忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日私の携帯がトイレでスイミングしてしまいました。

見事に胸ポケットからのダイブ・・・

そして束の間の潜水・・・

用をたす前でよかった・・・しかし、何処にいても圏外表示

仕方が無い。ショップに行こう

ショップはなかなか混んでおりまして2時間待った!

ものすごい暖房に気分が悪くなりながらがんばった!

『どの様なご用件で??』

きれいなお姉さんに『トイレにダイブしました!!』

という勇気はなく(既にお姉さんの手に携帯が渡っていたので・・・)

その日の雨を利用して、ついでに息子を利用して

『息子が水溜りに落としたらしいんですぅ・・・ほほほ・・・』

と、いってみた。

係りのお姉さんは乾かしたり、中を拭いてくれたり色々したけど・・・圏外・・・

『修理いたしますか?』

と言われ、『ポイントで購入できるものがあれば購入します・・・』と私。

迷った挙句手にしたのは、型落ちのミルクホワイトのみ残っておりますと言う代物。

購入の決め手は『くーまん』と言う熊のマスコットが携帯に組み込まれているから・・・

新機種を進めるお姉さんに『くーまんがいいのぉぉ!』とは言えず

『このシンプルなのが見やすくていいかな??』とさらりと言ってみる。

家に持って帰ったら、娘に『えぇっ!白なんかえらんだん??』とおどろかれ

(今までのはダークブルーとダークレッド。暗めの色合いでした。)

待ち受け画面のくーまんを見た途端

『これで決めたんやろ!!でたぁー可愛いもん好き!!』と鼻で笑われました。

いいじゃあないか。何が悪いんだ!!

皆さんの携帯はどんな特徴がありますか??

何色ですか?

選んだ基準はなんですか??

どこかでも書きましたが、写メールを『社内メール』と思っていたわたしです。

最初の宣伝で、たしか藤原紀香がマネージャーの早弁を撮影していたと思うんです。

社内メールで暴露するわよ!!ってことだと思ってたんです。

会社で携帯を使うと社内の掲示や告知が簡単に出来ますよ!!

そんな機能だと思ったんです。

皆さんはこんな間違いしませんでしたか??

携帯電話の機能って何処まで使ってますか?

私はおじいちゃんおばあちゃんと同等だと思います・・・

これ使うと便利!!こんな携帯あったよね!!

色んな記憶、ご意見お聞かせください。

お待ちしております。

機械音痴な私、皆さんのご意見で色んな情報を仕入れて学習しております。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も一番乗りだぜっ!
黒色でカメラが付いておりません。
開発の最先端に携わるものとして、セキュリティ上の規則でそうしてます。だから、写メが送れません。
ペシミ URL 2006/12/26(Tue)12:43:27 Edit
Re:今日も一番乗りだぜっ!
>黒色でカメラが付いておりません。
>開発の最先端に携わるものとして、セキュリティ上の規則でそうしてます。だから、写メが送れません。
そんな規則があるんですね・・・
開発中のものをシャメしたら困るって感じですね・・・
スパイ云々の世界だ!!
セキュリティーが凄いんですか??
TVのお話みたい・・・なんだかカッコイイ・・・
【2006/12/26 20:09】
ケータイですか。
なんか派手目の色が多くて選ぶのに困りますよね。で、結局私も白っぽいのにしました。カメラなしにしたかったんですけど、溜まってたポイントで替えれる範囲にカメラなしのがなくて、「じゃあいっそ、光学ズーム付きの一番カメラ機能のいいやつ!」って選び方をしました。しょぼいデジカメぐらいの精度では撮れるから、けっこうきれいに写ります。問題は、・・・パソコンに繋ぐのがよく分からなくて、結局使いこなせてないってとこですね。
Orz
囚人022 URL 2006/12/26(Tue)13:33:26 Edit
Re:ケータイですか。
>なんか派手目の色が多くて選ぶのに困りますよね。で、結局私も白っぽいのにしました。カメラなしにしたかったんですけど、溜まってたポイントで替えれる範囲にカメラなしのがなくて、「じゃあいっそ、光学ズーム付きの一番カメラ機能のいいやつ!」って選び方をしました。しょぼいデジカメぐらいの精度では撮れるから、けっこうきれいに写ります。問題は、・・・パソコンに繋ぐのがよく分からなくて、結局使いこなせてないってとこですね。
わかんない色の名前でいいづらいったら・・・
渋いんだかなんだかわかんない色も多いし・・・
パソコンにつなげることすら知りませんでした。
メールで送ってなんかしてましたよ・・・(娘が・・・)
でも、画像が荒すぎて修正に時間掛かるから
シャメの画像は却下!!と怒られました。
型が古すぎる・・・カメラ機能悪すぎなんだそうです。
いいもん!『くーまん』がいるから・・・

