忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のNHKBS放送で、録画しているにも拘らず、

3セット目を見てしまいました。

堺ブレイザーズがストレート勝ち!!

ばんじゃーーーいぃぃ!!!

と言いたい所ですが・・・


なんなんですか?どうなんですか?

試合内容が気にいらにゃい。

NECにもう少し粘って欲しかった。

堺が勝てばいいってモンではないのが私の気持ち。

出来るだけ長く、できるだけ多く、バレー観戦をしたい私。

個人的にゴヒイキの選手は千葉進也選手ですが、

プレーが好きなんでございます。

究極のことを言いますと、何処のチームの誰であっても

素晴らしいプレーをすると、拍手喝采の大騒ぎ。

変なプレーすると、喧々囂々非難を浴びせるTV前

堺はヒバ(ロドリゴ選手)が復活して、千葉ちゃんの負担が軽減され、

快勝のいい雰囲気で、ミスが出ても皆さん笑ってました。

それはイカンだろう!!!

何なんだよと思うプレーが、3セットのわずかな間に幾つもありました。

詳しくは皆さんが不快になるのでここでは書きませんが、

(私と語りたいと言うバレーファンの方は、メール下さい。)

Vプレミアリーグを見てて、共通に思うことは、

二段トスしっかり上げてくれよっ!!てことでしょうか?

二段トスを豪快に打つのは、男子バレーの見所でしょう???

練習の時あんなに軽々上げてたじゃんかっ!て何度画面に突っ込んだ事か。

誰も邪魔して無いよ、おばさんは応援してるぐらいだ。

なのに何故上がらん???

リベロの選手の大事な部分は、レシーブと思いすぎだと思う。

二段トス上げるのも重要だろうよ!

そこで攻撃に加わる勢いでしっかり上げてくれよ!

レシーブよりそっちをおばさんは強く望みたい。

外人さんはでっかくって筋肉モリモリでそりゃぁー凄いさ。

でも、日本人でも二段トスミスらない様にはできると思うぞ。

入れとけサーブをミスるのもどうかと思う。

勝負かけて一か八かのサーブをミスるのは全然かまわん。

むしろもっとやってくれ!!その姿勢すらない選手が一番腹が立つ。

解説のお方も、ソコンところをしっかり言ってくれ!

何本ミスしたって、攻撃しようと狙ってミスするサーブの方がいいんだよ。

意味があるじゃないか。

打った本人も絶対成長するさ。

普通のサーブなんてレベルが高くなれば意味が無いんだよ。

それはわかってる。

でも、入れとけサーブをミスったら、雰囲気壊して、試合の流れもぶちきって

何の意味も無いじゃないか

ワンポイントブロッカーの悲しい顔がおばさんは辛いぞ!

失敗するなら、意味のある事しろよ!!!

あぁぁいつに無く凶暴な私。

気持ちを切り替えよう。

ヒバ効果で、千葉ちゃんの攻撃も加わり、

流れとリズムが出てた事はいいんですよねぇ。

ヒバがいないと千葉ちゃんの負担が大きすぎるのがよくわかる流れでした。

なんだか攻撃が単調になって楽しいわくわくがなくなるんですよ。

流れがサーブカットでブチブチ切れて、素人が作ったうどんみたい・・・

そこは、まだましでしたが。

ゲンキの無いNECだから勝てたんではないかと思う。

ヒバ無しで流れを持つ堺を望みます。

豊田合成の頑張りがおばさんは嬉しいです。

混線したプレミアリーグを期待します。

今年はイッチョ頑張って黒鷲見に行こうかなぁ・・・

短気決戦での盛り上がりを見に行こうかなぁ・・・

まだ堺VSNECの1,2セット見て無いんだよね。

見たら又、血圧上がるかも・・・

皆様にはこんなに練習したのに、

何で失敗するんだぁ??って言う記憶や、

こんなに毎日毎日やってることを何で間違うかなぁ???

って言う記憶のおすそ分けをお待ち致しております。

私は最近、愛犬と子供達の名前を間違えます。

特に怒る時に間違える。

何でだろう?

苦情の声殺到!!

コレはもしや老化現象の一種?

皆様の記憶をお待ち致しております。

次回のバレーについて語る時は、もっと分かりやすいお題にしよう。

バレーのお題待ってます。

ネタ下さい。コレもよろしくお願いします。

また、リフレッシュに練習見学に堺に行ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっしゃ!一番!
はずれ様は目が肥えていらっしゃいますねー。私はそこまでつっこんでバレー見れませんよ。
ペシミ URL 2007/03/06(Tue)08:39:33 Edit
Re:おっしゃ!一番!
>はずれ様は目が肥えていらっしゃいますねー。私はそこまでつっこんでバレー見れませんよ。
ぺシミ様の飛行機好きにはかないませぬ・・・
【2007/03/08 17:37】
正確には
日々間違いの毎日なので、
どっちかというと上手く出来たことを誉めてあげたいと思います(笑)
ぷぷぷ。

なんつって。
mei 2007/03/06(Tue)18:21:10 Edit
Re:正確には
>日々間違いの毎日なので、
>どっちかというと上手く出来たことを誉めてあげたいと思います(笑)
>ぷぷぷ。
>
>なんつって。
そうですね。私もそう思いましょう!!!!!
子供の名前が間違えなく出れば、
私サイコー!!
そう思えばいいんですね。(えっ!なんかちがう???)
>
【2007/03/08 17:40】
たら~っ
 は、はずれちゃん?
「うわ~更新だぁ~」と思っていたら・・・・怒ってる?きゃ~~~っ(笑)

人間いいときも悪いときもある!どうか許してやって~(あたし何様?)

