忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えへへへっ!

昨日の夕方にこのブログ、それから娘と運営しているHPで

仲良くしてもらっている

「ひなた日和」http://hinatadays.exblog.jp/の管理人のひなたさんから

プレゼントをいただきましたぁぁ!!!(あぁ何ていい響き・・・)

自分でお作りになったお菓子とパンをたっくさんいただいて、

家族みんなで大喜び!!

母・・・「すごいやろう?かあさんのお友達なんやでぇ!!!なぁすごいやろう???」

娘・・・「うっわっ!いっぱいはいってる!!」

息子A・・・「めっちゃうまそうやん!!俺コレとコレ確保な!」

息子B・・・「すごいなぁ・・・こんなんホンマに作れるんやぁ~!俺はコレとコレっと」

母・・・「うがぁぁぁ!!さわるなぁぁ!!!全部かあさんのだぁぁぁ~」

娘・・・「はいはい。かあさんのお蔭でひなたさんのお菓子が届いたんやなぁ。」

息子A・・・「いやぁ。こんな友達がいるなんてかあさん凄いよ!!」

息子B・・・「ええっ!ブログとHPの友達??やるなぁ~かあさん!!」

母・・・「えへへっ。そうやろっ??そうオモウッ??」

ってみんなこっち向いてねぇじゃん。

小包に釘付け・・・

母・・・「ほんまにおもってんのかよぉぉぉ!!」

娘・・・「はいはい。思う思う!だから頂戴ね。はい。ありがとう!!」

息子A・・・「俺はコレとコレ。」

息子B・・・「俺はコレとコレと・・・コレも!!」

旦那・・・「おぉ!とおさんコレとコレと残り全部なッ!!」

母・・・「うらぁぁぁぁ!!!先に写真を撮るんだかえせぇぇぇ!!」




と言う微笑ましい記憶の1ページが出来ました。

ひなたさんほんとにありがとう!!

プレゼントがこんなに嬉しい物だと言う事を記憶の奥底から引っ張り出せた

嬉しい夕方でした。

そして新たにブログとHPやっててよかったぁ!と記憶できる瞬間でした。

(家族の中の私の存在はこんなもんか??と言う事も分かりました・・・)

皆様のプレゼントに関する記憶を分けてください。

友人へのプレゼント、友人からのプレゼント。

恋人へ、家族へ、恩師へ・・・

貰って嬉しかった記憶、あげて喜ばれた記憶、

これをどうしろっていうんだよ!!!的な困惑のプレゼントや

大爆笑のプレゼント

皆様のプレゼントがらみの記憶をぜひぜひ私にプレゼントしてやってください。

ちなみに今回のチョー嬉しいプレゼントは

可愛い上に美味しいと言う素晴らしい記憶も付いております。

みなさまのプレゼントにまつわる記憶楽しみに待っております。



PS・・・この間堺ブレイザーズの事務所でダンボール4個分の千葉ちゃんへの

バレンタインチョコを見てしまいました。事務所の方もビックリ困惑の事態が

続いているそうです。(ナマモノは止めて下さい・・・と言っておられました。)

きっとみんなで・・・・・これは言えませんね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええと・・・
プレゼントじゃないんですが、最近うれしかったのは、デサントのHP開設記念のプレゼントに当たり、大きなボールカゴ(ランドリーバックみたいなやつ)が届いた時は、うれしかったっす~(T_T)

初めて一番乗り!!
mei 2007/02/24(Sat)05:43:29 Edit
Re:ええと・・・
>プレゼントじゃないんですが、最近うれしかったのは、デサントのHP開設記念のプレゼントに当たり、大きなボールカゴ(ランドリーバックみたいなやつ)が届いた時は、うれしかったっす~(T_T)
立派なプレゼントです!!
日頃の行いに対する神様のプレゼントです。
なにかとんでもなくでっかいバック想像してます。
>
>初めて一番乗り!!
はぁぁい!何も出ませんが・・・
【2007/02/25 00:36】
こんばんは^^
はずれさん、こんばんは。
ウェブでお近づきになった方と
実際に目に見える形で贈り物を頂いたり、贈ったり・・・本当に温かい気持ちになりますよね。^^
美味しかったんだろうなぁ・・。

