忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が今までで一番熱を上げたのは

『ちゃげ&飛鳥』(この名前の頃でした・・・)

小学校6年生で好きになり、中1の冬には一人ぼっちで

コンサートにも出かけました。これがまさしくコンサートデビュー!!

友達はたのきんトリオなんかが多かったと思う。

チェッカーズも後に出てまいりました。

誰もチャゲアスを知りませんでした。

っていうか、みんなに言えませんでした・・・・(ごめんね飛鳥・・・)

今考えると中一の女の子が一人で大阪市内まで (それも夜に)出て行くのを

止めなかった親も凄いが私も怖い物知らずだ・・・

世の中も平和だったんでしょう。

ほんとに大好きでした。(悲しいけど過去形・・・)

みなさんは誰のファンでしたか?

コンサートに行ったりレコード買ったり、雑誌の切り抜き下敷きに入れたり

そう、私はギターまで買ってギターブックまで買って、写真集まで買って、

ファンクラブにも入って・・・(さすがに旅行にはいけませんでしたが)

ビデオを撮り、カセットに好きな曲をセレクトし、ラジオを録音し・・・

何処にそんな情熱があったんでしょう。

懐かしい青春のアイドルを思い出して、その熱い記憶を私に分けてくださあい!!

今熱い青春の方はその情熱を注ぐアイドルも教えてください。

 

数年前西川貴教君が好きでした。その後橘慶太君もお気に入りでした。

可愛いアイドル達はやがて息子より年下になってまいりました・・・い・や・だぁ・・・・・・・

まだ演歌には目覚めておりません.

久し振りに昔のカセットでも聞こうかしら・・・

伸びてるかも・・・

コンサートビデオでも見ようかしら・・・

画像が危ういかも・・・

みなさんのバラ色の記憶をお待ち致しております。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
若い!
 はずれちゃん、めっちゃ若い!
あたしなんか、一番最初に好きになったのが朝丘めぐみっすよ。
その次に好きになったのが、桜桜田淳子だから~。どうして女子ばっかりなんだろ。
初めてステージで生歌手を見たのは西城秀樹でした!ラジオ番組の公開録画だったんですが、西城秀樹が出てくるまでは寝ていた隣のおねえさんが、秀樹が出て来る頃におきだして、出てきたらいきなり「きゃ~~~ヒデキぃぃぃぃ~~~」とか叫び出して驚きました。
ritsuko 2007/01/09(Tue)14:05:23 Edit
Re:若い!
> はずれちゃん、めっちゃ若い!
でへへっ!てそうですかぁ??
>あたしなんか、一番最初に好きになったのが朝丘めぐみっすよ。
アグネス派とめぐみ派ってかんじでしたよね。
ストレートのロングヘアーにハイソックス!!
>その次に好きになったのが、桜桜田淳子だから~。どうして女子ばっかりなんだろ。
中三トリオですね。近頃本屋さんで桜田淳子の本を見ました
衝撃の結婚でしたねぇ・・・
>初めてステージで生歌手を見たのは西城秀樹でした!ラジオ番組の公開録画だったんですが、西城秀樹が出てくるまでは寝ていた隣のおねえさんが、秀樹が出て来る頃におきだして、出てきたらいきなり「きゃ~~~ヒデキぃぃぃぃ~~~」とか叫び出して驚きました。
『きみがぁのぞむならぁ』 (ヒデキィ)ですね。
『やめろっといわれたらぁ』 (ヒデキィ)ですね。
ちゃげあすのコンサートで男の人も『あすかぁぁぁ!!』と叫ぶのに
びっくりしました・・・
【2007/01/09 17:48】
ゴダイゴ
一番最初にはまったのはゴダイゴでしたねぇ。...( = =) トオイメ
当時ゴダイゴのレコードはEP版・LP版共に全部持っておりました。
その次はいも欽トリオの長江健二君にはまりました。
コンサートデビューは長江君でした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でもそれ以前にもいいな~と思うアイドルは多くて、古くはアグネスチャン、野口五郎、ピンクレディー等々。

