忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近日中にワタクシ仕事で自宅から5時間かけて

車で和歌山の端っこに行ってきます。

5時間の運転はした事がございません・・・

片道5時間だから往復10時間です。

目的地でお仕事を5時間こなしそのまま日帰りです。

出来るんだろうか・・・

過去に4時間は経験しておりますが、途中に船に乗ったので

実質は3時間あまりの経験しかございません。

皆さんの車での最長運転時間は何時間ですか??

どんな旅でしたか???

アドバイスもありましたらお願いいたします。

生きて帰ってこれるのか・・・

生命保険も増額した方がいいのか・・・

何か必須アイテムはあるのだろうか・・・

とっても不安な今日この頃。

なにより一人で行くのです。

まあ最小限の犠牲で済む訳ですが・・・って自分で不吉な予言・・・

走行距離で言うと片道200キロ合計400キロです。

車の整備が出来ない私がいいんだろうかと思いもしますが

引き受けちゃったもん仕方ない!

交通渋滞だけは引きおこさぬように頑張ります。

皆様のドライブの記憶を分けてください。

あぁ折角観光地に行くのにとんぼ返りなんて・・・

JAFのTELだけはしっかり持っていこう!!!

タイヤ交換もしっかり練習しとくんだった・・・

うちの車が頑張ってくれる事も祈らなければいけません。

明日お守り買いに行こうかなぁ・・・

CDだけはしっかり用意してるんだけどなぁ~

あたたかいアドバイスお願いいたします。

渋滞は無いはずです。

田舎ですから・・・

ああぁっ!土砂崩れあったらどうしよう???

やっぱ食料と水も入れとこう!!

保険の見直しも・・・

もしかしてそんなにたいした事では無いですか・・・

あなたのお車の旅の記憶をたっぷりと私に分けてください

よろしくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっしゃー一番!
大雪のクソ渋滞で、千葉から神奈川まで19時間かかった。死にかけた。
ペシミ URL 2007/02/09(Fri)07:34:53 Edit
Re:おっしゃー一番!
>大雪のクソ渋滞で、千葉から神奈川まで19時間かかった。死にかけた。
19時間って監禁ですね。
私なら死んでます。
なんだか5時間が軽くこなせそうな気持ちになってきました。
【2007/02/09 21:37】
なんと!
最高は家から近所のスーパーまでの往復10分。(*≧m≦*)ププッ

当時免許取り立ての私が母親の入院中に無断で家の車を運転して買い物に行ったのが最高記録です。
以来、運転してません。
見事なまでのペーパードライバーなのですよ~!

でも怖かったですよ。
何しろ免許を取ったのはオートマがない時代で、マニュアル車しか触ったことがないのに、家の車はオートマ車。
クラッチはどこ?と首をかしげながら乗っていましたし・・・。