今までで一番嬉しかったプレゼントって何だろう・・・。
沢山ありすぎて分からないです。^^;
自分であげたものの中で一番大きなプレゼントは・・月・・ですかねぇ?^_^;
雨美 URL 2007/02/24(Sat)08:20:20 Edit
Re:こんばんは^^
>はずれさん、こんばんは。
はぁぁい!こんばんはっ!!
>ウェブでお近づきになった方と
>実際に目に見える形で贈り物を頂いたり、贈ったり・・・本当に温かい気持ちになりますよね。^^
ホントにホントにあったかな気持ちです。
今回はお腹もあったかです。
>美味しかったんだろうなぁ・・。
そうなんです。
かなりヤバイ位のおいしさでした。
母親の地位もヤバイです。
>
>今までで一番嬉しかったプレゼントって何だろう・・・。
>沢山ありすぎて分からないです。^^;
なんて素敵な記憶でしょう・・・
どれも甲乙つけがたいですよねぇ。
>自分であげたものの中で一番大きなプレゼントは・・月・・ですかねぇ?^_^;
月・・・ですか・・・
うぅぅむ・・・
それは間違いなく大きい・・・
私の謎も大きい・・・
【2007/02/25 00:41】
駄目母の証明
 とても痛い思い出ですが…既にあたしはすっかり忘れていた、というか記憶にございませんでした。
娘が「私が小さな時、おかあさんにハンカチをプレゼントしようと思ったらおかあさんに"こんなのいらないよ"といわれてわたしはすごく傷ついたんだよ」と言われたことがあります。
まったく記憶にございませんでしたが・・・察するに・・・あたしプレゼントするのは好きなんだけど、されるのは凄く苦手なんです。照れちゃうんですよ。多分そのときも照れて「いらない」って言ったんだと思うんですが…いたいけな子供心を傷つけたかと思うと…泣けちゃいます。大反省!!
今は娘にたかってますがヾ(-v-`;)オイオイ。
ritsuko 2007/02/24(Sat)12:50:24 Edit
Re:駄目母の証明
> とても痛い思い出ですが…既にあたしはすっかり忘れていた、というか記憶にございませんでした。
と、言う事は・・・
娘さんの記憶ですね?
娘さんに「記憶をありがとうです。」とお伝え下さい。
>娘が「私が小さな時、おかあさんにハンカチをプレゼントしようと思ったらおかあさんに"こんなのいらないよ"といわれてわたしはすごく傷ついたんだよ」と言われたことがあります。
はうっ!母である私が察するに、娘さんは自分のお気に入りをくれようとしていたので、かあさんはいらないよっ的発言になったのかも・・・
>まったく記憶にございませんでしたが・・・察するに・・・あたしプレゼントするのは好きなんだけど、されるのは凄く苦手なんです。照れちゃうんですよ。多分そのときも照れて「いらない」って言ったんだと思うんですが…いたいけな子供心を傷つけたかと思うと…泣けちゃいます。大反省!!
そうそう!反省するから人は大きくなれるんです!!
優しくなれるんです。
>今は娘にたかってますがヾ(-v-`;)オイオイ。
はははっ!同じくです。
たかりたかられ強い絆が・・・
と言う事にしておきましょう!!ね!はい・・・
【2007/02/25 00:48】
無題
スノボー一式かな。
家に戻ったら、スノボー一式がボンって置いてあった。で、結局、やるハメに。今は毎シーズン欠かさずすべりに行ってます(笑)
スケソウダラ 2007/02/24(Sat)20:56:21 Edit
Re:無題
>スノボー一式かな。
誰から誰から???
誰からのプレゼントなのォォォ・・・
分かっていても聞きたい!
そして聞くと羨ましさに悶絶・・・
>家に戻ったら、スノボー一式がボンって置いてあった。で、結局、やるハメに。今は毎シーズン欠かさずすべりに行ってます(笑)
何処までも仲良しなんですね。
今年もシーズンが終ろうとしております。
怪我せずにガンガン滑ってくださいね。