今はKinki Kidsの光一君が一番好きかも~♪
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
さくら URL 2007/01/09(Tue)15:24:13 Edit
Re:ゴダイゴ
>一番最初にはまったのはゴダイゴでしたねぇ。...( = =) トオイメ
ザ・ベストテンで凄い事になってましたよねぇ
時々入る英語の歌詞がかっこよかった!
>当時ゴダイゴのレコードはEP版・LP版共に全部持っておりました。
お宝ですなぁ・・・
>その次はいも欽トリオの長江健二君にはまりました。
私の友達も健二君ファンがいました。
大阪ではヤンタンと言うラジオに出ていたので
会いに行ってましたよ!出待ちして・・・
>コンサートデビューは長江君でした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
『モッキンバードになれなくてって言う曲はチャゲさんの曲です。
ヤンタンつながりでちゃげあすの担当火曜日にも出てくることありました。
あぁ懐かしい・・・
ヤンタン野球大会にも行きました。
>
>でもそれ以前にもいいな~と思うアイドルは多くて、古くはアグネスチャン、野口五郎、ピンクレディー等々。
五郎派だったんですね!ギター上手いんですよねたしか・・・
カックラキン大放送の面白い五郎さんは好きでした。
>今はKinki Kidsの光一君が一番好きかも~♪
>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
光一君ですかっ!↑の具合でお熱加減が伺えます。
私もまたアイドルを探し出そうっと!!
【2007/01/09 18:00】
無題
物凄く夢中って程ファンになることの無い私
小学時代はアリスが好きでした。
中学時代はYMO
全て兄貴の影響でしたね(自分が無い?)
コンサート行ってまで好きになった方が居ないと言う淋しい現実・・・
大人になっても音楽の趣味が合う友人が居らず
かといって1人で行く勇気も無い私でした。
うっちょん URL 2007/01/09(Tue)18:13:02 Edit
Re:無題
>物凄く夢中って程ファンになることの無い私
>小学時代はアリスが好きでした。
私の兄もアリス好きでしたよ
だから私もアリス好きでした。
解散コンサートの時にきんちゃんが歌った『あなたがいるだけで』を聴いて
上手いだけじゃあないなぁ・・・歌って・・・と
感動した私です。
結構好きな曲沢山あります。
マイナーものですが・・・
『風は風』とかも好きでした。『砂塵の彼方』とか、『スナイパー』とかも・・・
>中学時代はYMO
こっちはライディーンしか知らないかも・・・
>全て兄貴の影響でしたね(自分が無い?)
私もチビスケのころはそうでした。
>コンサート行ってまで好きになった方が居ないと言う淋しい現実・・・
うっちょんには猫と漫画があったんでしょう??
私もかなり漫画好きです。
少年漫画も昔は色々読みました。
わかりやすく言うとがきデカとからんぽうとかからアラレちゃん、うる星やつらあたりでしょうか?
>大人になっても音楽の趣味が合う友人が居らず
誰がお気に入りだったんですか?
私もほとんど趣味が合う人はまわりにおりません・・・
今は高橋洋子さんが一番のお気に入りです。
>かといって1人で行く勇気も無い私でした。
私って変なんですよ・・・昔から・・・
単独行動平気なんです。友達とショッピングに行っても
みんなが洋服選んでる間は本屋かレコード店に行って待ってました。
呆れずに仲良くしてください。
>
【2007/01/09 18:36】
こ、これは恥ずかしいな・・・
小学生のときですね。姉上が野口五郎が好きで、真似をしてアイドルを好きになろうと思って・・・

浅田美代子さんでしたっ! (>_<)