はずれさん、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
いってらっしゃいまし~♪
さくら URL 2007/02/09(Fri)10:09:17 Edit
Re:なんと!
>最高は家から近所のスーパーまでの往復10分。(*≧m≦*)ププッ
おおうっ!なんだか新鮮!
初めて家から一人で乗った時はどうだったのか
記憶を探ってみないと・・・
右折できない友達が、左折だけを駆使して家に遊びに来たときは
ある意味凄いと思った!!
>
>当時免許取り立ての私が母親の入院中に無断で家の車を運転して買い物に行ったのが最高記録です。
母様が聞いたら心配で点滴したまま出てきそうですねぇ
>以来、運転してません。
怖い目にあったの??どんなどんな??
もしかしてさくらさんにはお抱え運転手が??
>見事なまでのペーパードライバーなのですよ~!
>
>でも怖かったですよ。
>何しろ免許を取ったのはオートマがない時代で、マニュアル車しか触ったことがないのに、家の車はオートマ車。
>クラッチはどこ?と首をかしげながら乗っていましたし・・・。
昔はハンドルも重かったですぅ。
パワステじゃなくオモステでした。
>
>はずれさん、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
ありがとうございますぅ!
>いってらっしゃいまし~♪
いってきまぁ~す。
【2007/02/09 21:44】
あれはドキドキした!
 あたし、最長運転時間って多分2時間くらいしかないです。
でもですね・・・きっとこれを読むのははずれちゃんがお帰りになってからだと思うので書きますが・・・大変な目に遭いました(笑)
 お隣の県まで高速使って行ったんです。暑い日でした。
元々もう怪しい車だったんで、一応タイヤの空気圧だけチェックして出かけました。
 思えば全てがおかしかったような気がします。
帰りのことですが、高速の入り口間違えてとんでもない方向へ走ってしまいました。
やっと本来乗るはずの高速入り口に戻ったと思ったら今度は大渋滞。渋滞に入り込むのってやったことがなかったので超ビビりました。夜だったのでトラックだらけで。
で~。やっと高速に入って順調に自宅を目指したんですが…。な~んか天気が怪しいんです。雷が鳴り始めまして・・・。そしたらナビのテレビの映りがおかしくなりまして・・・。雷のせいだと信じてました(笑)そのうち、電気系統全てが暗くなりまして・・・。そのうちナビ、カーステ系が沈没。気づけばライトもくら~くなってました。焦りました。これは絶対雷のせいじゃあないとその時やっと理解しまして・・・(アホか)。気づいた時には既に時遅し・・・。アクセル踏んでもスピードが上がりません。泣きました。
道路上では絶対止まりたくなかったので、ライトを消し(夜の10時ですよ~)、路肩を10キロほどのスピードでトロトロ走りました。「どうか、あたしに気づいて!ぶつからないで!」とず~~っと叫んでましたね。
サービスエリアの看板を見つけた時はホッとしましたが、まだ先です。もうドキドキ。
やっとの思いでサービスエリアへ。もう死ぬかと思いましたよ。
そこから家に電話(思えば家に電話したって解決しないんですよね)。
結局JAFに来てもらって、牽引して自宅へ帰ってきました。
何事もなく本当によかったです。(十分何事もあったんですが・・・)
 この時は娘が一緒だったので助かりました。ひとりだったらマジ泣きしてましたね。


 長文失礼しました。
帰ってきてから読んだことを祈ってます。
ritsuko 2007/02/09(Fri)10:57:57 Edit
Re:あれはドキドキした!
> あたし、最長運転時間って多分2時間くらいしかないです。
>でもですね・・・きっとこれを読むのははずれちゃんがお帰りになってからだと思うので書きますが・・・大変な目に遭いました(笑)
見ちゃった!!
> お隣の県まで高速使って行ったんです。暑い日でした。
>元々もう怪しい車だったんで、一応タイヤの空気圧だけチェックして出かけました。
車チェックもう一度しとこう。
> 思えば全てがおかしかったような気がします。
>帰りのことですが、高速の入り口間違えてとんでもない方向へ走ってしまいました。
>やっと本来乗るはずの高速入り口に戻ったと思ったら今度は大渋滞。渋滞に入り込むのってやったことがなかったので超ビビりました。夜だったのでトラックだらけで。
>で~。やっと高速に入って順調に自宅を目指したんですが…。な~んか天気が怪しいんです。雷が鳴り始めまして・・・。そしたらナビのテレビの映りがおかしくなりまして・・・。雷のせいだと信じてました(笑)そのうち、電気系統全てが暗くなりまして・・・。そのうちナビ、カーステ系が沈没。気づけばライトもくら~くなってました。焦りました。これは絶対雷のせいじゃあないとその時やっと理解しまして・・・(アホか)。気づいた時には既に時遅し・・・。アクセル踏んでもスピードが上がりません。泣きました。
>道路上では絶対止まりたくなかったので、ライトを消し(夜の10時ですよ~)、路肩を10キロほどのスピードでトロトロ走りました。「どうか、あたしに気づいて!ぶつからないで!」とず~~っと叫んでましたね。
>サービスエリアの看板を見つけた時はホッとしましたが、まだ先です。もうドキドキ。
>やっとの思いでサービスエリアへ。もう死ぬかと思いましたよ。
>そこから家に電話(思えば家に電話したって解決しないんですよね)。
>結局JAFに来てもらって、牽引して自宅へ帰ってきました。
>何事もなく本当によかったです。(十分何事もあったんですが・・・)
マジ何事大ありでんがな・・・(一応突っ込んどきます)
> この時は娘が一緒だったので助かりました。ひとりだったらマジ泣きしてましたね。
わかる。子供がいるとなんだか冷静です。
叫べませんからねぇ。
>
>
> 長文失礼しました。
>帰ってきてから読んだことを祈ってます。
すみません。行く前です。読んでしまいました。
明日の朝7時出発です。
何事もなければ10時帰宅予定です。
そういえば私も昔車検後すぐの車がトラブルに・・・
何かのプラグが閉め忘れでとけてたそうで・・・
りっちゃんと同じで、すぴーどでなくなりました・・・
思い出してしまった。
でも大丈夫。のはず・・・・・・・・
【2007/02/09 21:52】
うっひょう!
おぉっ!長旅ですね~