【2007/02/25 00:53】
スノボー一式の裏
プレゼントしてくれたのは、5年続いている相方です(^^;実は、スノボーは無理やり連れて行かれたんですよ。やっぱ、一緒に行って、同じ位滑れるようになって貰わないと困るという事で・・・。で、レンタルすると、もったいないので、シーズン終了する安売りの時にこっそりと、買ってくれた次第です。今年で3年目。やっと、スノボーの神様が舞い降りてくれましたが、今年の雪不足でちょっと、辛い。何が辛いかというと、雪解けて氷に近いんですよ。で、その上から新雪が降るのですが、こけると痛いんですよ(涙)
スケソウダラ 2007/02/26(Mon)18:10:11 Edit
Re:スノボー一式の裏
>プレゼントしてくれたのは、5年続いている相方です(^^;実は、スノボーは無理やり連れて行かれたんですよ。やっぱ、一緒に行って、同じ位滑れるようになって貰わないと困るという事で・・・。で、レンタルすると、もったいないので、シーズン終了する安売りの時にこっそりと、買ってくれた次第です。今年で3年目。やっと、スノボーの神様が舞い降りてくれましたが、今年の雪不足でちょっと、辛い。何が辛いかというと、雪解けて氷に近いんですよ。で、その上から新雪が降るのですが、こけると痛いんですよ(涙)
やだやだやっぱりぃぃぃ!!(うおんうおん・・・・悶絶・・・)
スノボーの神様だけではなく、愛の女神様まで舞い降りて・・・
あぁぁんだから私のところに神様が来ないんだぁぁぁ!!
お天気の神様までは渡すまい!!
(意地悪なお隣の主婦みたい・・・)
でも、怪我だけは気を付けてくださいね。
ああっっ!怪我しても優しく看病してもらえるんだっ!!!
(きぃぃぃ!・・・って何だか羨ましさに人格崩壊ですぅぅ。)
PS・・・例のブツ少々お待ちを・・・今週中にはなんとしても・・・
あっ時間指定しましょうか??
【2007/02/27 02:55】
うふふふふふふふ(怪しい?笑)
喜んでいただけたようで良かったです。(^^)
お口に合うかなぁ~と、いえ、それより何より
お腹を壊したりしちゃわないかしらとドキドキでした。(^^;
ひなた URL 2007/02/26(Mon)22:39:06 Edit
Re:うふふふふふふふ(怪しい?笑)
>喜んでいただけたようで良かったです。(^^)
大喜びのコンコンチキです(いつの時代の言い回し・・・)
>お口に合うかなぁ~と、いえ、それより何より
>お腹を壊したりしちゃわないかしらとドキドキでした。(^^;
はい。お口にはあいました。ベストマッチ!!
お腹もどんまいです。(すんごく余力残しております!!)
教えて頂いた通り、レンジでチンしておいしく頂きました。
本当に有難う御座います。
唯一つの難点は・・・
なんだか家族の間での意地汚さの再確認がされ、
野生がアラワになったことでしょうか??
食い物恐るべし・・・
と言う記憶が私の脳裏に追加です!!
【2007/02/27 03:02】
例のぶつ
いつでも、構いませんよぉ~
時間指定も大丈夫です。
本当に、お忙しいのに、申し訳ございませんです(汗)
最近、お天気の神様には見放されてます(しくしく)遭難しないよう気をつけます(笑)
スケソウダラ 2007/02/27(Tue)17:03:18 Edit
Re:例のぶつ
>いつでも、構いませんよぉ~
>時間指定も大丈夫です。
了解しました。しばしお待ちを!
>本当に、お忙しいのに、申し訳ございませんです(汗)
はははっ要領が悪いんです・・・だから忙しくなるだけで・・・
>最近、お天気の神様には見放されてます(しくしく)遭難しないよう気をつけます(笑)
はい。くれぐれもお気をつけて・・・
まぁ愛の神様は万能だそうですから大丈夫でしょう!
【2007/02/28 06:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]