その後はキャンディーズのスーちゃんとかでしたかねぇー。「普通の女の子になります!」はどうなっちゃったんだろう?(笑)
囚人022 URL 2007/01/09(Tue)22:23:04 Edit
Re:こ、これは恥ずかしいな・・・
>小学生のときですね。姉上が野口五郎が好きで、真似をしてアイドルを好きになろうと思って・・・
囚人022さんは姉上の影響ですか!
>
>浅田美代子さんでしたっ! (>_<)
美代子さんがんばってますね。天然で・・・
>
>その後はキャンディーズのスーちゃんとかでしたかねぇー。「普通の女の子になります!」はどうなっちゃったんだろう?(笑)
ほんとです。みきちゃんはいなくなりましたが、ランちゃんとスーちゃんは
どっぷり芸能人ですよね。
囚人022さんの好みはぽっちゃり可愛い系ですねぇ~さては・・・(ニヤリ)
【2007/01/10 07:34】
イエィッ!
ミックとキース。三十年間愛してるぜ!
ペシミ URL 2007/01/10(Wed)10:09:51 Edit
Re:イエィッ!
>ミックとキース。三十年間愛してるぜ!
私が小学生の時から愛し続けているんですね・・・
奥様より長いのですか??
【2007/01/10 17:35】
そりゃ長いですね。
中学二年からですからねー。
ストーンズ最高!
ペシミ URL 2007/01/10(Wed)21:42:41 Edit
無題
うほほ、チャゲアス、今でも好きです。にかっ。( ̄∇ ̄)
何を隠そう、私もコンサートデビューはチャゲアスでした。
初めていったのは、LIVE UFOの時だったなぁ。
もう有名になってからですね。(笑)
その後、何度も行っていますが2年位前
富士急ハイランドであったのに参加したとき、
友人がチケットを取ってくれたんですけど
ものすごく良い席でかなり興奮した思い出があります。
ひなた URL 2007/01/10(Wed)22:18:13 Edit
Re:無題
>うほほ、チャゲアス、今でも好きです。にかっ。( ̄∇ ̄)
>何を隠そう、私もコンサートデビューはチャゲアスでした。
同じですか!!でも私のときは飛鳥もチャゲもまだまだ洗練されてませんでした。
>初めていったのは、LIVE UFOの時だったなぁ。
私は少し都会よりの市民会館でした。
熱風ツアーです・・・(古いですね・・・)

>もう有名になってからですね。(笑)
ほんと有名になって・・・
とーくに行ってしまいました。
>その後、何度も行っていますが2年位前
>富士急ハイランドであったのに参加したとき、
>友人がチケットを取ってくれたんですけど
>ものすごく良い席でかなり興奮した思い出があります。
いいですよねぇ・・・コンサートは・・・
今でも出席とってますか?チャゲさん・・・
飛鳥さんまだバック転してますか??
飛鳥さんの結婚を知った時のショックがよみがえるぅぅ・・・
ラジオのアシスタントのお姉さんと結婚したんですよ。
ヤングタウンって言う大阪のラジオやってたときのお姉さん・・・
コンサートにも来てたもんなぁ・・・
あの時既に恋人だったんだと思うと
握手した自分が悲しかった。
ショックから何を思ったかサインやらグッズやらを
友達にあげてしまいました。
【2007/01/10 23:22】
無題
私はマッチですね~(笑)

実は、当時FMかなんかで聞いた曲でチャゲアスの万里の河の頃によくコンサートで歌っていた、という歌が凄く好きだったんですが、今思い出せません。はずれさんなら分かる??

