

娘の描いた2枚・・・

この少年ぐらい頑張って仕事しようと思ってるんですけどねぇ・・・

odai01-no01.gifpost04.jpg
実際は、

この程度の仕事のような気がする

まさに
 
                                    『おへっ!』

                                  な、わたくし・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]