私は最高距離往復300km(旦那抜きの実家帰省の時)でした。
GWのど真ん中渋滞の為に往復合計6~7時間かかりましたが
子供が一緒に居ましたので、結構馬鹿話して気分はまぎれました。
渋滞してるからスピードによる事故の心配も無く
眠くならない様にだけ注意しました。
 
準備品:ブラック×ブラックガム・無糖珈琲(飲み過ぎるとWCが心配なので1缶)
BGMはFMラジオで行きました。

気をつけて頑張って下さいね~♪
うっちょん URL 2007/02/09(Fri)18:19:12 Edit
Re:うっひょう!
>おぉっ!長旅ですね~
そうなんですぅ・・・
>
>私は最高距離往復300km(旦那抜きの実家帰省の時)でした。
私の実家は車で5分・・・
>GWのど真ん中渋滞の為に往復合計6~7時間かかりましたが
>子供が一緒に居ましたので、結構馬鹿話して気分はまぎれました。
>渋滞してるからスピードによる事故の心配も無く
>眠くならない様にだけ注意しました。
帰りがやばいかも・・・
高速に乗った後が心配。
交通量が少ないからかえって眠くなりそう・・・
> 
>準備品:ブラック×ブラックガム・無糖珈琲(飲み過ぎるとWCが心配なので1缶)
準備しました!!!
>BGMはFMラジオで行きました。
CDいっぱい乗せました!!
>
>気をつけて頑張って下さいね~♪
ありがとうございますぅぅ
いってきまぁーす!
【2007/02/10 01:33】
無題
私は立派なペーパードライバーなので長時間といっても高速道路を2時間とかそんなもんしかありません。しかも、道中緊張しっぱなしだったので眠くなるとかそんなどころではなかったし。。。

まあ、音楽は必須ですよね!!大声で歌える歌特集でおねがいします!!

私の美容院五時間を二回ってことですよね!腰が痛くなります。腰用のクッションは必要かな~。
mei 2007/02/09(Fri)18:39:30 Edit
Re:無題
>私は立派なペーパードライバーなので長時間といっても高速道路を2時間とかそんなもんしかありません。しかも、道中緊張しっぱなしだったので眠くなるとかそんなどころではなかったし。。。
私も今までそんなモンです。
同じ車のテールライトを見ていると睡魔がぁぁぁ
車線変更すると結構眠気が覚めるんだけど、今回の田舎高速は一車線なのが不安・・・
>
>まあ、音楽は必須ですよね!!大声で歌える歌特集でおねがいします!!
はいっ!これは用意しております。完璧一人カラオケ状態です。
仕事先で声枯れてたらやばいっす!!
>
>私の美容院五時間を二回ってことですよね!腰が痛くなります。腰用のクッションは必要かな~。
アドバイス有難う御座います。
低反発のクッション積みました!!
【2007/02/10 01:37】
グオ~~
はずれちゃん、読んじゃったのね。
無事帰還されたでしょうか?!
ritsuko 2007/02/10(Sat)22:06:48 Edit
Re:グオ~~
>はずれちゃん、読んじゃったのね。
>無事帰還されたでしょうか?!
ハイ!無事に帰ってまいりました。
詳しくは新しい記事で・・・
【2007/02/12 02:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]