このヒントだけではわからないですよね(^-^;
mei 2007/01/14(Sun)21:41:43 Edit
Re:無題
>私はマッチですね~(笑)
友達に付き合って、映画「スニーカーブルース」見に行きました。
全然内容覚えてません・・・
腋毛が薄かったのは覚えてます。(笑)
>
>実は、当時FMかなんかで聞いた曲でチャゲアスの万里の河の頃によくコンサートで歌っていた、という歌が凄く好きだったんですが、今思い出せません。はずれさんなら分かる??
うぅーん・・・その頃ならまだ曲数が少ないので一言でも歌詞が分かれば
わかります。
最後の方に必ず歌うのは、『歌い続ける』という曲でこれは、好きなファンが多かったんだけど、バラードなら、チャゲが『終章~エピローグ~』で
飛鳥が『おやすみ』です。アップテンポかスローテンポかわかるだけでも
曲は絞り込めますよ。『翼』と『夏は過ぎて』も人気ありました。
私的には『熱い思い』が大好きでした。
>
>このヒントだけではわからないですよね(^-^;
meiさんの好きな曲を解明したぁい!!もう一つヒントください!!!
【2007/01/15 03:15】
ってどんな歌詞ですか?
虹がどうとかいう歌詞は出てきますか?

翼がクサいです(笑)
mei 2007/01/15(Mon)21:05:14 Edit
Re:翼
>ってどんな歌詞ですか?
『今お前を奪い去って誰もいない地球の裏側まで飛んで行くんだ
風に任せて』って言うのがサビの部分ですね。
>虹がどうとかいう歌詞は出てきますか?
残念ながら虹は出てきませぬ・・・
>
>翼がクサいです(笑)
においますか・・・(笑)

この頃のチャゲアスの歌の歌詞に『虹』が登場する物が
なかったと思います。
翼に出てくるのは、『海をも渡る』と『俺を追いかけて』
のところが虹っぽくて臭いかもと思います。
あと1フレーズないですか?
meiちゃんヒントヒントォォォ!!!
【2007/01/17 09:20】
こんにちはー!
あけましておめでとうございます♪
新年のご挨拶、遅くなってごめんなさーい^^;
今年もサイト共々よろしくお願いします☆

ところで、私が始めてお熱を上げたアイドルはシブガキ隊です(笑)
そこから私のジャニーズ好きは始まりました^^;
今でも結構好きなんですよー

チャゲアスと言えば福岡ですよね!
確かチャゲさんは北九州でしたよね(´∀`)
昔友達が住んでいた団地にチャゲさんのイトコがいたそうです!
そういえば、前の会社の上司が凄くファンで毎年カウントダウンに参加してました。
好きな芸能人がいると日々楽しく過ごせて良いですよね♪
ひなこ 2007/01/16(Tue)12:22:40 Edit
Re:こんにちはー!
>あけましておめでとうございます♪
>新年のご挨拶、遅くなってごめんなさーい^^;
いえいえ!ご挨拶はすることに意義がある!
>今年もサイト共々よろしくお願いします☆
こちらこそよろしくお願い致しますぅ!
>
>ところで、私が始めてお熱を上げたアイドルはシブガキ隊です(笑)
誰がお気に入りでしたか??
それでひなこさんの好みが分かるかも・・・
>そこから私のジャニーズ好きは始まりました^^;
>今でも結構好きなんですよー
今は誰が好きですか??
ジャニーズなら・・・けっこういるなぁ・・・
ひなこさんが教えてくれたら私も告白します!!
>
>チャゲアスと言えば福岡ですよね!
>確かチャゲさんは北九州でしたよね(´∀`)
>昔友達が住んでいた団地にチャゲさんのイトコがいたそうです!
そう、福岡に憧れた・・・チャゲさんのお父様の経営する天麩羅やさんに
行きたかった・・・
>そういえば、前の会社の上司が凄くファンで毎年カウントダウンに参加してました。
その方とお知り合いになりたかった。
>好きな芸能人がいると日々楽しく過ごせて良いですよね♪
ほんとにそうです。
近頃ふるーーーいカセットテープを聴きながら仕事してます。
チャゲアスのラジオの録音なんか聞いて
昔に戻ってます。
【2007/01/19 09:14】
翼を探るべく公式サイトに飛んでまいりました。
絶対これっぽいです。
で、視聴してみようとボタンを押すと・・・クイックタイムを・・・・ダウンロードできない!!