 子供の名前を間違えるってのはよくありますね~。今現在は家にひとりしかいないので、さすがにありませんが、特に子供が小さい時はよく間違えました。ま、ご愛嬌ってことで。
ritsuko 2007/03/07(Wed)13:33:50 Edit
Re:たら~っ
> は、はずれちゃん?
>「うわ~更新だぁ~」と思っていたら・・・・怒ってる?きゃ~~~っ(笑)
かなり血圧上昇中。
あんな良い体持ってて・・・
私と変わってみろぉぉぉ(構えるとネットが視界から消える・・・)
>
>人間いいときも悪いときもある!どうか許してやって~(あたし何様?)
りっちゃんったら、仏様みたい。
>
> 子供の名前を間違えるってのはよくありますね~。今現在は家にひとりしかいないので、さすがにありませんが、特に子供が小さい時はよく間違えました。ま、ご愛嬌ってことで。
そうですね。子供にそう言って見ます。

「愛嬌も似合う人と似合わん人がおる!!」

あぁぁん。睨まれたぁぁぁ・・・

頑張って更新します。
今、原稿締め切りでテンパってます・・・
【2007/03/08 17:47】
(*..)φ)) 左利きメモ
さすがはずれ♪
バレーを見る視点が違う!
解説付きで観戦できたら・・・。
もっともっと語ってぇ~~!
吹雪 2007/03/12(Mon)09:12:40 Edit
Re:(*..)φ)) 左利きメモ
>さすがはずれ♪
>バレーを見る視点が違う!
そう。変なとこみてるときもあります。
「今のカットボール、リベロのんやよなぁ・・・
信用してなかったな。千葉ちゃん!リベロ一歩目出遅れてるよ!」と言うみかたしてます。嫌な奴です。
でも、それを見たいから、TV観戦して、会場に行くんだもん。いいよねぇ。
>解説付きで観戦できたら・・・。
>もっともっと語ってぇ~~!
一緒にバレー観戦したいですねぇ。
一回でうんざりされるかも・・・
【2007/03/12 13:33】
コメントありがとうございます!
楽しく拝見させて頂ました。
実は私も毒舌になりたいのをこらえて書いて
います(笑)皆さん、不快になるだろうなって
おさえてるだけで言いたいことはいっぱい
ありまして。なのでとても共感できました。
完全に素人目なんですけども。
サーブミスに関しては、ライスコだと
「今、ミスはあかんでしょう(怒)」
ってなるんですけど、目の前で見てたら勝負
サーブだったのか…仕方ない!って。
二段トスさえ、わからなかった私ですが
千葉さんのおかげでバレーにもどんどん詳しく
なって楽しいです。
と、長々と失礼しました。
また拝見させて頂きます!
リプトン URL 2007/03/13(Tue)12:35:42 Edit
Re:コメントありがとうございます!
リプトンさんいらっしゃーーーい!!
>楽しく拝見させて頂ました。
バレーネタが少なくてごめんなさい。
これから頑張って増やします。
>実は私も毒舌になりたいのをこらえて書いて
>います(笑)皆さん、不快になるだろうなって
>おさえてるだけで言いたいことはいっぱい
>ありまして。なのでとても共感できました。
共感していただけて嬉しいです。
裏のコメントは、メールででもお話しましょう。
監督のような勢いで!!

>完全に素人目なんですけども。
>サーブミスに関しては、ライスコだと
>「今、ミスはあかんでしょう(怒)」
>ってなるんですけど、目の前で見てたら勝負
>サーブだったのか…仕方ない!って。
>二段トスさえ、わからなかった私ですが
>千葉さんのおかげでバレーにもどんどん詳しく
>なって楽しいです。
もっと楽しくなりますよォ!
千葉ちゃんの体の使い方、(ストレートに打つ時とクロスに打つ時の捻りが素晴らしい!!あれがキルって言う体の使い方です。Vでも少ないですね。綺麗に体できってる方は・・・世界では沢山いますが・・・)ステップの踏み出し方、(流れに組み込んだ相手をひきつけるステップや、逆に自分は無いと見せかけてからの踏み出し・・・)
ブロックの形の良さ、ほんと良いですよぉ。(低い身長からは考えられないほど、前に出した手が素晴らしい。尚且つ、ネットに綺麗にそっていて隙間が出来ていない。相手が打つコースを先に抑えてしまう事も良くあります。そして、センターからの寄りが早い。)
カットでの判断の速さはリベロより早いです。だから、重なってる事が多く「怒!」となることも・・・自分は攻撃に行きたいけど、拾わないと次が無い。選択しながら、リベロの反応も見ないと次のステップが踏めない難しさはたまらないと思います。反応、判断の早い千葉ちゃんのような人は、遅い人(千葉ちゃんから見てです)と自分をかみ合わせることにも神経を使います。そのジレンマは試合で凄く出てることがあると思います。昔はもっとそれが全面に出たプレーでした。切れてる場面が良く見られました。(歳を重ねて考えを変えて、今のプレースタイルの千葉ちゃんですね。頑張って自分を抑えるベテランになったんですよね。)次の世代に伝えないといけない気持ちが出てくるとしだと思います。
永遠にプレイヤーではいられない事に気づく世代だと思います。
と、語りだすと終んないんで、又今度と言うことで・・・
>と、長々と失礼しました。
私も長々失礼しました。
長々大変嬉しいです。
>また拝見させて頂きます!
どうぞいらしてくださいねえぇ!
私もまた伺います。
【2007/03/14 04:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]