>Orz
【2006/12/26 20:17】
驚きます
 いまどきの日本の携帯電話には驚いてばかりです。ホント、色々機能がついていて・・まったく使いこなせてません。
 基本的には電話できてメールできればいいんです。
でも色々ありすぎ…とりあえず、カメラは使ってます。
選ぶ時「手振れ防止」とかついてるのにしちゃいました。本当に機能しえるのかは謎ですが。
後は今まで使っていたのと同じメーカーのを選びました。操作の仕方が基本的に同じじゃあないととてもじゃないけど使えません。
 それと驚いたことに、「ドラゴンクエスト」が入ってるんです。すごくないですか?驚いてるのはあたしだけ?
ritsuko 2006/12/26(Tue)22:34:29 Edit
Re:驚きます
> いまどきの日本の携帯電話には驚いてばかりです。ホント、色々機能がついていて・・まったく使いこなせてません。
同じくです・・・
> 基本的には電話できてメールできればいいんです。
ほんとそうですっ!!(力説・・・)
>でも色々ありすぎ…とりあえず、カメラは使ってます。
カシャッ!て言うだけで後は良くわからにゃい・・・
>選ぶ時「手振れ防止」とかついてるのにしちゃいました。本当に機能しえるのかは謎ですが。
結構肝心な機能ですよそれ。(ぶれまくる私・・・)
>後は今まで使っていたのと同じメーカーのを選びました。操作の仕方が基本的に同じじゃあないととてもじゃないけど使えません。
メーカーおんなじなのにまだ使えてない(TT)
> それと驚いたことに、「ドラゴンクエスト」が入ってるんです。すごくないですか?驚いてるのはあたしだけ?
凄いですよ!私の携帯のくーまんで驚いてるのに・・・
ドラクエって携帯ではどんな風に機能するの?
カクカクしてます??
【2006/12/27 08:54】
ムンバイ話
 ムンバイ生活では何処で何が起こるかわからないので、携帯電話は必須でした。
公衆電話もありますが、何種類かあって、かけかたがそれぞれ違って全然わからないんです。それで携帯電話を買ってもらいました。
 これが、一日で電池がなくなっちゃうんです。何もしなくても電池がなくなっちゃうんです。一泊の旅行でも必ず充電器を持っていかないと携帯電話の意味がありませんでしたぁ。
ritsuko 2006/12/26(Tue)22:37:47 Edit
Re:ムンバイ話
> ムンバイ生活では何処で何が起こるかわからないので、携帯電話は必須でした。
バイオレンスなんですね!しかも日本人は目立ってしまいそうですね。
>公衆電話もありますが、何種類かあって、かけかたがそれぞれ違って全然わからないんです。それで携帯電話を買ってもらいました。
何種類も・・・電話会社が違ったりするんですか?
私もそれじゃあ携帯かって貰います。
> これが、一日で電池がなくなっちゃうんです。何もしなくても電池がなくなっちゃうんです。一泊の旅行でも必ず充電器を持っていかないと携帯電話の意味がありませんでしたぁ。
携帯が電池をくってるんですね・・・物凄く一生懸命電源入れて待機してるんですよ。いつでもカケルゼ!メール送るぜ!!って感じで・・・
ははは・・・すみません・・・
【2006/12/27 09:02】
携帯は
メールのみ使用!
時々写メに使用!
これだけ。

携帯電話ならぬ携帯メール。
電話は苦手~
舞い上がってしまいます。

今使っている携帯は丸3年使っていて塗装(っていうの?)も剥がれボロボロです。
買いたい気持ちもあるけど使えるんだもの。
壊れても復活するんだもの。
mako 2006/12/28(Thu)10:29:01 Edit
Re:携帯は
>メールのみ使用!
>時々写メに使用!
>これだけ。
私もそんなもんです。
仕事の電話が携帯に入る・・・
自宅の子供に録画を頼む。ご飯のスイッチ入れてもらう
そんな感じの通話です。
>
>携帯電話ならぬ携帯メール。
>電話は苦手~
>舞い上がってしまいます。
>
>今使っている携帯は丸3年使っていて塗装(っていうの?)も剥がれボロボロです。
>買いたい気持ちもあるけど使えるんだもの。
>壊れても復活するんだもの。
makoさんみたい。不死身なんですね。
私のはおぼれてしまったようです・・・なむぅぅ
>
【2006/12/28 13:08】
こんばんは!!
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
遊びに来ました!!
私も携帯水没かなりプロです。

圏外になっても二日間は放置。。。で3回復活させましたよ!!
それはウラワザとは言いません。
単なる執念です(爆)
mei 2006/12/28(Thu)23:06:02 Edit
Re:こんばんは!!
>遊びに来ていただいてありがとうございます!!
いらっしゃぁぁいい!!
>遊びに来ました!!
遊んでってください!
>私も携帯水没かなりプロです。
私はまだ初心者です。
できればプロにはなりたくないんですが・・・
>
>圏外になっても二日間は放置。。。で3回復活させましたよ!!
二日放置・・・3回復活っ!!
いいえ。立派な裏技です。
>それはウラワザとは言いません。
>単なる執念です(爆)
執念?怨念?(失礼しました・・・)
もう少し早くmeiさんにお会いしていればよかった・・・
今回の事で一つおりこうになりました。
ありがとうございます。
次回は使います!!って落とす気かよ私・・・
【2006/12/29 20:38】
私も
以前、トイレにボトンしました。
用を済ませた後、ズボンのポケットに入れたまま立ち上がったら・・・思わず手を突っ込みましたがダメでした。
2階のトイレだったのでとても心配でした。
もちろん携帯ショップへはナイロン袋に入れて持って行き落とした場所については言いませんでしたヨ。

私も電話とメール機能がついていればそれで十分です。
使いこなせないし・・・(;^_^A アセアセ
今のは赤色です。
fubuki 2007/01/09(Tue)12:04:41 Edit
Re:私も
>以前、トイレにボトンしました。
いやん!なかまねっ!!
>用を済ませた後、ズボンのポケットに入れたまま立ち上がったら・・・思わず手を突っ込みましたがダメでした。
残念です。悔やまれます。
>2階のトイレだったのでとても心配でした。
>もちろん携帯ショップへはナイロン袋に入れて持って行き落とした場所については言いませんでしたヨ。
おさっししますぅ・・・言えませんよ・・・うんうん!
>
>私も電話とメール機能がついていればそれで十分です。
>使いこなせないし・・・(;^_^A アセアセ
かっこいく使いこなしたいですよね。
電卓だって四則計算しかデキナイモノ・・・
>今のは赤色です。
情熱の赤ですねっ!!
エキゾチックレッドとか凄い名前だったりして(笑)
【2007/01/09 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]