ああ、聴きたい~。近いうちにツタヤで借りてきます。「熱風」
mei 2007/01/18(Thu)18:30:09 Edit
Re:翼
>翼を探るべく公式サイトに飛んでまいりました。
>絶対これっぽいです。
>で、視聴してみようとボタンを押すと・・・クイックタイムを・・・・ダウンロードできない!!
うぉぉぉ!残念!!
私はmeiさんの言葉に懐かしくなり、ライブビデオを引っ張り出して
見ておりました。
(田園コロシアムのライブビデオ・・・)
お近くならCDもビデオもお貸しできるのに・・・
何か良い方法ないかなぁ???
>
>ああ、聴きたい~。近いうちにツタヤで借りてきます。「熱風」
気になると聞きたくてしょうがないですよねぇ。
歌詞ならすぐにお送りできますが・・・
【2007/01/19 09:07】
こんばんわ♪
はずれさん、ひなこです☆
レスを読ませて頂いたら”ひなたさん”になってたんですけど、
ひなたさんって方がいらっしゃるんですねぇ(´▽`)
もしかして、間違われてるのかと思って確認しました♪

ところで、はずれさんもジャニーズ好きなんですね!
シブガキ隊ではモックンが好きでした☆
確か、小学5年生くらいの時だったかな?
初めて恋したアイドルがモックンだったような気がします(笑)
そして今好きなのは・・・今をときめくTOPアイドルKです(笑)
10も離れた男の子にときめいています(笑)
一度は離れたものの、なかなか抜けられないものですね~^^;
ひなこ 2007/01/19(Fri)01:49:42 Edit
Re:こんばんわ♪
>はずれさん、ひなこです☆
>レスを読ませて頂いたら”ひなたさん”になってたんですけど、
>ひなたさんって方がいらっしゃるんですねぇ(´▽`)
>もしかして、間違われてるのかと思って確認しました♪
ごめんなさいぃぃぃ!!
ほんとにほんとにごめんなさい!!(滝涙)
>
>ところで、はずれさんもジャニーズ好きなんですね!
>シブガキ隊ではモックンが好きでした☆
>確か、小学5年生くらいの時だったかな?
>初めて恋したアイドルがモックンだったような気がします(笑)
>そして今好きなのは・・・今をときめくTOPアイドルKです(笑)
えぇ!Kって誰??
おばさんわかんない???
コッソリ教えてください・・・
>10も離れた男の子にときめいています(笑)
息子より年下に胸キュンになりそうなおばさんもいますので大丈夫です!!
>一度は離れたものの、なかなか抜けられないものですね~^^;
そう!だからアイドルが儲かるんです!!
【2007/01/19 09:12】
ちーさま
一番好きだったのは松山千春!
友達と徹夜で並んでチケットを購入しました。まだ高校3年生の時だったと記憶しています。
それまでは特に誰がいいとかはなかったんだけれど。(笑)

チャゲ&飛鳥はポップコーン出身ですよね。
大石五郎さんでしたっけ?ラジオでの司会。11時頃に流れていたのを毎日楽しみに聞いていました。
吹雪 2007/01/22(Mon)06:03:23 Edit
Re:ちーさま
>一番好きだったのは松山千春!
数々の名曲がありましたよねぇ・・・
ベストテンに出ないところが謎めいてました。
長い夜ではじけたようですが・・・
歌う麻衣ですもんねぇ~
個人的には『君のために作った歌』が大好きです。
>友達と徹夜で並んでチケットを購入しました。まだ高校3年生の時だったと記憶しています。
良かったね友達がいて・・・私は一人ぼっちでした(滝涙)
>それまでは特に誰がいいとかはなかったんだけれど。(笑)
>
>チャゲ&飛鳥はポップコーン出身ですよね。
そうです。ポプコン全盛期ですね。
後に一発屋製造工場になってしまいました。
>大石五郎さんでしたっけ?ラジオでの司会。11時頃に流れていたのを毎日楽しみに聞いていました。
覚えてます。『コッキーポップ、今月の歌です』って言うフレーズ・・・
【2007/01/22 13:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]